いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

チワワとおそろい

2008-05-07-Wed-20:17
 ぺたんこの布団が、ほんのちょっと干しただけでふかふかになるので、お天道様って偉大だなと思うアナキョンジャです、こんにちは。ふっかふかやぞ。


さて、

長男と末っ子

連休最後の昨日は、駒沢公園にピクニックに行きました。ヨボ(チワワ・裸族)の友だち、ジュノさん(チワワ・服族)も一緒です。

何かを見つけて驚いている風のジュノさんと、それを怪訝な顔で見つめるヨボ。どっちもひとりっ子として育てられているのに、一緒に居るとなぜか長男と末っ子に見えてしまうから不思議です。



ぺたんこ

最近のヨボは、薬の副作用なのか、やたら食べ物を欲しがるようになり、気をつけていても体重が増えてしまいます。これを私は「ジュノ化」と言って、*akiちゃんを怒らせているわけですが、この日の2匹を見ると、顔のつぶれ具合も似てきていることに気づきました。体が大きくなった分、顔が小さく見えるのでしょうか。アイドルユニットYaG(ヤグ)は、つぶれた顔が特徴です。



変な3ショット

そんなYaGの次男坊・ジュノさんは、相方のヨボではなく、家の者のほうを友だちだと思っていて、先日も、自分のお小遣いで家の者にポロシャツを買って送ってくれました。おそろいですよ。

よそんちのチワワとペアルックのシャツを着る「アラフォー男」いの字。「いーさんはジュノたんのお友だちです」と言って嬉しそうなジュノさん。そして、「あれ? いの字はオレの飼い主では?」と乗り遅れているヨボ。変な3ショットです。



両手にチワワ

昨日はお天気も良く気温も高かったので、公園内にもたくさんの人が来ていましたよ。

という、何気ない風景に見えますが、両手に薄茶チワワを携えて散歩するうちのアラフォーがいますよ。嬉しそう。



相談

Y「そろそろ河岸を変えようよ」
G「ヨボは使う言葉がちょっと古いんだよね」

日がかげってきて、風も冷たくなりましたので、チワワに言われるまでもなく、お店に移動することにしました。



何もしてませんよ

タールムに入ると、裸族のヨボも服族に早変わりです。

それよりヨボ! いま、*akiちゃんの腕にしがみついてなかった?

アップロードファイル「いや~? 別に?」



復活したな

この前会ったときは、ヨボは症状が頻繁に出ていて、気持ちも弱っていたのか、なんとなく元気がありませんでしたが、腰振り攻撃が戻ってきたということは、元気になった証拠と喜んでよいのでしょうかね。

G「ヨボはすっかり元通りです」



服を着てもにっこり

確かに、表情にも明るさが戻ってきましたね。よかった、よかった。



膝を拝借

連日のお出かけでお疲れ気味のジュノさんは、最後、「友だち」のいの字の膝を借りて寝ていましたよ。私たちもたくさん飲んでしゃべって、楽しい時間を過ごしました。


そうそう、この日のペアルックといえば、ジュノさんと家の者だけではなかったんです。気になる方は、ランキングのクリックのあと、「続きを読む」からご覧下さいね。


楽しい連休だったなー。人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



未だ連休ボケのアナに喝! ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』へ。 





そうです、先日買ったおそろいのポロを、私もこの日、着て行ったのです。

親子でペアルック

手を使って、おそろいのどくろマークを隠そうとするヨボと、実はけっこう喜んでいる私。もー、ヨボったら照れちゃって♪

アップロードファイル「違わい。勘違いするな」


COMMENT



2008-05-07-Wed-21:12
ついにやったな、ペアルックi-209
でも、カワイイですねぇ~

そうそう、最近のヨボくんを見てて思ってたんですよ。
だんだん、顔の表情というか、目の力というか、戻ってきたなぁって。
腰が振れるくらいなら、随分調子が戻ってきているのでしょうね(どんな判断基準でしょうi-278)!
しかし、ヨボくんといい、ジュノさんといい、スムースチワ~ワは可愛いなぁi-233
らむも可愛いけど、スムースいいなぁ~

2008-05-07-Wed-21:27
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

ほんといい顔(表情)に

2008-05-07-Wed-22:41
なってきましたねヨボちん!

よかったよかったv-438v-308

ジュノさんのいの字さんへの愛もほほえましいですねv-298
ヨボくんのあのお洋服、アナさんとおそろいだったんですね。
かっこい~v-218

おじゃまします

2008-05-07-Wed-22:52
ヨボ君の腰振り復活バンザーイ!!
正統派チワーワ復活バンザーイ!!
診察後、症状が頻発するようになった時はハラハラでしたけど、セカンド・オピニオン求めて大正解でしたね。

2008-05-07-Wed-22:54
すごく良い天気でしたよね~。
ジュノたんといの字さんのお揃い、ヨボたんとアナさんの
お揃い良いですね♪ カワイイi-236

明日早速本屋に行ってみまーすi-246

管理人のみ閲覧できます

2008-05-07-Wed-23:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-08-Thu-00:23
ジュノさんといの字さんとヨボくんの
あまりにも不思議な三角関係・・・・・・



混ざりたいデス(なぬっ)

2008-05-08-Thu-09:23
アナさんのお洋服のドクロ、ジュノさんも来てたシリーズのような。。。v-10

「いたじい」にジュノさんが登場するたび、
「きまチワ」にヨボちゃんが登場するたび、
虎介さんが「くやし~!」となぜか地団駄踏んでます(笑)

みなさん書いておられますが、
ほんとにヨボちゃんにいつもの表情が戻ってきたみたい♪

うれしいな~v-238

2008-05-08-Thu-09:41
ヨボちゃんの表情が明るくなったのは
きっとアナさんの顔が明るくなったからなんでしょうね♪
今日、アイケントを探しに本屋さんに行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

2008-05-08-Thu-10:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-08-Thu-16:14
いの字さんも白パンツ(サスペンダー付き)をはいて欲しかったな・・・。

本当に

2008-05-08-Thu-19:29
よかったよかったv-221
かなり前から、のぞかせてもらっていました。
ヨボさん、元気な表情になってきましたね。
よかったよかったv-266

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-09-Fri-18:32
★らむママさん
男は黙って、ペアサスペンダー! になるかと思いましたが 笑


★stingさん
ジュノさんと家の者は、本当に友だちみたいで笑えます。


★嬉しい!!さん
ありがとうございます。やっぱり、腰を振ってなんぼ、のチワーワですから 笑


★あいこさん
あいこさんちも家族4にんでおそろいとか、いかがですか?


★鍵コメさん
あはは、ありがとうございます!


★ロンサムさん
キケンな四角関係に~! しかも全員男!笑


★虎サキさん
スマトラ、東京進出計画、楽しみにしていますよ♪


★ねろままさん
私が明るくなったのは、きっとヨボのおかげです。って、堂々巡り 笑


★鍵コメさん
次回はお声かけてくださーい♪


★bonnyちゃん
誕生日に買ってあげよう計画が、進行中です 笑


★風ままさん
ありがとうございました。またコメント書いてくださいね^^

コメントを投稿する

HOME
