いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

鼻の活用法

2008-05-08-Thu-20:12
 地震があると、とりあえずNHKをつけるアナキョンジャです、こんにちは。昨日の地震は長く感じました。


さて、

眠い

地震でリビングのドアがかたかた言うのに対して、いちいち「おふっ」「おふっ」って返事をしていたチワワのヨボが、まもなく寝に入りそうですね。全身麻酔をしたわけでもないのに、連休の疲れですかね。



やばい

アップロードファイル「あー、こりゃ、いかん」

暖かくなりましたもんねー。



だめだ

アップロードファイル「だめだ。寝る」

はい、おやすみ。


それはそうと、犬の鼻って、たいてい濡れていますけど、みなさんはどのような活用の仕方をしていますか?

ところで

アップロードファイル「ずいぶんと話が変わるんだね」

私は、散歩でヨボのUNKOを入れるUNKO袋を開くとき、指先がカサカサしているのを湿らすのに利用しています。UNKOし終えてすっきりしているヨボの鼻をチョイチョイと触ると、それまでちっとも開かなかったビニール袋が、いとも簡単に開くんですね~。

他にも、ゴミ袋を開くときに、「ちょっとヨボ」などと、わざわざ呼びつけて鼻を拝借したりしています。「ゴミをまとめる」→「ゴミ捨てに行く」→「一緒に外に出られる」、と思っているので、ヨボも喜んでやってきますよ。



便利

アップロードファイル「オレの鼻って役に立つだろー」

スーパーの荷物を詰める台で、お客さんの指を湿らすバイトとかあったら、面白いのにね。座って鼻を提供するだけで時給30ヤーキーもらえたりしてさ。「幸せを呼ぶ鼻水」とか言って付加価値っぽくやったら、もっと時給アップするかもねー。



オプション

アップロードファイル「なんなら、ヨダレもつけちゃうよ」

ごめん、それは要らないかなー。



耳の活用法はありませんか? 人気ブログランキング
耳動く></a><by clear=
ぴっぴさん作バナー)



夏はひんやり気持ち良いですよ。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』へ。

COMMENT



我が家は目覚まし

2008-05-08-Thu-20:36
鼻の活用法・・・

我が家は目覚まし代わりをしております。
朝になるとこはるの冷たい鼻先が顔や手に触れ ハッ!と目が覚めると大抵同じ時刻=朝飯の催促の方程式(≧艸≦*)

耳の活用法・・・(´・c_・` )ウーン・・思い浮かばない・・・

2008-05-08-Thu-22:03
地震、大丈夫でしたか?
九州は、比較的地震が少ないので、ちょっと揺れても私はパニックになりますi-201
今日の話題、ちょっと奥さん、私気付きませんでしたわ!!
そうか、UNKO袋を開ける時ですね!!
私は、今まで「例えおばちゃんと呼ばれても構わない!!」とばかりに、べ~ロンと指を舐めて開けておりました(汗
いいこと聞いた気分~i-194
これからは、らむおの鼻借りよう~っとi-179

2008-05-08-Thu-22:13
地震があったなんて
知りませんでした?( ̄□ ̄;)
私の住んでる地域では
地震なかったですよ(たぶん^^;)

犬の鼻って
ぬれてなかったら
いけないそうですよ~♪
かわいていたら
調子が悪い証拠だそうです~♪

2008-05-08-Thu-22:22
地震凄く揺れましたねー。思わずケージに入っているルナをベッドに連れてきて昨日は一緒に寝ました。

鼻が活用されているなんて!
ヨボくんナイス!アナさんもナ~イス!

あ、アイケント、今買いました!
記事もチェックしたのに買いました!
だって写真が素敵すぎだったから!!


ナイスな活用法!

2008-05-08-Thu-22:35
しかもそれによって、ヨボちんも散歩に行くというのがわかるっていうのがまたいいですねv-218

地震ヨボちんもビックリしたでしょうね。
急にくるからコワイですよねv-356
無事でよかったです。v-353

写真のいの字さんのジーンズの上に乗ったおもちゃ・・・
なごみましたv-290

2008-05-08-Thu-22:43
フランスのラジオでも、東京方面で地震があったというニュースを流していたくらいなので、かなり大きかったのではないでしょうか?大丈夫でしたか?
ヨボちゃんの鼻の活用法、ナイスですね。
私も袋を開くのに、オリーヴの鼻を借りようかしら・・・あと、切手を貼る時とか???

2008-05-08-Thu-22:43
鼻にはそんな活用法があったんですね(笑)

アイケント買いました~♪
アナさんもヨボたんもかわいく載ってましたねi-176


2008-05-08-Thu-23:56
ちなみに昨日はそんな方々が沢山居たのか、
深夜にもかかわらず20%近くの瞬間最高視聴率を叩き出しました(笑)

2008-05-09-Fri-00:29
なるへそ!!!
私老婆並みに指先がかっさかさなので、ウンコ袋は全部開けてから、口をずらしてもう一回畳んで持って行きます。
そんな身近に活用アイテムが!

地震…地下にいたからそんなに揺れなかったの。
そんなに大きく揺れたんだったらおうち帰ればよかった…

2008-05-09-Fri-01:46
私は汗をかいて暑い時、草太の鼻で頬や額を冷やします。

そっかー UNKO袋開く時に便利ですね。
いつもは気にしつつもベロ~ンってやるけど
UNKO前にすると何故か一瞬躊躇しちゃうんですよね。

これからはカッコよく  UNKO袋開けそうです。

2008-05-09-Fri-05:49
そんな鼻の活用法があったとは迂闊でした。

でもスーパーとかで鼻を貸してくれるヨボちゃんが
ペロッとなめてくれたら余分にヤーキーあげちゃいますよ。

使います!

2008-05-09-Fri-07:02
その手があったんですね。
いや~かさかさ乾燥してビニールが開かないなんのって。。
鼻をチョイチョイしますわ♪教えてくださってありがとう。
昨日、アイケント購入しました。
想像していたアナさんよりずっと可愛い幼い感じですね。
もっとインテリぽいイメージだったんで~ごみ~ん。
やっぱり水水来さんと雰囲気が似ていますね。
よぼたんも、いつもどおり可愛くうつっていましたね。

2008-05-09-Fri-07:39
「おふっ」「おふっ」という表現がとってもよく分かったので、笑っちゃったぁ。ちゅーちゅーもそういう声出します。

おー!

2008-05-09-Fri-10:50
30ヤーキー!
そりゃ、いいバイトだね~(*^-^)b

ヨボくんがいたら何度でも行っちゃうよんo(^▽^)o

2008-05-09-Fri-13:40
あったかくなったから、ソファーよりフローリング?
ポォもベッドよりフローリングがイイみたいで、ドコででも
横になってます♪

時給30ヤーキー?!
焼きます!なんなら50ヤーキーでも焼きます!
そのペタン足でそばにいてくれるだけでも満足v-398e-266
ですが、幸福の鼻水も触らせてもらおう♪

2008-05-09-Fri-13:44
なるほど~、その手があったか~。
私が試したことあるのは、切手です。手元に水が見あたらなくて、でも、切手一枚のために水を取りに行くのも面倒くさいなぁ~と、思っていたら・・・「おお!いい所にいい具合の水分が」ってことで拝借しました。
届いた手紙は・・・犬臭かったかも(笑)。

2008-05-09-Fri-17:20
そうかそうか、そんな活用方法があったのか!

早速試します♪


地震、怖かったですね~。
ウチのじぃさんワンコ、ビビって起きたらしく
ヒュンヒュン言ってるなと思って見に行ったら、勢い余っておもらししちゃってました~(>_<)

あ「アイケント」買いましたよ~♪
立ち読みでも、ちゃんとアナさん&ヨボくん探せたんですけど(笑)
姉に見せようと思って買いました♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-09-Fri-18:43
★*ちぃ-*さん
いいですねー、こはちゃん、良い時間に起こしてくれて。ヨボは変な時間にUNKO片付けろと起こします…


★らむママさん
私も地震は大嫌いです~。いつ揺れが収まるか分からないところがイヤですよね~。


★ヒス子さん
ヒス子さん地方は地震の少ないところですか? どこだろう。沖縄?


★lunamomさん
あちゃー、アイケント、ご覧になりましたか。えへへ。なんだか恥ずかしいです。


★stingさん
翌日も地震があったのですが、自分が寝不足だと、いつでも地震みたいでいやですね 笑


★Mouvetteさん
フランスでもニュース流れましたか。東京よりも、栃木とか福島のほうが大きかったみたいですね…。フランスは地震はないのかな?


★あいこさん
えへへ~。私、ぼさぼさ頭だったでしょう。ヨボの舌出し片手上げ写真が気に入ってます♪


★ロンサムさん
みんな一斉につけたんでしょうね~。いつでもニュースをやってくれるNHKには感謝です。


★*akiちゃん
あー、だからあんな遅い時間にメールくれたんだ。夜遊びー?


★草太hahaさん
UNKOを前にして、べろ~んってやるの、私もためらいがあったんです! それでこの方法を思いつきました 笑


★あがさん
オプション料金ですね。ヨボに「舐め!」という技を教えないといけないですね 笑


★ねろままさん
うひゃ~、かかか、かわいいですか? すみません。プロの方が撮ると、やっぱり違いますね 笑


★ちゅーちゅー&パンプキンの母ちゃん
「おふっ」「おふっ」って言うよね。何かと闘ってるのかな。


★Mさん
高級なお皿の上に30ヤーキー置いておくと良いですかね 笑


★YUCCIさん
勤続年数が増えれば、ヤーキーの数も増えますかね。がんばろうっと♪


★ちっちきさん
大きいわんこなら、切手を濡らすのに最適かもしれないですね~。ヨボの鼻で切手が濡れるか、今度やってみます!


★ぐりやんさん
ぐりやんさんちのほう、すごく揺れたんですよね。何か落ちたりしなかったですか? もう起きないと良いですね~。

コメントを投稿する

HOME
