いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせ出るなら楽しもう

2008-04-16-Wed-17:54
 あくびをすると、右耳で笛が鳴るので、さすがにそろそろ耳鼻科かな、と思っているアナキョンジャです、こんにちは。2人くらいで吹いているみたいです。


さて、

多摩川にて

昨日は天気も良く、家の者も午後から休みが取れたので、ヨボ(チワワ)を連れて多摩川に行って来ました。

アップロードファイル「ブログも書かないで」

いやいや、面目ない。更新していない間にも、たくさんのご訪問ありがとうございました。また、メールやコメント欄でご心配くださった方にも、この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

実は、CT検査の翌日から、ヨボが神経症状を起こす回数が劇的に増えてしまって、ちょっと参っていたのですよ。それまでは2~3日に1回くらい起きていたのが、ここ数日は1日に4~5回、いや、もっとかな? とにかく、ひどいときは30分に1回症状が出ていて、寝てるか症状出しているかどっちか、みたいなこともありました。



ぬぅ

アップロードファイル「オレのせいか」

ヨボがこれっぽっちも悪くないのは分かっているのですが、一昨日などは1日中家に居て、なるべく刺激を与えないように静かに過ごしていたにも関わらず、ちょっと動けば、目を見開いて首を傾けて足を上げてぷるぷる震えてって、なんだかイライラしてしまいましてね。



早くくれ

それで、何をしてても症状が出るんだったら、いっそ、楽しいことをしてたほうが良いんじゃないか、と思いまして、ちょうど今年は家族でお花見もできませんでしたから、多摩川にピクニックに行ったわけです。

アップロードファイル「やっとお弁当か」



さぁ、早く

午前中に思いつくまま作ったにしては、うまく出来たほうのお弁当です。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』にアップしますね。

そして当然、人間用はデパ地下等で購入されしおつまみです、イエイ。



アヤシイ右手

アップロードファイル「芋だ、芋だ」

多摩川に到着するまでにも、何度か症状が出ていましたし、この写真を見ても、右手の上げ方がなんだか症状っぽいのですが、もう私たちも慣れてきたというか、出らば出れ、みたいなおかしな日本語を使うくらいの境地に達しました。達しました、って。



オレの玉子焼き

アップロードファイル「それは玉子焼きか」

私としては、悪霊が憑いているんじゃないかと、かなり本気で思っていて、その話を家の者にしたら、悪霊を撃退するにはマイナスイオンが良いんだ、ということで、ああ、だからヨボは私がマイナスイオンドライヤーを使っていると、そばに来るんだな、などと、もう、オカルトというのかホーリーというのか、だんだん別次元に行ってしまいそうな気配です。



大丈夫か

アップロードファイル「大丈夫か。戻って来い」

そういうヨボがぷるぷる震え始めたときにも、以前は「大丈夫だよ、すぐおさまるよ」なんて声をかけていたのですが、最近じゃ「こっちの世界に戻っておいで」なんてヤバイことを口走っています。誰か止めてください。



食後のデザート

CT検査の際の麻酔の影響なのか、新しい薬の副作用なのか、それとも他にもいろいろやっていることが原因なのか、よく分かりませんが、私たちは、今までヨボにしてきたことはすべて間違っていないと思っています。そして、これからも、選択したことに後悔はしないだろうと思っています。



ツッコミ担当

アップロードファイル「本当か?」

あー、全身麻酔のときに、歯石を取ってください、ってお願いするのを忘れちゃったのは、ミスったなぁ。



休日の様子は、明日も続くよー。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



明日も更新できるよう、ブログ村も応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



アナキョンジャさんえらい!

2008-04-16-Wed-18:46
またしてもおじゃまさせていただきます。
身近な人でも動物でも、突然病気になったりすると
なかなか受け入れられなかったりすると思います。
ちゃんと受け入れられているアナキョンジャさんは立派です!

残念ながらヨボちゃんの病気は病気。
いますぐ無くしてしまうことは出来ないんですよね・・・
症状の出る回数が増えてきていることは心配ですが
ちょっとしたきっかけでまた減る事もあるかと思います(希望的観測)
今できるだけの事をやって・・・
後できるのは、アナキョンジャさんのおっしゃる通り
毎日を穏やかに楽しく過ごすことだと思います。
わんこって・・・結構飼い主の気分に影響されやすいですしね・・・

大変だと思います。
でも心配しながら応援している人たちもいっぱいいます。
きっとだいじょうぶ!(#^-^#)

思い出します

2008-04-16-Wed-18:57
写真のヨボくんは、いつも元気そうなので、癒されます。
うちは、18才で亡くなった雑種がいたのですが、拾ってきて間もなく、庭を見てはぶるぶる震えだし、涎タラタラ。夏に花火でも上がれば、その振るえは尋常でなくなりました。精神的なものなのですが、ずーっと一緒にいる母がまいってしまい、大変なことになりました。私も休日一緒にいると、本当に不安とイライラで辛かったのを覚えています。それは一過性のものだったので、その後は幸せに過ごしましたが、ヨボくんの震えをどうしてもあげられない不安の状況は少しは理解できると思います。その前に飼っていた犬はフィラリアで、散歩途中に突然斜めに傾きだし、よろよろして突然意識不明になりました。数分で復活した時は、本人も大喜びで大変でした。散歩するのもドキドキだったのを記憶しています。癌でふせっていた老犬と違い、発作を起こす病気は、精神的に飼い主を追い込みます。気分転換や発想を変えるなどして、ヨボくんと一緒に頑張ってくださいね。いつも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-19:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-19:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-19:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-19:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-19:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-20:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-20:16
やはり、ヨボくんちょっと調子が良くなかったのですね。
ここ数日、何度見ても(あいかわらずストーカー)更新さえてなかったので、心配してました。
でも、こうやってお出掛けしたりは、症状が悪くならなければ、良いと思います!
家族全員で、気分転換も必要ですよねi-260
症状の方は、お薬を変えたのもあるんですかねぇ・・・
あ、憑き物って、もしかしてストーカーの生霊・・・・・(汗

でも、皆さんも言われてるように、アナさんはすごいですよ。
治療やいろいろなこと、ヨボくんが良くなるように一生懸命考えてのこと、すべて間違ってないと思います。
だから、みんなが応援したくなるんだと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-21:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイト!

2008-04-16-Wed-21:05
プラス思考なアナキョンジャさんはすごいです。
病気は病気なの・・・ってなかなか思えません。
廻りも滅入ってしまったらどうにもなりませんからね。
自然に触れるのもまた良い治療かも。。。
とにかくオカルトでは治らない事だけは確かです。
でも、ボクから元気球を送りますから ドラゴンボールか?

2008-04-16-Wed-21:23
アナさん、大丈夫ですか?
ヨボ、すごい心配ですよね。
わたしも、インコですけど、ちょっとでも、異常な動きをすると、
すぐに医者に連れてったから、気持ち、わかります。

わが子ですもんね。ヨボは。

きっと症状は、検査が原因で、一時的なものだと信じたいです。

ヨボが心配でたまらないけど・・・アナさん、がんばってくださいね。
ヨボにとって、一番頼りになるのは、アナさんなんだもん。

いやぁー

2008-04-16-Wed-21:43
なにかあったかと思った!よかった!元気で!


あっちの世界も悪くないね(笑)


2008-04-16-Wed-21:48
ヨボ君
元気そうに見えるんですけどねぇ(;´ω`)
でもピクニックにまで
いけるようになって
本当に良かったです(^ω^)

2008-04-16-Wed-22:19
更新がされてなかったので、ヨぼくんに検査疲れが出てしまったのかなぁ…と勝手に心配してました。
私もストーカーのひとりかも…(TT)

でも…もしかしたらファミレスのドリンクバーでお腹がチャポンチャポンになって、アナさんのぽんぽんがピーピーになってしまったのかとも思ってしまったり…。

んー、ヨボくんの症状をおさえる特効薬が見つかるまで、ヨボくんファン達の気合いを日本全国から送りましょう~!!!

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-22:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

霊視ですか?

2008-04-16-Wed-22:51
ユタに視てもらいましょう!
沖縄の本物のユタはすごいそうだし。

って東京にもいるのかな?


冗談は置いといて。
飼い主のいい方向での開き直りってのも必要ですよね。
周りが先にまいってしまうワケにはいきませんしね。

2008-04-16-Wed-22:57
すいません 毎日 のぞいてました^^;
ヨボくん調子悪いのかなぁ・・・と心配してましたけど
青空の下でのヨボクンが見れて安心しました。
うちのベル ミュー親子も痙攣発作持ちなんですが
そんなに症状は酷くはなくて一ヶ月に一度程度なので
現状維持のままにしています。
ベルの発作が一番 よく起きた時期は5-10歳くらいまでで
年とともに発作の回数が減ってきてます。
病気との付き合いも大変でしょうが がんばってください。

2008-04-16-Wed-23:22
いやぁ~、ちょっと心配しちゃってました。
検査やなんかで疲れが溜まったんでしょうかね?

ピクニックに行ってお日様いっぱい浴びて
おいしいもの食べてストレス解消になりましたかね♪
それにしても豪華なお弁当♪
卵焼きがおいしそうです~!!

河原の匂いもいっぱい集めてましたか?!

がんばれ~!!

2008-04-16-Wed-23:25
がんばれ~!でも頑張りすぎないで~!!
ってよくわかんない応援ですねw

即効性のある対処法はなかなかないようですが、
そういうときこそ冷静に様子を見守ってあげてくださいね。

写真に写ってたビールの缶に反応したのは僕だけでしょうか?(笑)
ヨボ君が完治した暁には盛大に回復の儀を行いましょう♪

見た目には現れないかもしれませんが、きっと見えないところで
効果は上がってますよ。
そう信じることも大事です!ポジティブ思考万歳!!

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-17-Thu-00:13
そうですよ。
間違っているかいないかを決めるのは私たちでも
アナキョンジャさんたちでもありません。
他ならぬヨボくんが望んでいればそれが正しいことなんですよ

ヨボくんがアナキョンジャさんたちと過ごすことを望んでいる
だからそれをしてあげればいいんですよ

きっと

2008-04-17-Thu-00:33
アナさんが、手作りご飯でヨボちゃんカラーが見事復活したり、
いろいろやってくれていること、ヨボちゃんは分かってる気がします。
ヨボちゃんは、いの字さんと、アナさんだからこその
ヨボちゃんであり・・・。

だから一緒にいるんですよね。


あ、アナさーん左の耳からも笛の音がする前に耳鼻科へ
GO!ですよー。

更新されて・・

2008-04-17-Thu-00:41
よかったぁ。

私もこの週末何かあったのかと勝手にドキドキしていました。

今回の写真を拝見してまた思ったのですが

ヨボちんのアナさんやいの字さんを見つめるまなざしは愛に

満ち満ちてますね。v-10

そんなヨボちんを見てると、向かい側にいらっしゃるであろう

アナさん、いの字さんもヨボちんを同じまなざしで

見つめていらっしゃるのがよくわかります。

症状が出る回数が増えたというのは心配だったでしょうね。

ピクニックに行って自然の中で家族三人?ゆっくりできて

ヨボちんの検査疲れも癒えたのでは?

そして今は落ち着いて穏やかになってますように。v-344

2008-04-17-Thu-01:00
回数が増えてるの心配ですね。
心配で離れられないし、身体も気持ちもお疲れのことでしょう...

うちは気圧の変化には気をつけて、天気図とかチェックしますが、
それぐらいです。
ホント何がきっかけで起こるのか分からないですよね。

今夜、アナキョンジャさんとヨボ君がぐっすり寝れますように。

2008-04-17-Thu-01:59
私もストーカーしておりました。
「もしや、検査や麻酔の影響で具合が悪くなってるのでは」と
心配で心配で、ニヤに「ほら片手あげて何か通信してみて」と
わけのわからないことを口走ったりしてましたよ。

あのね、オカルト信仰を奨励するわけではないのですが
アナさんの気持ちが安まるなら、それはそれで良いと思います。
その場所の邪気を払い、魔除けをする方法をひとつ。
乾燥したセージの葉っぱの先に火をつけて、部屋の中で煙をくゆらせます。
ほんの短い時間でいいのです。その後窓を開けて煙を外に出します。
煙と一緒に邪悪なものが流されて行ってしまうそうです。
アメリカインディアンに伝わる方法で、アメリカではホリスティックケアなどに関心のある人の間では割に一般的な方法です。
家の新築や改築時に儀式的に行われます。
まあ、日本の地鎮祭みたいなものですね(笑)
実際セージには空気の浄化作用があるそうです。

なんかこんなことを書くしかできないのがもどかしいのですが
言いたいことはただ一つ。ヨボ君、愛してるよ(きゃー)

2008-04-17-Thu-02:05
いい空気をいっぱい吸って、緑の中でお弁当食べて・・・・
いつもと違う時間を楽しく過ごされた後は、アナキョンジャさんも、リフレッシュできましたか?
ヨボちゃん、麻酔を使った検査では、極度に緊張しちゃったのでしょうね。
きっと、病気をよく知るためだ、なんて思わなかったでしょうから・・・
同じ時間なら、楽しく過ごした方がいい!私も、いつもそう思っています。
ヨボちゃんを心配するアナキョンジャさんといの字さんのお気持ちは、計り知れないとは思います。
でも、笑いが免疫力をアップしてくれると言います。
大変でしょうけれど、お三方が、笑顔で過ごされますように。
アナキョンジャさん、しっかり眠ってね。

2008-04-17-Thu-02:27
アナさんといの字さんが決めた事は
ヨボくんにとって最高なんです。

若草の上でおいしいお弁当持って
3人の笑顔でコチラまで幸せになってしまいました。





管理人のみ閲覧できます

2008-04-17-Thu-08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-17-Thu-08:45
楽しいことを!大正解だと思います。現にヨボくん楽しそうだもん♪
自分のことは二の次になるの、すごく分かります。でもねアナさん早めに耳鼻科行かれて下さいね(^-^)

2008-04-17-Thu-08:48
なかなか更新されないので心配してました(・.・;)

お二人で決めたことは間違ってないと思います。
ヨボリンもわかってくれてると思います。
だって天才のヨボリンじゃない(*^_^*)♪

ァナさん、いの字さん、心配しすぎて体壊さないでね!!
2人が元気でいれば、ヨボリンはそれだけで幸せですよ(^^ゞ

おはようございます。

2008-04-17-Thu-09:37
トップの写真(タイトルのとこの)は、この多摩川での写真でしたか?ナイスガイv-218

家族の悩みは尽きないものです。
言動がヤバくなっても(笑)、明るく楽しく過ごすことはとてもいいことだと思います。そしてそれを一緒に見守ってくれるいの字さんの存在は大きいですね。ウラヤマシイ

またまた勉強になりましたー。
頑張ってください!私もがんばります!!
耳鼻科行ってきてくださいねv-105

2008-04-17-Thu-10:16
ヨボ君心配ですね。
検査疲れでしょうか。
発作は本犬も見ている側もつらいですもんね。

でもヨボ君はこんなステキな飼い主さんに出会えて
幸せだと思います!!
ピクニック気持ちよさそうですね。うらやましー。

2008-04-17-Thu-13:00
しばらく更新がなかったので、なにかあったのかな…??と
ドキドキ心配しておりました。
そうでしたか、症状が以前より出るようになってしまったのですね。

病は気から、なんていうのが
ワンコにも通じるのかどうかわかりませんが、
こういうときこそ楽しく!っていうアナさんの精神、
とってもイイな~って思います。
こっちの世界へ戻っておいで~~!(笑)
って、これからも呼び戻してあげてくださいね。

なかなか心配でアナさんもいつもの生活リズムを崩しがちのようですが、
ヨボちゃんのためにも、アナさんのお体もどうぞ大切に…。。。

更新、また楽しみにしています!

2008-04-17-Thu-16:37
こんにちは
ピクニック、楽しそうですね。
ヨボちゃんもまぶしそうな目がかわいいです。

私もアナキョンジャ様ご一家の愛は間違っていないと思います。

それにしてもお弁当おいしそうですね。
私が食べたいくらいです。
また参考にさせていただきますね。

ヨボちゃんの症状が快方へ向かいますよう祈っています。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-04-17-Thu-21:10
たくさんのコメント、ありがとうございました。

★かずさん
>>ちょっとしたきっかけでまた減る事もあるかと思います
そうですね。今が辛抱の時期だと思ってがんばります!


★こゆままさん
確かに、ずっと一緒にいると参ってしまいますもんね。気分転換をしようと思います。


★らむママさん
ご心配おかけしました。きっと、らむママさん、ストーカーになってるよ、と思っていました 笑


★るーくパパさん
元気球は、いくつか集めると良いんでしたっけ?笑


★ミコさん
どんな生き物でも、家族ですものね。ありがとうございます。


★ちーぼー
ご心配おかけしたよ☆


★ヒス子さん
ピクニックは行ったもの勝ちって感じでした 笑


★konokoさん
お腹のピーまでご心配いただき、ありがとうございました 笑
確かにあれは呑みすぎです 笑


★宮Z
おお! ありがとうよー! ユタの手配、頼んだよ!笑


★ケンケンさん
ヨボの症状も、1ヶ月に1度くらいにまで落ち着いてくれると良いなぁと思います^^


★ちーとまるさん
玉子焼きは、ジャコとか入ってるから、人間もそのまま食べられますよね~笑


★ナラさん
>>きっと見えないところで 効果は上がってますよ。
本当ですね。なんだか前向きになれましたよー!


★ロンサムさん
ヨボが本当に何を望んでいるのか、聞けたら一番良いんですけどね^^;


★デカチワさん
左の耳は今のところごそごそ言ってるだけなんですが、笛の練習でもしてたりして 笑


★stingさん
そうかぁ、ヨボが笑顔なのは、私たちも笑顔だからなんですね! これからも笑うように心がけますね♪


★きんどんさん
うちは、気圧の変化やチャイムの音、あと、ナゾの妨害電波、などがあります 笑


★あがさん
セージの葉、今日スーパーで見つけたのですが、他に使い道が思いつかなくて買わずに帰って来てしまいました。
でも、魔除けはやろうと思っています。ありがとうございました!


★yokkoさん
yokkoさんが「笑いが大事」とおっしゃってくださると、説得力ありますよね。笑顔を心がけますね♪


★草太hahaさん
笑顔は伝染しますものね。草太hahaさんも、いつも笑っていらっしゃるんだろうな~♪


★Mさん
耳鼻科、今日行こうと思ったんですけど、もたもたしてたら行けなくなっちゃいました~笑


★ひめままさん
ヨボ、きっと分かってくれますよね。でも、プレッシャーに思ってたりして^^;


★とらさん
トップ画像、気づいてくださってありがとうございました! 春バージョンです♪


★pimeusagiさん
ピクニック、良いですよねー。もう少しすると、今度は日焼けが気になる季節だし、今のうちだと思いました。


★845さん
今日も何度かあっちの世界に行きかけていましたが、頑張って呼び戻しました 笑


★kenmamaさん
お弁当は、どうしてかヨボの分だけは作れるんですよね~。玉子焼きとか、人間のも作れば良いのに 笑


その他、非公開でコメントをお寄せくださった皆さんも、ありがとうございました。
1つ1つ、とても嬉しく読ませていただきました!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。