いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ヨボにお願いしたいこと

2008-06-06-Fri-18:12
 洗面所に2つある電球のうち1つが切れて、なんだかんだで1週間経ってようやく新しいのをつけ、すっかり明るくなったのですが、明るくなったことはおろか、暗かったことにも気づいていなかったという夫を持つアナキョンジャです、こんにちは。恐るべし鈍感力。


さて、

自慢のヒゲ

ヨボ(チワワ)にお願いしたいことがあります。

たとえば、明け方などにトイレに行った後、私の布団にもぐり込んで来るのは良いんですが、そのときに肩とか顔をチョイチョイと掻いて知らせるのではなく、そのお髭を私の鼻の穴に挿し込んで知らせるのはやめてください。



もじゃもじゃ

くすぐったいから。



リストカッター風

たとえば、宅配のお兄さんやおじさんが来たときに、玄関まで一緒に走って出迎えるのは良いんですが、抱っこしている私の腕を、痛々しいまでに引っ掻いてお兄さんたちを威嚇するのはやめてください。



一応、心配

お風呂の時にひりひりするから。



横取り

たとえば、私がこれからお勉強をしようと思って飲み物なんかを用意しに席を立った一瞬の隙に、私の場所を自分の寝床にするのはやめてください。



詰めてください

狭いから。



眠い匂い放出中

たとえば、私がやることが多くてテンパっているときに、気持ち良さそうに寝て、香ばしい眠い匂いを放たないで下さい。



一緒に寝る

一緒に寝てしまうから。



オレからのお願いは、ここをポチッとね!人気ブログランキング
謝謝
きょんこさん作バナー)



ランクが上がると嬉しいから。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



今日のゴハンはドライ納豆→『ヨボメシ!』へ。



COMMENT



2008-06-06-Fri-19:26
香ばしい眠い匂い。。。
あれはどのわんこも放つんですかね。
私もまんまとやられていますwww

2008-06-06-Fri-21:05
もじゃもじゃ~~、これほんっとくすぐったいですよね~!!
ドラゴンもヨボっちに負けないくらいもじゃもじゃなもんで!笑
落ちたひげ、今でも集めてるんですけど、集まりすぎて
ちょっと気持ち悪くなってます・・・。あ、ジップロックにいれて
保管してるんですけどね、その中がひげだらけ~。

スピーと寝てる顔、たまらなくかわいいですね~♪♪
気持ち良さそうに寝てますね♪

2008-06-06-Fri-23:58
愛ですな(断言)
そこには沢山の愛が感じられます、ハイ

2008-06-07-Sat-00:14
こんにちは。
私は在宅でフリーランスしてますが、よくワンコに釣られて仕事中に爆睡しています。昼間のワンコはそこらへんの睡眠薬よりよく効きますよね…というわけで、今日も深夜まで仕事してます…

2008-06-07-Sat-00:50
ありゃ。ヨボたん結構激しく威嚇するんですね・・。
暴れるヨボたんは想像できないな。

眠たいときに放つあの匂い~♪
たまりませんよね 笑

いたじい、見てるだけで癒されます。



2008-06-07-Sat-04:25
 私も髭で起こしてもらいたい(変かな~)v-218
 
 昔、ブルースリーの映画で“鉄の爪”があったけど、
 “ヨボの爪”は、もっと威力がありそうでコワ~イ。

 
 

モじゃ。

2008-06-07-Sat-05:49
作戦勝ち

ワンコは本当に作戦立てて行動している気配を感じる時がありますよね。

そして、かなりの確率で負けちゃいますよね…。


2008-06-07-Sat-09:54
ちょっと離れた隙の場所横取りはウチもよくやるなぁ~(^_^;)
邪魔だよ~と思いながらも、少しだけずれて頂いて(笑)、結局狭い場所でくっついて何やってんだかって感じですね(^_^;)

ァナさん、ヨボリンと一緒に寝てるんですか?
うちも一緒に寝てますが、旦那の布団には全然行きませんね。

加齢臭きついもの・・・・・(;一_一

2008-06-07-Sat-10:01
ちょっと、腕がいたいたしいですね。
我が家も、たまに抱っこして嫌いなとこに連れて行こうとすると
暴れてひっかかれてしまいますよ~。

2008-06-07-Sat-15:48
「お願いしたいこと=やめてください」
ってオハナシなのに、今日のおさしん、どれも
柔らかくってイイかんじーー♪
「ふふんッ」ってヨボちゃんが笑ってる気さえするーッ!!

宅配さんへの威嚇は健在なんですねー。
うん・・・。それダケはもーちょっとお手柔らかに・・・v-399

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-08-Sun-13:32
★皆様~

眠い匂いとか、場所を横取りとか、みなさんのところでも同じようなので嬉しいです!

しかし、ヨボの爪は痛いです。案の定、お風呂でしみました…。

個別にお返事できなくてごめんなさい!

2008-06-08-Sun-21:47
もじゃもじゃ・痛い良くわかります
我が家も同じですよ^^
どきませんのヨボちゃんは可愛すぎ~
思わず笑っちゃいました^^
どきませんはヨボちゃん応援しちゃいます
今更になりましたがななの空にリンクして宜しいですか?
最後に香ばしい匂い大好きなんですよん♪

コメントを投稿する

HOME
