いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補欠の腕前

2008-05-31-Sat-14:27
 夏の旅行の計画をぼちぼち立てているのですが、「なんとかなるさ」タイプの家の者と真逆で、とことん調べないと気が済まないアナキョンジャです、こんにちは。でも最後は面倒くさくなって、なんとかなるか、ということになります。


さて、

キウイ

これはヨボ(チワワ)のおもちゃのキウイです。押すと中の笛がプピーと鳴ります。ヨボはこれを鳴らしてもらうのを待っています。



プピー

片手が上がりました。次は投げてもらうのを待っているんですね。

私は、こういうおもちゃは、飼い主が鳴らして、それでイヌの気を引いて遊ぶものだと思っていました。

しかし、ヨボの友だちのジュノさんが、自分でプピプピ鳴らしているのを目の当たりにして、本来の遊び方とはこうなのか、と驚愕したのであります。


ヨボよ、お前もおもちゃをプピプピ鳴らしてはみないのか。

鳴らすぞ

すかー。

うまく鳴らせないんですね。まぐれで鳴ったりはするのですけど、こういうおもちゃは自分で鳴らすものではないと思っているようです。そんなことじゃぁ、わんこ鼓笛隊に入れてもらえないよ。



自棄

アップロードファイル「良いもん! 良いもん! オレは補欠で良いもん!」

あら、どさくさに紛れて、補欠で合格をアピールですか。では、その補欠の腕前とやらを見せてもらいましょう。

動画です。音が出ます。携帯からの方、ごめんなさい。



このダックのおもちゃは、中に小さな機械が入っていて、それに衝撃を与えるとアヒルの鳴き声がするものなんですね。ヨボは、これを振り回したり落としたりすれば、音が鳴るということを、一応知っているように思えます。ちなみに、ちょっと前の動画なので、足腰がふらついていますが、今は元気なのでご心配なく。



どうよ

アップロードファイル「どうよ」

補欠のくせに威張っちゃって。



補欠の必須アイテム

他にも、補欠要員の必須おもちゃとしては、軽くくわえるだけで「ふぁふー」と鳴ったり(ダックの隣の緑の水玉)クシャクシャ言ったりするもの(きのこやテントウムシ)や、振るとカラカラ音がするもの(左上の芋虫)などがあります。

基本的に、あまり力を入れなくても音が出るものが気に入っているようですね。



えばりんぼ

確かに、私もヨボのおもちゃを噛んでみたことがあるのですが、結構あごの力が必要なんですよね。連続して鳴らすとなると、耳の下が痛くなる感じです。

アップロードファイル「だろ? おもちゃを鳴らすのは大変なんだよ」

だけど、あなたはイヌでしょう。イヌがそんな横着なことでどうするの。



囲まれ

アップロードファイル「鳴らすのがニガテな子は、オレだけじゃないはずだよ。そうですよねー」

そうなんですか? みなさんのところではいかがですか?



本当は鼓笛隊に入りたいんだけど。人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)



練習がスパルタらしいから。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンはキングサーモン→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



初めまして

2008-05-31-Sat-15:20
アメコカとヨーキーのかぁちゃんをやっている者です。
 いつも拝見させて頂いてるだけだったのですが、
「鳴らすのがニガテな子」というフレーズで初コメを決意しました!

我が家の1歳七ヶ月になるコッカー ヨボたんと同族だと思います。
 中型犬なので歯も大きいですし、噛む力はあるんですが、
決して「ピューピュー」と鳴ららないように、ハムハムしてはるんです。
遊び方を観察してますと、豪快に首根っこを咥えることはするのですが、わざわざ笛の入ってない部分(反応しない部分)を選んで、噛むか、笛をロックオンして破壊して鳴らなくするかなんです。
それじゃせっかく音の出るオモチャを与えた甲斐ないやん!と親のエゴで、手製のヌイグルミ内にギッシリ鈴を入れて手渡したんですが、
これまたブン回してみたりと鳴らそうと遊ぶ事はしてくれませんで、やかましくオモチャを鳴らして遊び回る犬の図を思い描いてたかぁちゃん 心折れました・・・。
今は綿の変わりにレジブクロを入れて、嫌でも噛めばカサカサ鳴るヌイグルミで遊んでもらってます。

が、一ヶ月前に里子としてやってきたヨーキーは、笛のオモチャもカラカラオモチャも、見事に鳴らして遊んでくれまして、その姿を思わず拝んでしまいたくなります。

遊び方の教えを、、 間違えちゃったんでしょうか、、、。

2008-05-31-Sat-15:37
んふ(〃▽〃) なんでもできるヨボちゃんにも
ちょっとニガテなことがあっただなんて、意外だけど、
そこもまた、かわいい~~v-344
カンタンに音が出る子を分かってる!ってゆーのが
やっぱりオリコウさんです♪

ポォ、オモチャは音が出れば出るほど、本気になって壊しにいくからなー。
プピっと聞けば、なんだ?なんだ??って音の正体を探りたいのでしょうか?

現に、ダックちゃん的なオモチャの心臓部ダケを取り出して、
鳴らして遊んでたこともあります。

・・・コアだわv-239

2008-05-31-Sat-16:59
うちのロングチワワ、ノエルも
あんまり鳴らしたりしないですよ。おもちゃは投げてもらうものと
思っているようで・・・^^;
おもちゃを持ってきて、遊んでー!って顔してるのをほったらかして
知らん顔していると、気を引くために鳴らしてます。
でも口ではなく、後ろ足で踏んづけてピーピーやってます。
足で踏んづけて鳴らすワンコって・・・・v-12

HARU、噛み鳴らしより圧鳴らし派です

2008-05-31-Sat-18:04
アナキョンジャさん、ヨボ君の玩具を噛んでみたとは!
ヨボ君が「ママ盗りましたね!」とニラミをきかせませんでしたか?
HARUも噛んでプープー鳴らして遊ぶのは今ひとつです。ラバー素材の柔らかめのはソファーの角に玩具を追い詰めてコロンとひっくり返って背中で圧かけプープー鳴らして遊んでます。
ダックの玩具って、面白い!リアルな鳴声なんですね~!
見つけたら買おう♪と思いました!

うちの仔も。

2008-05-31-Sat-19:14
うちのルナも鳴らすオモチャを上手く鳴らせません。

噛む力も無いし、大抵のオモチャは大きくいので、顎が開かないようです。

ルナは鼓笛隊入隊試験、確実に失格します…。

同じく。。。

2008-05-31-Sat-19:53
ウチノコも鳴らせません。
たまごちゃんは「くわえる=音が鳴る」ので、時々自分でくわえたのに「プヒュ」と鳴ると、びっくりして落としたりしてました^^;

みんな鳴らせるものだと思ってました^^
口の大きさかと思ったら、それも違うみたいですね。

2008-05-31-Sat-20:01
ダックいいですね~!
ドラゴンにっていうよりは私に。
こういう声大好きなんですよ~。
前、ソニプラで見つけたおもちゃで、
押すと「わははは」笑い続けてくれる
笑い袋(まるこちゃんに出てくる)みたいな
おもちゃがあったんですが、とっても
お気に入りです。
今度、私もそれを噛んでみようかと思います。笑

アナさんに頂いたおもちゃ、ドラゴン、とっても
上手にプピプピ鳴らしながら走ってますよ~♪

2008-05-31-Sat-20:18
もうねぇ、ザ・片手上げがスキなんですよ、私は。
たまんないっす、辛抱できないっすi-238
プピプピ鳴らしてあげるから、このおばさんが!
ヨボくん、福岡まで持ってきてごらん?
らむは、鳴らしますね~。でも、口じゃなくて、手(足か)を使うんですよ。オモチャを掘るようにして連続で鳴らします。
はっきりいってウルサイです・・・。

バンドの彼は、アマチュアですよ~
プロを目指したけど、オーデションで落ちました・・・。
でも、知り合いはデビューまでしたんですけどね。
しかし、以外なとこに食いつきましたね、アナさん^^

2008-05-31-Sat-21:35
きゃほ~i-100バーべキューよいですねi-80

ヨボたんダックは上手ですね。ココもぶんぶんするのは上手で
鳴らすのは相変わらずダメです・・・。笑
一緒に補欠でいいよね、ヨボたん。
レオはいちごがお気に入りで、入隊できそうです♪

ほしー!

2008-05-31-Sat-23:41
このダック超かわいいです。
どこで買ったんですか?教えて欲しいです。

2008-06-01-Sun-09:21
うちのすもももなかなかおもちゃを鳴らせません~
お友達ワンコが楽しそうにピーピー鳴らしていると、
傍でジーッと見つめています・・・

2008-06-01-Sun-09:30
うちも自分で鳴らせません(--〆)
犬の世界で流行ってる??たまごちゃんも買ってあげたのに
舐めるだけで噛みませんよ~(・_・;)

あと、お気に入りのおもちゃ(特にぬいぐるみ系)の洗い時と捨て時がわからず、増えるばかりで困ってます(^_^;)

お初です!

2008-06-01-Sun-16:36
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
うちもヨボたんと同じキウイのおもちゃを保有しているので
「同じやつだ~!」と思いコメさせて頂きましたi-176
うちも同じく自分では鳴らせません・・・
たまに、偶然鳴るくらいで、飼主が鳴らして気を引くものだと
思っていましたもん。。。
何度か投げて遊んでいても、飽きっぽい性格なのか
取ってこないこともしばしばで
新しいおもちゃを買おうにも、何か斬新な物がないか探していたので
カラカラ音が鳴るおもちゃは惹かれました~i-237

2008-06-01-Sun-19:51
おもちゃ・・・・、咥えてもくれません。シクシク

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-06-01-Sun-20:31
★いそふらぼさん
初めまして! コメントありがとうございます。
いや~、笛を鳴らさないコッカーちゃんもすごいですが、お手製のおもちゃを作られるいそふらぼさんもすごいです!
レジ袋の活用法が、こんなところにもあったんですね~。


★YUCCIさん
マニアックな遊び方をするねぇ、ポォは。
おもちゃは壊すもの、と思ってるチワワも、多いのかしら、小数派かしら。


★ciaoさん
同じなんですね~、と思ったら、足で鳴らすんですか! もしかして、ドラム希望ですか?笑


★HARUママさん
追い詰めて鳴らすわんこがいたよー! すごいですね。満員電車のイメトレとかしてるんですかね 笑


★lunamomさん
仲間ですねー。でも、そのうち、アゴ以外の方法で鳴らすかもしれないですね 笑


★sky-beans さん
たまごちゃんの音は結構大きいですもんね。あれは私が鳴らしても、なんだかビビッています^^;


★ちーとまるさん
笑い袋って、私、実際に見たことあるかなぁ。ちびまる子ちゃんに出てたの、覚えてます!
でも、ドラちゃんも上手に鳴らせるんですね~。


★らむママさん
らむおさん、すごいですね。手を使って鳴らすっていうの、想像つきませんが、らむおさんはそれが普通なんですね~。
ミュージシャンの彼氏がいる人って、なんか良くないですか? 苦労時代を知ってます~、みたいな 笑


★あいこさん
こっちゃん、レオピから特訓受けたりしないですか? オレは、ジュノさんのスパルタが怖いです。って、ヨボが言ってます 笑


★ちあ菌さん
これは、ブログ友だちから頂いたんですよ~。どこで売ってるんですかね^^;


★フォース荒井さん
鳴らせない子、結構いますね。良いんですよね、鳴らせなくても!笑


★ひめままさん
たまごちゃんは、うちはあまり反応示さなかったですねー。流行りモノに惑わされない、って思ったのかしら。
私も、洗いドキが分かりません。捨て時は…、多分、ずっと捨てないんだろうなぁ^^;


★Pinkさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
同じのお持ちでしたか~♪
新しいおもちゃは、初めはテンション上がるのですが、その後淘汰されていくみたいですよね 笑


★bonnyちゃん
たーしーかーにー。エビ様とおもちゃ、っていう絵柄が思い浮かばないのよ…。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。