いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

『いぬ会社』

2008-04-29-Tue-23:45
 携帯の充電の持ちが、そろそろ悪くなってきたアナキョンジャです、こんにちは。次はどんなのにしようかな~。


さて、

いぬ会社

先日、ある番組制作会社のプロデューサーとおっしゃる方から、『いぬ会社』という番組のDVDをお送りしますので、良かったらブログで感想を書いてください、というメールが届きました。

『いぬ会社』! 

以前に*akiちゃんが話していて、面白そうだと思っていた番組のことですよ。BSフジで放送されているのですが、なんとなく今まで見そびれていたのです。

観る、観るー、ってお返事をしたら早速送ってくださいましたよ。いや、ホントはイタズラじゃないかと思って、制作会社にお電話して確認をする慎重派のアナキョンジャです。


ささ、どっちから観る?

こっち

アップロードファイル「こっち」

おお、こっちか。でも私は赤いほうから観たいのね。



ちぇー

アップロードファイル「一話完結だろ。どっちからでも良いじゃん」

番組の内容は、チワワの鈴木くんとかパグの佐藤くん、ボストンテリアの課長などが、会社員の世知辛さなんかをぼそぼそつぶやくものです。



観てる?

アップロードファイル「チワワがしゃべるのか」

チワワの声は、大泉洋氏が担当されていて、ほかに、おぎやはぎのお二人なども参加されています。なんかね、ゆるいというか、妙な「間」が、これ、良いですよ、クセになります。アドリブもいっぱいあるみたいだしね。



オレとチワワ

アップロードファイル「やっぱり、その、なんだ。チワワはオレみたいなキャラなのか」

鈴木くんは、ヨボと違って、あまり食い意地が張ってないみたいですよ。屋台のおでん屋さんでミルクを飲むときも、途中で飽きて帰っちゃうし。あと、走るのも遅い、っていうことになってた。チワワのイメージって、そんななんですかね。



観てみた

アップロードファイル「あれ、ウニコさん

ああ、課長ね。あの子かわいかったよね。他にも、プードルとかM.ダックスも出てきたし、メイキングも面白かったなぁ。

朝から観ると、仕事をするのがイヤになっちゃう恐れがあるので、夜中にこっそり一人で観るのがおススメです。



 



オレも会社員になろうかな。人気ブログランキング
免許証

きょんこさん作バナー)



いぬですけどね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』

COMMENT



知ってやす!!

2008-04-30-Wed-00:15
出勤途中にマーキング~ですよね!?
鈴木君はとてもおどおどしてるわりにはちゃっかりしてるところもあって、まさにいまどきの若者ですね。お気に入りです☆

2008-04-30-Wed-07:52
「いぬ会社」知りませんでした~。
ちょと見てみたいきが・・・。
ヨボくんはみいってましたか?!

2008-04-30-Wed-09:17
洋ちゃんがチワワの声を当ててるんですか?
「いぬ会社」知りませんでしたが、早速購入です!!

(水曜どうでしょうからのファンなんです)
ありがとうございまーす。

2008-04-30-Wed-10:08
はっ、ヨボ様に呼ばれてしまったわっ!どきどきっ
「いぬ会社」なんか聞いた事はあったけど、見た事ないです~。面白かった?
ウニコ出てました?
ツタヤにはまだ出てないかしら~。見てみた~い。

2008-04-30-Wed-10:15
ほっほぉ~ぅ。ゆるいの大好きです!
しかもワンちゃん大集合ってヨダレものですね。
この前もポチたまの再放送にたまたま行き当って
ひと時の幸せを味わっておりました。
いぬ会社…見てみたいですね。
レンタルしてないかしらん。

コメント、ありがとうございます!

2008-04-30-Wed-16:46
★gomacoさん
鈴木くん、うれションが趣味って言ってましたけど、エレベーターの中ではビビりションだったんですよね。


★ずんださん
ヨボはメイキングのところをやたら興味深そうに観ていましたよ。


★pimeusagiさん
是非観てみてくださーい! すっごいぼそぼそしゃべってますから 笑


★mihoさん
お呼びたてしてすみません 笑
ウニコさんみたいに足の長い子でしたよ。課長ですけど。


★ぴっぴさん
いぬ会社、良いですよー。ただ、インディくんと二人で観るより、一人でこっそり、の方がなんとなく良いと思います 笑

2008-05-01-Thu-00:30
あ、犬会社・・・・・・
ゆるーい感じが結構好きです私(^0^)

コメントを投稿する

HOME
