いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオーン

2008-04-22-Tue-14:56
はじめにお知らせです。

ニャンバーワン

ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』さんの「ペットブログ特集vol.2」に、拙ブログが紹介されています。素敵にご紹介いただいているのに、ふざけたメッセージを書いていますが、良かったらご覧下さい。



さて、

マイナスイオン際

抗てんかん薬が効いているのか、ここ数日はヨボ(チワワ)のひどい症状も治まり、私も「これは悪霊のしわざだー! マイナスイオンを我らにー!」などと騒がなくはなりましたが、やはりマイナスイオンって良いんだろうと思い、マイナスイオンと言えば水辺?っということで、水のある公園に行ってみました。

しかし、

アップロードファイル「安易だ。オレは水辺がキライだぞ」



現実逃避

そうなんです。ヨボは池やお風呂はもちろん、水溜りさえも避けて通るほどの水嫌い。無理に近づけてストレスになり、症状が出てしまっては本末転倒です。ここは一つ慎重に、ヨボのご機嫌を伺いながら行くとしましょう。

ヨボ、後ろに小さな池があるよ。水の音が心地良いねぇ。アルファ波だねぇ。

アップロードファイル「すんすん(なんにも聞こえませんよー)」



すんすん

いつもは子どもらが遊んでいるけど、今日は早い時間に来たから、水辺の近くまで来られるねぇ。

アップロードファイル「すんすん(水なんか知りませんよー)」


などと、なだめすかして、さりげなく誘導すると、突然、なにかのスイッチが入ったのか、自分から飛び石を伝って、池の中央へ進んでいきました。あぁ、やっぱり、自分自身でも「マイナスイオンが必要だ」って思ってるのね~。どれどれ、どんな気持ち良さそうな顔をしているのかな?と覗き込んでみると、


固まる

固まっちゃってるわな。

おおかた、わんこの匂いに釣られて石を渡ってきたけれど、ふと見渡せば回りは水だらけ、という状態なんでしょうね。ホント、気づくのがワンテンポずれてるんだよね。



すたこらさ

その後は、私の呼びかけにも応じず、すたこらさーと、反対岸まで早歩きで行ってしまいました。マイナスイオンは足りたの?



満足

アップロードファイル「足りた、足りた。大いに足りた。従って、お風呂とか当分入らなくて大丈夫だぞ」

それとこれとは話が別なんですけどー。



水辺より土の上が気持ち良いぞ! 人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)



草むらの上も。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』



※ヨボの病気について、いろいろなアドバイスをありがとうございます。少しでも良くなるように、という思いが伝わってきて、とても嬉しく拝読しております。お返事がなかなかできませんが、ヨボに免じて、どうかお許しくださいませ~。

COMMENT



2008-04-22-Tue-16:19
わっ、一番のり???

ヨボ、少しだけでも、症状が減って、ちょっとだけほっとしました。

ヨボが、どんどん元気になりますように。

もう、それだけを祈っています。

ヨボに何かあったら、わたしも、すごい辛いですよ・・・。

ヨボ、マイナスイオンいっぱい浴びて、がんばれv-237

アナさん、毎日が、ドキドキだって思いますけど、がんばってくださいね。
考えすぎないように、心を楽にしてくださいね。

(でも、すっごく心配で、たまらない気持ちがわかりすぎて、辛いです・・・・・。)

2008-04-22-Tue-18:29
こんにちは。ステロイドを使用していると、どうしても震えや神経症状が出てきます。今後服用せず、体内から排出されればヨボちゃんも落ち着くと思いますよ。
今日は、元気なヨボちゃんに安心しました~。

2008-04-22-Tue-19:39
良い方向に向かっているようで安心しました。
いろいろと心配な事もまだまだあるのかとも思いますが頑張って下さい。また、ウォーキング大会ででもご一緒出来る日を願っています。

マイナスイオンは滝の下が物凄く多いそうですよ!
もしかしたらシャワーの下でも良いのか?
こんな事書いたらヨボ君に嫌われますね。

2008-04-22-Tue-20:42
大きい症状がなくなって安心しました。そういえばマイナスイオンの首輪がありますよね?お隣の猫ちんがしてたけど…効くんでしょうか?
ヨボくんもいかがでしょうo(^▽^)o

2008-04-22-Tue-21:05
マイナスイオン水ってありますよね。
普通の水と
どう違うのかが
分かりません(^^;)
なにかが違うようなのですが・・・
滝がマイナスイオンらしいですけど
どこからでてるのかも
分からない・・・((←馬鹿

管理人のみ閲覧できます

2008-04-22-Tue-22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-22-Tue-22:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-22-Tue-23:01
マイナスイオーン♪
自律神経の機能を向上させて、疲労防止・疲労回復にもよいとか。
とにかく体に良いですよねi-179
固まってるヨボたんかわいいな。


2008-04-22-Tue-23:42
うーん。。。。。
マイナスイオンというわけではありませんが
私は間違いなくこのブログからなんらかの癒しイオンをもらっていることだけは間違いありません、ハイ

2008-04-23-Wed-04:11
ひどい症状治まったんですか?
やった~!試行錯誤のかいがありましたね。
ヨボちゃんお風呂の日も近い。。。?
水辺で固まるヨボちゃん、お風呂なんて論外なんだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-23-Wed-16:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-04-23-Wed-17:30
★ミコさん
以前よりドキドキすることは少なくなりましたが、それでも、ハラハラしますね^^;


★ツーコーギーさん
ステロイド、そうなんですね! では、どんどん排出させるように、がんばります!


★るーくパパさん
滝の下のマイナスイオンって、やっぱり多いんですね。近所にないので、自宅に滝を作ろうと思います 笑


★Mさん
マイナスイオンの首輪ですかー笑 スポーツ選手とかもしてるあれですかね?笑


★ヒス子さん
あー、マイナスイオン水、ありますよね。味が違ったりするんですかね? 私もよく分かってません 笑


★あいこさん
自律神経の機能を向上させるのって、人間にも良いですよね。冷え性とかも、関係あるんでしたっけ?


★ロンサムさん
癒しイオン! ヨボが出してるヨボビームかなにかですかね 笑


★モコミルクさん
お風呂はホント、そろそろ入れないと、体に芋とかついてますからね 笑


その他、非公開でコメントをくださったみなさんも、ありばとうございました!

2008-04-24-Thu-07:19
ヨボちゃんの体調が落ち着いているようで安心しましたー。こういうニュースはとってもうれしいですー。水を目の前に固まってるチワワが一匹いますが。。。(笑

マイナスイオンはいいですよねー。髪もつやつやになるし、お肌にもいいし、気持ちもよくなるー!どんどん日に当たって、マイナスイオン吸収してくださーい!

ヨボちゃーん!治療がんばれよー!!オレゴンのチワワとチャウチャウも応援してるぞー!!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。