いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

金曜日は収録

2008-05-23-Fri-20:17
 朝一でラジオ体操をすると、肩とか関節とかがゴキゴキ言うアナキョンジャです、こんにちは。でも、目が覚めますよね。


さて、

駒沢公園にて

今日はヨボ(チワワ)を連れて、駒沢公園に行って来ました。良いお天気で気温も上がりましたが、木陰は風が涼しくて良い気持ちです。



作業中

おやおや、広場のむこうで、何か作業が始まりましたよ。舞台装置でも作っているのでしょうか。近づいてみましょう。



ロケのセット

「うぇぶたま」っていうタイトルが見えます。カメラの機材なんかも運ばれてきて、ここでロケをするみたいですね。場所の確認とかしていますよ。



機材チェック

ヨボも機材の確認ですか。ちゃんと動くかな? 


っていうか、なんでこんな近くまで入って来ているのでしょうか、このチワワは。


・・・。


すみません、告知が遅れましたが、



「いたじい」フリップ

今日は、テレビ東京で月曜深夜に放送されている『うぇぶたま3』という番組の収録に参加してきたのです。なんと、拙ブログがテレビで紹介されちゃうんですよー。フリップを持っていらっしゃるのは、お笑いコンビ・バナナマンの設楽さんです。隣にちらっと、相方の日村さんも見えますねー。


収録が始まって、ヨボはどうしているかというと、

もうすぐ出番

アップロードファイル「もうすぐ出番か。大丈夫か。手のひらに『犬・犬・犬』って書いたほうが良いのか」

…なんてことはこれっぽっちも思っておらず、気になるのは自分のゴハンのゆくえだけです。



スタンバイ

というのも、今日の収録では、番組中で実際にヨボのゴハンが使われるということで、朝からせっせと作っていったおじやが、さっきからずっとヨボの嗅覚を捉えて離さないからです。盛り付けが終わって、スタンバイ中のヨボメシと、早く食べたいヨボ。待っててねー。



出番終了

収録の中身は、ネタバレになるといけませんので伏せておきますが、この写真は、自分の出番が終わって、進行を楽しんでいる私と、やっぱりゴハンが気になっているヨボの図です。プロデューサーの方に撮っていただきました。



記念撮影
※掲載許可をいただいています。

最後に、出演者のみなさんと記念撮影。ヨボはケンドー・コバヤシさんに抱っこしていただきました。鳥居みゆきさんも、なぜつなぎを着ているのか、それは放送を見てのお楽しみ。長い収録時間にも関わらず、終始楽しそうにお話されていて、芸人さんってタフだなーと思いました。



ゴハン番

アップロードファイル「ところで、オレが食べてないゴハンがあるみたいだけど?」

事前のお話では2品作って来て下さいと言われていたので、おじやのほかに頑張ってお弁当も作っていったのですが、使われないんですかねー、残念。

と思っていたら、

別撮り

「別撮り」って言うらしいです、これだけで撮影されていました。放送でどんな風に使われるか、楽しみですね。



力作

ま、欲を言えば、今までのヨボメシの中で最高傑作だったので、実際に召し上がっていただきたかったですけどねー。レシピはいずれ『ヨボメシ!』で。

放送は6月2日(月)の深夜1:30からです。関東地方でしか放映されないそうなのですが、ご覧になれるかたは、チェックしてみてください。



ヨボメシは不味いのか、美味いのか? 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



アナは美味しいと思ってるぞ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



2008-05-23-Fri-20:42
あいやぁ~!!ヨボくんたら、ケン・コバさんに抱っこされて・・・・
羨ましい~i-237
てか、本の次は、TVですか?
どんどん有名になっていっちゃうな、ヨボくん・・・。
なんだか、自分が早くから目を付けていたアイドルが、一気に人気者になって、みんなのものになってしまう淋しさのような、そんなセンチな気持ちになりました(何故?)

2008-05-23-Fri-20:52
わぉ、すごいですね♪
絶対観ます(^-^)

2008-05-23-Fri-21:09
まっじすか~!もち録画してDVD化して家宝にします。
タイムリーでも見ますよ。
アナさん、思ってたより、けっこうショートにしましたね~
きゃー楽しみ~♪

2008-05-23-Fri-21:11
いいなーいいなーいいなー!!
ケンコバさんに抱っこされていいんだ~~~!!
アナさん、私見れません。
でも、見たいです。 是非、録画して私にも見せて頂戴!
お願いお願いっ!
お礼は青とうがらし味噌とザ・すだちで。
大きな箱で送りますから。 どう?

2008-05-23-Fri-21:25
マジすげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!ヨボリンすげー!!
てかァナさんすげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!

私的にケンコバは神ですYO~!!
あんな変態見たことないです(~o~)~♪

絶対見ちゃうからね~(^^ゞ


らむママさんの、全国区になって有名になったヨボリンは嬉しい様な寂しい様な・・・・・・・(・_・;)
AKB48の一人が単独でデビューしたみたいな気持ち!?
例え悪いわぁ~(-_-メ)

ヨボリン!!ケンコバはどんな香りがしましたか~?(変態)

2008-05-23-Fri-21:33
はじめまして。
かわいいワンちゃんの画像と台詞に癒されました!
ちなみに私は鳥居みゆきさんのファンブログを書いているのですが、もしよろしかったらリンクを貼って紹介したいのですがよろしいでしょうか?

2008-05-23-Fri-21:36
これは日曜日の夜ってこと?
かしら?
見るわ。
絶対見るわ!!

え?アナちゃんも出てるの?w

2008-05-23-Fri-22:04
関東地方ですか・・・(ToT)

放送が終わったら、どんな内容だったか、おしえてください。

ぬぁんですと??

2008-05-23-Fri-22:13
関東地方だけって…。
でもポチたまってテレビ東京系なんですよね。
それは見られるので、もしかしたらって思ってるんですけど。

最高傑作を本番に持っていけるってすごい!
きっと楽しい番組なんだろう~な~。
いいなぁ~。

2008-05-23-Fri-22:22
すごーい。すごいですね!
絶対見ますi-179

2008-05-23-Fri-22:31
前にチョコっとカキしてたみずきです。ヨボくんがTVデビウと聞いて久々にカキしに来ました~。

ヨボくん凄いっ!私、うぇぶたま好きで良く見てたんですよ。最近また始まったので見てるのですが、そこにヨボくんが出演するとは(゜д゜)!
アナさんも映っちゃうんですかね?早速カレンダーに印付けておきました。楽しみだ(o^∀^o)お弁当、私が食べたい位です~。

ちなみに私も、もやさま好きです☆

個人的には好きなのですけど。

2008-05-23-Fri-22:32
テレビデビュー!?ですか!?

v-352ヨボくん、アナさん、おめでとうございますv-352

ところで、全然関係ないのですが、ピースされてる、右の方。
(名前が思い出せなくてすいません。)
個人的には大好きなのですけど。。。。

家の一部の方が、拝見すると、影に隠れてしまいます。v-292
拝見するたびに、謝ってます。

2008-05-23-Fri-22:34
きゃ~!!! すご~い!!! メッチャ楽しみですが・・・これって東京だけの放送なんでしょか・・・。関西は放送されるのか・・・今から調べてみます!
それにしてもヨボちゃん!すご~い♪ スターだぁ~♪

2008-05-23-Fri-22:55
おぉ~すごい!おめでとうございます!!

先日「ザリガニ課長」談議に花を咲かせた(←?)アナキョンジャさんが
遠い世界の住人のように思えて仕方ありません(笑)

6月2日までに番組内容をしっかり予習しておきます!!

それにしても・・・濃いメンバーでやってる番組ですね(苦笑)

うえーっ!

2008-05-23-Fri-22:55
完全に観れない…!
くやしー!!!

つーか、ヨボンとあなきょんスゴイ!

きゃー!わたしの好きなケンコバさまがヨボンを抱いているしー!

この番組おもしろそう!

あなきょんの手作りゴハンが紹介されるってスゴイし!
興奮しちゃうよ!


鳥居さんが
ちょっと怖いちーぼーです……


祝・てれび

2008-05-23-Fri-23:10
すごいね~!おめでとう。テレビ見れないのが残念だけど、うれしいな。てれびよりもごはんに集中!のそんなヨボさんが好きやわ。

2008-05-23-Fri-23:32
こんばんはぁ

リンク張らせていただいた報告にきました・・がぁv-11  こんなすごいワンブログだなんてっ 思ってなくて。驚きと同じくらい 光栄です。
絶対 見るからっね。
あ~お祝いにこれから一人v-275しちゃうわっv-238

2008-05-23-Fri-23:33
ヨボくんすごいです。おめでとう~。
絶対にみなくては・・・

2008-05-23-Fri-23:44
いやはや、こうしてどんどんと私たちの手を離れて大きくなっていきますね~ヨボくん(そもそも手を離れても何もない)

きっと来年辺りにはレッドカーペットを闊歩しているに
間違いありませんね

2008-05-23-Fri-23:57
 お~っ! TV出演おめでとうございます。
 雑誌にTV、 このままいけば・・・CM出演?
 CMなら、Coca-colaやIntel・・・・・・ 
 う~ん、TOYOTAやFRISKも捨てがたい。
 
 その時は、マネージャーとして使ってね。v-8
 
 放送は、絶対絶対!見ますよ。

2008-05-24-Sat-00:21
ヨボ様 テレビ出演 おめでとうござります。
緊張した様子もなく、ゴハンが気になるヨボくんってそれだけで充分面白そうなんだけど。(笑)

なんだかすごく嬉しい、楽しみです。







2008-05-24-Sat-00:23
おぉ~ぅ! (◎o◯;)

見ます! 見ますとも!!
ビデオも3倍モードぢゃなくて標準で録りますよ~♪


わ~い♪ カレンダーに赤〇しとこ~♪


2008-05-24-Sat-00:38
テレビ出演ですか!
ワクワクしちゃいますね。しっかり録画しなくっちゃ!

お弁当ほんとにおいしそうですね。
うちも最近手作りご飯に挑戦しはじめました。
まだまだ慣れなくて大変ですが、いつもアナさんのヨボメシを見ながら、頑張ってます!

祝TVデビュー!

2008-05-24-Sat-01:29
きゃ~!ヨボ君ったらすごいすごい!
ハリウッドでレッドカーペット参上の時のパートナーは
もちろんニコが務めさせてもらえるのよね!でかいけど。
妹に録画してもらおうと思ったのに関西では放送なし。残念。
アナさんが先日髪を切りにいったのはこの収録のため?
とっても素敵なショートカットだわ~。
お弁当もすごい美味しそうです。こりゃ食べてもらいたいですね。

2008-05-24-Sat-06:03
お~う!TV出演おめでとうございます!

今度、一時帰国したときに見たいです!
是非!見せてください~。

ひ、日村くん目当てじゃないですよ。
ヨボくんの出演をみたいんですよ。
(夢でなぜか日村君が登場して以来のファン。笑)

2008-05-24-Sat-06:56
きゃ~~~~~~~~っヨボちゅわん~~~~~~!(ToТ)
ご立派になられて。。。。!
芸能人に囲まれても一番輝いているのはヨボちゃんって凄いわ。
絶対見ますね~。
宙ぶらりんのヨボちゃん、可愛い。。。(//▽//)

2008-05-24-Sat-07:34
TVデビュー おめでとうございます。v-82
さすが、ヨボ君! 
スター性をTV局が、ほっておくわけがないです。
今回は、博多で見れなくて残念ですが、
全国ネットもそう遠くはないでしょう。
期待しております。
お体に気をつけながら、がんばってください。

2008-05-24-Sat-07:36
おお~すごいです!
とうとうテレビ出演ですかあ~
有名な芸人さんに抱っこされてヨボちゃんってすごい!
アナさんもテレビ向きの小顔でかわいいから、きっとアナさんも注目されそうですね(←アナさんも出演しますよね♪)
とにかく6月2日の夜は必ず見て録画もしますよ~(>0<)今から楽しみです!ワクワク

祝☆TV出演!

2008-05-24-Sat-11:04
『アイケント』のヨボくん&アナさんに感激し、
次は『うぇぶたま3』TV出演!
すごいです!! 嬉し過ぎます☆ おめでとうございます☆
大好きな『いたずらじいさん、今日も行く』が
雑誌やTVで沢山の方々に紹介されるのは本当に嬉しいです♪

アナさん手作りの「ヨボメシ!」、イケてます★
ショートヘアのアナさん、とても素敵ですよ(*^-^)b

私たち読者が、ヨボくんの元気な姿を拝見できるのは
アナさんやいの字さんの最高のケアのおかげです(*^o^*)

再来週の『うぇぶたま3』の放送を楽しみにしています♪

2008-05-24-Sat-11:38
ヨボくんすご~い!!

見たい!
見たいよ~!!
誰か録画テープを。。。(┳◇┳)シクシク

これでますます有名ちわわんになって
今度は名古屋でもでてちょうだいね(><)

そうそう、先日またまた漫画読んじゃったのよ~
今度はヨボくんだと思って読んでみたよ♪

漫画にテレビ・・
おお・・タレント犬以上だ(* ̄∇ ̄*)

アナさん!可愛い!

2008-05-24-Sat-12:08
すご~い!九州なのでTVを見れないのがとっても残念です…。
でも、撮影に動じないヨボ君って大物だわ~!
アナさん、先日美容室に~ってありましたが、まさしくこのヘアスタイルなのですね♪
とっても可愛いです!
アナさんの髪型をマネしたい…知りたい…ブログでup是非お願いします!!

2008-05-24-Sat-14:01
ヨボくんテレビに出ちゃうんですか!!
すご~い!絶対観ます!!

個人的にケンコバ好きなんでヨボくんがうらやましい・・ってかヨボくんを抱っこするケンコバになりたい・・ヨボくん抱っこしたい・・。(ズレてきてる)

2008-05-24-Sat-15:03
関東地方だけの放送なのですか???

残念ですーーー。

見たかったな。。。ヨボのテレビ出演。

でも、テレビデビューおめでとうv-238ヨボv-238

2008-05-24-Sat-16:59
ヨボちゃん・アナさん、すごいぃぃーー!!
おめでとうございます♪

その茶色のツナギはきっとヨボちゃんのコスプレなんだわッ!
ヨボちゃんは「茶」じゃなくて「薄茶」なのにねぇ~~v-398

きっと誰かデキる人が、YouTubeにUPしてくれるに違いない!!

信じてまってます☆

とうとうTV

2008-05-24-Sat-19:47
おめでとうございます。
もしかするとアナさんも出演!
顔出しですね。
まさか、顔に「あ」なんて書いてありませんよね。
6月2日深夜一時半ですね。(正確には3日になりますよ。)
「うぇぶたま3」ですね。
神奈川県だから映ります。録画の準備をしなくては・・・

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-25-Sun-00:54
★らむママさん
大丈夫です。こんなチワワなんで、一気に有名になったりしません 笑


★タロとハナコ。さん
ありがとうございます!


★ねろままさん
最近、早寝の私は、タイムリーで見られるかどうか、心配です 笑


★bonnyちゃん
録画はできるけど、DVDに落とすやり方が、イマイチ分かっていない私。大丈夫かしら…。


★ひめままさん
その喩え、なぜか笑えました!! ヨボはYBK48のメンバーですからね 笑


★オトアンさん
こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。おかげ様でたくさんの方に見に来て頂いてますよ~^^


★*akiちゃん
違う、違う。月曜の深夜だから、月曜の夜だよ←あったま、悪そうだな~笑


★まめさん
見られないんですね…。ごめんなさい。


★ぴっぴさん
制作会社の方にも伺ったんですけど、大人の事情でポチたまとは違うんですって^^;


★あいこさん
ありがとうございます!


★みずきさん
おお! モヤさまもお好きですか~! あ、昨日は見そびれちゃったな~。


★でぴょんさん
日村さんですね。私は大好きです~。


★ふぁいんあっぷるさん
関西では放送されないようなのですが、何かルートがあるのかな?笑


★ナラさん
いえいえ、ちっとも遠くありません。きっと絶対どこかですれ違っています。


★ちーぼー
ケンコバ人気、すごいねー。ヨボのメシをずっと持っててくれたんだよー。良い人だ。


★ちゅーちゅー&パンプキンの母ちゃん
ヨボにとっては、テレビとか、まったく関係ない感じでした 笑


★ちびままさん
リンク、ありがとうございました! 私も帰ってからビール(みたいなもの)を飲んじゃいました 笑


★ずんださん
ありがとうございます!


★ロンサムさん
レッドカーペットってことは、映画に出るってことですね。世簿川ワークスとか、立ち上げましょうか。


★テチパパさん
CMですかー! フリスクのCMは良いですよね。え、そっち?的な感じが好きです 笑


★草太hahaさん
放送では、ヨボはどんな犬として映るんでしょうね。楽しみですね。


★ぐりやんさん
ありがとうございます! また近くなったらお知らせしますね。


★ちととさん
手作り、始められましたかー。私は未だに慣れずに、手際悪く作っています。一緒にがんばりましょうね!


★あがさん
『アイケント』のときは髪を切らずにいたら、某*ちゃんから「美容院行かなかったのー?」と言われたので、今回は行ってみました 笑


★ゆうさん
分かります! 私も松坂(西武時代の)が夢に出てきたときは、しばらくドキドキしてました 笑


★モコミルクさん
ヨボ、輝いてます? お腹丸出しですよね 笑


★ウランパさん
いやいや、ヨボはテレビに出ているとはちっとも思っていませんでした 笑
そうそう、メールのお返事を差し上げたのですが、届いていますでしょうか?


★サンタ&チーママさん
私は出ない方向で~。
あ、でも、山梨のほうは放送されないと聞いていますが、どうでしょうか。


★おこまさん
「ヨボメシ!」を誉めてくださって、ありがとうございます。あと、髪型も♪


★サクママさん
なんとキグウ! 私もこの前、読み直しちゃったんですよ。やっぱりあの男の子、カッコイイですよね~。


★HARUママ♪さん
ありがとうございます~。この髪型は、なんていうか、普通のショートです 笑


★りょうさん
あはは! ずれてきちゃってますね! ケンコバさん、ヨボの抱っこがお上手でしたよ。


★ミコさん
どうやら、関東でしか放送されないらしいのです。ごめんなさい。


★YUCCIさん
ふふふ。いっそ、ヨボも薄茶のつなぎを着たらよかったですよね 笑


★るーくパパさん
顔に「あ」って書いてもらうの、アリですよね 笑
ブログでのご紹介も、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

2008-05-25-Sun-11:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-25-Sun-22:26
すごい!!!
でも私、見れませんけどー!!
bonnyさんの後に、レンタル希望!(笑)

このブログ、もっと有名になっちゃいますね♪
嬉しいけど、なんか遠くなっていくようだ・・・
ヨボくん、にこぷんのこと忘れないでね。 って、もともと知らんか!(笑)

★PERUさん

2008-05-26-Mon-11:12
レンタル、ってなんか良いですねー笑
学校でCDを貸し借りするみたいなことを、エクスパックでやりますか 笑

すごーい

2008-05-27-Tue-00:42
テレビデビューか!!
こりゃすごい!!さすがヨボくんにんきものだ!!
うちのワサビーがケンドーコバヤシさんに抱っこなんて
羨ましいなぁって言ってます(笑)

オンエアー必ず見ますね!!

★ちあ菌さんとマック

2008-05-27-Tue-00:49
ありがとうございます。
ケンコバさん人気、すごいですね~。快く抱っこしてくれたので嬉しかったですよ^^

はじめまして

2008-06-04-Wed-16:25
テレビで見てやってきました。ヨボちゃんかわいい!
ヨボメシ、見かけはほんとに洒落たレストランで出そうな感じですね。塩分とかは犬に合わせなければならないので人間の味覚には合わないようですが(笑)。犬といえばドッグフード、という程度の認識しかなかったので、とても面白かったです。

★ぶるさん

2008-06-04-Wed-18:24
はじめまして! コメントありがとうございます。
私も、作っているうちに盛り付けとかだんだん意地になってきてるんですよ 笑
お褒め頂き、嬉しいです!

コメントを投稿する

HOME
