いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ポルシェといの字でエアチワワ

2008-04-23-Wed-17:06
 おにぎりはきれいな三角に握れるのに、海苔が上手く巻けないアナキョンジャです、こんにちは。なんか、飲み屋っぽく巻きたいの。


さて、

拗ねる

ヨボ(チワワ)が拗ねています。頭を隠すなんて、初めてのことじゃないでしょうか。 

昨日は、早い時間にお散歩に行って満足はしたようですが、そのあとも私が出かける支度をしていたので、不穏なものを感じたようです。「どうしたの? 拗ねてるの?」と声をかけても、もそもそ動くだけで、振り向きもしません。



行くんだろ?

あ、振り向いた。

アップロードファイル「だって今日はオレを置いて飲みに行くんだろ?」

飲みに行くとは聞き捨てなりませんね。近頃ちまたでウワサのお店を偵察に行くんですよ。そのついでに、ヨボの神経症状及び足腰のふらつきが治るようにお参りもしてくるんだから。良い子で待っててよね。



ふん、だ

アップロードファイル「きっとジュノさんだって、拗ねてるさ」


ということで、

急な階段

ジュノさんの飼い主*akiちゃんと待ち合わせて、新宿区は市ヶ谷にある亀岡八幡宮という神社に行って来ました。この神社には、ペットのお守りがあるということでしたので、病のヨボのため、あと、他にも気になるわんこのために購入してみました。

それより、神社にあるこの急な階段は、二重跳びはできるけど跳び箱は跳べない*akiちゃんにとってはものすごく怖かったらしく、必死に手すりをつかんで降りていましたよ。跳び箱は飛べるけど二重跳びができない私は、写真を撮る余裕がありましたけどね。



たこから

お目当てのお店のオープンまで時間があったので、ファミレスでビールとたこの唐揚げをむさぼる私たち。平日の昼間からファミレスで中ジョッキって、終わってます。



ポルシェ

さて、いよいよ、本日の第一目的地、「日本料理ポルシェ」に乗り込みます。

チワワのポルシェくんが主人公のブログ、『ポルシェ~ココロノコエ』で、名前が同じだということで話題になっていたお店なのですが、「日本料理」なのに「ポルシェ」っていうネーミングほか、気になることがたくさんあったので、一度お邪魔してみようということになったのです。



ポルシェ店内
灰皿が1人1個って、多くないですか?

開店時間の18時を10分ほど過ぎただけなのに、店内にはすでに2組の常連さんと思しきお客さんがいらしてました。その後も、満席にこそならないけれど、常に何組もお客さんが出入りしていて、なかなかの人気店のようでした。



キャベツ漬け?
確か、「キャベツ漬け」を頼んだのですが、合ってるのかな? 違ったのかな?

私たちは、ビールとお漬物、あと、ニラ玉とカニクリームコロッケをいただきましたが、「お母さんの味」って感じで、美味しかったですよ。

でも、焼酎は基本的にボトルキープだし、椅子は結婚式場にあるものっぽいし、確かに何もかもがミスマッチ、でした。


「ポルシェ」を後にして、続いて電車で向かいましたのは、

いの字

「酒蔵 いの字」です。

このお店も、拙ブログに登場する「いの字」という、まぁ、家の者の呼び名ですけど、それと同じだっていうことで、前から行ってみたかったお店なのです。



いの字店内

「いの字」に着いたのは夜の8時過ぎでしたから、仕事帰りのサラリーマンたちで、大賑わいでした。



元気なアワビ

私たちは運良くカウンターに座れましたが、そのあとすぐに、満席になったようで、外で並んでいる人の姿も見えました。すごいな、いの字。

目の前の水槽には、活きの良いアワビなどが居て、せっかくなんで、そのアワビとエリンギのバター炒めとかをもらって、またビール。



安くてうまい

他にも、今が旬のホタルイカや鰹のたたきなどをいただきましたが、お値段がお手ごろなので、大変ゴキゲンな夜でございました。

「日本料理ポルシェ」も「酒蔵いの字」も、元はと言えば*akiちゃんが見つけたお店なので、次回もまた、気になるお店を見つけてくれるでしょう(と、軽くプレッシャー)。



護符とヨボ

ところで、タイトルにある「エアチワワ」とは何なのか、ということですが、*akiちゃんとチワワ無しで会うのは実は初めてで、ギターもないのにギターを弾くのがエアギターなら、チワワも居ないのにチワワの話をするのは「エアチワワ」でしょ、ってことで、この日もほとんど、ジュノさん&ヨボの話をしていた、というわけです。

アップロードファイル「よっぽどオレたちのことが好きなんだね」

ええ、そうですよ。



アナが出かけている間、オレはジュノさんと電話してたんだ。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



メール打つより速いからね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



(*>Д<)アカン!怖すぎ~

2008-04-23-Wed-17:59
早速リンクの修正ありがとうございます。

*akiちゃんじゃなくてもσ(゚∀゚;)ワタシも高所恐怖症なのでこの階段は見ただけで膝がガクガクします。
長いエスカレーターと急勾配の階段は非常に苦手で(*>Д<)・・

ヨボくんとジュノたんってほんとに電話してそう(≧m≦)プッ!!
どんな会話だったんだろう?
アナさんと*akiちゃんがエアチワワならヨボくんとジュノたんは
エア???

うーん知りたい!

管理人のみ閲覧できます

2008-04-23-Wed-19:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いの字に~!?

2008-04-23-Wed-19:45
うわ~っ、アナさん、「いの字」に来てたんですかぁ!?
私の自宅のすぐ近くなんです!
ビックリしました。もちろん、行ったことありますよ~。
庶民の味方、的なお店ですよね。

ヨボ君とジュノさんの電話って、盗聴してみたいです。(笑)

2008-04-23-Wed-20:51
エアごはんはやったこと
ありますけど
エアチワワは
初めてです('∀')i-80

くぅ~!!!

2008-04-23-Wed-21:52
なぜそこに私がいない(><)!
って一方的に悔しいです(笑)

キスケンはきっとYaGのお電話に参加してたと思います♪
今は携帯にもいろんな機能が付いてますからね(^^)

あぁ!東京に移住したい(痛)!(笑)

2008-04-23-Wed-21:58
そうですよね、冷え性にもよいと思いますi-179
エアチワワもいいですね~i-100

2008-04-23-Wed-22:15
お久しぶりです。
コメ残してないですけど、遊びには来てます。
ヨボちゃんの病気のこと読んでびっくりしました。
お薬が体にあって、どんどん良くなることを、心から願ってます。

2008-04-24-Thu-00:42
すごいハシゴだー! 濃厚すぎるっ!(笑)

2008-04-24-Thu-00:47
ぎゃぼー。
あの階段で「まさか撮られてる気配がする気がする」と思ったけど、本当に撮られてたーっ!
本当に恐かったよね、あそこ。

ヒス子さんの「エアご飯」が気になる今日このごろです。
それってリアルラマダンですよねーっ!?(笑

2008-04-24-Thu-09:48
ヨボ様、すねるなんてかわええ。
ウニコはあきらめた顔をしてふて寝します。
ええ、置いて飲みに行かれる事に慣れているのでしょう。。。

お守り買ったし、これできっと良くなるね~☆
ポルシェもいの字も気になりますねー。

2008-04-24-Thu-10:38
亀岡八幡宮、近所なので行った事あります!私もペットのお守り
買いました。
この神社、お正月にはペットをつれた初詣ですごい賑わいに
なるんですよねー。確かお払いとかもやってくれるじゃなかったかなぁ?

ポルシェもいの字も超気になります。そりゃヨボ君すねちゃうでしょう~

いの字すご~!

2008-04-24-Thu-11:05
マイナスイオンの首輪はお隣の方いわく「通販雑誌で買った」(あえてネットではない(笑))そうです。犬猫用のね。結構軽かったですよ♪

しょっきんぐー

2008-04-24-Thu-20:46
ちーぼーのコメント入ってなかったー!
ヨボンの病名がわかった時の記事…

ショックだわ…

てんかんだったんだね。
と、言うか原因不明と言うか…

病院かえてみることの重要さがわかったよ。
あなきょんblogは勉強になります。


ポルシェと、いの字。
いいネーミングだ!
ちーぼーも居酒屋のはしごするもんなぁ。

って、最近飲みに出てないよ。
そのかわりカラオケボックスなんて行ってみたりして(笑)

ヨボンの拗ねてる姿、めんこいなぁ。

頭かくして尻かくさず。

関係ないけど
モー娘。って人変わりすぎてわからーん。

あなきょん、わかる?



2008-04-24-Thu-21:13
エアチワワ('∀'*)♪
スネスネのヨボちゃんには悪いけど、
ソレ、楽しそう☆ 結局、気になって早く帰ってしまいそうだけど☆

「ポルシェ」レポート、ありがとうございますv-352
「いの字」がアワビやカツオなのに対して、ポルシェはキャベツ?
そーゆうカンジのお店なんだろなぁ~なんて、ニヤニヤしながら
見てしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お守り護符、悪霊退散に効きそうですねぇ~e-420

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-04-25-Fri-18:12
★*ちぃー*さん
わんこ同士で飼い主の悪口を言っていたら、エア飼い主、ですかね 笑


★鍵コメさん
コメントありがとうございます!


★ツジメグさん
おお! そうか! ご近所でしたよね~。いつも満席なんですかね。


★ヒス子さん
エアご飯って! エアご飯って!!


★虎サキさん
プラ*テチの会話は、やっぱり今度のツアーの打ち合わせですかね 笑


★あいこさん
あいこさんも今度、エアチワワやりますか♪


★pigumoさん
ありがとうございます。焦らずいこうと思います^^


★bonnyちゃん
濃厚なツアーだったよー。


★*akiちゃん
無言で降りてたよね 笑
エアご飯、なんだろー。食べたつもり貯金、とかかなぁ。


★mihoさん
仕事に行くときは諦め顔なんですが、呑みに行くときは、何か、違うんでしょうね~。


★pimeusagiさん
そうそう、初詣とか、やってくれるんですよね。でも、すぐに予約いっぱいになっちゃうんだろうなぁ。


★Mさん
通販雑誌、病院の待合室とかに置いてありますよね 笑


★ちーぼー
幸い、うちの近所には病院がたくさんあるけど、選択肢が少ないと辛いだろうなぁって思ったよ。
モー娘。は、とうの昔にあきらめまちた♪


★YUCCIさん
いやぁ、いの字も味の割りに安かったんですよ。ポルシェはね、確かに「キケン」だった 笑

コメントを投稿する

HOME
