いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリル満点

2008-06-12-Thu-19:21
 なんとなく疲れたときは豚肉に限る、と思い、豚肉ピビンパ丼というのをお弁当屋さんで買ってきたアナキョンジャです、こんにちは。ブタミンパワー!


さて、

ナイスチョイス

ヨボ(チワワ)も、肉を前に、興奮を抑えようと必死ですよ。こちらのおやつは、この度のブログ本出版に当たって大変お世話になっている編集者の方からいただいたものです。わんちゃんが身近に居ないという方なのですが、見事なチョイスだなぁと感心してしまいました。



べろん

中でも、ヨボが真っ先に食べたいのは、わんこ用のキャンディです。

これには思い入れがあって、というのも、以前、こういうおやつがあるんだと知って買ったことがあるのですが、その直後くらいにヨボが大腸炎になりまして、療養食以外はNGとなったのです。結局、他のわんこ友だちにあげて、治ったあともなんとなく買いそびれていて、そんなこんなで、ヨボははじめてのチュパチャプスなわけですよ。



置いて

とは言うものの、ヨボはこういう大きめなおやつを一人で静かに食べる、というのができないタイプで、あわよくば丸呑みしてしまうんですね。それで、私はいつもおやつを持ちながら与えているのですが、どうも、「その手を放せ」と言っていますね。んー、ダメだよぅ。丸呑みしちゃうから、私が持っててあげるよ。



食べにくい

アップロードファイル「食べにくいなぁー」

食べにくいですか。でも、渡しちゃったら、絶対に途中で返してくれないでしょ。そして、私がちょっとでも近づいたら、丸呑みしちゃうでしょ。危険だなぁ。もう病院は閉まってる時間だし。



宣誓

そう? 今まで2回丸呑みして、病院に行った経験から、学習してくれたかな? じゃぁ、とりあえず、ずっと監視していて、もしもの時はすぐさま病院の夜間救急かなんかに連絡すれば大丈夫かな。はい、どうぞ。

ということで、あとはヨボに任せました。


動画です。携帯からの方、やっぱりごめんなさい。



嬉しそうに遊んでますね。一向に噛まないみたいですけど。



♪~

ヨボは、いったんはハウスに持って行きましたが、また出てきて、私から微妙に離れたところでおやつを楽しむことに決めたようです。ただ、私がちょっとでも近づこうとすると、とっさにくわえて身構えます。そんなヨボ汁だらけのもの、誰も取らないのに。それに、取られたくなければ、ハウスで楽しめば良いじゃない。



右半身に集中

聞いているのかどうなのか分かりませんが、右半身は、私に意識を集中させていますね。私の動き方いかんで、すぐさまおやつをくわえられるように気を張っていますよ。

思うにヨボは、スリルを味わいたいのかもしれません。何かに護られた安全な場所で楽しむのでは物足りない、そうですね、たとえば、国道に寝そべって、車が近づいてくるのをギリギリまで我慢する、みたいな。



脅し

しかし、私だって、スリル満点ですよ。いつ、ヨボが大きいまま丸呑みするんじゃないかと、結構、固唾を呑んで見守っていたのです。

結局、ヨボはおやつがまだ大きいのに無理やり飲み込もうとして、結果的にキッチンのほうでケロケロっと吐いて、私に没収されたんですけどね。うまく吐けたから良かったけど、おやつは飲み物だと思ってるうちは、大きいままでは与えません。



ヨボ汁のついたマットが日に日に増える我が家にクリックを。人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



あっ、チワワ村、4位です~。
にほんブログ村 犬ブログへ 




◆今日のゴハンは中華スープ→『ヨボメシ!』



------

昨日は書籍化に対するたくさんのお祝いコメントやメールをいただき、ありがとうございました! 改めて、皆さんのおかげでこういう機会に恵まれたんだなぁと思いましたし、こりゃ変なもの作れないぞ、とも思いました。またいろいろ決まり次第、お知らせしていきますので、楽しみにしていてくださると嬉しいです。

お礼と言っちゃナンですが、「続きを読む」に、痛そうなおまけがあります。



=痛そうなおまけ=


カピカピ

先日ヒビが入った爪が、ようやくここまで伸びてきました。この間、水仕事をするときも布団で寝るときもほぼ1日中絆創膏を貼っていたので、皮がふやけすぎて剥けてきました。でも、ようやくパソコンが普通に打てるようになりましたよ。



COMMENT



2008-06-12-Thu-19:45
アナさん、その続きはお礼ではありませんよi-239
私も同じ経験をしましたが、あと一息で完治ですね。頑張れ!
さて、そうか~ヨボくんは、丸呑み派なんですねぇ。
それは、確かに心配かも・・・。
らむは、歯があまり生え揃ってないせいか、大きい物とか食べる時は、ゆっくり噛んで食べるんですよ。途中で取り上げても怒らないし、ドンクサ党なんですよね、どっちかというと・・・。
それから、話は変わりますが、言っていいのかわかりませんが、アナさん、「こむぎん堂」というブログを覗いてみてください。
多分、うちのらむおさんが出ているはず・・・。
ヨボ・ヨボ言ってるクセに、浮気しちゃった!
だって、ヨボくん、近所に住んでないんだもんi-229

2008-06-12-Thu-21:11
お礼ってこれか~い!(((゜д゜;)))あわわ。。。
ヨボちゃんもそっぽ向いてますがな。。。
(そんな状態でヨボメシを作るアナキョンジャさんに努力賞!)
あ、ヨボちゃんが大丈夫?とばかりに顔を近づけてる写真とかはないのでしょうか?^^


2008-06-12-Thu-21:26
ヨボたん嬉しそう♪ おしりがかわいすぎー。

丸飲み危険ですよね・・
主人は骨とか硬いおやつはいつも反対します。
万が一の危険を考えるとあげない方がいいんでしょうけど、
レオココは欲しがるし、歯磨きになるからあげたいんですよね、私は。
レオも、わざわざ近くで食べます 笑

おまけ・・
ひどかったんですね。お大事にしてくださいi-241

2008-06-12-Thu-22:07
おまけに衝撃を受けつつ・・・

うちのワンコも、丸呑みが怖いので手で持ってあげたり、ちぎってあげたり、、工夫しています(・ω・)v
でもうちのワンコは、犬ガムだけは『持って~支えてて~』と、要求してきます。
『飼い主が取るはずがナイ!!』と信用されているのか、犬としての危機意識がないのか。そこらへんは謎です・・・σ(´∀`;

爪、ご自愛くださいネ~☆

2008-06-12-Thu-23:33
あはは!
あの時のあれですね。
こんな形状をしていたんですね~(驚っ)

2008-06-13-Fri-00:08
 オーッツ イャイv-74 アナさんの指、痛そ~
 
 ヨボ君は、おやつに勝ててもアナさんには敵わないですね。
 ヨボ君は、途中でおやつ取り上げられても、怒らないですかv-41
 我家のチワは、後足を踏ん張り歯を食い縛っておやつを
 離しませんよ。
 
 男は女に勝てないのかなv-36

2008-06-13-Fri-00:56
爪痛そうですねー(*_*)
お大事にして下さい。
母に書籍化の事を話したら読んでみたいって言ってました☆(超機械音痴でブログ読めないので‥笑)
大変そうですが発売まで頑張って下さい(。⌒∀⌒。)

うちのココアもおやつ呑んじゃうんですけど‥
一緒に「コリコリッコリコリッ‥」
って言うと噛んでマス(多分)
ヨボりん!詰まらないように気を付けて食べてねっ!!

アナさーん(∀)
私って常連に入りますかあ?どーでもいい質問でスイマセン(;^_^A笑

2008-06-13-Fri-01:19
爪ー!痛そうです・・・。

私は爪が弱いみたいで、しょっちゅう割れちゃうんですよぉ
なので割れる前に切る!!で、一年中深爪状態です(笑

うちの子も丸呑み派で見てて怖いんですよねー。
誰も取らないのにね!

2008-06-13-Fri-09:13
ヨボちゃんのおしりがたまんないですね!!(変態)

おやつで遊ぶ姿を撮りつづけてるアナさんを想像したら笑っちゃいました(笑)

2008-06-13-Fri-09:13
爪が割れてしまったときはジェルネイルやるといいですよ。
グルーでとめてくれるのでストッキングに引っかかる
こともなくなるし。水仕事もできるし。
3週間ぐらい持つのでその間につめも延びるシー。結構いいです。

うちのノアルは割と一人で食べられます。なんせ豚ハナを
1時間かけて完食するぐらいですからー。

2008-06-13-Fri-09:16
朝から痛そうな写真見ちゃいました(T-T)
私もよくあります。少しの亀裂なたアロンアルファで
修復して伸びるまでひたすらヤスリをかけてます(笑)

・・・ヨボのぶら下がってるものに目を奪われてしまいました。
ごめんなさい。ヨボってやっぱり男の子だったんですね。

2008-06-13-Fri-10:09
ひぃ~~~っ!
続きを読んだら書こうと思ってた事ぶっ飛んだ!

バナーもまるかじりッ

2008-06-13-Fri-11:36
いつ何者かに襲われても大丈夫なようにと、犬としての修業なのでしょうか…

それともシュミ…

いやいやいや
うちの柴さんも新しいオモチャや、くつ下で似たような事をしますよ!
近寄るとブツをくわえて「これは渡さん、渡さんぞ!!」と言いたげに、バッ!!と、全身に力を入れ、身構えます☆
なかなか手強いですが、かわいいです(*^艸^*)


爪の割れっぷりが痛そうヒビが指の肉に達していると更に哀しくなります…

痛い痛い。

2008-06-13-Fri-11:51
痛いよー。
と、画像を見て声に出てしまいました。

私は爪が弱いので、アナキョンジャさんみたいな爪に良くなるんですね。痛み、分かります。


ヨボくん、おやつに結構執着するタイプなんですね。
ルナは、慣れているピスケット以外は見向きもせず、1日ほっといてもそのままでしたよ。

楽しかったです^^

2008-06-13-Fri-14:39
ブログ拝見させてもらいました♪
絶妙なバランス上手ですね。すごく参考になります!!
長々とすみません^^;
これからも楽しいブログをよろしくっす!
私のブログも中々いい感じに仕上げてますので、
気が向いたら遊びにきて下さいね♪
車の査定について熱弁しとりますw
お~う~え~ん☆してますよ~!!
これからもよろしくっす!!

2008-06-13-Fri-15:02
祝!書籍化!!(遅れてごめんなさいよ)
店頭でヨボくんに会えるの楽しみにしてますよっ!
この一人遊び、うちのモモだけじゃなかったんですね。
一人何が楽しくて・・・・・。と思ってました。
では、“チョロQ走り”もやりますかね?
背中丸めて、疾風のごとく走り回るのですが・・・・?うちだけ・・・?

おめでとうございます

2008-06-13-Fri-18:33
書籍化おめでとうございます!(遅くなってゴメンナサイ~)
ヨボくん、ますます人気ものになりますね!
スゴい!

あずきも丸飲みの傾向があるので、ドキドキで同じくみてますよ~( ̄∀ ̄)
ヨボくんもなんですね~
お互い気をつけましょうね~

2008-06-13-Fri-21:53
きゃ~v-364
やっぱりTVの次は書籍化ーーー!!
絶対に書籍化すると思ってたよ~~☆
買ってpumaと熟読するからねーーv-353

タイトル。。。私もブログのままがいいな~♪
ポチ(σ*´∀`)σ凸

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-13-Fri-22:17
★らむママさん
こむぎん堂、拝見しましたよー! っていうか、あの子はヨボですか? 女の子だから、ヨボ子ですか?←すごく無礼 笑


★モコミルクさん
ヨボはあまり心配してくれませんでした。絆創膏の匂いも、好きでも嫌いでもなかったみたいです、オヨヨ。


★あいこさん
私も、もう金輪際、大きいおやつはヨボ任せにしないって決めました。


★ryaorinさん
大きいガムとかって、最初は持てるんですけど、小さくなってくると、指先が痛くなってきますよね^^;


★ロンサムさん
そうなんです~。持ち手のところは、あっという間に食べていましたよ~。


★テチパパさん
「渡して」と言うと渋々渡してくれるはずなんですが、このおやつは唸ってましたね。


★みなちゃん
お母様! すばらしい! よろしくお伝えください。
みなちゃんはもちろん、常連さんですよ♪ 特に、深夜~早朝の常連さんとして、インプットされてます 笑


★ちととさん
爪が弱いのって、カルシウム不足とかですかね。私も短くしてるんですが、それでも欠けると、救いようがないですね 笑


★りょうさん
おしり、良いでしょー 笑
私は、ソファの上でほふく前進しながら撮ってましたよ 笑


★pimeusagiさん
ジェルネイル!! アロンαとは違うんですか? 違うか。
しょっちゅう欠けるので、常備しておくと良いですかね。


★みりんさん
朝からすみません。
しかも、どこ見てるんですかー笑
毎日見ていると、逆に、ない子のお腹を見るのが照れくさいんですよね 笑


★さとちん
おそらく、ヨボのお尻の動きに関することじゃないですか?笑


★くらうどさん
くらうどさんちの柴さんも同じなんですね~。顔はこっちを向いていないけれど、毛の先まで緊張してる感じですよね 笑


★lunamomさん
ぶつけた瞬間はそんな痛くなかったんですが、ふと見たら爪の下に血がにじんでいて、びっくらこきました。


★スカイラインさん
ありがとうございます。


★ももクリママさん
チョロQ走り!? あ、もしかして、腰を抜かしたみたいにして走り去ることかな? でも、回ったりはしないですねー笑


★あずっこままさん
うちはもう、大きいおやつはそのまま与えないって、決めました 笑
怖いですもんね~。


★ともちん
pumaさん、裸ネクタイして読んでくれるかなぁ 笑
いつもありがとう!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。