いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

路地裏のチワワ

2008-05-04-Sun-22:25
 夜から仕事の打ち合わせがあったので、帰って来てすぐにご飯が食べられるようにカレーを煮込みながら、その隙にブログをアップするという予定が、うまくいかなかったアナキョンジャです、こんにちは。予定は未定です。


さて、

路地裏チワワ

昨日は午後から雨が上がったので、ヨボ(チワワ)を連れてぶらぶらと散歩をしました。草むらの上を歩くのも大事ですが、たまにはこんな路地裏をうろうろするのも良いでしょう。

アップロードファイル「本当にうろうろしてるよな」



迷い中

ごちゃごちゃした路地の一角に、前から気になっているカフェがあるらしいのですが、場所がイマイチ分かりません。ヨボは、私たちが車で迷うと、ひゅんひゅん言って手伝おうとしてくれますが、歩いていて道に迷うと、なぜか素っ気無く突き放します。

アップロードファイル「早くたどり着け」



ヨボナビ

結局、困った私は、ヨボナビゲーションにお願いをして…。

アップロードファイル「こっちで良いんじゃないの?」

ああ、そうね、やっぱりこっちだね。そうだと思ってたんだよー、えへへ。

ということで、古い雑居ビルに入ってみました。



古いエレベーター

そして、極めてゆっくり上がるエレベーター(私は、こういうのに出会うと、おじいさんが手動で引き上げているんだと思って、「よいしょ、よいしょ」とつぶやくのですが)で屋上まで行くと、ありましたよ、目当てのカフェ「a-bridge」が。



トタン屋根

窓際の席に座って、階下を見下ろすと、先ほどうろうろしていた路地が見えますよ。高いビルや高速道路などに囲まれていて、再開発の話も出ているようですが、こういうところは、できれば残しておいて欲しいなぁと思ったりする私です。



オレのは

近くで打ち合わせをしていた家の者も合流して、昼間っからビールにワイン。これぞ、休日の過ごし方です。えへへのへ。

アップロードファイル「オレのは」



ゴハン何?

最近太っちょのヨボには、なーんにもありません。ゴハンまで辛抱するのだぞ。

アップロードファイル「じゃぁ、今日のゴハンを早く作っておくれ」



路地裏から出てきてクリックするよ。人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)



イヌ部門では何位ですか?
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』へ。



※コメントやメールを、いつもありがとうございます。お返事が滞っておりますが、どれも嬉しく読ませていただいていますので、ご心配なさらずに~。

COMMENT



2008-05-04-Sun-22:47
「オレのは?」と言って立ち上がっているヨボくん、マッチョですね
ちょっとビックリi-183
なんだか雰囲気が違ってみえますねぇ
しかし、東京はワンコも一緒に入れるお店が多くていいですねぇ
私もらむと、どこかでまったりしたい今日この頃ですi-260

2008-05-04-Sun-23:04
そうですね~
こういう古い光景だって必要ですよね

すべての時間が進まなければならないのではなく
止まっている時間だって必要です、ハイ

カフェぇ

2008-05-05-Mon-01:00
ビルの中のカフェ、ヨボたんも一緒に入れるんですね~
いいですね^^。
ネオぽんは最近ずーとお留守番で、ちょっとスネ気味です^^;。
メール、見てもらえてたら幸いです。

2008-05-05-Mon-01:53
ヨボナビ優秀~!
お目当てのカフェをクリックしたら、
なんと4日からエレベーターは工事のため運転中止。。。
ついてましたねアナキョンジャさん!(おじいさんもGW?)
路地裏のヨボちゃん中型犬位の大きさに見えますね。^^


2008-05-05-Mon-09:00
裏路地チワワいいですね~ヽ(^。^)ノ
1~2枚目の写真なんて、通い慣れてる5歳児チワワだ(^u^)
赤ちょうちん見えるし~♪
こーゆー下町大好きだ~(*^_^*)

ヨボリン元気そうで何よりです(^o^)丿

2008-05-05-Mon-12:03
なんだか昔を思い出す光景ですね。
ヨボナビは優秀なんですね。
わが家のナビ?は勝手に行きたいところにいきますが・・・・。
ワンチャンが入れる店があるのはいいですね。なかなかないですからね。

コメント、ありがとうございます!

2008-05-05-Mon-17:10
★らむママさん
足腰が弱っていた分、前足とか肩の筋肉が発達しちゃったんですかね。


★ロンサムさん
そうそう、成長するだけが良いわけではないんですよね。


★megさん
メールのお返事できていなくて、すみません。連休はネオぽんとゆっくり過ごされましたか?


★モコミルクさん
そうなんですよ~。連休中、もう1回行こうと思いましたが、8階まで階段で上がることを考えて、断念しました。


★ひめままさん
多分、ヨボは、カフェよりも赤提灯の立ち飲み屋に行きたかったんだと思います。


★くまさん
くまさんちの方は、わんこと入れるお店は少なめですか? 良いお店が見つかると良いですね^^

2008-05-06-Tue-09:19
うっしゃー!
『哀愁のヨーロッパ♪』にひけをとらない、『大都会♪』『東京♪』の路地裏!
私の大好きな、昭和のかほり。
ヨボ君、歌ってくれ。
曲は、もちろん『路地裏の少年♪』だ。
博多もよかよか路地裏、たくさんです。
ぜひ、ぜひ!!!        J-boy♪ ウランパv-269

コメントを投稿する

HOME
