いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい土曜日

2008-05-26-Mon-11:07
 昨日はブログを書いていたはずなのに、気づいたら床で寝ていたアナキョンジャです、こんにちは。背中とかおでことか、なんだかあちこち痛いです。なぜ。


さて、

たりぃ~

土曜日はヨボ(チワワ)を連れて油壺のマリーナに行って来ました。ヨボは、「また今日もヨットかよ。天気、悪りぃじゃねーか」と、文句たらたらですよ。

でも今日は、ヨボの大好きな、あの子が来るんです。初恋のあの子。前回の記事でお分かりになったヨボラーの方も結構いらっしゃいましたが、M.ダックスのこえちゃんが来るのです。



本当か?

アップロードファイル「この前から『こえちゃん、こえちゃん』言ってるけど、本当に来るのか?」

本当だよ。いま駐車場に着いたって電話があったから、もうすぐこっち来るよ。



本当なのか?

アップロードファイル「なに? 電話があったのか? オレにも代わってくれよ。気が利かないなぁ」

いいじゃん、もうすぐ会えるんだから。



気づいた

駐車場から桟橋までは少し距離があるのですが、ヨボはあんなに遠くにいるのに、もう気づいてしまったようです。家の者や私のことは、1m手前に近づかないと分からないくせに、こえちゃんのことは、こんなに遠くからでも分かるんですかね。恋の力とはすごいものです。



半年振り

アップロードファイル「こえちゃん! こえちゃん! 早く乗りなよ、せまくるしいとこだけど」

わんこにとっちゃ、狭くないでしょうが。でも、こえちゃんも尻尾を振って喜んでくれているみたいです。良かった、良かった。

私たち人間も久しぶりの再会でしたが、この後の段取りなどを話し、段取りって言っても、飲み物を買ったり、トイレを済ませたり、ってくらいですけど、こえちゃん一家はひとまず、クラブハウスのほうへ向かうことにしました。



おーい

アップロードファイル「えー、ちょっと、なんだよ、それー。オレも一緒に行きたいよー」

キュンキュン言ってるこのチワワを一緒に連れて行っても良かったのですが、リードをちょっと面倒くさい感じに結わいていたので、もう少しの間、お預けです。



えへへ

ということで、ようやく至近距離でのご挨拶です。

アップロードファイル「久しぶりだね。こえちゃん、元気だった? オレは元気だったよ」

ウソばっかり。大病したではないか。



ガン見

前回会ったのが昨年の11月で、それ以降どちらの家族にもいろいろと大変なことがあり、なかなか会えずにいたんですね。この日も天気が微妙で、すわ中止か、と思いましたが、雨雲レーダーから勝手に予測して、とりあえずマリーナに行ってみたら、セーリング中は時折青空も見えたりしましたよ。これもヨボの想いの強さなんですかね。



耳めくり

ヨボは、こえちゃんの耳の中をめくって匂うのが好きなのですが、今回は初めて眼球を舐めていました。目にゴミでも入っていたんですかね。それとも変態なんですかね。


ヨボは本当にこえちゃんしか見えておらず、海の上にいることも忘れているのですが、

押しのけ

食べるものは食べるみたいですね。こえちゃんを押しのけて…。こえちゃん、ムッとしてるよ。



楽しい

ま、食いしん坊のこえちゃんもおやつをたくさんもらえたし、ヨボもなんだかとっても楽しかったようなので、私たちも嬉しかったですよ。



夜になって雨が降ってきて、ヨットの中で雨宿りをしていたら、東京・青山のほうから、ちゃわゆい画像とともに、お呼びがかかりましたよ。詳しくはまた後で!人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



ポメラギ・チワワ。ブログ村。




COMMENT



お久しぶりの。

2008-05-26-Mon-11:23
こえちゃん(^_^)
ヨボくん、ほんっとうに嬉しそうですね♪

食うものは押し退けてでも。

ってところが、如何にもヨボくんっぽいんだろうな~。

2008-05-26-Mon-13:34
ヨボくん、ジョカノ(爆)がいたんですね~!
こえちゃんはおしとやかな感じですね♪ヨボくん、なかなかの面食いさんと見た!!(笑)

2008-05-26-Mon-16:14
週末ヨットでくつろげるなんて、いいですねー!日ごろのストレスもすぐ解消できそうだ!

にしもヨボちゃん、眼球舐めるのはやっぱ変態でしょう(笑 ぶっ

うちのミミちゃんも私の耳の中よく舐めます。鼻の穴とかもやります。うちの子も変態でしょうかねぇ。。。(汗

2008-05-26-Mon-16:39
まあまあ、よぼちゃんの嬉しそうな顔ったら。
恋する男ですね。
今日、渋谷に行ったら
とってもキュートなチワワ像が出来ていましたよ。
「恋するハチ子」で検索してみて下さいね。
よぼちゃん、惚れるなよ~。

2008-05-26-Mon-17:13
やっぱこえちゃん和む~。
なんとも言えないこの優しいお顔。
ヨボたんが恋に落ちるのも仕方ないですよね。

夜はちゃんとお布団で寝ないとダメですよ~。
朝晩はまだ冷えることもあるんですから。
それにもう若くn…ゴニョゴニョ。
ポメさんと楽しんだみたいで…。
楽しみにしてま~す♪

恋するヨボくんがまたステキ

2008-05-26-Mon-19:52
こえちゃんを遠くても見つけてしまう恋するヨボくんがまたステキに感じちゃう。

早く乗りなよ!(≧m≦)プッ!!
ほんとそんな風に言ってるみたいに見えちゃいます。
アナさんの写真と組み合わせる言葉がほんとにナイス(o・ω´・o)b

ワタシもこんな風に楽しいBLOGを目指さなきゃ!

2008-05-26-Mon-20:33
眼球舐めは、上級者ですねi-239
って、なんかヤラシイ出だしになってしまいました、すいません。
ちわ~わとダックスは、恋仲になりやすいんでしょうかね?
うちのらむおさんの唯一の友達もダックスのもみじちゃんです(恋仲かどうかは不明)。

そうそう、アナさん、某漫画家さんのちわ~わは、らむおの子供の頃にそっくりです!!
私、見た時ビックリしました!!らむおの子供の頃の写真を無くしてしまったので、なんだか嬉しいような、懐かしいような気持ちになりましたi-260

2008-05-26-Mon-21:02
ヨボたん、こえちゃんに会えてよかったね♪
最後の笑ってるヨボたんがすっごいかわいい。
ホントに楽しそうですね~。

2008-05-26-Mon-22:26
あのことは初恋の犬さんだったんですね~。
なんだか、ヨボくん本当にうれしそうですね。楽しい一日だったんですね。

2008-05-26-Mon-23:18
最後のヨボくん、何じゃありゃー!!
デレデレしまくりでない??
相当こえちゃんが好きなんだね~


レンタルの件、本気で期待してます!!(笑)
エクスパックレンタル、なかなか楽しそうじゃないですか~♪
略して、ER。
今度は、ドラマERのDVDとかも、ERとかして・・・って、ややこしい!

2008-05-26-Mon-23:32
ははぁ~なるほどあの子でしたか!!!

しかしまた今回も強烈なまでに情熱的な求愛ですね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

2008-05-26-Mon-23:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-27-Tue-00:57
★lunamomさん
色気より食い気、ってことですかね 笑
正常な感じで安心しています 笑


★りょうさん
カノジョ、って感じじゃないんですよ~。多分、ヨボは遊ばれてるだけだと思います 笑


★Paccmanさん
ミミちゃん、鼻の穴も舐めるんですか? ズボッ、ズボッて? ヨボは鼻の穴は舐めてくれないんですよ~。


★ねろままさん
「恋するハチ子」、ググってみましたよ~。本物のチワワみたいですね!


★ぴっぴさん
そうそう、もうそんなに若く…。
ちょっと先週は乱れてましたね~。家計簿もおろそかだったし 笑


★*ちぃ-*さん
わんこの写真にセリフをつけるのって楽しいですよね 笑
*ちぃ-*さんもいろいろ大変なことがありますが、元気出してくださいね!


★らむママさん
上級者ですか 笑
ヨボが聞いたら、次回も必ず舐めますね 笑
そして、亜美さんとこの伽羅たんですが、もう、本当にかわいかったですよ~!


★あいこさん
こっちゃんにもこれくらい熱烈にアピールすれば良いのに、といつも思ってます。ごめんね、こっちゃん。


★ずんださん
そうなんですよ。こえちゃんの気持ちは微妙ですが、ヨボは大好きなんですよね~。


★PERUさん
デレデレですよ。鼻の下伸ばしてますよ。
ER、良いね。ERをER。ちょっと真剣に考えます 笑


★ロンサムさん
そうなんです。久しぶりの逢瀬でしたけどね~。


★鍵コメさん
コメントありがとうございます!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。