いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

プール見学

2008-04-26-Sat-23:19
 今年の大型連休は、なんだか長い休みが取りづらいと聞きますが、そういうこと、あまり関係のないアナキョンジャです、こんにちは。毎年、GWから忙しくなります、有り難いこってす。


さて、

どんより

おやおや、ヨボ(チワワ)がいきなり浮かない顔をしていますよ。

今日は、家の者が油壺のマリーナに行くと言うので、ここ数日ヨボの調子も良いみたいだし、リハビリがてら、一緒に行きますか、ということで付いて行ったは良いけれど、海を見るなりテンションがた落ちなんですね。

アップロードファイル「オレ、揺れるヨットは嫌い」



朝ごはん

とりあえず、朝ごはんを与えて機嫌を直してもらいましょう。

手作り食を実践されている方は、旅行やお出かけ先でのゴハンはどのようにされているのでしょうか。私は、前日の残りを容器に入れて、お湯を少しずつ注ぎながら人肌に温めて与えています。もちろん、抗てんかん薬も忘れずにね。

アップロードファイル「早くー。オレのお弁当ー」



およよ

朝ごはんを食べたら、とりあえず、ヨットの様子を見てみますよ。例年なら3月から乗り始めているヨットですが、今年は家の者の出張やらヨボの病気やらでなかなか乗ることができず、今日が乗り始めです。

アップロードファイル「あ、ちょっと、なんだか、めまいが」

眉間にシワが寄っていますね。



見学希望

アップロードファイル「先生、今日のプールは見学しても良いですか」

なに甘ったれたこと言ってんでしょうか。

とも思いましたが、やはりまだ病気療養中ですし、無理は禁物ということで、今日は、ヨボと私は陸でお留守番。家の者だけ一人で海に出ることになりました。



一人出航

いってらっしゃ~い。曇り空ですが、風はあまりなく、そこそこ快調なセーリングが楽しめそうです。



さて、と。

港にチワワ

見学組はどうする?

アップロードファイル「水の無いところに行きたい」



キャベツとチワワ

ということで、海から離れて、町(村?)を散歩してみました。ヨボの大好きなキャベツがいっぱい植わっていましたよ。

アップロードファイル「なんだ、草か」

こうやって植わっているキャベツには、あまり興味が無いみたいですね。都会っ子め。



撮影会

海辺に戻って、堤防のところで撮影会などをしていたら、家の者が帰ってくるのが見えましたよ。ヨボ、いの字が帰ってくるよ。

アップロードファイル「なんのこと?」



気づかない

ほら、後ろ、後ろ。

最近は、携帯電話などという便利なものがありますので、この時点で私たちは連絡を取り合っていたのですが、電話でしゃべれないヨボは、私が一人でしゃべっていると思って興奮するばかり。とりあえず、マリーナに家の者を迎えに行こう、ということで、私たちもヨットと併走しながらマリーナに向かうことにしました。

ヨットって、ゆっくり進むかと思いきや、意外と速いんですね。私もヨボも、結構急ぎめに小走りで移動しましたよ。

動画続きでごめんなさい。音声はほとんどありません。
 




昨日の動画をご覧になった方には、あまりのギャップに驚かれるかもしれませんが、これが真実です。ヨボ、ちっとも病犬じゃないじゃん。



レクチャー

マリーナに戻った家の者と感動の再会を果たしたヨボは、「これがオートパイロットというものか。勝手に舵を取ってくれるんだな」と、知った風。



アナも乗れ

今日はもうヨットに乗らなくて済んだと理解したのでしょうか、「アナも早くヨットに乗れよ」と余裕のお誘いまでしてくれました。

お主、さては、仮病だな?



プレゼント

そんな、復調ぶりを見せるヨボに、さらなる回復を願って、亜美さんより素敵なお見舞いが届きました。ジェモセラピーと言って、飲み物に混ぜて与えると、神経症状などが和らぐというエッセンスです。雨の中、東京ミッドタウンまでお出かけになってご用意してくださったということで、本当に、お心遣いに感謝です。早速、飲み水に入れさせていただきましたよ。



リハビリにしては、よく歩いたな! 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



でも、家族で過ごす週末は良いね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




マリーナで食べた黄色いゴハンは?→『ヨボメシ!』へ。 


COMMENT



2008-04-26-Sat-23:25
おや?こっそり一番乗りですか??!(^^;)

動画を見て実にすばらしい走りっぷりに
ちょっと安心しましたよ~

2008-04-26-Sat-23:27
ヨボくん復調で嬉しい~♪
やっぱり外の風にあたるというのがいいのかな?ヨットは嫌みたいだけど海の風がいいのかも知れないですね(^-^)ほら海風にあたると風邪ひかないっていうし♪♪

お久しぶりです^^

2008-04-27-Sun-00:13
いいですね~海のGWi-237
販売員にGWはありません・・・(涙)
うちのマルカイも「プール見学」ですきっとi-230

ヨボちゃん元気そうで安心しました。
パッチフラワーエッセンスなんかもいいんでしょうね

ぜひぜひakiさんと「marukai★cafe」にいらしてくださいね~^^
従業員一同お待ちしておりま~~すi-236

2008-04-27-Sun-07:23
よっ!待ってました。海の男!いの字さん!
シーズン到来v-108&居酒屋のほうの繁盛v-14お喜び申し上げます。
「若大将シリーズ」「俺は男だ!」「俺たちの旅路」のワンシーンのような動画でしたね。
(各世代に、わかるようにチョイスする正しいオヤジ)
何。ぜんぜん古い? こりゃまた しっつれい いたしましたっ!v-15

「いつも元気!なんてないよねv-218」の落合ウランパでした。
ヨボ君の走り、スッタカタッタ~ターと軽快、軽快。

2008-04-27-Sun-09:34
ヨボ君が
走れてる・・・( p-q)i-189
でも私今じんたい切ってて
走るなと言われてるんですよ(T-T)i-195
ヨボ君みたいに
今まで通り
走りたいです(;ω;)

2008-04-27-Sun-10:06
一枚目の写真、ホントに浮かない顔してますね~(^_^;)
ヨボリン相変わらずお水苦手ですな~(^_^;)

嬉しそうに走っちゃって~♪元気でなにより(^^ゞ
しかし仲の良い夫婦で羨ましい限りです(*^_^*)

2008-04-27-Sun-10:50
ヨボちゃん力強い走りっぷり!嬉しいです~。
ヨットに乗っていたのがアナキョンジャさんだったら
愛のダイブとかしそうな勢いですね!
あ、別にいの字さんじゃ。。。と言ってる訳じゃ。。ごにょごにょ
コルク防音と消臭も期待できますよん。^^

2008-04-27-Sun-20:03
ヨボくんの走りっぷりをみて、昨日の動画のヨボくんとは違いビックリ出した。うちの子もキャベツ好きですよ。
アナキョンジャさんリンク張らせて頂きました。

わたしも

2008-04-27-Sun-20:32
前日の動画を拝見してちょっと涙目になりそうでしたが

今日の元気に駆けて行くヨボちんを見て安心しました。

少しずつでも治って思いっきり走ったりe-282

飛んだり跳ねたりできますようにe-420e-319

2008-04-27-Sun-21:24
あ~~~、なんか、ヨボが、元気に走ってる。。。!
あの、よたよたのヨボを見て・・・ショックが大きすぎたので、
今日の、元気に走ってるヨボにほっとしました。
アナさんといの字さんの愛情が、ちゃんとヨボに伝わってるんだね・・・・・v-238
このまま、元気になってくれることを、願ってます。
ヨボは、元気じゃなくちゃv-237

2008-04-27-Sun-21:57
久し振りに、海辺を元気に走るヨボちゃんを見て、安心しました。
今度は、一緒にヨットに乗れるといいね。
あ、ヨボちゃんには、乗れないほうがいいのかな?(笑)

2008-04-27-Sun-22:42
ふふ~i-179
ヨボたんが軽快に走ってますね♪ うれしいな♪

今日は八景島の方に行ったんですが、ヨットを見て
ヨボたんとアナさんを思い出してました。ヘヘ(^∀^)

2008-04-27-Sun-23:01
よぼさ~~~ん!
元気そうでうれし~~よぉ~~~!!
このまま、どんどん調子のいい日が増えるといいですね♪
遠くから私のへぼへぼな『念力ビーム』をビビビーーーッ☆

2008-04-28-Mon-03:23
ヨボくんがスタスタタッタカ走っってる~
ヨボく~~ん
さすが裸族、回復力は野生的だね!

チワ~ワなのに逞しく育ったんでね~ぇ!!


管理人のみ閲覧できます

2008-04-28-Mon-16:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-04-28-Mon-18:30
★ロンサムさん
久しぶりの1番乗りでしたね♪


★Mさん
海風は風邪引かない! なるほど~。良いこと聞きました!


★マルカイママさん
バッチも使い始めて1ヶ月くらい経つんですが、効果が出ている気がするんですよ~^^


★ウランパさん
私としては、若大将がバッチリです。シリーズはだいたい見たと思います。


★ヒス子さん
大丈夫ですかー!? じん帯切るって、スポーツとかですか? お大事になさってください~。


★ひめままさん
水嫌いはますます拍車がかかったようですね^^;


★モコミルクさん
愛のダイブ…。ぽわわわ~ん 笑
コルクには消臭効果もあるんですね!


★ずんださん
キャベツとかレタスを食べているチワワって、ウサギに見えますよね 笑


★stingさん
この分だと、ジャンピングキャッチができる日も誓いかもしれないですね!


★ミコさん
お薬が効いて、こんなに元気になってくれて、本当に嬉しいです~。


★yokkoさん
海辺を走るだけなら大丈夫みたいですが、海の上はダメみたいですね 笑


★あいこさん
八景島で思い出してくださったんですね~。嬉しいな♪
ベイサイドマリーナとかも行かれたんですか?


★たけうささん
うさうさビーム、確かに届いてますよ~。ありがとうございます!


★草太hahaさん
なんだか驚異的な回復を見せていますよね。でも、これからも一病息災で、ガンバリマス!


★鍵コメントさん
はじめまして。コメントありがとうございました!

元気になってきたね~

2008-04-29-Tue-18:42
なんだか元気になってきてよかったですね~ヨボくん!!
うちも今度血液検査で薬が効いたかどうか診察してもらわないと~あ~気が重い~でもリリィのためにも行かなきゃ。。。

いつもヨボくんの記事で元気もらってます!ありがとうございます!

ところで、最近キャリーを探している私…もしかして、、、ヨボくんのキャリーは、、、ブルーエレファントのキャンパスキャリーではないですか?!そのピンクかわいいですよね~☆とかって、違ったらごめんなさい。w

★BOMさん

2008-04-30-Wed-00:01
キャリーバッグ、まさにそれです~。ちなみに、ジュノさんの真似をして買いました 笑

コメントを投稿する

HOME
