いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言わなくても通じるけれど

2008-06-05-Thu-21:23
 なんか、「お茶うけ」っていう表現、良いですよね、アナキョンジャです、こんにちは。今日はショウガの甘いお菓子をお茶請けにいただきました。


さて、

視線の先

ヨボ(チワワ)が見つめているのは、柴田亜美さんの『PAPUWA』14巻(サイン入り)です、と言いたいところですが、そうではなくて、ササミのおやつです。

UNKOをしたあと、食べずに報告してくれたので、ごほうびに与えたのですが、いっぺんに与えるにはちと大きかったので、半分残しておいたのです。手の届くところにあるねぇ。欲しいねぇ、食べたいねぇ。



遠くから

この前はキュウリを我慢できましたが、大好きなササミのおやつとなるとどうでしょう。面白いので、またしても私は部屋の外に出てみることにしました。「待て」とかなんにも言わずに、さりげなく部屋を出ましたよ。食べちゃうのかな、待てるのかな。



プレゼント

そうそう、このおやつは、ご紹介がだいぶ遅れてしまいましたが、「アトムと一緒(チワワ)」のSUZUさんが送ってくださったものなんです。軟らかいので、薬を飲ませるときなどにも重宝しています。ほかに、北海道限定の焼きそば弁当(大好き)や、ラベンダーの香りがとっても良い石けんをいただきました。



タレ目

と、説明が終わったところで、部屋に戻ってみると、ヨボだいぶ困った雰囲気です。しっぽは垂れちゃってるし、ちょっぴりオヨヨ顔ですね。さぁ、うちの垂れ目ちゃん、私が何も言わなくても、おやつを食べずに待てたのかな?



残ってる!

おおお! やるじゃん。言わなくても私の気持ちが分かったんだね。えらいえらい。



はい、どうぞ

ということで、ごほうびに与えましたが、これでも大きかったらしく、半分にちぎってやりました。

その際、右手にカメラ、左手におやつ、ということで、片手でちぎりましたので、弾みで半分、床に落ちてしまったんですね。



食べないの?
床が毛だらけですみませんねぇ。

ヨボは、拾い食いをするのもいけないと心得ているのか、床に落ちたおやつをしばらく見つめていました。

それで私も嬉しくなって、「よし、よし。私のしつけが行き届いているね。これ、食べないんだねぇ、えらいねぇ」と、誉めてやりました。すると、



瞬食
床が毛だらけで…

自己判断であっという間に食べてしまいました。

えー、それは食べちゃうんだー? え、なんで? 私が何か言ったから? ねー。それで、食べても良いって思っちゃったの? ねー、ねー。それ、違うよー、ねーねー。



聞き流す

ヨボは「んなの、知ったこっちゃない」と言い捨て、他におやつが落ちていないか探し始めました。言わなくても通じる間柄だと喜んだばかりなのに、逆に何か言えば都合の良いように解釈しちゃうんでしょうか。切ないなぁ。



都合の悪いことは聞こえないようにできてるんだぜ! 人気ブログランキング
耳動く></a><by clear=
ぴっぴさん作バナー)



実はしっぽが切れちゃったバナー。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆今日のゴハンはお茶漬け→『ヨボメシ!』へ。

COMMENT



2008-06-05-Thu-22:04
うちも毛だらけです~!
掃除機ですってもすっても毛だらけ
なんですよね~。
さらに、トイレシーツの周辺はおしっこの
しずくで汚れているので、掃除機→水ブキ
って掃除してるんですが、掃除機終わって、
さあ、水拭きでもしようかと雑巾片手に
床を見るともう毛、毛、毛。
よくもこんなに毛が抜けてワンコは禿げない
ですよね~。
そろそろ毛髪がやばいダンナちゃんには
うらやましい話ですがな。

管理人のみ閲覧できます

2008-06-05-Thu-22:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-05-Thu-23:10
毛~毛~言うから、逆に気になって、画像を見入りましたよ(笑)
ヨボくん、なかなかいい子ですね。
”なかなか”なんていうのは、にこぷんは、テーブルに手をかけもしないから~♪
いい子でしょ?
見えるか見えないかってとこを、一生懸命に首伸ばして見てる姿なんて、もう堪りませんよ!



Eが、郵便局で待機してるっぽいです。
救ってあげてください(笑)
あ、Eって、ERのEですよ★

2008-06-05-Thu-23:46
ヨボ君、凄過ぎ!
こんなのうちのバカ娘達じゃありえない!
ヨボ君とアナさんはやっぱり言わなくても通じる間柄ですよ。
アナさんが「なんていい子なんだろう。これもあげなくちゃ」って
心の中で思ったのを「アナ、オレが手間をはぶいてあげるよ」って
ヨボ君が気を利かせてくれたんですよ。

管理人のみ閲覧できます

2008-06-06-Fri-00:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この状態では

2008-06-06-Fri-05:52
うちの子、るーくだったらと思って記事を読んでいました。
基本無理! 結論早ッ!
拾って食べるところはるーくと同じでちょっとホットします。

やはりヨボ先輩は凄いと思うるーくです。(代筆)

2008-06-06-Fri-07:58
こんにちは!
よぼくん賢いですね☆
うちのちわわんには無理です・・・。

テレビ見ましたよ!
よぼくん、ご飯を食べるスピード凄かったです!
小さくてホント可愛かったです!

アナさんがお顔隠れてたのがザンネンですが・・・

2008-06-06-Fri-08:35
こんだけ待てればおりこうさんですよ~!!
食べたいけど我慢してるオヨヨ顔のヨボくん・・可愛い!!
私だったら速攻でおやつあげちゃってるな~!

アナさんもある意味我慢してるってことかな?(笑)

2008-06-06-Fri-11:29
ヨボリン偉いぞ~(●^o^●)♪
でも、う、うちの子だって出来るわッ(多分7割方)W

おやつ待ってる時って悪いことしてないのに切ない顔で見つめてきますよね~(^^ゞそれが可愛くてもう少し待たせちゃうんだけど(-"-)
抜け毛、ロングコートはこんなもんじゃないですよ~(・_・;)
そりゃもう恐ろしい量ですよ~(>_<)

2008-06-06-Fri-12:04
こんにちは。
とても賢いのでびっくりです。
ほんといい信頼関係でいるんですね。
私も、パピヨンにミニチュワをかっているんですが
2匹ともまず無理でしょうね。
私がいなければ間違いなく食べてます。(アセ

2008-06-06-Fri-12:28
わたしもね、してみたの・・・。
オヤツ置いて、離れようとした瞬間にパク・・・ってv-406

何か言って、都合のイイ解釈って、イイですねぇー♪
きっと、アナさんにかけられる言葉は、嬉しい言葉が
多いからなんだろーなぁー☆って思いましたe-415

はじめまして

2008-06-06-Fri-16:56
ペットの写メコン開催中です。
よろしかったら参加して頂けませんか?

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-06-Fri-18:32
★ちーとまるさん
トイレ周りは、女の子でも汚れるんですね~。ヨボはスムースでも抜けないほうみたいですが、それでもやっぱり目立ちますねぇ。


★PERUさん
そういえば最近、にこぷんを見てないぞ! 首長にこぷん、見せてー!
あ、今日Eを受け取りました! ありがとう~。またお礼に伺いますね~。取り急ぎ。


★あがさん
あぅ、あがさんにそう言われると、そうかな、って思っちゃいます 笑
かなり先読みの術ですよね、ヨボ 笑


★るーくパパさん
るーくんは待ては苦手ですか? でも芸達者だから、きっと教えればできますよね?


★asukkaさん
ありがとうございます。あのぼかし方は犯罪者級だ、と、職場でも言われました 笑


★りょうさん
そうなんですよ~、私も同じ時間、待ってるんですよね~。分かっていただけました?笑


★ひめままさん
あ、ここにもSが居た 笑
うるうる目にやられて、「じゃぁ、もうちょっと」って、待たせちゃうんですよね 笑


★犬のしつけさん
ありがとうございます。でも、留守番中とかは、この限りではないです 笑


★YUCCIさん
いや~。あれはすごいよ! ポォはホントにおりこうだなぁ。
ノセノセ隊じゃなくて、くわえくわえ隊っていうのを作ってもらおう 笑



その他、非公開でコメントくださった方も、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

2008-06-08-Sun-06:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

TRACKBACK

できるかな・・・

アチラで実験されてた「マテ」。 食べたいモノが目の前にあるのに、アナさんたちが部屋から出て行っても 食べずに待ってるなんて、ヨボちゃ...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。