いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープな夜

2008-05-28-Wed-09:18
 来客があるので、張り切って片付けていたら、右手の中指をどこぞの引き出しにガツンとぶつけ、爪が3分の1くらい欠けてしまったので、一気にテンションが下がってしまったアナキョンジャです、こんにちは。パソコン打つのも一苦労。


さて、

百人一首

昨日に引き続き、亜美さんちでの、伽羅(きゃら)たんお披露目パーティのお話です。

室内犬の必要条件として、シーツの上で用を足す、というものがありますが、伽羅たんは、まだ生後2ヶ月だというのに、トイレシーツでシッコをするということをだいたい覚えているんですね。亜美さんは、伽羅たんに確実に覚えてもらうため、まるで百人一首の札を取るかのように、スライディングしてシーツを敷いていらっしゃいますよ。母の努力は、涙ぐましいものです。



チッス

そんな亜美さんを横目に、私は、茶壺くんからのディープなチッスを得ようと必死です。オヤジキラーの茶壺くん(またの名を壺美ちゃん)は、女性や子どもにはチッスはしないということでしたが、この日は私、口の周りがカピカピになるくらい、べろべろと舐められたのですよ。これは一体どういうことなんですかね。光栄なことと思って良いですかね。

ちなみに、後ろのほうにぬいぐるみたちと同化している伽羅たんがいますよ。愉快な仲間達を征服し始めているんですね。



茶色3匹

夜になって、ジュノさんも合流しました。せっかく素敵なおうちに来たのに、またここにもヨボがいるよ、とうんざり顔のジュノさんと、ジュノさんと遊びたくて仕方ない茶壺くん。デジカメの設定を間違えて、恐ろしい色になっていますが、大目に見てください。

ジュノさんは、飼い主の*akiちゃんとともに、2週間ほど実家に帰っていたのですが、東京に戻ってきてから、ずっと元気がなかったんだそうです。



人気者

しかし、ヨボはもちろん、茶壺くんもジュノさんのことが好きみたいで、ジュノさんが動けば、他の2匹もドドドと後を追い、ジュノさんはとっても人気者でした。



勇者

そればかりか、あの茶壺くんにまでマウンティングですよ。しかも、顔。チッスをしてもらってウハウハしている私なんかは足元にも及ばないくらいの勇者ですよ。真の勇者はジュノさんだったのか。

ちなみに、茶壺くんとジュノさんが絡んでいるときは、ヨボはトイレシーツの上で「オレなんか! オレなんか!」って、地団駄踏んでいましたよ。不憫なヤツめ…。



新刊紹介

という感じで、またまたこの日も遅くまでお邪魔してしまったのですが、わんこ4匹に囲まれて、大変楽しい時間を過ごさせていただいたのでありました。

そんな柴田亜美さんの最新刊が発売されました。『カミヨミ 其ノ八』と『PAPUWA 14巻』です。『PAPUWA』はいよいよ最終巻。感動のフィナーレですよ。亜美さん、お疲れ様でした!



ウルウル オレにも妹か弟ができたりして。
 人気ブログランキング
ぴっぴさん作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ そしたら毎日「オヨヨ」かな。
 犬ブログ村。




ちょっと前に作ったヨボメシですが→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-05-28-Wed-10:31
えぇ?!ヨボたんとこにも弟か妹?!
これはまた関東進出しなくては!
って、ホントか?笑

ヨボたんひとりぽっちで寂しかったのねん。
おばちゃんの胸で泣きなさい。鳴きなさい。ぐふふ。
ジュノさん元気になってよかったですね。
茶壷くんが他のワンちゃんに興味を示すんだって
知ってちょっと驚いていたりして(^^;

ぬいぐるみと同化しちゃってる伽羅たん可愛い!
でも実は一番強いんですよね。ププ。
そんな伽羅たんの今後が楽しみです♪

2008-05-28-Wed-11:28
なんとも素晴らしい場ですね!
こんなにたくさんかわいいワンコが集まってたら
天国です~♪♪
仔犬、欲しくなっちゃいますね~。
あ~乳くさい仔犬、考えただけで癒される~。
アナさんのうちにももう一匹やってきたら
ヨボっち、毎日匂い集め放題ですね☆
あ~、それにしてもワンコがいっぱいって
すばらしい~!

きゃー!

2008-05-28-Wed-12:36
アナさんってオジサマだったのね!
すごいわっ!おめでとー!

そして茶さまの楽しそうな顔、初めて見たかも~♪
ジュノ君、勇者ケテーイ!

そしていの字さんは、やはり遠目で見ていたのでしょうか?

は、はじめまして

2008-05-28-Wed-13:42
柴田先生のブログから飛んできました(^ω^)
こんな男前なチワーワは見た事ないです!いやホントに!!
ヨボくん、みんなと遊べるくらい元気になって良かったです♪ず~っと気にかかっていました(;´艸`)

伽羅たん、ちゃわゆいですね~初め柴田先生のブログで頭のバックショットを見た時はパピヨン…?と思ってしまいました(^ω^;
アナキョンジャさんと茶壺くんの熱きディープチスに目を奪われて、ゆかいな仲間達の中の伽羅たんを見過ごすところでした


スムースのチワーワを見ると、遠い昔、近所にいた、陽に焼けた様に真っ茶色な激しいチワーワを思い出します…


あ!長文失礼いたしました!ヨボくんのご活躍、これからも期待していますね

2008-05-28-Wed-14:01
で、で、で、できたりして~~~?????
オヨヨ見放題!?(//▽//)いいかも。。。

2008-05-28-Wed-14:59
わーい
ジュノたんが勇者検定に合格してる~♪
茶ーちゃんにあんなに気に入ってもらえると思わなかったなぁ~。

伽羅たんかわいかったねーっ!!!
何だあのにくきう!
欲しいよぅ。子チワワ欲しいよぅ。

2008-05-28-Wed-16:07
YAGだけでもウットリなのに、素敵すぎてヨダレ出そうです≧≦

うちのロンチーが2ヶ月過ぎのころは短毛でヌラッとしていて、このままスムチーか?ってほどでした。
いろんなタイプがいるんですねー
あーどの子もカワイイーi-189

伽羅たん♪

2008-05-28-Wed-20:12
何度見ても可愛いー!です。あ、動画もちろん見ました(^o^)


これから成長するに従い、4ワンの中の

『紅一点』

になるのですね(^_^)


お兄ちゃんの茶壺くんが妹を守る為に翻弄する姿を想像してしまいます。


ヨボくん、弟妹出来たら オヨヨ 漬けになってしまうかもですね^_^;

2008-05-28-Wed-20:42
一生懸命コメを書いたら、ちょっと変なトコに手が当たって消えました・・・。
気を取り直して、アナさんもジュノさんも勇者じゃないですか!!
ベロチュ~ですよ!!唇残っててよかったですねi-179
ジュノさんも、凄いなぁ~、茶~さまの頭に腰ですよ!!
ヨボくん、頑張って!!
でも、みんなと一緒に遊べる位元気になって、一安心ですねi-260

2008-05-28-Wed-22:40
爪は大丈夫ですか??
4ワン、賑やかそうですね~!!
うちはお友達のワンコと一緒になってもそれぞれ我が道をいっちゃうもんで、こんなかわいい写真なんて撮れません(笑)
ダックスのオヨヨ、写真に撮れたらブログにUPします!!

2008-05-29-Thu-00:03
ジュノさん、またなんて事を(ーー;)
あまりにもチャンレジャーじゃないですかぁ

2008-05-29-Thu-00:04
Σ(-0-;)「チャンレジャー」って!!!
ベタな間違いに我ながらびっくりデス

2008-05-29-Thu-01:37
いつもガウガウの茶壺君に元気をもらっていたのですが
なんか考えるトコロがあったんでしょうか・・

アナさんとの見ているだけでスリリングでディープなチッス、これからの進展が楽しみです。

ヨボくんも笑いながら走って、ジュノさんも楽しそうにマウンティングして・・・・
ホント、考えただけでハラハラ、ワクワク楽しいです。


2008-05-29-Thu-09:04
ヨボくんに弟か妹?!
オヨヨ見放題?!・・・いいかも!!(笑)

もし実現したらヨボくんどうなっちゃうんですかね?ヤキモチとか焼くタイプには見えなそうだしな~・・。ひたすら臭い嗅ぎかな?(笑)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-29-Thu-10:30
★ぴっぴさん
いやぁ、そんな気分になってますけど、2匹目を飼う余裕はないですよ 笑
でも、居たらもっと賑やかだろうな~。


★ちーとまるさん
乳臭い仔犬、良いですよね~。抱っこすると、ホント軽いんですよ~。


★こじこじさん
やっぱり、私がオヤジっていう解釈で良いんですかね。だー。
いの字はもちろん、*akiちゃんもうまいこと逃げて、この日負傷したゲストは私だけですよ。まったく。


★くらうどさん
初めまして! コメントありがとうございます。
あの後頭部は気になりましたよね~。亜美さんも、相当、いっぱいいっぱいだった模様です 笑
また良かったらコメント書きこんでくださいね♪


★モコミルクさん
オヨヨ見放題って良いですね~。ヨボの耳、くっ付いちゃいますよ 笑


★*akiちゃん
ユーも飼っちゃいなよー。穢れのない肉球。良いよねー。


★ちよさん
ヌラッとしていたロンチーちゃん 笑
チワーワはカラーもいろいろあるし、どんな風に成長するのか、ホント楽しみですよね~。


★lunamomさん
また今日も動画アップしちゃいました♪
次に2わんに会うときは、もっと兄妹愛がはぐくまれていて、ヨボの入る隙がないかもしれないですねー。はらはら。


★らむママさん
どうやら、茶壺くんは、顔は噛まないみたいです。ヨボは油断なりませんけど。
それにしても、ジュノさん、強い!


★春ママさん
爪、ありがとうございます。何をするにも不便でいやですね~^^;
オヨヨダックス、楽しみにしています!


★ロンサムさん
茶壺くんが参ってるのって、初めてじゃないですかね。


★ロンサムさん2
チャンレジャー、って、私も打ってみました 笑


★草太hahaさん
ジュノさんが来るまでは、いつもどおりのガウガウでしたけど、何かスイッチが入っちゃったんですかね 笑
本当にハラハラドキドキの夜でした。


★りょうさん
そうですね~。ヤキモチは焼かなさそうで、むしろ、私たちの存在を無視しそうですね^^;
匂いすぎて酸欠になっちゃうんじゃないかと 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。