いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

しつこいチワワは、何度でも

2008-05-14-Wed-23:06
〈画像が×などになって見られないことがあると思いますが、画像サーバーの不具合のようなので、時間をあけてアクセスしてみてください。ごめんなさい。〉


 デパ地下でお惣菜を買うとき、2人分だと何グラム買えば良いのか、よく分からないアナキョンジャです、こんにちは。今日は酢豚っぽいのを買いました。


さて、

邪魔だて

仕事から帰って来て、ヨボ(チワワ)の散歩を済ませ、ひとしきりおもちゃで遊んでやった後に、夕刊でも読むか、なんていって床に新聞を広げて読んでいたら、ヨボが新聞の上に乗りました。どいてくなさい。

アップロードファイル「やです」

文字の上に乗っちゃいけないと教えてあるでしょう。降りなさい。



さらにジャマ

アップロードファイル「敢えて反抗します」

こら、ヨボ。降りなさい、と言っているのが分からないんですか。



ジャマックス

アップロードファイル「分かりませんえん、いちまんえん」

じゃぁ、もう良いです、好きにしなさい。私はイケメンのバラ栽培家の記事を読みたいんじゃなくて、端っこにある、くるりの岸田くんのコラムを読みたかったんだから、そこにヨボがいたって、読めるもんね、ふーんだ。

と、ヨボを新聞に乗せたまま、読める記事を読んでいたらやっこさん、ドーナツを持ってきましたよ。



お運び

アップロードファイル「お待たせしました、ドーナツです」

頼んだ覚えはありません。向こうに持って行って、一人で遊んでてくなさい。しかも、岸田くんの記事を踏んで。じゃぁ、私はその下のアンケート記事でも読みますよ。



追加

っずぁぁぁー!! 今度は何!?




テントウムシも

アップロードファイル「テントウムシも持ってきてやったぞ」

だから、頼んでないってば。



地蔵顔

とにかく、新聞の上から降りなさい。お行儀が悪いでしょう。

アップロードファイル「オレのトイレの下には、いつも新聞紙が敷いてありますけどー」

あれは良いの。よく分からないけど、感覚的に、あれは良いの。もう、つべこべ言うなら、ページごとめくっちゃいますよ。



ページめくり

アップロードファイル「めくれるものなら、めくってみそ」

はいはい、めくりますよーだ。


で、いつものように、後ろから新聞を読む私は、一枚ページをめくり、ヨボは仕方なく後ずさりし、一件落着、と行きたいところですが、

しつこい

アップロードファイル「何度でも乗りますよ」

このチワワ、しつこい。



押してくれるまで、待つ! 人気ブログランキング
待ち伏せ 
きょんこさん作バナー)



こっちもー。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは中華→『ヨボメシ!』



COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-05-14-Wed-23:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-15-Thu-00:03
むぅ。。。。。
今日は何気に意地っ張りですね、ヨボくん。
いつもと違い若干目つきも挑戦的デス

2008-05-15-Thu-02:00
犬も人も挑戦的なの好きです。

ヨボくん、ハーブティーでも飲んでリラックスしたら?
ヨボくんと私のハーブティーで一緒にお茶したいです、減肥茶だけど。

お散歩コースに『リンデン』という会社があったので覗き込んだら社長さんが林田さんという方でした・・・


管理人のみ閲覧できます

2008-05-15-Thu-02:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-05-15-Thu-02:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-15-Thu-02:46
何かうったえてますね~。これでもかという態度ですね?
左手も上がっている事ですし、よほどの要求が。。。
あ、ヨボメシ?

2008-05-15-Thu-04:58
新聞の上とか雑誌の上が好きなのはヨボ君だけではありません。みんな好き見たいです。何のつもりかは不明ですけどね。

2008-05-15-Thu-05:15
ははは!ヨボちゃん最高!寝る前に笑いを提供してくれてありがとうございます!これで、今日も平和な気分で眠りにつけます。(笑)うちのシュリもヨボちゃんと同じことをするんですが、どうもわかっててやってるような気がしてなりません(笑)実際のところヨボちゃんどうなの?教えて下さい!(笑)

2008-05-15-Thu-09:37
甘えてるんですね~(*^_^*)ァナさんに構ってほしいんだ~♪

ハッ(゜_゜>)!!
もしや玉ねぎの皮が剥けてきてるのかッ((+_+))?!

2008-05-15-Thu-10:21
可愛ええ。可愛ええ。可愛ええ。
やはりハーブティーとか色々試しているお蔭?
ヨボたんの要求がストレートに出始めてる?
んもうヨボたんならしつこくても許すよ~。
最後の片手上げが極めつけだね。ぴっぴ陥落っす(^^;

でも、文字の上には乗ってはいけないっていう
アナさんの考え方が好きです。
本とかも踏んだり出来ないですものね~。
それを犬にも教えるって難しいと思うけど頑張ってねん♪

2008-05-15-Thu-12:18
遊び足りなかったのかな?ヨボ^^
アナさんの『お惣菜買った』に安心している
新米主婦の私です♪
昨日もなんともいえない味の煮物を作ってしまい
無口な新郎を更に無口にしてしまいました(T-T)
今日は美味しいお惣菜買って帰ろーっと♪

2008-05-15-Thu-20:17
ヨボたんほんと可愛いなぁi-237

レオも私が雑誌とか読んでるとズカズカ踏んで座り込んだり
しますよi-239
ヨボたんみたいに寝転んだりはしないけど・・笑

2008-05-15-Thu-21:15
わたしも「文字の上に乗ってはいけない」と
教えられて育ちました♪ ヨボちゃんと一緒v-352

ヨボメシはいっつもすごいなぁ~って思うけど、
お惣菜も買うんですね♪よかったぁー=3

ヨボちゃん、そんな甘え方もイイね(・∀・)v

よぼさん、お初!!

2008-05-15-Thu-23:31
初めまして。どこをどう辿ったのか、今となっては覚えていませんが、ひそかにこちらをチェックするのが習慣となってしまいました。
チワワじゃなくて、フレンチぶる2匹と暮らしてるんですが。フレンチも面白いけど、チワワも奥が深いのうと感心する今日この頃です。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-16-Fri-00:14
★ロンサムさん
反抗的な目をしていますよね。


★草太hahaさん
林田さんで「リンデン」ですか。アパートの名前から大家さんの苗字を想像するのって楽しいですよね。


★モコミルクさん
たぶん、当たってると思います。遊んだ後はゴハン、って、勝手に思ってるんでしょうね。


★るーくパパさん
邪魔をしたいのが、ペットの本能なんでしょうかね。困ったものです。


★Sonaさん
コメントありがとうございます!
シュリちゃんとおなじようなクセが結構あるみたいで、なんだか嬉しいです。理由を聞きたいですけどね 笑


★ひめままさん
剥けてるかもしれないですよね。もしくは、遅れて来た反抗期?


★ぴっぴさん
最近、片手上げが多いですよね 笑
犬は、そもそも文字が読めないですもんね。でも、やっぱりお行儀悪いですよね 笑


★みりんさん
お惣菜、買いますよねー。で、悔しいけれど、美味しいんですよね 笑


★あいこさん
ヨボには「降りて」っていうコマンドを出したんですけど、なぜか伏せたりごろ~んしたりしていました。考えてないな、って思いました 笑


★YUCCIさん
同じしつけですねー♪ ちなみに、家の者、そうやって育ってきたみたいですよ。でも、トイレノ下の新聞紙は、もう良いですよね 笑


★fukufukuさん
初めまして! コメントありがとうございます。
同じ、短毛どうし、これからも仲よくしてください♪


その他、非公開でコメントをくださった方も、ありがとうございました!

コメントを投稿する

HOME
