いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交差点で待ち合わせ

2008-05-02-Fri-00:33
※ときどき、画像がうまく表示されないことがあるのですが、時間をあけて来ていただけると、見られると思います。すみません。ご迷惑をおかけしますが、きっと見られますから、焦らず、落ち着いてくださいね。

 
さて、

待ち合わせか?

昨日は夜から家族で食事をしに行ったのですが、妹の「水水来(スイスイカム)」が、食事の前にヨボ(チワワ)に会いたいと言うので、散歩ついでに交差点まで迎えに行きました。

アップロードファイル「なんだ、誰か来るのか? さっき電話していたのがそうか?」

妹は、私と待ち合わせるときは、必ずと言って良いほど遅れて来ます。この日も当然、15分くらい遅れてやってきました。まったく、なぜ『ゆうどきネットワーク』のオープニングまで寝ているのか。



誰か来る

アップロードファイル「おい、信号変わったぞ。渡らなくて良いのか? っていうか、こっちに向かってくる女がいるぞ」

ヨボは水水来のことをなぜか天敵・外敵・けんか相手とみなしていて、そこが銀座だろうが駅前だろうが、会えば必ず吠えまくります。

けれど、最近は抗てんかん薬のおかげで良い塩梅にぼーっとしていますし、もしかしたら興味を持ってしっぽとか振って出迎えたりしないかなー、無理かなー、なんて淡い期待を抱いていたのですが…。



この匂いは!

水水来が至近距離に来て、足の匂いを一瞬嗅ぐやいなや、

アップロードファイル「あ! 水水来だな! なんだ、なんだ、何しに来た!」

と、いつもどおりの攻撃態勢でした。

ヨボに会いに来たんだよ。15分の遅刻だけどね。



吠える

アップロードファイル「なにー!? 水水来のくせに、オレを待たせやがって!! ガウガウ!!!」

ヨボにとって水水来は、大型犬のタマ付き男子と同じ存在なんですかね。それともどこか、自分より下に見ているんですかね。

いつも人通りの多いところでチワワに吠えられる我が妹・水水来よ、いつか仲良くなれる日を夢見てがんばるのだぞ。



そんな日が来るのかね! 人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)



水水来は、オレより下! ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』


COMMENT



2008-05-02-Fri-01:09
ヨボちゃん元気爆発!あはは~嬉しくなっちゃいます。
ってたまつき男子と同じ存在とは。。。不憫。(T_T)

2008-05-02-Fri-05:51
何故か吠える基準て理解出来ない部分がありますね。
我が家のるーくも息子の帰宅時には必ず吠えまくって
います。
吠えるシーンとはいえ元気な姿は良いですね。

2008-05-02-Fri-09:45
ァナさんの妹さんなのに、なんで吠えるんでしょうね~。
ヨボリン本当に怒ってる~(^_^;)

ひめは滅多に吠えないんですけど、夜とか壁に向かって吠える時があります(・_・;)
怖すぎます((+_+))

2008-05-02-Fri-10:24
草太も私の弟がやってくると天敵のように吠えまくります。

吠え方が上から目線で吠えているので、姉弟の上下関係を見抜いているんでしょうかね。。。

弟も姉貴の御犬様ということでかなり下手に出てはいますが・・

2008-05-02-Fri-15:16
水水来ってなんかステキな響きですね。何が由来なんでしょう?

ところで私は今日やさぐれています。
長年の恋人に振られた気分です。
なぜならエルレが活動休止。。。
ありえないんですけどーー。

2008-05-02-Fri-15:35
あ、水水来さんだ~。
ちょっと画像が小さいけど、やっぱりしゃれさんだなぁ。
ヨボたんなら吠えられてもいいかも…(変態)
相手にされないよりはいいと思う。うん。
一応存在を認めているってことだもんね。うん。笑

…でもやっぱりしっぽ振ってほしいかも。
(あ、いつの間にか自分とすりかわってる 笑)

2008-05-02-Fri-17:26
はじめまして!むっこと申します^^
ずっとロムだったんですが、
ヨボちゃんの妹さんへの攻撃的な顔が
あまりにも必死でかわいかったのでコメントしちゃいました♪

うちもチワワのスムースを飼ってるんですが、
サメのような攻撃顔をよくします(笑)
ちっこい体とのギャップに胸キュンです^^

またおじゃましますね!
妹さんがいつかヨボちゃんと仲良くなれますように♪

2008-05-02-Fri-19:27
ヨボくん妹さんには攻撃的なんですかー。
むかしになんかあったのかな???

でも、ヨボくん元気そうでなにいりです。

2008-05-02-Fri-23:05
いや~v-22いくら、吠えてても、なんか、
ヨボが、元気なところを見ると、うれしくなっちゃいますねv-238
もう、このごろは、ヨボが、元気でいることが、うれしいわたしですよ~v-238

2008-05-02-Fri-23:48
むむむ。。。。。。
どこであろうとやはり宿敵なんですね(^^;)

2008-05-04-Sun-21:29
水水来さんだああ(≧∀≦)/
水水来さん
頑張ってください!(∀)!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-05-05-Mon-16:59
★モコミルクさん
妹に、がんばれと、声をかけてやってください。


★るーくパパさん
るーく家では息子さんが一番下、ということなんですかね。


★ひめままさん
壁に向かって…。それは怖すぎます…。


★草太hahaさん
上から目線の吠え方~笑! 草太くん、かわいいですね!


★pimeusagiさん
妹はsuicaペンギンが大好きなのです。エルレも好きでした。


★ぴっぴさん
ぴっぴさんとうちの妹って、長髪のところが似ていると思います。


★むっこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。サメのようなチワーワ 笑 


★ずんださん
前世からの因縁だったら仕方ないですね。


★ミコさん
ヨボはすっかり病犬らしくなくなっちゃいました。


★ロンサムさん
宿敵であり天敵です。困ったもんです。


★ヒス子さん
水水来の数少ないファンのヒス子さんだ♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。