いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

水曜日は買物

2008-05-21-Wed-18:18
 上司がザリガニだったら楽しいのにな、と、『ザリガニ課長 (1) 』を読んで思ったアナキョンジャです、こんにちは。いや、いまの上司に不満があるわけじゃないですけど。


さて、

なんか渋い

今日はヨボ(チワワ)を連れて、恵比寿の美容院に行って来ました。年末に行って以来、実に半年振りのカットです。美容師さんも「切り甲斐がありますねー」と仰っていました。えぇ、ばっさりショートです。

って、そんなことよりもびっくりしたのは、渋谷駅の山手線ホームを歩いていたら、なななななんと、出勤途中の妹・水水来(スイスイカム)にばったり会ったのです。2~3分おきに電車が来る山手線の、しかも乗降客の多い渋谷駅で会うなんて、すごい偶然にびっくりしてしまいました。

しかし、それよりも驚いたのは、というか、実はそんなでもないですけど、妹の「この(かばんの)中にヨボいるの? ヨボー♪」という問いかけに、いつもならかばんの中では吠えないヨボが、上蓋メッシュに鼻を押し付けて「水水来のくせに!!」と吠えたことです。交差点だけでなく、駅のホームでもチワワ(カバン入り)に吠えられる妹よ。今日の仕事は首尾よく行ったかな?



箱乗り

ま、そんなこんなで、髪も短くなってさっぱりしたところで、恵比寿の街を歩きます。駅前は人通りが多いのでヨボはカバンに入れましたが、歩きたくて仕方ないようですね。箱乗りしちゃって。どうしてでしょう。



書き込みチェック

それは、ここ恵比寿は、ヨボの宿敵(?)クローカのお膝元だからです。さっきから、何か一言残したかったんですね。

どう? クローカは何かコメントを残してたかな?

アップロードファイル「モッサリ族は暑さに弱いから、昼日中には歩けません、って書き込みしてあるぞ」

で、ヨボはなんて書き込んだの?



ネチケット

アップロードファイル「とりあえず初めての掲示板なんで、『はじめまして。自分、メキシコ産です』って書いておいた」

噛みあってないけどな。ま、いいや。



メキシコ丼

その後、代官山まで歩いて、「Three Dog Bakery」でお買い物をし、「FRAMES」でランチをいただきました。ヨボの故郷(?)メキシコにちなんでメキシカン丼です。辛いのニガテな私も、これくらいなら気持ちよく頂けます。



膝の間から

アップロードファイル「アナは一人なのに、やたら楽しそうにしゃべっていたな」

そうなんです。隣の席にいらしていた女の方がボストンテリアの女の子と暮らしていらっしゃるということで、犬バカ談義に花を咲かせていたのです。

私は、ヨボを留守番させているときにわんこを見ると、ヨボはどうしているかな、と、必ず思い出してしまうのですが、その方もきっと、ヨボを見ながら、留守番している我が子を想っていらっしゃったんでしょうね~。



間違えた

そんなこんなで、食後は腹ごなしに、中目黒を目指して高級住宅街を歩いていたのですが、あらら、あそこに見えるは首都高ですよ。

アップロードファイル「迷ったのか」

迷った…、わけではないけど、間違えちゃった。道玄坂上に出ちゃったねぇ。ということで、歩き疲れたので、ここからは公共交通機関を使って家路に着きました。



馴染み中

今日の戦利品。初めてのスリングタイプなので、ただ今ヨボを馴染ませ中。



スリング、スリング、スリング、スリング、ヨボゴルフ~♪ 人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)


バナーを作ってみましたよ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ


今日のゴハンは寒ブリ→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-05-21-Wed-18:27
あぁ…今からレッスンなのに空腹…でメキシカン丼とな!
アナさんてば意地悪丸出し(何だそれ)ですね。くっ!
私も先月末に美容室行ってきました。
なと10ヶ月ぶり!アナさんに勝ったーーー。
っと意味不明の勝利宣言してみた。

水水来さんと会うってすごいな…。
同じホームにいてもまず気付けない気がするのですが。
さすが姉妹って感じでしょうか。
ヨボたんに呼んでもらえるなら『ぴっぴのくせに!』でも全然いい。
(呼ぶんじゃなくて吠えるの間違いというお返事は受付けてません~)

スリングって言うんだ~。
これからの季節にもぴったりっぽい。
Tシャツにジーンズにこのカバン。
しかもヨボたんin♪いいねぇ。

追記:
はい火曜日の名無しは私でございます…。
あぁまた0点だし(--;)

お願い!

2008-05-21-Wed-21:01
スリングタイプ良いですね。
多分、このブログをご覧の犬用カバンメーカーの皆様へ
(すみません。勝手にスペース借ります。)
ステキなわんこママ用のバッグは世の中に嫌って(別に嫌ではないですけど)ほどあるんですがステキでないオヤジ(何でお前が可愛いチワワ連れているんだよぐらいの。。。)の為の犬用カバンを考えて下さい。世のチワワオヤジの一人としてお願いします。どうか一つ・・・!
アナさんからもパワープッシュよろしくお願いします。

2008-05-21-Wed-21:43
ばっさりショートに切ったらスッキリですね。
しかし妹さんとばったりなんて偶然ですね!
私も今日渋谷に行きました~(ワンは留守番)
おしゃれな代官山じゃなくパルコ1の8階の米門でランチしました。パルコにはペットショップないのねえ・・。
スリング・・マリンで夏らしいですね♪
我が家のねろっちは薄茶すむちー♂11ヶ月
今日抱っこが重く感じて計ったら、はあ~~3.2キロとな。完璧な規格外ですわ。もう2.7キロ以内におさめるのは困難かな。
おまけに数日前から金玉が黒ずんできたし、これって男性ホルモンのせい?ピンクがかわいかったのに~。
なんだか個人的な質問コーナーになってきてしまったのでこの辺で・・・。

2008-05-21-Wed-21:51
ヨボちゃんは小さいからどんなタイプのバッグにも入れていいですね!スイングタイプのバッグ、とても素敵だから早く馴染んで下さいね。
メキシカン丼がとても気になります。(笑)

2008-05-21-Wed-23:26
うわ~っ、ビックリしました。なぜなら、そのスリング、全く同じものを先月うちのココに買ったばかりなんです!
小さい方のサイズを買いましたが、現在生後11ヶ月と10日のココは体重1.4キロで、すっぽりと入ってしまい、駅などで人がぶつかって来ないように手で守りながら歩いています。←(多分、変な人に見えるはず)
でも、両手が空くので重宝してます~。

来たか

2008-05-21-Wed-23:55
クローカ、まだ昼日中に散歩してるよ~(笑)

ザリガニ課長!!

2008-05-22-Thu-00:15
今日の流れ的にはバックに言及すべきなのでしょうが、
勇気を振り絞って(笑)

ザリガニ課長!!
さすがアナキョンジャさん、御目が高いです!!
僕もこっそり毎月チェックしてます。そしてもちろん単行本もゲットしました。
ザリガニが教授だったらいいのに、とか思ってるのは内緒ですw

流れを完全に切断して申し訳ございませんでした><

2008-05-22-Thu-00:27
な、何故そのシチュエーションですら吠えられるんですか妹さん。
ここまで来るともはや宿敵以外の何者でもない勢いですよね(^^;)

2008-05-22-Thu-01:24
「ザリガニ課長」って「コアラ課長」の流れかと思ったら
「犬会社」の人だったんですね(すごいタイトルばっかり)
恵比寿~代官山~中目黒、お洒落なコースだな~(あ、最後は行ってないか)
メキシカンと言えばでっかい皿からはみ出さんばかり、っていうかはみ出てるのばっかり目にしてる私にはこんなに綺麗で上品に盛りつけられたメキシカン、新鮮でびっくりです。懐石料理みたい!

↓TB頂いてたのに出遅れて失礼しました。
買われたんですね~!なかなかいいでしょ?
でもきっと私よりも速く読破されますね。私はなかなか進まなくて(苦笑)
でも見出しを見て気になる所だけチェックするみたいな使い方も出来ていいですよね。
レイキのことならさとちんに聞くといいよ。税理士先生がレイキマスターらしいから(爆)

2008-05-22-Thu-08:58
わたし、今、人生で1番!ってくらい髪伸ばしてるけど、
2ヶ月に1回は行ってますよ~☆美容院v-331
わんこと一緒に行けるなら、もっと行くのになぁ~(嘘)

フツーに生活してても、知ってる人に偶然会う事って
滅多にないのに、その1回が水水来さんだなんて!
「水曜日は水水来」・・・みたいな??

スリングタイプのキャリー、ヨボちゃんの安定具合などの
使い心地レポ希望!!

2008-05-22-Thu-11:27
このスリングとってもかわゆい!!
好み~~♪
ヨットにもバッチリあいますね♪♪

ところで、スリングの中に入れられて
抱っこされている間、犬は中で
どんな格好になってるんでしょうね?
ドラちゃんをスリングに入れてる時いっつも
不自然に顔が出てきたり、全身出てきたり
するのでとっても気になってるんですよね~。
微妙にいっつも立ってる状態とか?!

美容院!半年以上、私も行ってないです~!
夏だし、ばっさりすっきりしちゃうのも
いいですよね☆

2008-05-22-Thu-11:36
箱乗りのヨボくん、かわええなぁ~♪

ウチのぐりさんも小っさかったら、気軽に一緒に電車乗れるのになぁ~。

通勤途中の駅構内や電車内で、バック入りワンコ見かけると、ついつい中を覗き込みたい衝動に駆られます。(笑)

2008-05-22-Thu-15:08
ほんと、スリング可愛い~v-344
マリンテイストなのがヨボさんぽーい(*゚∀゚)っ

スリング、スリング、、、よぼゴルフに笑っちゃった~♪
そしてつい歌っちゃった~♪(爆)
ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-05-22-Thu-15:32
初めまして☆
ヨボくんの顔もキャラもすっごく可愛いですね♪
うちにもブラックタンのスムチーがいるんですけど、本当はヨボくんカラーの子が欲しかったんですよ~!
ま、今はブラックタン大好きなんですけどね(笑)

リンク貼らせてもらいますね♪良かったらうちにも遊びにきてくださ~い♪

2008-05-22-Thu-15:41
えー!メキシコ丼おいしそう!!私は辛いの好きなので、タバスコとかかけちゃうかもー!!

ヨボちゃん、調子よさそうですねー!よかった、よかった!

この新しいスリングもすっごい可愛いし!うちのミミちゃんはちょーっと太り気味なので、キャリアに入れて歩くには私の方がちょっと辛いかも。。。(汗

2008-05-22-Thu-19:57
水曜日は水水来?できすぎだ~!
すごいぞ!木曜日。。。どきどき。

2008-05-22-Thu-21:48
はじめましてっv-14
都内で、4チワと暮らす、フルタイムで働く主婦ですv-237   v-275大好きです。
毎日 ヘロヘロですが 楽しく見させてもらって元気をもらいました~v-218
リンクさせてくださいv-237 
よかったら、遊びにきてくださいねっv-237
よろしく おねがいします。


2008-05-22-Thu-21:57
馴染み中のヨボたんかわいいi-179
やっぱりスリングは手が空くので便利ですよね~。

私も木曜日が気になって、さっきから行ったり来たりです。
あ、毎日ですけど 笑

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-22-Thu-22:52
★ぴっぴさん
10ヶ月~! 負けた!(何に?笑) でも、ぴっぴっさんはキレイな髪だから、何年行かなくても大丈夫じゃないですか?笑
あ、やっぱりぴっぴさんだった♪ IPアドレスが違ったから、別の人かなぁと思ったんだけど、書きぶりがぴっぴさんでしたよね♪


★るーくパパさん
今は枯れセンがブームらしいので、るーくパパさんもカレセン目指してがんばってください←良い意味ですよ。
ちなみに、『アイケント』にもたくさんキャリーが載ってましたね~笑


★ねろままさん
ねろっち~♪ 薄茶仲間なんですね。タマの黒ずみは、なんでしょうねぇ。ヨボも黒いシミがあります 笑


★Sonaさん
まだうまく馴染めないみたいですけど、ちょっと疲れたときとか、そこまでお買い物、なんてときに活用できたら良いなぁと思いました♪


★ツジメグさん
わぉ! おそろいですか♪ 実は、私はジュノさんとおそろいを買ったつもりだったのですが、ちょっと違うものだったみたいです 笑
でも、うまく使いこなせると良いなぁ。


★こじこじさん
ヨボに聞いたら、「クローカ」じゃなくて「クコーカ」っていう、別のわんこの書き込みだったそうです 笑


★ナラさん
おお! ザリガニ課長、お好きでしたか! 面白いですねー、これ。私はKCで初めて知ったのですが、表紙の裏とか、ホント、面白いですよね。


★ロンサムさん
相手がカバンの中のチワワなんて、完全に勝てるはずなのに、「オレのカバンにさわるな!」って感じでしたよ 笑


★あがさん
いぬ会社のまんがも読んでみたいんですよね~。
メキシカン丼は、「丼」って言うわりにはオシャレなプレートに乗っていて、さすが、代官山だぁ、って思いました 笑
例の本、つんどくにならないように気をつけます 笑


★YUCCIさん
水曜日は水水来。そっちにすれば良かった~。あ、でも、文字が1つ多いか 笑
ポォちゃんはまだスリングタイプは使ってなかったっけ? うまく馴染めると良いなぁ。


★ちーとまるさん
ヨボはとりあえず立ってますねー。他のわんちゃんも、初めは立つけど、そのうち居心地の良さが分かって寝てくれるとか。ヨボもそうなってくれると良いです。


★ぐりやんさん
カバンに入ったわんこって、犬飼いの空気っていうのか、すぐ分かっちゃいますよね~♪
私も、どんなわんちゃんかな?って、覗きたくなります!


★ともちん
あのゴルフのCMって、最近見ないんだけど、今でもやってるのかなぁ。お菓子のほうのCMもシンプルで良いよね 笑


★りょうさん
はじめまして。コメント&リンクありがとうございます!
私たちは、本当はブラタンが欲しかったんですよ~。でも今は薄茶派です 笑
なんて、まめ太くん、かわいいですね♪


★Paccmanさん
Paccmanさんはよくタコスとか作っていらっしゃいますよね~。見た目以上に辛いのかしら 笑
ミミちゃんのダイエット、私も応援してますよ!


★モコミルクさん
木曜日はモニター、っていうのも考えたんですけど、漢字2文字にこだわってみました 笑


★ちびままさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
フルタイムで4チワワでビール好き! パワフルですね~♪
リンク、ぜひぜひお願いします^^


★あいこさん
今日は仕事が遅かったので、遅い更新になってしまいました^^;
あいこさんもスリングお持ちでしたっけ? レオココふたり入れたら、むはは、ですね~♪

コメントを投稿する

HOME
