いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

病院までの道のり

2008-06-01-Sun-20:07
 今日はお仕事の打ち合わせが長引いたので、デパ地下で焼き鳥を買ってきましたアナキョンジャです、こんにちは。ビール早く冷えないかな~。


さて、

るんたった

昼間はとっても良いお天気でしたので、ヨボ(チワワ)も楽しそうに歩いていますね。るんたった~。



見上げる

ときどき顔を上げて、私の方を見るのも、なんとも嬉しいひと時じゃありませんか。

え?

なに?

「この道は病院に行く道ではないのか?」とな?

よく分かったね~。



がびーん

この冬、頻繁に行っては血を抜かれたり、薬を注射されたりした、かかりつけのあの病院へ行く道ですよ。記憶力の悪いヨボでも、さすがに覚えましたか。

アップロードファイル「今日は日曜日じゃーん。病院は休みなんじゃないのー?」

病院のお休みは木曜日です。



遅れをとる

すっかり歩みの遅くなるヨボ。

でも、今日は病院に用があるのではなく、そのチョイ先に用事があるのです。私だって本当は、ヨボがストレスで発作を起こしたら大変ですから、あまり刺激を与えたくないのですが、まぁ、今日はお天気も良いので大丈夫でしょう、と判断してこの道を歩いているのです。

それより楽しみなのは、ヨボは病院の前では、どんな反応を示すのかということです。



抵抗のイメージ

こんな風に立ち止まって、あらぬ方向を見て現実逃避をするのでしょうか。それとも、地面に張り付いて、何が何でも歩かん!と言うのでしょうか。

さぁ、いよいよ病院の前に来ました。



早歩き

んん?

いきなり足早になって、私の前を横切りますよ。



現実逃避

そして、病院の向かい側に連なる植え込みの匂いを、酸欠になりそうな勢いで嗅ぎ始めましたー。病院は見えないことにしてるんですか。現実逃避ですか。

アップロードファイル「(何も見えません、何も聞こえません)」



安堵

生垣の匂いを嗅ぎつつ、かなりの早歩きで病院の前を通り過ぎると、この表情です。

アップロードファイル「いやぁ、間一髪だったね」

なにが。



再びるんたった

病院までの道はあまり覚えないほうだと思っていましたが、完全に記憶されてしまいましたね~。こりゃ、本当に病院に行くときが思いやられます。

アップロードファイル「今日はステキな日曜日~♪ 病院行かずに嬉しいな~♪」



思わずヨボのテーマの新曲までできちゃったよ。人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)



ワンフレーズだけだけどね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンはポルチーニ→『ヨボメシ!』



「Dog Shelter」さん、2年間、お疲れ様でした! 今後も頑張ってください!

COMMENT



(笑)

2008-06-01-Sun-20:57
しゅたたー

とは…。
ヨボくんなかなかのトボケ振りで、私的にはかなりラブリー度高いです(笑)

酸欠前に横切れて良かった良かった(^_^)

2008-06-01-Sun-21:40
やはり現実逃避で、やりすごしましたかi-239
それでこそ、ヨボくんです!
「すんすんすんすん」聞こえてきそうですよ(笑
らむも、病院に着いたら、まずすることは、病院の前の木にマーキングです。そしてそのままどこかへ行こうとします(ここにも現実逃避なヤツが・・・)

バンドの彼がデビューしてたら、自慢できたんですけどね(笑
でも、福岡はやはり芸能人が多く出ているだけあって、本当にデビューしたバンドが、昔は小倉城の仮設ステージで歌ってた、とかは知ってますけどねi-179
バンドネタ、続きますねぇ(笑

2008-06-01-Sun-22:35
最後の写真の、♪~ がかわいい!!
病院に入らずホッとしましたかね~!
そういえばヨボっちは匂い嗅いだ後
どこかにスリスリ体を擦り付けたり
しないんですか??
飼い主としてはしないにこしたこと
ないんですけどね~。
臭いから・・。

2008-06-01-Sun-22:48
これねー、エビスが帰る日に向こうの家でやるんだわ。(苦笑)

2008-06-01-Sun-22:51
新曲は、いつ頃発売ですか?!(笑)

明日は、ヨボくん出演番組の、放送日ですね♪
ちょうど今トーキョに研修に行ってる兄に、録画を頼んでみましたよ。
ただ、ホントに出来るかわからんって言われました・・・。頑張れ兄貴!!
出来てなかったら、本気でER頼まんといけんなぁ~★

今日のいもっさん、なかなか頑張っていました。
今日はワニと戦ってましたよ!!
手が震えまくってたのが、笑えた!
いや、でも、やっぱ心配だったな~。
ワニの力で引っ張り込まれるんじゃないかと。
見ました?

2008-06-02-Mon-00:00
あはは・・・・・・・
見事なまでの現実逃避ですね(^^;)

どうやら見事なまでに記憶しちゃってるみたいですねぇ

2008-06-02-Mon-00:29
ホントに良いお天気でしたよね~♪
ヨボくんも「るんたった~♪」と楽しげですネ。可愛い!

ヨボくんは病院までの道をちゃんと覚えているのですねぇ。
「見えない(見ない)&すんすん」で現実逃避(笑)

うちのポメの大嫌いな病院へはいつも車で向かうのですが、
病院近くの通りに出るとプルプルと震え出します(爆)

ワンコも好きな場所と嫌いな場所への道順がわかるのですね★

2008-06-02-Mon-00:33
我家も今晩は「やきとり」でしたー!
「やきとり」は塩派。
よぼさんや、病院への道のりを覚えてるなんて賢いなぁ。。。
やっぱワンコさんだもんねぇ。
まぁ、我家の「ヤツら」もケージを見ると大騒ぎで逃げますが、、、。

管理人のみ閲覧できます

2008-06-02-Mon-01:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-02-Mon-08:42
お天気のいい日にお出かけは気持ちいいですよね~(*^_^*)
ヨボリン、本当に嬉しそうに歩きますよね(病院でなければ)笑

ひめさんも病院までの道のりは覚えてますね~(・_・;)
彼女の場合、自転車のカゴに入ってまったりしてるだけかと思いきや、病院近くになると目で何かを訴えはじめます(^_^;)

関係ないですけど、じゃがりこのバジル味食べました?!
あれは残念な感じだわぁ~(・_・;)

2008-06-02-Mon-08:49
「がびーん」は私もたまにうっかり使用してしまい周りにジェネレーションギャップという風を吹かせてますよ(爆)
ヨボくんが言うと可愛いのになぁ・・。

あ、新曲いい感じですね☆さっそくジュノさんに教えないと♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-02-Mon-11:43
★lunamomさん
私も、まさか早歩きになるとは思いませんでした 笑


★らむママさん
病院の前の木って、診察が終わってほっとした子の匂いもいっぱいついてるんでしょうね~笑
そうそう、福岡と北海道はバンドの人多いですよね! らむママさんも惜しかった!?


★ちーとまるさん
ドラちゃん、ミミズとかやってますよね~。
ヨボはそういうのがないので助かっているんですが、自分の匂いをしつこくにおってます。


★bonnyちゃん
え? どれを? 向こうの家の匂いをかぎまくるの?笑


★PERUさん
お兄さん、ちゃんと録画できると良いですねー。あ、でも、覚えていてくれただけで嬉しいですよ!
いもっさんは最近見てないなぁ。なんでかというと、その時間、家に居ないことが多いから 笑


★ロンサムさん
はい、見事なまでに 笑
ロンサムさんの口癖、1こゲットです!


★おこまさん
車の中からでも分かるなんてすごいですね! ヨボはあまり道順とか覚えないほうなのですが、よほどインパクトがあったんですね。


★たけうささん
焼き鳥とか天ぷらを塩で食べるのって、ツウっぽくて良いですよねー。私はお子ちゃまなので、タレとかつゆとかじゃぶじゃぶです 笑


★鍵コメさん
ありがとうございます! よろしくお願いします。


★ひめままさん
自転車のカゴの中から、見てるんですね~。
そうそう、じゃがりこバジル味。別の方のブログでは美味しいとのことでしたが、私はまだなんです~。早く買いに行かなきゃ!


★りょうさん
古すぎて敢えて新しい、みたいな 笑
新曲の続きを考えないと、またたるみを引っ張られちゃいますね 笑

コメントを投稿する

HOME
