いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

首にカボチャ

2008-04-21-Mon-18:07
 BSハイビジョンBS2で『篤姫』を見た15分後に、NHKで『サラリーマンNEO』を見て、小松清猷とセクスィー部長のギャップを楽しんでいるアナキョンジャです、こんにちは。声は同じなのに。


さて、

ボケヨボ

ヨボ(チワワ)は先週より、足腰がふらついてしまって、このように座っていてもゆ~らゆ~ら揺れていたりします。従って写真がボケてしまっているわけですが、

アップロードファイル「おい、おい。そんなことはなかろう」



ピント合う

そうですね、まぁ、常に揺れているわけではないので、たまにピントが合ったりもするんですが、

アップロードファイル「オレのせいにするなよ」



首にかぼちゃ

食事のときにも、後ろ足が安定しなくてふらふらしながら食べるものですから、よろけた拍子に首にかぼちゃが…、ぷっ。

アップロードファイル「なに撮ってんだよ」

首のかぼちゃ。



おすまし

アップロードファイル「ヨボは元気ですよ、ってことを報告しろよ。ついでに、今日もかわいいです、とか言ってさ」

そんな澄ました顔したって、首にかぼちゃが付いてます。頭の上に青のりが乗っかっていたことは何度かありましたが、首にかぼちゃは初めてです。なんか民間療法みたいなものなの? 風邪の時に喉にねぎを巻くと良い、みたいな。



レクチャー

アップロードファイル「知らないよ。それより、かぼちゃは肝臓に良いんだぞ。利尿作用もあるから、オレの体内にある毒素を出してくれる効果も期待できるぞ。病気じゃなくたって、春は陰陽五行説によると、肝臓を労わらなければいけない季節だから、どんどん食べて、カボチャ色のUNKOを出すぜ」

それは私が言うことです。人のセリフを取らないで下さい。ALTとかALPっていう肝臓の数値が高かったあなたのために、せっせとかぼちゃをゴハンに入れているのです。首につけてる場合じゃないですよ。症状が落ち着いてきたらお風呂に入れちゃうんだから、覚悟しなさいよ。



やーだね

アップロードファイル「お風呂なんかやーだね!」

ムキー!!


・・・と、このようにお互いが興奮しないような生活を心がけております。興奮させると、症状が出ちゃいますからね。



でも、ゴハンのときには興奮しちゃうんだよね! 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



あと、お散歩の前とかね。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンもかぼちゃかな?→『ヨボメシ!』へ。




※ヨボや私への励ましのコメントのほか、「こういうのがあるよ」と言った、アドバイスのメールなどもいただくようになりまして、本当にありがとうございます。いずれも参考にしたり検討したり(←同じこと?)させていただいておりますが、なかなかお返事まで手が回りません。どうか、ご了承くださいませ。




COMMENT



2008-04-21-Mon-18:45
エビスは毎ご飯、下あごに何かくっつけてるよ。
物によっては首とかデコに飛び散ってるときもある。
ガツガツしてるからね。いろんな所から食べたいのかな?
後頭部には私が食べこぼした何かがついてることも。
でも毎回お風呂には入れてません。
寝てるときにマッサージついでにササッとね。(笑)
お布団いいね。 ヨボ君のクッションだけど
そこでゴロ~ンと寝たいわー。

2008-04-21-Mon-19:32
ヨボちゃん、ご飯の時大変ですね
でも、アナさんが拭いてくれるからいいね
興奮しない生活かー・・・これは大変だ。。。
アナさんの知識がどんどん増えて、
ヨボちゃん、ほんとに大事にされてるんだな~

2008-04-21-Mon-20:32
うちも抗テンカン薬飲んでます。

薬が効くよう、祈ってますね。
ヨボ君、ガンバ!!

ヨボくんアナさんがんばれ!

2008-04-21-Mon-21:14
うちの実家の犬が病気になる度に母が「おかあさん、ここが

痛いです。」ってこんな時だけでもしゃべれるといいのに、と

いつも言ってるのを思い出しました。

診断結果が全く違ったとは、(症状の好転がみられない時点で

いろいろ考えられていたかも知れませんが)驚かれたでしょうね。

でも診断ってむずかしいんでしょうね。

アナさんのゴハンもきっと効果が出ていますし

きっとまた元気に走り回れるようになりますよ!v-22



2008-04-21-Mon-21:20
はじめまして我が家には3チワがいます
真ん中の子が女の子でロングなんですが
ヨボちゃんに似ていて初めて見たときにビックリ!!
した1年位前から遊びに来ています
ヨボちゃん優しいママで幸せだね

2008-04-21-Mon-21:48
鼻に苺っていうのが
うちの犬でもありました(^^;)
えッ鼻血!?
っておもって
急いで病院へ行ってみたり・・・
でもなぜか異常なしなんですよ(あたりまえ)

2008-04-21-Mon-22:02
あはi-179ヨボたんかわいい。
ココもよく何かつけてますよ。前にもコメントしましたが
歯ぐきにシラスとか、今日は頭に鮭です。 くちゃい(笑)

2008-04-21-Mon-23:19
アナさんも、篤姫の後、セクスィー部長をご覧になっているのですね!
同じです~♪
日曜日の夜は見比べて、大笑いしてます!v-290
沢村一樹、いい味出してますよね~。

ところで、BSハイビジョンは確か18時から。BS2の間違いでは?
チャチャを入れてすいません。

ついでに、ヨボくんそっちのけでスイマセン。

いやはや、恐るべし、セクスィー部長!

2008-04-21-Mon-23:38
シーズン3に突入し、ますます色んな意味で
リミッター外れてきている感じですよね、あの番組(^^;)

正直、局内でも異質な存在デス(笑)

管理人のみ閲覧できます

2008-04-22-Tue-01:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-22-Tue-05:34
ヨボりん可愛い♪
首にかぼちゃ~(∀)笑
アナさんは本当にすごいですね(*^_^*)栄養士とかに向いてそう!!ヨボりん★しっかりご飯食べてお薬飲んで元気になってね!!
昨日病院にココア連れてったら‥食中毒( ̄□ ̄;)って言われ(散歩中草を食べたのが原因みたいデス)処方食は食べないしワンコのお世話はホント大変ですよね。

2008-04-22-Tue-09:54
ちゃんと病気の原因とかが分からないまま治療するってのは不安ですね~。
今度の治療で効果が出て、原因が分かって、ちゃんと治ります様に!!
ゆらゆらしててもヨボ様は可愛いけれども、やっぱりるんたったしてるのが可愛いものね~☆
だってワタクシ、カフェとかで偶然ヨボ様に運命の出会いをする事を夢見て、日々キョロキョロしているのですもの!

2008-04-22-Tue-10:05
かぼちゃにはそんな効果があったんだ(・_・;)
知らずに毎日ご飯にいれてました~(^^ゞ

昨日健康診断連れて行ったら3.3キロでした(;一_一)
100グラムくらい減りましたよ~^_^;

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-04-22-Tue-15:14
★bonnyちゃん
いろんなところから食べたい! そうか、それかー。体中、口!みたいな 笑


★bibiさん
興奮しない生活って、なかなか大変ですよね。常に平常心っていうのもつまらないですし^^;


★きんどんさん
お互い、薬でコントロールできると良いですね♪


★stingさん
そうそう、どこが痛いのかしゃべってくれたら、助かりますよね。がんばります!


★幸音さん
はじめまして。ヨボと似ている子は由由ちゃんですね? ロングでも似ていると嬉しいですよね~。


★ヒス子さん
鼻にイチゴ!? 確かに、驚きますね~。赤いものは、UNKOになっても驚きます。


★あいこさん
頭に鮭~笑 こっちゃんかわいいなぁ。そういえば、ヨボもこの前、歯茎にジャコをはさんでいました。


★でぴょんさん
この前は川上くんもあったから、沢村一樹祭でしたね 笑 ご指摘、ありがとうございました~^^


★ロンサムさん
データ放送で、情報をこまめにチェックしていますよ、私 笑


★鍵コメさん
コメントありがとうございました!


★みなちゃん
ココアちゃん、大丈夫ですか? 悪い草を食べちゃったのでしょうか。早く良くなりますように…。


★mihoさん
私もカフェとか公園でウニコさんとばったり!という妄想をしているんですよ~。


★ひめままさん
かぼちゃって、かなり健康に良い食べ物みたいですね。私は冷凍のを使っています、楽チン♪

コメントを投稿する

HOME
