いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

日曜日は油壺

2008-05-18-Sun-23:34
 大関・琴欧洲の「洲」は「州」だと思っていたアナキョンジャです、こんにちは。2006年に改名していたそうですよ。有名なこと?


さて、

ピンクのガムテープ隊

今日は神奈川県・油壺まで、ヨットに乗りに行ってきたんですが、行きの高速道路で気になる車を見かけました。リアウィンドウのところに、ピンクのガムテープを貼った車です。写真には写っていませんが、もう1台走っていて全部で3台の隊列を作っていました。



3枚

近づいてみると、ガムテープは3枚貼られていることが分かりました。オフ会の目印なのか、何かのおまじないなのか、謎のまま追い越してしまったのですが、未だに気になります。なんだったんだろう~。



朝ごはん

それはそうと、マリーナは今日も良いお天気。晴れ男のヨボ(チワワ)は昨日のわんこピザを朝ごはん代わりに食べました。お腹空き虫がいるので、ばくばく食いついています。薬が入っているとも知らないで。



クッキー

ヨットの上では、一緒に乗った友人ファミリーのお姉ちゃんから、クッキーをもらっていますよ。お姉ちゃんも、小さいおやつをヨボにあげるのが、上手になりました。以前は噛まれる~と思って、おやつを持ちながら食べさせる、ということが出来なかったんです。



仲良し?

この子とヨボは誕生日が近くて、お互いが1歳になる前から会っているので、キッズがニガテなヨボも、このお姉ちゃんとは仲良くできるみたいです。



仲良くして

と言いつつ、何か気に障ることがあったのか、1回だけ本気で吠えて、泣かせちゃったんですけどね。

アップロードファイル「ごめんちゃい。あれはオレも言いすぎた」

まぁ、そうやって仲良くなっていけば良いよ。



かぼちゃ

ヨットの後はバーベキューです。って、ヨボ用に取り分けたカボチャの写真しかないとは、どういうことでしょう。ゲソとかエビとかハンバーグとかアサリとか、今日もたくさん食べました。

ヨボもカボチャとか焼きトマトをもらいました。太っちょだから、お肉は少なめでね。



大あくび

アップロードファイル「もっと肉とか肉とか肉が欲しかったよー」

じゃぁ、来週またバーベキューやろうか?



いっぱい食べて、よく寝るのだ! 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



日光浴もしたしね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンはあわせ技→『ヨボメシ!』へ。 

COMMENT



2008-05-18-Sun-23:46
おぉすごい偶然。
私も土曜日にBBQしてきました~。
どうして外ってだけであんなに美味しいでしょうね~。
お酒も食事もグイグイ進みます(^^)
で、下足!これは思いつかなかった。
エビとホタテは焼いたんですけど、今度これ焼いてみよう。

ピンクのテープ何でしょうね?
てっきり画像を加工して四角くピンクに塗ってるのかと思いました。
みんなが一様に3枚貼ってますね。
かなり目立つからわざとだとは思いますが…。

楽しそうですね♪

2008-05-19-Mon-00:21
うちは今日(日曜)の夕方、急きょ思いつきBBQとなりました。
男の人ってどうして火をおこして見守るのが好きなんでしょうね?
ちょっとお肉があると、火をおこすか・・・ってことになります。
子どもたちはそのあとのマシュマロをマリーに挟むデザートが目当てなんですけどねv-205

風もお肉の匂いに興奮状態で、レタスをあげたらぷっ!って横向いて吐き出したのには笑えました。
お肉、お肉って思ってたのに違う味がきたから、思わず本音が出たんでしょうね。

2008-05-19-Mon-02:39
うちも昨夜またかよ!のBBQでした。
しかもトウモロコシとホットドッグだけのショボショボなやつ。
いいな~マリーナでワイワイいいながらの海鮮バーベキュー。
最後のヨボちゃん、耳の向きまで変わって別犬になってる~。
このお顔、なんだかめっちゃ好き♪

2008-05-19-Mon-07:40
きゃ~写真嬉しいです。ギャラリーが見守る中夢中でピザを食べるヨボちゃん。大物だわ~。
それにしてもヨボちゃんに幼なじみの女の子がいたとは。。。しかも泣かせて。やるなヨボちゃん。

2008-05-19-Mon-07:47
えーーー!?知らなかったのー!!!!!
相撲観てるのに、知らなかったなんて、意外!!
やっぱ、安美錦とか安馬とかの、親戚ばかり注目しちゃうのですか?(笑)
今場所は調子いいですよね~彼。
魁皇ちゃん、大丈夫かな~?
今場所中は、一回も、壁皇が四股踏んでないからかな~?(笑)

2008-05-19-Mon-10:07
フフフっ  ヨボくんって女性に言い過ぎるタイプだったのねv-238
私はそういうの全然めげないタイプだからうまくいきそうネェ(笑)

草太は最近 甘えん坊でワガママで困ってます。
ヨボくん 一言 「バシッ」 と言ったって!!

2008-05-19-Mon-14:29
PERU さんが語ってる~。(爆)

お姉ちゃんのパ-カ-の右肩がずり落ちててセクシ-ショットだわ♪
い~な~海鮮バーベキューv-14


↓鳩サブレのミニ缶みたいなのは、鳩サブレ原寸大の消しゴムが入ってるの。もう見た目がそっくり!並べておいといたら食べちゃうよ。なぜ知ってるかというと買ってきたから。(爆)

琴欧洲

2008-05-19-Mon-17:51
洲の字は私の本名に入っていますよ。
さんずい付は珍しい?

それはそうと、記事を読んでコメントを書くを押したら携帯テンプレが変わりまして…。
アナさんが変えた瞬間に出会ってしまったのかも…。

ヨボくん、肉とか肉とか肉とか食べたかったんだね。

バーベキューに良い季節到来ですね。

2008-05-19-Mon-20:22
BBQいいですね~。久しくやってないですよ~。外でみんなで食べるとまた一段と美味しいですよね。昨日の、わんこピザも美味しそうでした。人でもおいしくたべれそうですね。

2008-05-19-Mon-20:38
ピンクのガムテープ見て思い出しました。
ずっと以前、地方のバイパスを一人で走っておりましたら
数台の白装束軍団「パナ・・」の真っ白い車に遭遇しました。
当時はまだ有名ではなくて、その後テレビで知ることになりましたが・・インパクトあって、忘れられませんでした~。

2008-05-19-Mon-21:15
天気も良くて、ヨットにバーベキューなんてサイコーですね♪
バーべキューは小さい頃にキャンプでやったきり・・ですね。
ちょっと記憶がないんですけど 笑

ピンクのガムテープってなかなか売ってないですよね。
わざわざハンズとか、ホームセンターで買ったのかなー
気になりますね 笑

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-19-Mon-22:08
★ぴっぴさん
外でお料理するのって、後片付けのこととか、あまり気にしなくて良いから、っていうのもありますよね。「こんなところに油はねが」とか、思わなくて良いし 笑


★風ままさん
マシュマロをマリーに挟むですって!? 挟んでから焼くんですか? 焼いてから挟むんですか? 美味しそうです~。今度はデザートも考えようっと♪


★あがさん
ご自宅バーベキュー、羨ましい限りです~。焼きとうもろこしも良いなぁ。
最後のヨボの顔、あがさんお好きそうですよね♪


★モコミルクさん
何せ、初対面のカメラマンに撮影されながらゴハンを食べた男ですから 笑


★PERUさん
やー、「相撲界のベッカム」ってところまでは知ってたんだけど、全然興味なくって、テレビをぼーっと見てたら「あれ? 誤字じゃないの?」って次第ですよ 笑
今日も全勝を守りましたね~。


★草太hahaさん
ヨボも最近甘えたさんでワガママですよー。そのくせ、女は泣かす。ダメンズですね 笑


★さとちん
あー、そうだ、消しゴムだぁ。原寸大なんだ? サブレの香りとかするのかしらね。


★lunamomさん
今日は携帯からなんですね^^
洲の字が入ったお名前、私も一人くらいしか知らないですねぇ。しかも、苗字だったか名前だったか忘れています。


★ずんださん
今の季節は、外で食べるにはちょうど良いですよね。暑くも寒くもなく、日焼けもそれほど気にしなくて良いというか…。


★ねろままさん
私たちも、真っ先に「パナ…」を思い浮かべました! 中に乗っていた人達は、普通の感じでしたけど、気になりますよね。


★あいこさん
バーベキュー、楽しいですよ。大好きです! 機会があったらご一緒したいですね~。レオココ家に焼いてもらおう 笑
ピンクのガムテ、確かに梱包屋さんとかでないと見かけないですよね。なぞ~。



はじめまして☆

2008-06-10-Tue-02:52
羊の国からやってまいりました☆
数時間かけて日記を拝見させてただき、
ここまで辿りついたんですが

ピンクのガムテはもしかしたら

「私たちは3台で行動中で先頭の車についていってます。
 なので私たちの間に入るのはご遠慮願います」

みたいな意味じゃないんですかね?

小さい頃に、高速道路で車のラジオアンテナ?
(運転席の上についてるやつです)
に、小さい白い旗をつけて走ってる車がいて
父に聞いたら
「後ろの車は道がわからなくて前の車についてってるから
 間に他の人がはいらないように目印にしてるんだよ」

と教えてもらいました。

もしかしたら~と思ったのでコメさせていただきました

今更で申し訳ございません。

では引き続き拝見させていただきますm(__)m

★Jewelさん

2008-06-10-Tue-22:09
はじめまして! コメント、というか、ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

そして、ピンクのガムテの謎、解明できた感じで嬉しいです。
S.A.とかで離ればなれになっても見つけやすいですよね。なるほどー。

コメントを投稿する

HOME
