いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヨヨ連発

2008-05-27-Tue-00:20
 数日前から、ヨボ(チワワ)のマナーポーチ、いわゆるUNKO袋が見当たらないのですが、ナイロン製でしっかりしたものなのでお気に入りなもんだから、見つかって欲しいんですけど、心のどこかで、見つからないことも願っているアナキョンジャです、こんにちは。だって、中身入りなんですもん。


さて、

伽羅たん

そんなUNKOとかチッコとか光速の腰振りとか変態用語ばかり並べていると、こちらのかわいいお嬢たんに叱られちゃうでちよ。

『漫画家の犬』の柴田亜美さんが、このたび不思議なご縁で、ロングチワワの伽羅(きゃら)ちゃんを新しく家族に迎えられました。昨日は同じチワワ飼いの、せせせ先輩として(?)おうちにお邪魔してきたのです。家の者に抱っこされて、ちょっぴり不安げな伽羅たん。ちゃわゆいでちゅねー。



おっさん

これこれ、そこの茶色いおっさんども。茹でササミに夢中になってる場合じゃないですよ。茶壺くんはともかく、ヨボは伽羅たんにご挨拶したんですか。



においチェック

とりあえず、お尻の匂いをチェックするんですね。今までに嗅いだことの無い香りがするんじゃないですか。実際、伽羅たんの香りは、仔犬らしい乳臭い香りなのですが、名前の通り、高貴な香木の香りもブレンドされて、私もメロメロになってしまうほどです。



危険な構図

ところで、この画像で危険にさらされているのは誰でしょうか。毒牙を剥くポメラギオンと、背後から忍び寄る変態に囲まれた伽羅たんですか? いいえ、違います。



正解

茶壺くんは、伽羅たんには決してその牙を剥きません。餌食になるのは私たちです。亜美さんが無謀にも素足でいらっしゃるのは、見ていて本当にハラハラいたしました。私も、スリッパが無ければ、今頃は両足が腫れた状態になっていることでしょう。



オヨヨ

そんな恐ろしい茶壺くんでさえ、たじたじになってしまうほど、伽羅たんは気の強い女の子のようです。ヨボが部屋に入ろうとすると、「めっ!」と言って、中に入れようとしません。

アップロードファイル「オヨヨ。気が強いお嬢さんだなぁ」



低姿勢

生後2ヶ月の女の子に対して、非常に卑屈になる弱いチワワ。

アップロードファイル「茶壺せんぱ~い。なんとかしてくださいよ~」

伽羅「どかないでち」



兄妹

茶壺「自分でなんとかするんだな」

というアドバイスが効いたのか、ヨボはその後、少しずつですが、伽羅たんの近くに行けるようになりました。というか、伽羅たんがヨボをからかい遊び相手とみなしてくれたみたいですね。

オヨヨ2

伽羅「ヨボおじさん、伽羅パンチを受けるでち!」

アップロードファイル「オヨヨ。もっと友好的な遊びをしようではないか」



オヨヨ3

伽羅「アタチはこういう遊びがしたいんでち!」

アップロードファイル「オヨヨ…」

もう、ヨボはオヨヨしか言えません。


そして、見ると子犬が欲しくなる禁断の動画があるのですが、ご覧になりますか? 

しかし注目していただきたいのは、伽羅たんの動きのかわいさももちろんなのですが、攻撃されたときのヨボの表情が、どんなふうかを見ていただきたいのです(携帯からの方、ごめんなさい)。




どこか、「てんかん」の症状が出ていたときの顔つきに似ているのです。や、似ているだけで、まったく元気なんですけど、若干、あちらの世界に行ってますね、こりゃ。



抱っこ紐

そんなこんなで、亜美さんもチワ友の仲間入りですよ。先日買ったヨボのスリングに伽羅たんを入れてみたら、あらま、大きしゅぎまちたかねー。

急な展開だったので、私たちも何もご用意できなかったのですが、ヨボがうちに来た頃に買いあさった育児書を何冊かお持ちしたら、とても喜んでくださいました。捨てずに取っておいて良かったですー。



おねむでちゅー

あらあら、伽羅たんはおねむでちゅか。しかし夜はこれから。この後、もう1匹茶色いのが加わって、ディープな夜の部へ移りますよ。



アナが「でち」って使うと、なんか気持ち悪い! 人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)



でも、オレも「でち」って言ってみようかな。でち。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは人気のうどん→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-05-27-Tue-01:44
子犬ちゃんはかわいいですね~!!
動きもぽやぽや具合も最高です><
そして!何よりオヨヨ連発のヨボくんが最高にかわいい!!
うちの長男坊が末っ子を迎えた時もオヨヨ連発でした!

あちゃぁ。

2008-05-27-Tue-02:07
これは!!
朝一でPCを開いて、このちゃわゆい伽羅たんの動画を見なくては!!
ヨボくんのオヨヨ、連発でしたね。

それにしても…
亜美さんのおみ足、美しい…。


2008-05-27-Tue-03:36
なっ、なんですかっ!この、ちゃわゆい生き物は!!
それにしてもチワーワの子犬さんとは、こんなに小さいのですね。
ヨボくんとお会いした時にも「な、なんだ!この小ささはっ!」と驚愕したのに、キャラちゃまと比べると、そのヨボくんが大きく見えるなんて・・・。
まぁ、亜美先生のおみ足とほぼ同サイズですもんね~。
ウチにいるのは大型なんだなぁ~と改めて思いましたよ(笑)。
明日の「ディープ」編も楽しみにしております!

2008-05-27-Tue-05:05
あらぁぁぁぁぁ、ぷっくぷくで可愛いパピーちゃん!!!強気なところがまた可愛い!!ヨボちゃんったら、おじおじ、オヨヨオヨヨしてるしっ!ぶっ!ヨボおじさんなんて呼ばれちゃって!なんだか、反抗期の中学生の女の子にたじたじしてるおやじさんみたいじゃないのー!!(笑

2008-05-27-Tue-05:16
か~っ!!可愛いすね~♪♪♪
ヨボたんのオヨヨ顔も可愛いけどw
子犬ってなんであんなに可愛いんですかね。v-10

ちなみに余談ですが、子犬ではないのですが、実家で子猫を飼うことになりました。
私も子犬さんは近くにいないから
あれですが、子猫とたわむれて子供の可愛さを感じてきたいと思いますw(*^_^*)

2008-05-27-Tue-06:04
伽羅ちゃん、2ヶ月でおっきくみえますね。
ふわふわのロンチーだからかな。
しかし、あの可愛いよぼたんがおじちゃんに見えちゃって
若さには太刀打ちできないのね。どこの世界も。
動画では会話が気になっちゃったぁ。
次回ジュノたん登場か?くっくっく楽しみ~♪

2008-05-27-Tue-07:16
か、かわいいですねー♪
ふっわふわでころころだi-237
ビロードとは違った肌ざわりで気持ちいいんでしょうね。

こんなちっちゃなチワワにもヨボたんはオヨヨ顔なんですね 笑
ヨボたんかわいいな・・

2008-05-27-Tue-07:44
「ヨボでち♪」


……う~ん、どうでしょう(笑)

およよ

2008-05-27-Tue-08:13
うわーーーー
ヨボちゃん!ここはナイスミドルでせまらないとーっておもったら
オヨヨ連発でなんともかわいいですー。

亜美さん宅もチワーワ族に仲間入りなのですね!
たのしみー

2008-05-27-Tue-08:31
伽羅ちゃんに激萌えなんですけど、それ以上にヨボくんのオヨヨ顔が最高に可愛い~!!
耳がくっつきそうだよ~(笑)
伽羅ちゃんに噛まれまいと片手上げしちゃってるヨボくんがいいですね♪

でち♪

2008-05-27-Tue-09:24
わはは!
ついに禁断の「でち♪」まででてしまうほど
キャラたんはかわいいんですね~(笑)

ってあの動画はほんと禁断ですよ!
きゃわいいもん♪
きゃらたんもヨボたんも♪

2008-05-27-Tue-10:22
かわいい~。
ほんと、禁断動画です。
そして私もベイビーと遊びたい!

そういえば昨日の水戸黄門のサブタイトルは
オヨヨでしたよ。
ヨボ君出演か?!と思いました。

6/2みますよー!

2008-05-27-Tue-11:28
こりゃやばいですね~!!無条件に可愛いもの~ヽ(^。^)ノ♪
うちも2匹目を考えてますけど、なかなか決心出来なくて・・・

ヨボリン攻撃されてもやり返さず、さすが先輩チワーワ(^u^)

関係ないですが、冒頭のロングチワワにウケました(^^ゞ

ぎゃあ!

2008-05-27-Tue-13:29
我慢してるのに。ちわわん飼いたいの我慢してるのに…。
アナさんてばどこまで意地悪なんだーー!(走って逃げる感じで)
伽羅ちゃん犯罪的にちゃわゆいですな。
ロングちわわんの赤ちゃんてこんなもこもこなんだ。
ポメの赤ちゃんみたい(ってポメの赤ちゃんも余り知らないけど)

動画で、ヨボたんに一番最初に突撃する一瞬前
伽羅ちゃんお尻プリプリしていっちょ前に狙い定めてるー!
むちゃ可愛いし。
ヨボたん左足狙われて片手上げしちゃってる…。
しかもオヨヨで目がいってる(^^;大丈夫かーい?
伽羅ちゃんてば2ヶ月にして既に男達を尻に敷きましたね。ふふ。さすがです。
夜の部はヨボたんとそっくりのあの子ですね♪

2008-05-27-Tue-17:12
伽羅ちゃん二頭身。。。かわゆいでちゅね~(壊れる)
ヨボちゃんのオヨヨ連発もいや~ん 可愛い!
ヨボちゃん密かに青田刈り。。。
紫の上を狙ってたりなんか。。。し、しないよね?
どきどき!

2008-05-27-Tue-18:04
う~ん、見れば見るほど、らむおさんの子供の頃に似てる気がします、伽羅ちゃん。
なにかなぁ~、毛色のカンジかなぁ。後姿は完全にらむおです。違うけど。
差し毛が抜けて、恐怖の4~5ヶ月頃の貧毛時代がどんな風になるか、また楽しみですねぇ(ニヤっ)。ちなみに、らむはヤギになったかと思いました。
ヨボくんは、オヨヨり過ぎです。でも、子犬にガウがウしないのはえらいですねぇ。匂い収集に忙しかったからでしょうか?
らむは、マザコンなんで、私がちょっとでも子犬を抱いたりすると、普段全然吠えないのに、ウゥ~とうなります。そして、なんとか間に割り込もうとします。
ま、私が過保護なんで、それは見事なコラボなんですけどね(笑

2008-05-27-Tue-20:40
う~ん。パピーちゃんは文句なしに可愛いですよね。
我が家でも、おチビチワワのココが、お姉ちゃんマルチーズの顔面を当然襲ったり、尻尾の一部が禿げるほどにぶら下がったりしていますが、ジ~っと我慢しています。ヨボ君、偉かったですね!
人間と一緒で予期せぬ状況になった時の姿が性格を現すのですかね。

2008-05-27-Tue-20:58
ヨボちゃん、オヨヨしたままだね~
動くオヨヨに大ウケでした
あ・ごめんよぉ~ヨボちゃんは真剣なんだよね
優しいからちびちゃんに怒れないんだよね
偉いぞ~ v-218

2008-05-27-Tue-22:40
嗚呼・・・・・・
見事なまでにオヨヨですね。
ヨボくん、完全なヤラれっぷりじゃないですかぁ(ーー;)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-28-Wed-09:46
★春ママさん
やっぱりオヨヨになっちゃうんですね~。ダックスちゃんのオヨヨは、耳はどんな感じになるんですかね。


★lunamomさん
動画、ご覧になれました? そして、仔犬たんが欲しくなっちゃいましたか?笑


★ちっちきさん
本当に小さかったですよ~。2ヶ月前は、ヨボくらいの子のお腹の中に居たんですもんね~。なんだか不思議な生き物って感じでした。


★Paccmanさん
やっぱり女の子って強気な子が多いんですかね。あ、ティエンさんも若い頃は強気だったのかな?


★めみちゃん
わ~! 子ネコちゃんを飼うですか! 一日中見ていてもきっと飽きないんでしょうね~。ブログにお写真、アップしてくださいね♪


★ねろままさん
やはりふわふわだと大きく見えますよね。実際に抱き上げると、ホント、空気みたいに軽くて細いんですよ。どんな子になるか楽しみです。


★あいこさん
そうそう、ビロードとは違った気持ち良さですよ~。おでこの香りもなんだかとっても癒されるんです。仔犬、かわいいですね~。


★Mさん
どうも、どうも。ヨボでち♪


★デカチワさん
カレセンブームの昨今ですが、「オヨセン」とか、ないですかねぇ。ヨボの時代は来るんですかね 笑


★りょうさん
伽羅ちゃん、本当にかわいいですよね。でも、オヨヨ好きの私としては、オヨヨをたくさん見られて楽しかったです 笑


★虎サキさん
ついに私も「でち」デビューでちよ♪ キスケンもでちるでちよ♪
いや、キスケンに「てち」は似合わないか 笑


★pimeusagiさん
水戸黄門で「オヨヨ」!! だれがオヨヨになったんですかね。まさか格さん? なわけないか 笑


★ひめままさん
ロングチワワ、って、やっぱりなんか変ですよね 笑
胴が長いチワワのこと、って感じですかね 笑


★ぴっぴさん
あら、動画、見ちゃいました? ふふふ。やばいでしょー。
ヨボに攻撃する直前、しっぽがピーンとなって集中してる感じがかわいいですよね~。


★モコミルクさん
私も、ヨボにはチワワ界の光源氏になってほしいのですが、オヨヨじゃ無理でしょうね 笑


★らむママさん
ロンチーちゃんには、貧毛時代というのがあるんですね。それを超えると、ふっさ~になるんですか。いやぁ、伽羅たんの成長、楽しみですよね。


★ツジメグさん
ココちゃんも小さくてかわいかったですよね。初めてお会いしたときは、4ヶ月くらいでしたっけ? あんなのが家に居たら、もう、時間があっというまに過ぎちゃいますよね♪


★bibiさん
動くオヨヨ 笑
口がもぐもぐしちゃうんですよね~。優しいんだか、弱いんだか…。


★ロンサムさん
相手が自分より大きいと燃えるみたいですが、小さい子にはオヨヨになっちゃうんですね^^;

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。