いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

頭から離れないフレーズ

2008-06-04-Wed-18:10
 ヨボ(チワワ)と私がテレビに出た翌日、実は家の者もテレビ東京の深夜番組にちょこっと出ていたということで、家族揃って「テレ東デビュー」を果たしたアナキョンジャです、こんにちは。登場時間が一番長いのは、ヨボ。


さて、

THE★片手上げ

関東地方も梅雨入りしたということで、これから雨の季節になるわけですが、そうなると、なかなかお散歩にも行けなくなるわけなんですね、我が家は。それでなくとも、今月は私も自宅でのお仕事が多くて、ヨボにもつまらない思いをさせてしまうわけですよ。

そんな日のお楽しみと言えば、食べることすなわち、おやつですね。ヨボはすでに用意されたおやつの前で「THE★片手上げ」ですよ。



おやつ

今日のおやつは、こちら。以前も記事にしたリンデンのハーブティにハチミツを垂らしたものと、生野菜です。不憫なヘルシーなティーセットです。

ヨボの毎日の食事は、ぐつぐつ煮込んだおじやが基本なので、生の食材に含まれる消化酵素というものをあまり摂っていない気がしていたんですね。それで、おやつなどで消化酵素を補おうかと。あれ? 食事と一緒に摂らなきゃ意味ないのかな? まぁ、いいや。歯磨きにもなるし。



食べたすぎる

では、まずはにんじんを食べましょうか。食べたい?

アップロードファイル「風が語りかける。食べたい、食べたすぎる」

『うぇぶたま3』で言ってたフレーズね。なんだかんだ言って、昨日から何度もヨボの「勇姿」を見ているので(←親バカ)、このフレーズとBGMが頭から離れません。あ、「見てないのよー!」という方、この記事の最後に動画のリンクを貼ってあるので、いじけないでくださいね。



にんじんー

パリポリパリポリ。


続いてキャベツ。

キャベツー

ん! 良い顔だ。ちっともかわいくないっ。

キャベツは、芯に近いほうを与えるようにしています。それは、芯の部分に栄養がより多く含まれると聞いたことがあるから、という以外に、葉っぱのほうだと、奥歯ですりつぶしにくいみたいなんですよね。ばりっ、ぼりっ、という威勢の良い音も聞きたいし。



お茶ー

そうこうしているうちにハーブティが人肌に冷めたので、最後にイッキ飲み。これで張り詰めた神経をゆる~くほぐしてね。



ぽよーん。

あれ? どうしたの? もうほぐれちゃった?

アップロードファイル「オレが今飲んだのは、ヨーグルトが入ってなかったよな」

そうだよ。いつもはヨーグルト入りだけど、今日は切らしてたから。でも甘くて美味しかったでしょ?



我に返る

アップロードファイル「美味しかったけど…」

あは、やー?



十万石

アップロードファイル「オレはヨーグルト味の方が飲みたい、飲みたすぎる」

それが言いたいだけなのねー。



もとは、十万石のCMなんだってー。人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



十万石って、お饅頭。最近食べてないなー。チワワ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



◆今日のゴハンはポテサラ→『ヨボメシ!』



※一昨日の放送が、動画サイトにアップされていました。前半と後半に分かれていますが、良かったらどうぞ。

前半はコチラ

後半はコチラ

COMMENT



2008-06-04-Wed-18:58
 今日は、1番ノリ~v-221
 
 フリップの時のバックの“ワウ~ッン”は、ヨボ君の肉声ですか?
 
 ヨボ君、可愛い! 可愛いすぎるv-8

2008-06-04-Wed-19:56
風が語りかける・・・見たい!見たすぎる!!
ってことで、正座して見ましたよ、動画i-237
書籍化は間違いないですね、ええ、ええ。
てか、ヨボくん、THE・片手上げしてましたね、待ってる間。
今日のおやつ待ってる時もしてるし。
だからね、もう何回も言いますけどね、それ、そのポーズ、ホントに可愛いi-233 
本当にツボですわ!
しかも、プルプルしてるんでしょ?
もう、どうして欲しいの?私に(違う世界に行こうとしてますね、私)

2008-06-04-Wed-20:37
うまい、うますぎる。十万石饅頭。
十万石でお菓子を買うと、↑↑のフレーズが書かれた棟方志功さんのイラスト付きの紙袋に入れてくれます!
十万石は私の地元近くに本店があるので、街中にもスーパーの中にもあったりします。設楽さんは埼玉出身ですしね。アナさんもヨボくんも、どんどん唄っちゃって下さい(b^ー°)

ぽよーんとしてるヨボくん、私の心にズキューンとキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

2008-06-04-Wed-20:42
時間かかったけど見れた!
ヨボ君が意外に食べるスピードが遅いのに驚いた!
いや、エビスが速すぎるのか???(笑)

2008-06-04-Wed-23:35
見れた~~!うれしい~!
ヨボたんやっぱかばいい(可愛いの最上級ね)
もっと見てたかったけど…結構カットされてる?
アナさんモザイクかかってるし。
でも声はきけた♪声かばいい。

ぽよーんの顔から後3枚むっちゃかばいい!!
最後なんて遠く見つめて…え?
私を思い出しているの??
おっと妄想の世界へ行きそうなので、この辺で…。

2008-06-04-Wed-23:43
見たくせに、録画したくせに、また見ましたi-179
あのフレーズ気になってたんですけど、十万石ってお饅頭のCMなんですね。

生野菜のおやつ良いですね。ヘルシーで消化酵素も摂れて。
おやつはパリポリパリポリだ~ 笑

2008-06-05-Thu-00:20
十万石饅頭・・・・・・
あの水分のもっていかれ方は尋常じゃあありません(ーー;)

2008-06-05-Thu-00:53
先日はリンク許可ありがとうございます!ブログの収録裏話と照らし合わせて見ると更に面白いです(笑)
未公開シーンの日記、事後報告になって申し訳ありませんがまた紹介させていただきました!是非書籍化されるといいですね!

2008-06-05-Thu-08:37
ヨボくん、キャベツ食べてるときの顔が「オヨヨ」っぽくて可愛い~!
次はぜひ「オヨヨ」顔でテレビデビュー希望です!!
観たい、観たすぎる・・。

おはようございます

2008-06-05-Thu-09:15
アナさーんv-10
ありがとうございます。
こちらでは放送されずに、残念でなりませんでした。
今は会社になのでスピーカーが無く音声無しで見ていたのですが、帰ってからゆっくり楽しみます~♪♪♪
動くヨボさんだーv-10

2008-06-05-Thu-09:53
キャベツは芯に栄養があるんですか!!
なんと!
いつも捨ててました。。
これからは人間もドラゴンもボリボリ食べないと
いけませんね~!

ぽよーんの顔、超かわいい♪♪

2008-06-05-Thu-10:53
動画見ました! ありがとうございます。
でも、芸人さんはいいから・・・もっとヨボ君を見せて!!!
と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

うちのコもキャベツの芯が好きですよ。
葉の部分は柔らかすぎるのか、あんまり食べないですね。
人参は匂いが嫌いなようで、逃げます。

キャベツ食べてるヨボ君の顔・・・・可愛いですよv-238

2008-06-05-Thu-15:18
なんといの字さんまでテレビ出演とは。。。
芸能一家になってしまうのか?あわわ。。。
今回お上品なヨボちゃんで道してしまったので
次回は変体チワ~ワぶりやオヨヨ顔を披露して
更なるヨボラーを獲得しませう。^^
あぁそれにしてもヨボちゃんの食生活ヘルシー♪
私も専属栄養士さん欲しいです。

2008-06-05-Thu-15:41
観れて良かったです!
うふふふふ~思わずニヤケてしまいました^^
デビューおめでとうございます♪

2008-06-05-Thu-18:33
とりいみゆきからです

かわいい

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-05-Thu-21:45
★テチパパさん
あの声はヨボじゃないですね~笑
でも、吹き出しのヨボ、かわいかったですね 笑


★らむママさん
ケンコバに片手上げしてましたよね~。一瞬ですけど、ちゃんと映ってました 笑


★みずきさん
設楽さんは埼玉出身なんですか! それでかー。あの日、やたら皆さん連呼してましたよ 笑


★bonnyちゃん
ヨボはジュノさんよりは速いので、エビス>ヨボ>ジュノ、ということかしら?笑


★ぴっぴさん
いやぁ、動画サイト様様です。これで世界中誰でも見られますよね 笑


★あいこさん
パリポリパリポリも、結構、離れないフレーズですよね~(見すぎだからかな 笑)


★ロンサムさん
そうでしたっけ? もうずいぶん食べてないので忘れちゃってます。


★オトアンさん
リンク、ありがとうございます! 未公開シーンも楽しめていただけたら嬉しいです~。


★りょうさん
私もテレビでヨボのオヨヨ顔、見たい、見たすぎる 笑


★とらさん
音入りでもご覧になれたでしょうか~。このフレーズ、頭から離れなくなりますよね 笑


★ちーとまるさん
キャベツの芯とか、にんじんの皮とかに栄養が豊富だって聞いて以来、せっせと使ってます 笑


★ciaoさん
あはは、ヨボ大人気ですね 笑
葉の部分を食べると「ケヒッ」ってむせるんですよね~。


★モコミルクさん
いやぁ、私も驚きですよ。なんか、インタビューに答えてました 笑
ヨボも、誰かに腰振るとかすれば良かったのに、と思います。


★pocoさん
動画サイトのおかげですね~。あと、鳥居さん。


★やまとさん
コメント書いてくださってありがとうございます!

コメントを投稿する

HOME
