いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

2頭のラブの居るお宅

2008-06-16-Mon-01:49
 あるお宅へお邪魔するのに手土産をと思って立ち寄ったワイン屋さんで、今日が父の日だったことを知るも、結局なにもせずに終わってしまったアナキョンジャです、こんにちは。お父さん、ありがとう。


さて、

2ラブ

そんなわけで、今日はラブラドールが2頭いるお宅へお邪魔してきました。

あ、あちらこちらなどをご覧になって、アナさんも今頃は記憶をなくしているんだろうと思われた方、ごめんなさいね。私はその会合ではなくて、別の会合に参加しておったのです。



抱っこ

今回の書籍化に当たって、漫画家の池沢理美先生に、ヨボ(チワワ)の漫画を描き下ろしで描いていただくことが決まって、今日はその打ち合わせで池沢さんのお宅にお邪魔してきたのです。池沢さんに抱っこされるヨボ。池沢さんに描きおろしなんて、すごいことなんだよ。分かってるのかね。



ひれ伏す2ラブ

池沢さんちには、ポンちゃんとガッちゃんという2頭のラブラドールが居て、ふたりとも13歳の大先輩なんですけど、人懐っこくて陽気な性格は、まさにラブラドール!って感じでした。左の黄ラブがポンちゃんで、右の黒ラブがガッちゃんです。2頭のラブにひれ伏してもらうのは、これ初めての体験。しびれます。



逃げるチワワ

一方、こちらのヨボラドールは、ガッちゃんたちが近づくと「オヨヨ! そこのでかいの!こっち来るなよ!」と、怖いくせに吠えるという、典型的なチキンぶりを発揮して、一向に仲良くなる気配がありません。家の者に持ち上げられるようにして避難するヨボ。



無愛想

漫画にしていただくに当たって、資料写真が欲しいところの池沢さんにも、愛想のない態度を取ったりして、まったく非協力的なチワワです。



退屈

打ち合わせ中も、つまらなそうな顔をしていますね。ヨボの本なのに。って、まぁ、そんなこと、ヨボには分かりませんよね。

そんなこんなで、打ち合わせも終わったところで、お楽しみタイムの始まりです。



ゴハンだぜ!

あ、彼らのね。



ラブメシ

黒ラブ・ガッちゃんは、ちょっと前に病気が見つかってしまったのですが、それをきっかけに、池沢さんちも手作り食を始められたということで、今日のメニューはカツオ丼でした。レシピは『ヨボメシ!』(今日は特別編)を見てね。しかし、量が多いし、サイズもでかい。同じ犬なのに、異文化ですねー。



お相伴

2頭が食べているのを、ひゅんひゅん言いながら見ていたら、見かねた池沢さんが、カツオのお刺身を少し恵んでくれましたよ。良かったね。



はっつぁんとヨボ
※掲載許可を頂いています。

私たちもシャンペーンヌやワインや自家製のパンなどをいただいておりましたら、ご主人の八郎さんも、リハーサルを終えて合流されましたよ。八郎さんは、プロのミュージシャンです。さすが、カメラ慣れしてらっしゃいますね。しかも、ずっとわんこと暮らされていたということで、犬慣れもしていらっしゃいます。



新しいツボ

ヨボも、八郎さんに新しいマッサージのツボを教えてもらって、まんざらでもない様子です。

ラブ家とチワ家、お互いに「ちっさ~い!」「おっきぃ~!」と連発しまくりでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。どんな漫画に仕上がるか、楽しみです!


・・・と、さりげなく記事にしましたけど、実はすごいビッグネームのお二人と過ごしたんだよ、ということで、貴重な体験をいたした日曜日だったのでしたー。



新作バナー、まだあるよ! 人気ブログランキング
フラッシュ
きょんこさん作バナー)



今日のチワワ村、3位です~。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日のゴハンは特別編→『ヨボメシ!』



------

今回の漫画化は、池沢さんの漫画にヨボがモデルとして使われたことがご縁で実現いたしました。その漫画はこちら

 



COMMENT



2008-06-16-Mon-02:03
 またまた、おめでとうございます。v-308
 
 ヨボ君は、各種媒体に引っ張りダコですね。
 流石、チワワ一のタレント犬。
 
 ここ数ヶ月のヨボ君のギャラで、一生かかっても食べきれない
 ヤーキーが入ってくるよ。
 
 ネッ アナさん v-397
 

2008-06-16-Mon-10:46
やっぱりヨボくんオヨヨだったんですね(笑)
フセしてるポンちゃん&ガッちゃんに胸キュンでしたが、やっぱりオヨヨには敵わないっす☆
オヨヨ・・オヨヨ・・可愛い、可愛すぎる・・。

2008-06-16-Mon-13:17
ヨボボンそんな豪華な内容に。。。オヨヨ!
しっかり食べてハードスケジュール乗り越えてね~。^^



2008-06-16-Mon-15:49
いよいよ着々と進んでるようですね。
発売楽しみです。絶対買いますからっ!
お忙しいとは思いますがお体気をつけて下さいね。
あと、うちに病気犬を持つ身としてはヨボ先生が忙しさでバテバテにならないか心配してます。
無愛想だろうが退屈だろうがマイペースなお顔が一番素敵です。

2008-06-16-Mon-19:19
オヨヨなヨボラドール♪
しっぽのあたりが「ヒィィィ~」って言ってる気が…

けどどんな時も自分の意見を言えるヨボくん、立派!

2008-06-16-Mon-20:27
楽しみだなぁ~♪
2つ買って~、1つは自宅用、もう1つはカサラ用にしよっかな☆
カサラに置いたら、色んな人が見てくれるなぁ~
いや、待てよ。
食事するところだから、汚される恐れがあるな・・・
どうしよう~

うわ~!今後ろを振り返ったら、すっげーにこぷんが可愛いこと!!
やばいくらい、可愛い寝顔♡

おっと、DS(笑)


あ、購入した本や漫画はアナさんちに送るんで、サインして送り返してくださーい!
もちろん、着払いでね★笑(←笑と書きながら、結構本気!!)

2008-06-16-Mon-20:45
池沢さんの漫画、昔読んでたなぁ~、ヨボくんがモデルとも知らずに・・・。
本にも載るんですねぇ~!楽しみ!
大きいワンコ2匹に、オラオラ言ってきましたか、ヨボくん?

私の友達の犬は、綺麗に自転車にお腹の上を走っていかれたにもかかわらず、無傷でした!!多分、轢かれながら体を一回転させてたんですよね、犬が自分でローリングですよ。それが、圧力を分散させたのかな?っと勝手に思ってますi-239
病院にも行きましたが、一日は要観察だけど、多分大丈夫と言われました。
その日のうちに、ヨボくんに負けないくらいお腰を振ってらっしゃったので、大丈夫だと確信しました。
でも、本当に無事で良かったですよi-238

2008-06-16-Mon-22:18
すごいですね♪
すごい本になりそうですね。たのしみ~i-237

広いお家に住んでいたら、大きなわんこも飼いたいと憧れますが
やっぱりかわいいですね~。
賢いんでしょうね。

今日のブログでトラックバック?させてもらいました。
カメラ目線でやってくれたので・・ 笑

すご~い!

2008-06-16-Mon-22:18
あ…お久しぶりです。
確か中学生の頃漫画を読んでました。
主人公の女の子がかわいくて男の子がかっこよくて夢中で読んでました。

あっ!遅ればせながら書籍化おめでとうございます♪(遅すぎっ)
どんなヨボくんになるか楽しみですo(^▽^)o

2008-06-16-Mon-22:21
はじめまして!
ヨボくんのマイペースぶりにひかれて毎日訪問していました。
きょうはびっくりしてコメせずにはいられなくなりました。
池沢理美さんのマンガは高校時代によく読んでました。
そのご主人が八郎さん!!名前と顔でピンと来ましたよ♪
だって私はたのきん世代☆ヨッちゃんにはあまり思い入れはありませんでしたが、メンバー全員覚えてます。
意外なところでお顔を拝見して本当に驚きました。

アナキョンジャさん、書籍化おめでとうございます! 素敵な本が出来るのを楽しみにしています。

2008-06-16-Mon-23:12
書きおろしっ!それはすごいことだよ!
うわー、これは早くヨボ君に会いに行かないと
なかなか会えない存在になっちゃうなー。(滝汗)

↓蛍光マーカーって幅広でマスを塗りやすいでしょ?だからー。
塗りやすいけど、間違っても消せないし、
出来上がりの絵も目がチカチカするよ。(爆)

2008-06-16-Mon-23:39
あはは。。。。。
めちゃめちゃ、いの字さんに保護を求めつつ
威嚇してるじゃないですかヨボくん(笑)

新・犬・種♪

2008-06-17-Tue-00:07
とうとう『ポメラニアン』が『チワラニアン』に見えてしまった末期なくらうどです。

先程、テレビで地震の被災地の様子を見ていて、地震のショックか、ごはんを食べなくなってしまったワンコさんや、家屋が半壊し、家の人は避難所から戻りたくても戻れない状態で、その家の庭に残されたワンコさんが小屋に入ってないている…といった映像を見て、胸が締め付けられる思いをしました

この間、ブログでアナキョンジャさんがおっしゃっていた事が、脳裏に駆け巡ります。

…うぅ…、被災者の方々も心配ですが、動物達も心配ですよぅ(ノω<。)゜。



ヨボくんのご本…盛り沢山な内容になりそうな予感

打ち合せとかで、アナキョンジャさんもヨボくんも、大変なスケジュールでしょうけれども、どうか、ご無理はなさらないで、ご自愛くださいねっ

管理人のみ閲覧できます

2008-06-17-Tue-10:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-17-Tue-19:53
こんにちは!
おめでとうございます!ヨボちゃん、テレビデビューの次は書籍デビューなんですね!ほんとにすごいなぁ~!私は漫画はあんまり読まないのですが、でも立派な先生に書き下ろしてもらえるだなんてヨボちゃんほんとに良かったね!
健康に注意しながらも今後のヨボちゃんの活躍と、アナキョンジャさんのヨボめしが書籍化されることをしぃちゃんと一緒に切に願ってます!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-17-Tue-22:10
★テチパパさん
ヤーキーばかりでは偏りが出るので、野菜スティックとかにしてもらいましょうか 笑


★りょうさん
オヨヨ、オヨヨすぎる。
これ、芸がないですね 笑


★モコミルクさん
今日はがっつりカレーを食べました! まだまだがんばりますよー!


★櫻月さん
ご心配おかけしてすみません。ヨボも病気持ちですもんね。気をつけなければ。


★ちよさん
しっぽに表情、出てますよね~笑
そうそう、メールを頂いているのに、お返事できなくてすみません。


★PERUさん
カサラに是非置いてくださいよ~。油まみれになったヨボ本って、なんか良いじゃないですか。年季モノって感じで♪


★らむママさん
ご無事で何よりでした~。運動神経も良かったんでしょうね。
腰フリは、健康のバロメーターですね 笑


★あいこさん
なんか、とってもお利口なふたりでした~。でも、ゴハンの催促はうちと同じでハイテンションでした 笑


★名無しのMさん
ありがとうございます! ヤーキー乗せてがんばりますよ。
Mさんもいろいろ大変とは思いますが、一緒に頑張りましょうね!


★SPANKさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
八郎さんをご存じなんですね~。なにやら、今週末にライブを控えていらっしゃるようですよ。
ステキなご夫婦でした~。


★bonnyちゃん
いやいや、いつでも会えますって、その気になれば 笑
蛍光マーカーの仕上がりがチカチカするっていうのは気になるね。次はそれでやってみよーっと。


★ロンサムさん
後ずさりながら吠えたりもしていました。チキンです…。


★くらうどさん
チワラニアンって、なんでしょうね 笑
私は辛くなるので、地震のニュースとかあまり見ていないのですが、動物達も大変な思いをしているんでしょうね…。


★Sonaさん
ありがとうございます! なんだかすごい年になってますねー。
しぃちゃんさんにも伝わっているんですね! なんだか嬉しい~♪

コメントを投稿する

HOME
