いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

収録帰りに無くしたもの

2008-06-02-Mon-11:20
 一昨日あたりから喉が痛いような気がしていますが、気がしているだけだと思いたいアナキョンジャです、こんにちは。えへん、えへん。


さて、

打ち合わせ

先日参加してきた『うぇぶたま3』(テレビ東京:月曜深夜1:30~放送)の収録では、私もヨボ(チワワ)も打ち合わせに同席しておりました。しかし、この写真からも分かるように、まったく聞いちゃいません。目の前にいるタレントさんたちを見て「わ~、テレビで見る人たちだ~。設楽さんは火事のあと大丈夫だったのかなぁ」とか思っていたのではなく、なんというか、本当にヨボがテレビに出るのかしら、とか、なんか、ぼや~んとしていたんですね、多分。

それで、収録は無事に終わったのですが、その後もなんやかんやで最後のほうまでいろいろな方とお話をしていて、結構気が張っていたのかもしれません。

帰り道にヨボがUNKOをしたのでそれを拾い、UNKO袋にしまったのは覚えているのですが、家に帰って荷物の片付けもそこそこにバタンキュー、目が覚めて片づけをしていると、どうもUNKO袋が見当たらない。おおかた、どこかのカバンにでも入っているんだろうと思っていたのですが、数日経ってもやっぱり出てこない。

あー、こりゃ、帰りの道すがら、落として来ちゃったのかな、と。もし遭遇した方がいらしたらごめんなさいね。悪気があったわけじゃないんですよ。



UNKO袋

ということで、UNKO袋を新調いたしました。無くしたものと同じタイプのものです。最近はいろいろなUNKO袋、体よく言えば「マナーポーチ」があるので迷ってしまいますが、私はいまのところ、これが一番使いやすいと思っています。袋の両サイドにポケットがついているのが便利だなぁと思っていて。詳しい仕様はコチラを見てね→DDマナーポーチくん



ポッケ1

こっちのポケットには折りたたんだトイレットペーパーを入れ、



ポッケ2

反対側のポケットには折りたたんだレジ袋を入れておきます。



持ち歩きも便利

UNKOを入れた後には、マジックテープ、アーンド、スナップで留められるので、臭いがもれることもありません。ちょっと大きいなぁと思うこともあるのですが、ヨボは1回のお散歩で3回UNKOすることもあるので、これくらいで良いのでしょう。



UNKO袋の変遷

ヨボを飼い始めたころは、ビニール袋にUNKOを入れただけでカバンに突っ込んだりしていましたので、夏などは自分発で臭かったこともありました。また、ちょっと前まで使っていたのが真ん中のタイプで、消臭効果もあるしコンパクトなのですが、使用前の紙などのしまい場所とか耐久性なんかを考えると、やはり今のが一番良いですかねー。



なんの紹介なの?

と、やたらUNKO袋について力説してしまいましたが、そんな先代のUNKO袋を無くすほど頑張った(?)『うぇぶたま3』の放送は今夜ですよー。



収録中はUNKOしなかったよ! 人気ブログランキング
謝謝
きょんこさん作バナー)



こんなブログですみません。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 



今日はお知らせ→『ヨボメシ!』へ。



COMMENT



UNKO王子。

2008-06-02-Mon-11:47
さすが、UNKOを連発させたら日本一のチワーワブログですね。
うちの伽羅もヨボくんに似て快便で助かっております。
しかし、腰振りだけは決して似るなと祈ってます。
今日の放映、ポメラギオンとチワーリーナと画面がぶり寄りで観ますね!

うんこうんこ

2008-06-02-Mon-12:03
うんこ連発!
うんこは大切な健康バロメーターですからね(^_^)
連発OK!

そして…。
実は前にほのめかしていらした時から気付いていましたが…。

うちのうんこ袋も只今行方不明で見つかるのが怖いです。

2008-06-02-Mon-13:25
こんにちは~
放送日を 1日まちがえた、ちびままですv-40

UNKO袋  私も後から 出てきたことあります、(結構頻繁)
モーレツに強烈です。
ご注意くださいね。

PS 本日 ビール片手に拝見~  楽しみv-22

2008-06-02-Mon-15:24
放送される地域にいないから、よろしくね!
本当によろしくねっ!!(笑)
私は初期のUNKO袋だなー。
でもカバンの外にぶら下げてるの。

↓どれをって・・・・
道の玄関から一番遠いところを早足で歩くの。視線をそらして。
通り過ぎたらホッとするのか耳が警戒解除モードになってる。
ヨボ君にとっての病院が、エビスにとっては家ってこと?(苦笑)

2008-06-02-Mon-16:01
マナーポーチって、どれがいいのか迷います。てか、迷ってます。
前に使ってたのは、アナさんの写真の真ん中のタイプだったのですが、新しく同じメーカーのナイロン製のに替えたんですが、臭いがもれるんですよねぇ・・・i-232
アナさんの今使ってるのも、気になってたんですけど、臭いもれがないのかぁ。買い替えようかなぁ?

バンドの彼は、惜しいとこまで行きませんでしたよ、全然(笑
かすりもしないという感じでしたねぇ・・・。
バンドしてた若い頃はカッコよく見えたのに、ずい分歳を取って久しぶりに会った時、こっちをじっと見ているチカンと間違えましたからねi-239

2008-06-02-Mon-17:12
ヨボちゃん、一回の散歩でうんP三回って!快調!快調!ってなもんですねー!!ぷぷっ!

残念ながら放送見れませんが、収録も楽しく過ごせたようでよかったですねー!

お疲れさまでしたー!

きっと

2008-06-02-Mon-17:26
あれ?あれってどこに置いたっけ…。
っていう時…だいたい思いがけないところにあります。
見つけてから、その当時の行動の記憶が甦ってきたりしてね。
家に着くまでは気を張ってるからそこまではUNK袋持ってると思うの。
多分ねー。家の中のどこかにあると思う~。
ふふ。ちょっとスリルでしょ(悪)
収録って楽しんでるようで結構疲れるんでしょうね。
お疲れさまでした。
マナーポーチひとつでも奥が深いですね。
そうか、ポケットがあると便利なのか。
やっと田舎徳島でもマナーポーチが浸透しつつありますよ~。
でもまだ、↑の『変遷』の写真にあるビニール袋の段階ですけど。
少し都会より遅れているのはファッションでも同じ。
きっとそのうち便利ポーチまでたどり着くでしょう(^^)b

放送今日なんですねー!って見られないーー!
今夜だけ東京人になりたい!
喉が痛い時は早めにのどぬーるスプレー系が効きますよん。

2008-06-02-Mon-18:48
今夜は禁酒するんだ~!!絶対見逃さないわよ~<(`^´)>
では、また明日~(^u^)♪

2008-06-02-Mon-19:25
使いやすそうなUNKO袋ですね~!!
消臭効果もあるのは最高です!
私も1度、ドッグランに主人の車で行って、うっかり車にUNKO袋を忘れた事があります^^;
次の日、車のドアを開けた瞬間、主人は倒れるかと思った!!のブーイングでした~!うっかり!うっかり!
こっちも放送見れないかもしれないです><後でしっかり調べてみます!見れたらいいな^^

3回。

2008-06-02-Mon-20:42
UNKO袋使ってません・・・。
やっぱり臭いとかするし、マナーとして持っておくべきですねi-100i-100

レオココは外に出ると無理やりUNKOしますけど・・
ヨボたんも無理やりだよね?ね。笑

ぷぷぷっ

2008-06-02-Mon-20:42
どなたも「落としてきた」には賛成してくれないですねぇ(笑)
きっと、家の中にあるんでしょうね(>_<)

でも、ワンコのって、どうしてあんなにビニールを通り抜けてくるんでしょう?
昔、検便の日って、あんなに臭くなかったですよね?(スイマセン^^;)
オンエア見たかったです。。。

2008-06-02-Mon-21:08
散歩から帰ってすぐ、うんち袋を落としてきたことに気づき、自転車で歩いた道をダッシュでバックしたことあります。なんせ田舎なもんで、ちょっぴりおっかないお宅の玄関前で発見し、冷や汗・・・。
チワワだけならかわいいもんですけど、うちのはデカイのと二人分なんで・・・。
トイレットペーパーを少したたんで・・・、いいですね、モモだけのときはそうでしたが、今やロールまま持っていく私です。

2008-06-02-Mon-22:05
すっごい楽しみです!!
もう、前の告知があってから、毎日毎日楽しみにしてました!
とは言うものの、録画が出来てなかったら、何にもなりませんけどー(笑)

ヨボくんのうmこ、いい感じになって出てきそうですね★

2008-06-02-Mon-22:42
え!!今夜?!今夜なの?!まだ間に合ってるの?!
って、いきなり大興奮だけど、テレビにでるの?!
ヨボ様すげー。やっぱすげー。

ところで、そのウ○コ袋いいですね!ホントに匂わない?
なんか出かける時にしちゃうと、それからもうどこに行ってもずっとウ○コ臭が着いて回ってもう早く帰りたい的なことにならない?!
しかもレジ袋の形状が私と同じなような。三角?

2008-06-02-Mon-23:24
DVD録画予約バッチリOKだよーんv-91
見れない地域のかた見逃したかたは、ともちんまで!
レンタルしますよ♪(なんちてーー)笑

こんだけUNKO連発しても汚く感じないのは
ローマ字でカッコいいイメージだからかしら~?爆

そそ!オイラ、雑誌に出ました by puma
(詳しくはブログにて~)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-06-02-Mon-23:34
いよいよ今日ですね~!!!!
我が家も夫婦そろって拝見します
(そして来るべき週末にむけて予習します・・・・笑)

2008-06-02-Mon-23:57
マナーポーチって売ってるの見たこと無いんです。
初めて頂いた時に、実はなにをするものかわからなかった(笑)
ゴミの分別が「普通ゴミ」と「リサイクルゴミ」と「落ち葉など」しかないから
UNKは普通ゴミのゴミ箱に捨てられるんです。お出かけ先でもどこでも。

1回の散歩で3回か。うちの娘達と同じですね。
一体何をそんなに出すのかってくらい出すんですよね~。

2008-06-03-Tue-00:43
わ~いもうすぐだわ♪わくわく♪
マナーポーチまねっこしていいですか?
真ん中のタイプ、缶タイプ、その他色々試しましたが
今旅人だったんです~。
ヨボちゃんUNKO袋を前に微妙な表情で。。。
可愛い~(//▽//)




2008-06-03-Tue-04:51
ヨボちゃん、すごいね!いよいよテレビデビューですね!観れないのが残念です。関西で放送されてるのでしょうか?気になるところです。次回、テレビ出演する時は実家に頼んで録画してもらいます。
UNKO袋セット可愛いですね~!
実は、私も今日、ヨッヘンがシュリのお誕生日のプレゼントにと可愛いUNKOセットを買ってくれたんです。なので、明日からのお散歩が楽しみです。いっぱいUNKOしてほしいもんです。(笑)

でも、そのUNKO一体どこに行ったんでしょうね…?(爆)

2008-06-03-Tue-08:34
観ました~~!!!!
ご飯食べてるとこ、とっても可愛かったですよ~♪♪
ヨボメシ、書籍化されるといいな~☆☆
これからのいたずらじいさんもますます楽しみですね♪

2008-06-03-Tue-08:47
観ました♪ヨボくんと日村さんの早食い対決は笑った!!
ヨボくん、カメラがまわってても良い食べっぷりでしたね☆

UNKO袋オシャレですね!真似しちゃおうかな~♪

UNKO袋

2008-06-03-Tue-09:00
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

真ん中のUNKO袋我が家も一緒です。
今ではモケモケになって引退しましたが・・・
たしかにポケットがなくちょっと不便でしたが臭いがカットできていたのでかなり長く使いましたよ。

おnewのUNKO袋良さそうですね。
これなら散歩バックはコレだけで間に合うし・・・
いつも散歩BAGがスッキリしないかな~~って思ってたんです。
ぜひ参考にさせてもらいますね(^ー^* )フフ♪

初めまして

2008-06-03-Tue-09:18
初めまして~!
去年の終わりごろ柴田先生のところから来させていただきました
うぇぶたま拝見しました!
ヨボちゃんもアナさんもとても可愛かったです!
アナキョンジャさんにモザイクあるのは残念でしたが・・・

私も将来犬を飼いたいのでそのときは
アナさんを参考にさせてもらいますね

2008-06-03-Tue-10:09
観ちゃった~ヽ(^。^)ノ♪
テレビを通してもやっぱりヨボリンは可愛かった(-"-)~♪

でもァナさんのお顔が拝見出来なかったのが残念だよ~(^_^;)
昨日は旦那も頑張って起きてましたよ~(笑)

2008-06-03-Tue-10:26
アナさんヨボくんこんにちは。
うぇぶたま観ましたよー!
ヨボくんすんごい食べっぷり。
あんなに美味しそうに食べてる横で「不味い!」なんて、酷すぎませんか?
そして、ヨボくんの出番少なすぎませんか?
もっと出して欲しかったです~。

書籍化も実現するといいですね。待ってますよ♪

管理人のみ閲覧できます

2008-06-03-Tue-11:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-03-Tue-11:16
見たよ~、見ましたよ~♪

アナさん、あんなにあからさまなボカシ入れなくっても…。
ヨボちゃんのお面とかにすれば良かったのにぃ。

2008-06-03-Tue-12:25
久し振りにお邪魔したら、テレビ出演のお話が。
慌ててテレビをつけましたが、お~~、なんていうこと! 放映された直後でした。
あと30分早ければ・・・・ 再放送なんて、ないのかなぁ?
救いは、アナキョンジャさんにモザイクが入っていたらしいこと。
でも、見たかった~!


コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-03-Tue-14:05
★柴田亜美さん
快便で何よりです。茶様のテイスティングなどもする子になったら、それも謝っておきます 笑


★lunamomさん
連発してますねー笑
ルナモンのUNKO袋も見つかりますように。


★ちびままさん
帰って来てすぐに片付けないと、大変な目に遭いますよね~笑


★bonnyちゃん
とりあえず録画はできたけど、DVDに落とすやり方がよく分からないの…。しばし待たれよ。


★らむママさん
臭い、たぶんほとんど漏れてないと思います。でも、わざわざ嗅いだりはしないですけどね 笑


★Paccmanさん
散歩に出かけると、無理やり出すんですよー。無理しなくても良いのに。


★ぴっぴさん
確かに、普通のお散歩だけなら、マナーポーチ要らないですよね~。電車に乗るときとかに必要になってくるのかと…。


★ひめままさん
起きていられました? 私は結構危なかったです 笑


★春ママさん
車の中に放置は、旅行のときとかよくやっちゃいます。開けたくないですよね~笑


★あいこさん
やっぱり無理やりですよね~。3回目なんて、紙のムダ!とか思っちゃうもん 笑


★sky-beans さん
やだなぁ、今さら家の中から出てきたら^^;
検便のときって、何か液体みたいのが入った容器に入れませんでした?


★ももくりママさん
ロール持参! 確かに、大きめのわんこさんを連れている方は、新聞紙とか、昔のトイレにあった四角い紙(なんて言うんだろう?)を持ち歩いていらっしゃいますね~。


★PERUさん
お兄さん、無事に任務を果たせたようでよかったです!


★mihoさん
だいたい出かけてすぐに用を足してくれますよねー。レジ袋は三角に折りたたむ派です。同じ?


★ともちん
pumaくん、見ましたよー! すごいですね、何ページも載っていて。モデル犬だ~。


★ロンサムさん
ふふふ。あんな感じで愛想の無い犬ですが、よろしくお願いします。


★あがさん
普通ゴミに捨てられる、っていうのも「へぇ」と思いましたが、「落ち葉など」っていう分類があるのが、さすがだなぁって思いました。


★モコミルクさん
マナーポーチ、ぜひぜひ、おそろいで♪
缶のタイプもあるんですか。携帯灰皿みたいな感じでしょうか?


★Sonaさん
ヨッヘンさん、ナイスなプレゼントですね! ドイツのグッズは、やっぱりみんなオシャレに見えてしまいます~♪


★ちーとまるさん
食べてるだけ、って感じでしたよね 笑
ま、いつもどおりっちゃぁ、いつも通りでしたけど。


★りょうさん
ありがとうございます。ヒムちゃんもあんな得体の知れないもの、よく食べてくれましたよねー。


★*ちぃ-*さん
同じですか~。炭の繊維が織り込まれているのとか、いろいろありますよね。でもすぐ毛玉が出来ちゃうんですよね~。


★八代有利さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
顔のところに「あ」とか書いてもらえばよかったですかね 笑
またコメント書き込んでくださいね♪


★ひめままさん2
飲まずに起きていられましたか! ご主人まで、すみません^^;
私の顔なんて、どうでも良いんですよ~。


★rokkyさん
ありがとうございます。ヨボももう少しカメラのほうを向けば、出番があったかもしれないですよね 笑


★鍵コメさん
ありがとうございます。待ってますね。


★ぐりやんさん
ありがとうございます~。いやぁ、宇宙人のお面をするという案もあったんですけどね。似てるから 笑


★yokkoさん
再放送はないと思いますが、この時代、誰かがネットにアップしてくれるかもしれないですね 笑


コメントを投稿する

HOME
