いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

表紙にするなら~

2008-06-08-Sun-13:12
 他のブロガーさんが、どれくらいネタをストックしていて、どんな風にブログを書いていらっしゃるのかが気になるアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに私は、メモ帳に下書きする派。


さて、

オレがいっぱい

チワワのヨボが何か見ていますよ。何してるの? じぶんの写真に見とれてるの?



編集長

アップロードファイル「違うよ、オレはヨボリカワ書房の編集長、ヨボリカワ ヨボだよ。このブログを本にするとしたら、どんな表紙が良いか考えてるんだよ」

あらまぁ、それはそれは。で、どんな写真で迷ってるの?


例えば、

海の上のオレ

A.海の上のオレ



ヤーキー欲しいオレ

B.ヤーキー欲しいオレ



片手上げのオレ

C.片手上げのオレ



笑うオレ

D.笑うオレ



暑いオレ

E.暑いオレ


てな感じ。


コメント書いてね♪

アップロードファイル「どれが良いかなぁ。みんなはどれが良いと思う? 良いと思う画像を選んで、コメント欄にどしどし書き込んでみてね。ちなみに、うちの万年ヒラ編集員・アナが選んだのは、これ↓」



アナ一押し

F.ギリギリのヨボ。

アップロードファイル「・・・。地味だ。地味すぎる」



手拭いを被ったオレは表紙にならないよ。人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



渋めの横顔は、悪くないかな。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 





◆今日のゴハンは「ヅキニ」→『ヨボメシ!』へ。




COMMENT



やっぱり。

2008-06-08-Sun-13:26

笑うヨボくんでしょう。

ところで、いま携帯から『よ』と打ったら『ヨボメシ』が一番に変換されました (笑)

2008-06-08-Sun-13:41
ぷぷぷ。。。。。
こうやって改めて見ると、本当にどれもいい表情してますよね~(^0^)

2008-06-08-Sun-13:44
Bかな~
かわいい、かわいすぎる。
Eも好きですi-80

2008-06-08-Sun-13:47
Аですかねえ~♪
片手上げも捨てがたい!
でもほんと全部可愛いです(p′∀`q)★゛

2008-06-08-Sun-14:01
Fも一生懸命覗いてる感じがしていいんですが、
風が語りかける感wのあるAが一番好きです。
ヨボちゃんというと何故か、
チワワに似合わぬダンディな表情が一番に浮かびます(^^)

ずっと前から好きでしたが

2008-06-08-Sun-14:05
Dの笑顔がまじヤバすぎるんですって!ほんとに!

迷うな~

2008-06-08-Sun-14:10
みんな可愛いけど・・・
D.笑うオレかな~v-344

2008-06-08-Sun-14:28
Aがかっこいい~☆
でも、Fのがんばってる感もスキですi-237

2008-06-08-Sun-14:35
ヨボちゃんといえば片手上げ…な気もしますが、
どれもかわいい~♪
ぎりぎりでがんばってるのも捨てがたいですね。
候補にはなかったけど、オヨヨもヨボちゃんらしくていいのでは?

選ぶなら

2008-06-08-Sun-14:38
どちらも可愛いですがDの笑う俺がいいです

2008-06-08-Sun-14:44
ヨボさん、可愛すぎて迷いますが、
Aのクールな感じがスキです。
首筋からうなじの辺りが(?)ガツンと男前です。

なんてったって・・・

2008-06-08-Sun-14:58
片手あげのオレ・・・・
「どうだ~~!!」って言うちょっと得意げな顔が、母性本能を
くすぐりまくり・・♪

2008-06-08-Sun-15:13
全部カワイイ!
Aのもカッコイイし。
でも!ヨボちゃんのイメージ!
片手上げだな~♪Cで是非!!
本が出たら!絶対買います♪(*´艸`)


ヨボさんグラビア☆

2008-06-08-Sun-15:25
どれもこれも、おっとこ前ですねぇ…選ぶのが難しいところですが…、

…海をバックに、熟達した海の男のような表情がイカしてるAでしょうか
「…ム、潮の流れが変わった…」みたいな…


ギリギリなヨボさんも捨てがたいです…

2008-06-08-Sun-15:40
今日はからコメントですよ!
表紙の写真かぁ…これは迷いますねぇ
私としては、「およよ顔」も捨てがたいんですが、ここはやはり、推進委員として「地蔵顔なヨボくん」を推したいと。でも、「ギリギリなヨボくん」も味があっていいなぁ…

2008-06-08-Sun-15:46
どれも可愛いけど・・・
本屋さんで並んでいたら、どれを1番手に取りたくなるかと
考えると・・・・・

一生懸命覗いてるみたいな、ぎりぎりのヨボくんv-238 上の空きスペースにタイトルも入れやすいし。
それで、真中の見開き一面にAの海の上のヨボくんを・・・・

軽く妄想してみました。アルバイトで雇ってもらえませんか?
編集長!

海でしょう~~

2008-06-08-Sun-17:11
はじめまして・・・・・
それは、やっぱり、海の俺でしょう~~
カッコいいもん!
前から、ヨボ君のファン。
思い切って、コメントしました。

2008-06-08-Sun-19:04
Gの首長族で!

2008-06-08-Sun-19:13
すみません。Aで吹きました(* ̄m ̄)=3ぷっ
ヨボちゃん2枚目路線でデビューしちゃいやです!
Bはメチャ可愛い。Cの片手上げも捨てがたい。
Dのいつもの安心できる笑顔♪Eの美犬っぷりもいいわ~
ってアナキョンジャさん!オヨヨ顔がないじゃありませんか!
ヨボラーへの挑戦ですか?オヨヨ抜きには選べませんよ~?


2008-06-08-Sun-20:56
はじめまして!
うぇぶたま見てブログきましたv-119初コメントです!
ヨボちゃんカワユスでした*!
うちもでかチワワいるんですが
んー、やっぱチワワいいですね(*^_^*)
ちなみにあたしはヨボちゃん本出すなら
ギリギリのヨボちゃんがいいですねv-119

2008-06-08-Sun-21:32
う~ん・・・
迷うけど、華々しく売るのなら
A.海の上のオレ
です!
目指せ石原裕次郎さま!(古いっ)

ちなみに、ブログは行き当たりばったりに書く派です。

2008-06-08-Sun-21:40
海のオレもかっこよいなぁ。。。
でも、やっぱり、ヤーキーほしいオレかなぁ。。。
でも、笑うオレもいいなぁ。。。

悩む写真ばかりですねぇ。。。v-238

ぎりぎりのヨボもオモローv-238

2008-06-08-Sun-21:44
どれもかわいいですねぇv-343

今回はC.片手上げのオレがいいです。

2008-06-08-Sun-21:52
ちーとまるのおすすめは、ずっと前のブログでの
お写真なんですが。。
ヨットの中から、柏餅かなんかを見つめていた
ヨボちです~!!
ほら、セーラー服の絵と合成したりしたお写真です。
あれ、本当にツボだったんですよね~♪♪

でもこの中から選ぶならば、Aですね☆
やはり、いたずらじいさんの前のテンプレート?の
写真が海の上のヨボっちだったから、ピンときました!
それに、男らしい表情していて素敵だし♪

2008-06-08-Sun-21:53
可愛いヨボ君だらけで迷うけど

F ギリギリのヨボ
とっても笑顔をくれる1ショットでお気に入りです♪

2008-06-08-Sun-22:13
Bです。ギリギリのも好きです~。

アナキョンジャさんは下書き派なんですね。
私は行き当たりばったりで入力してから推敲するので、アップするまで相当時間かかります。

2008-06-08-Sun-22:25
BかDだなぁ~~~
笑うオレもヤーキー狙うオレもステキです(*^-^*)
なぜオヨヨ顔がないのかが不思議です!?

私もメモ帳派です。
ヤプログ、よく固まるんです(^-^;;;

写真

2008-06-08-Sun-22:33
こんばんはアナさん。
私はAかBを選びますね。
もしかするともしかしたら書籍化ですか?!
そうなったら嬉しいです!

2008-06-08-Sun-23:02
 どれも甲乙つけ難いな~
 う~むっ、キャラ的に“およよ顔”のDの片手上げの俺かな。
 
 でも、ブログ2枚目の“俺の写真とオレ”も何気に好きかも。
 
 いい男は何をしても、男っ前~!ですよ。
 

2008-06-09-Mon-00:02
どれもカワイイです!
全部カッコイイです!

F のギリギリ感(笑)も可愛いし、
E の暑いお散歩ショットも格好良いです♪

2008-06-09-Mon-00:04
じゃあ僕は、「A」に一票です。
編集長、これからの季節に出版するんだったらやっぱり夏っぽいイメージの方が売上に貢献しますぜ、へっへっへw
・・・ってそんな大人な事情は要りませんか、やっぱり(苦笑)

オヨヨも捨てがたいのが僕だけじゃなくて安心しました!
ぜひ表紙裏にはオヨヨ顔を!!

2008-06-09-Mon-00:28
Dの笑うオレが好き!!
でも、Fのギリギリのヨボ
も捨てがたいぃ~~!!
え? 書籍化、決定したんですか?!

ちなみに、ネタのストックは写真を順序だてて保存したものを
マイピクチャにフォルダごとにストックしてます。
ネタとしてのキーワードをタイトルに入れるカンジですかね。

そのままお蔵入りってのは、よくあるハナシですが、
常に5~6個ありますよー☆ モッタイナイ・・・。

こんばんは

2008-06-09-Mon-00:35
う~ん悩みまくって
片手上げ!のヨボ様でしょか。どれも良くって悩みます☆

2008-06-09-Mon-00:38
こんばんは!
私も、Aが好きです。
編集長ファミリーといえば、海という印象なのでv-227
Bの表情も、可愛くて好きっす。

2008-06-09-Mon-02:21
やはりAでしょうか。
表紙だったら遠くを見ている目がさわやかで手にしたくなりますがオールシーズンで考えるとFのギリギリのヨボかな~

まったりポヨ~ン系も好きなんだけど・・・悩みます。



2008-06-09-Mon-02:24
本の表紙ということならAかなぁ~v-22
でもよぼさんらしいのはFっすよねぇ、、、。
ギリギリ具合がたまりませぬっ♪
って、本になるのかえ?
10月の帰国に間に合うかしら???

2008-06-09-Mon-05:33
うーん、いい写真がいっぱいで悩むところですねー。私もぎりぎりの俺に一票!!なんか、おい!フレームにちゃんと入れてくれよーって言ってるみたいで可愛いヨボちゃん!

2008-06-09-Mon-07:09
迷いますね~。
でもココは、やっぱりCです!!

ワタシは・・・

2008-06-09-Mon-07:24
ブログネタ・・ワタシはメモ派。
箇条書きしたものにあとは支離滅裂な文章をつけてます(*´艸`)

ブログを本にする表紙なら・・・

ワタシはFがいいなぁ~♪

水嫌いのヨボくんが水辺でギリギリ頑張ってる表情が大好き。

本の表紙ならやっぱり書店においてインパクトあるほうがいいかも!

2008-06-09-Mon-08:02
どれもいい味出していて、1枚を選び出すのが難しいですけど・・・
強いて言うなら、手拭をかぶっている・・・とそうじやなくて、幸せそうに笑っているヨボ君かな。いや、でも、アナさん宅は海一家という感じなので、その1員という部分を強調するなら、Aの写真かな・・・。う~む、甲乙付けがたいですね。

2008-06-09-Mon-08:15
Gの「オヨヨなオレ」がないので・・Cかな?(笑)

ヨボくんといえば「オヨヨ」じゃないと・・。なんなら「オヨヨ写真集」でもいいです!!(爆)
ちなみに私はネタを書いたメモをどこに置いたか忘れ、毎回思いつきで書いてます。

おはようございます

2008-06-09-Mon-08:49
眩しすぎるヨボさんの凛々しい顔、Aの海の上のオレが好きです。
書籍化決定したのですか~v-10

2008-06-09-Mon-09:10
写真を選ぶヨボ!決定 \( ̄▽ ̄o)/

2008-06-09-Mon-10:01
つ、ついに書籍化ですか?!

私もFのぎりぎりショットがいいですー。

2008-06-09-Mon-10:05
BかDだな~(*^。^*)♪
一番ヨボリンっぽいかなぁ~(●^o^●)

ってァナさん!!いたじいまさかの書籍化???

TB失礼いたしました

2008-06-09-Mon-10:32
アナさん、おはようございます。

そうですよねえ。
人がどうやってブログ書いてるか、すごーく気になります。

そんなわけで、本日のネタありがとうございましたのだ。

うーん、写真、どれもヨボくんの良さがぎゅっとつまってますねー、選べないですな。
んじゃあ、しいていえばAの海!
テーマソングは「おヨボの海」で。

2008-06-09-Mon-10:36
Fのギリギリに一票!

書籍化の際にはぜひ、YaGのページも作ってくださいねー^^

2008-06-09-Mon-12:46
DかEがいいです。笑顔は嬉しくなっちゃいます。

2008-06-09-Mon-13:23
やっぱギリギリが!!
それか、オヨヨなヨボはないんですかね~。

本になるのですか~?!

ワタシはまったくネタのストックはござりません。思いつき。

なぬぅ!

2008-06-09-Mon-13:32
いたじい本決定?!

すごく前に
あなきょんにblog本出さないの?って聞いたら
絶対出さない(断)って
コメント返ししてくれたのすごく覚えてる(笑)

ちーぼーはね、



オヨヨ顔が、えーなー(ハート)



2008-06-09-Mon-13:49
え?本作るの??深読みしすぎ??

えっと私的にはC:片手上げですが
表紙ということは本屋さんで
このブログを知らない人の目にも留まるように…
(もち平積み希望、斜めに立てかけ付きね)

B:ヤーキー欲しいオレ

でお願いします。
やっぱり日常の一場面といえばソファの上。
で、訴えかける笑み…。あぁ可愛いなぁ。
なんでもあげちゃう♪

で、裏表紙は『ギリギリのヨボ』で。
あざらしチックでいいわぁ~笑

2008-06-09-Mon-15:20
F.ギリギリのヨボで!

ギリギリでいつも生きていたいから。。。
と、KAT-TUNみたいなことを言ってみました。わはは。

管理人のみ閲覧できます

2008-06-09-Mon-16:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-09-Mon-18:26
はじめまして!
たのしい写真、ありがとうございます。

笑うオレ、いいですね。
笑顔は、しあわせになれますね♪

また、読ませていただきますね。

2008-06-09-Mon-19:18
Fの「ギリギリのヨボ」ですねぇ~

不思議と癒されます!!
仕事中に見ると殺伐とした心が
浄化されます。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-09-Mon-20:39
★皆様

たっくさんのコメントをありがとうございました! 見事にばらけましたねー。ヨボリカワ編集長、本気で悩んでいるみたいですよ 笑

しかし、オヨヨ顔や地蔵顔や首長族が良いという、マニアックな意見も多く、皆さん、ヨボのことをよく見ていらっしゃるんだなぁと思いました。これからもよろしくお願いいたします!

お一人ずつお返事ができなくてすみません。

2008-06-11-Wed-17:09
私、この記事見たときから、ずーっと悩んでて。
どのヨボくんが一番好きだっけ?って。
で、悩んだ結果、どれもこれも好きだから、
逆に、お友達のジュノくんを採用してはいかがでしょう?
ということになりました。

なんて。

★PERUさん

2008-06-11-Wed-20:08
あはは! ありですね、あり!笑
で、裏表紙がヨボの後姿なの 笑

コメントを投稿する

TRACKBACK

ブログノススメ

「いたずらじいさん今日も行く」を拝読してたら 「他のブロガーさんが、どれくらいネタをストックしていて、 どんな風にブログを書いて...
HOME
