いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

キュウリ

2008-05-30-Fri-10:06
 過去のブログを読み返していたら、2月にも指の爪をどこかにぶつけて欠けさせていたことが分かり、もう少し所作を丁寧にしたほうが良いのか、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。それとも単に爪が弱いのか。


さて、

じぃー

ヨボ(チワワ)がキュウリを見てますね。もう夏ですもんね。ウリ科の食べ物が美味しい季節ですよね。あ、そういうことではない。明らかにテーブルの端にありすぎて、こりゃどう見てもオレ試されてるんだな、と分かっているんですね。えらい、えらい。



良いの?

食べても良いよと言われるのを待っていますよ、たかがキュウリで。「たかが」ってこともないですけど、うちには皆さんからいただいた美味しそうなおやつがたくさんあるのに、あえて野菜で実験です。待てるかな?



あっ!

おっと!? 食べるのか? まだゴーサインは出てないのに勝手に食べるのか?



別に。

ふぅー。匂いを嗅いだだけですか、そうですか。なに? あのままじっとしていても、ブログ的に起承転結がないだろうと思って演出してくれたんですか。お気遣い、どうも。



行っちゃうの?

でも、これだけじゃナンだから、私たちはちょっと席を外してみましょうか。さすがに飼い主の目の前では勝手に食べないでしょうけど、姿が見えなくなったら分かりませんからね。特に最近のヨボは食べ物に対する欲求が強くなっていますから。



ということで、部屋の外で待つこと5分。



いや、そんなに長くはなかったかな?



でも、それくらいは待ったかな?



イヌだけ部屋の中にいて、なぜ自分達は廊下で立っているんだ、と疑問に思い始め、



部屋に戻ってみると、




ヨボ公

アップロードファイル「オレ、食べずに待ってたよ~。早く~」

まぁ、エライ! キュウリの位置も変わることなく、そのままの状態で残っていますよ。ということで、ただのキュウリ3カケラでしたが、殊勝に待っていた忠犬ヨボ公でした。



さんざん待たされたあとのキュウリ、美味しかった! 人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



ブログ村では、ななんと6位? いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ 



ゴハンにもキュウリが入ってたよ→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



2008-05-30-Fri-10:59
キュウリ!
ドラゴンはリンゴとかキウイとかマンゴーとか
甘いものを知ってしまってからキュウリを
無視するようになってしまいましたよ。
前はとっても喜んで食べたのに・・。

具合はすっかりよくなったのですかね?
お薬で安定してますか~?

2008-05-30-Fri-11:35
ヨ、ヨボたん頑張ったねぇ。
アナさんてば私だけでは飽き足らず
ヨボたんにまで意地悪をするとは…(勘違い)
ヨボたんプルプルするほど頑張って我慢してたんだね。

…でも前飼ってた柴はきゅうりには見向きもしなかった…。
スンスンって臭った後、フンッて鼻息荒く去って行ってたな~(遠い目)
何でも好き嫌いなく食べる子はエライ!

えらい!

2008-05-30-Fri-11:57
私も、ルナの忠犬検定してみよう。

待ってられるかな…。

2008-05-30-Fri-15:01
けなげ~

おりこう~

胸きゅーーん!!

2008-05-30-Fri-15:08
ヨボくん、アナさん達の姿が見えなくなってもキチンと待てが出来るなんてお利口さんですね!

前回の記事でのYaGの活動も楽しみです。サマソニ出ちゃうかしら?もしやフジロック?

2008-05-30-Fri-19:45
もう、もう、「ぷるぷる」&ザ・片手上げ(しかも左手)が、ツボすぎて・・・失神してしまいそうになりました。
あ~あぶなかったi-179
うちのらむなら、「確実に食べるな」という、悲しい自信があります。絶対食べます。ええ。

そうそう、バンド、ちょっとだけ詳しいですよ!
若かりし頃の彼が、バンドを組んでいたので。

2008-05-30-Fri-21:40
きゃほ~i-100 食器持参します! 笑

ヨボたん賢いですね~。ぷるぷるかわいい。
レオココは「マテ」でもたまにフライングして食べますi-230
私の姿が見えなくなったら即食べますね・・・。

2008-05-30-Fri-21:40
ヨボくん、めちゃめちゃえらいですね~。
頑張って我慢したんですね。

2008-05-30-Fri-21:55
ヨボ様えらい!偉すぎる!!

ウニコは食べますよ。見ててもしばらくすると食べます。

2008-05-30-Fri-22:26
ヨボくん、偉いですね~!!
うちはきっと・・・5分なんてとてもじゃないけど無理だろうな・・・
よだれだらだらか、我慢できずにぱくっか・・・
しかし、きゅうりはなぜワンコに人気なんでしょ?(笑)

2008-05-31-Sat-00:03
うーん。。。。。
ちょっと目頭が(T0T)

2008-05-31-Sat-01:09
肉まんクリックして「クッ負けた・・・」と思い、その後腹が立ったあがです。

ヨボちゃん、すごーーーいっ!これは本当にえらいっ!感動もの!
ちょっとうちの泥棒犬に爪のアカを送ってやってもらえませんか。

2008-05-31-Sat-05:23
すご~い!ちゃんとアナさんがいない間も待っているなんてえら過ぎます、ヨボ君!!!うちなんて、食い意地はっているから、絶対に無理です。

すごい!

2008-05-31-Sat-09:44
待ってたヨボくん、そして何より発作が出なかったのがすごい!!!
ヨボくんの圧勝~\(^O^)/


ではヤーキーではどうかな?(笑)しつこくてすみませんf^_^;

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-31-Sat-14:54
★ちーとまるさん
この前はレタス(キャベツ?)を食い散らかしてましたもんね~^^;
ヨボはおかげ様で、お薬が効いて元気になっています!


★ぴっぴさん
い、イジワルじゃないですよ~笑
しつけです、しつけ 笑
最近ヨボがキュウリ臭い気がするんですよね~。


★lunamomさん
ルナちゃん、きっと大丈夫ですよ!


★なつこさん
胸キュンですか。待っててくれると嬉しいですよね。


★みずきさん
YaGの出るフェスは、ちょっと遠いのですが、エゾの予定です。あ、シークレットゲストなんで、内密に 笑


★らむママさん
わー! 人に過去ありだ! ミュージシャンの彼氏ですか! 影で支えたりされてたんですか? 興味津々。


★あいこさん
家の者は、レオココ家とバーベキューしたいと言っています。絶対に、ダンナサマの腕を頼りにしてますね 笑


★ずんださん
私たちも廊下で何故だか我慢してました 笑


★mihoさん
ウニコさん、上目遣いで食べそうな気がします。最近やさぐれてるし…。


★春ママさん
3ワンで待っていられるのも、逆にプレッシャーですよね。飼い主も試されますね^^;


★ロンサムさん
ヨボの成長です 笑
昨日はモヤさま見ましたよ~。高田な馬場でしたね。


★あがさん
わーい! やっぱり腹が立ってたー!笑
ニコニヤちゃんも絶対できるでしょー。もんのすごいガン見してそうですけど 笑


★Mouvetteさん
たぶん、試されてる、って分かっていたからだと思います。何の気なしにヨボだけにしていたら、絶対に食べてると思います。そういうイヌです。


★Mさん
実は5分間、発作を起こしていたのかもしれませんね 笑
では、今度は高いお皿にヤーキーを乗せて実験してみます 笑

コメントを投稿する

HOME
