いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

強制終了で、無の境地

2008-05-10-Sat-16:40
 今日行くはずだったPE'Zの横浜ライブは、雨で寒くて遠くて一人参戦で仕事も終わらなくて、という五重苦のため、行くのをやめたアナキョンジャです、こんにちは。前にもそんなことがあったっけか。


さて、

触覚噛み

昨日の夜、私たちは食後にお酒を楽しみ、ヨボ(チワワ)はひとりでおもちゃを噛んでおりました。食後の歯磨きのつもりですかね。芋虫の触覚の部分を丹念にニチャニチャしていましたよ。


まるで「触覚ってのは、こうやって噛むんだぜ」と言いたげな表情で、こちらをチラチラ見ながら噛んでいましたので、動画も撮ってみましたが、携帯からの方、こればっかりはごめんなさい。





ヨボによる噛み方講座も、私には何の役にも立たず、だんだん鬱陶しくなってきたので、私はその場を離れ、目の端にヨボを捉えつつ、酒をたしなんでおりましたところ、急にヨボの周りの空気が変わったように感じました。

「おや、どうしたのかな」と思って、ヨボを見遣ると、

急に終了

噛むのを止めて、ものすごくテンションが下がっておりました。どうやら、触覚の部分の結び目を、食べてしまったようですね。やれやれ。



呑んじゃった

まぁ、これくらい食べたって、UNKOと一緒に出てくるだろうし、私としてはちっとも怒るつもりはないのですが、ヨボはどういうわけか、すっかり気落ちしてしまったようです。



もう噛まない

別に食べちゃったって良いんだよ。ヨボのおもちゃなんだから。また続き噛めば? と言っても、もう今日はやる気がなくなっちゃったみたいです。一生懸命ブログの下書きをしていたのに、うっかり「戻る」ボタンを押して全部消えてしまって、今日はもう書かない、みたいな感じですかね。それなら、気持ちも分からなくはないですが。



無の境地

それにしても、こういう顔を「地蔵顔」と言ったらむママさん、言いえて妙ですね。ヨボは今まさに、地蔵のような無の境地です。



触覚がまた生えてくるまで待ってる。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



おもちゃだから生えてきません。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



2008-05-10-Sat-18:45
きゃ~i-237
記事に登場(それが例え文章でも!)しちゃった!!
うん、これぞ正しく地蔵顔i-232
地蔵顔連に任命いたしますぞ!(あるのか?そんなの)
地蔵顔にも色々種類がありますが、テンションの下がった後の地蔵顔は、また一味違いますなi-239

2008-05-10-Sat-19:03
ヨボくん、一仕事終えたって感じなんですかね。
うちの子もよくリスの人形の尻尾をカミカミやってますよ・・・

時々PC派

2008-05-10-Sat-19:31
今日は家に帰ったらPC開きます(笑)動画動画。

戻るボタン押しちゃった気分…。
急にヨボくんの気持とシンクロして、嬉しいやら悲しいやら……。

2008-05-10-Sat-20:42
とっても分かり易いたとえでした。

よぼ、どんマイケルv-291

2008-05-10-Sat-21:13
やる気のなくなったヨボちゃんの背後にだらりとした人の手が。。。びびりました。
リビングのふとんも撤去されヨボちゃんの元気っぷりが窺えて嬉しいです~。

2008-05-10-Sat-23:57
ヨボりんテンション分かりやす~いっ!可愛いなあ‥☆
私もたまには妹のPC借りて動画見てみます~(^-^)
うちもこの間、某TV局のイメージキャラクターの人形のサングラス部分食べちゃってました(・・;)笑
私のHPは秘密です笑
ってそんなたいしたHPじゃないですけど‥日記やら写メとかです(^^ゞハズカシイから秘密なんです笑

2008-05-11-Sun-00:15
嗚呼・・・・・なんともいえない無の境地。
ヨボくん、一体そこにどんな悟りを見出したのでしょうか(^^;)

2008-05-11-Sun-12:06
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008-05-11-Sun-13:51
ふふっ・・・・・悟りをひらいたヨボくんと脱力しきったいの字さん(笑)
対照的な心境ではないでしょうか・・・

ヨボくん!一緒におもちゃをニチャニチャしたかったよ!

コメント、ありがとうございます!

2008-05-11-Sun-17:25
★らむママさん
えへへ。記事デビュー、おめでとうございます 笑
「地蔵顔」って言う表現、最高ですよね。地蔵顔選手権とかやったら、眠くなるブログになること間違いなしですね。


★ずんださん
大福ちゃんは尻尾派ですか~。どうもそういう、マニアックなところが好きな子が多いようですね。


★lunamomさん
ふふふ、お手数かけます 笑
記事が消えると、すんごい脱力ですよねー。


★なつこさん
いまだにUNKOから出てきた様子はないんですが、気にしなくて良いですかね 笑


★モコミルクさん
そうなんです~。少しずつ、布団とかが片付いていくのが嬉しくて♪
でも、足の負担を考えたら、やっぱりオールラグですかね。


★みなちゃん
そうそう、妹さんは受験はどうだったのでしょうか。希望の進路に進めたのかな?
今は、携帯からもHPを作れるんですよね。私には無理だー。


★ロンサムさん
ヨボって、よく悟りを開いてますよね。いずれ仏門に入るんですかね。


★草太hahaさん
密かに背後の家の者が、だんだん崩れていくのが気に入っている私です 笑
一緒にニチャニチャって!笑 
ヨボ汁べったりになっちゃいますよー!

コメントを投稿する

HOME
