いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠がりません、食うまでは

2008-04-12-Sat-18:48
 荒れ放題だったベランダの植木鉢などを、すっかり処分したアナキョンジャです、こんにちは。ガーデニングに憧れるなんて身の程知らずのことは、もうしません。


さて、

眠い

昨日は全身麻酔による頭部CT検査を受けて来たヨボ(チワワ)ですが、朝から飲まず食わずだったのと、初めての体験による疲れなどから、っていうか、たぶん、麻酔の影響だと思いますが、帰ってからものすごく眠そうにしていました。



白河夜船

でも、眠いなら、1日中遊んだ日みたいに、丸くなるなり伸びるなりして寝れば良いのに、どういうわけか、頑として寝そべりません。

ほらほら、船を漕いでますよ、白河夜船。

(動画です。音はほとんどありません。携帯からの方、毎度ごめんなさい)



寝れば良いのに。


これ、どういうことかと言いますと、ゴハンをもらってないから、寝るわけにはいかないと思っていたみたいです。



ゴハン待ち
(これは今朝の様子です)

私たちが食事を始めると、あっという間にテーブルの近くにやってきて、おこぼれをもらおうとしていたのです。それでもやっぱり睡魔は襲ってくるから、コクンコクンとなっていたんですよね。

あまりに不憫だったので、いつものルール「犬の食事は人間のあと」というのを破って、早めにゴハンにしてやりました。



食事中
(今朝の様子ですよ)

メニュー自体は、前の晩の残りなので、目新しくもありませんが、やはりお腹が空いていたのと、「もらえないかも」と不安に思っていたんでしょうね。もんのすごい勢いでガツガツ食べていましたよ。



食後
(参考までに、今朝の食後の様子です)

ヨボが食べ終わったあとも、私たちは食事を続けていたのですが、もう、しつこくねだっては来なかったですね。麻酔後は吐いてしまうこともあると言われていましたので、軽めの食事でしたから、決して満足はしていなかったでしょう。でも、ゴハンがもらえて安心したみたいです。



ぐーすか

すぐにグースカと、寝始めましたよ。画像は今朝のものですけど。


ところで、CTを撮られている間のヨボの姿勢ですが、

CTのときの姿勢

こんな感じのうつ伏せだったみたいですね。私は、お金持ちの玄関にある虎の敷物を想像し、家の者は鯵の開きをイメージしていたようですが、先生に伺ったところ、手の甲にあごを乗せて「うつ伏せです」と教えてくださいました。

私でさえCT撮ったことないのに、ヨボ、経験値が上がったねー。
よ! 先輩。



眠いのは春だからだよ。人気ブログランキング
寝て
きょんこさん作バナー)



アナもいっつも眠い。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




昨日はアップできなくてごめんなさいね→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-04-12-Sat-19:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨボちん

2008-04-12-Sat-21:13
うつらうつらというか、こっくりこっくりというかほんと横にならず、

眠たいのをこらえているのが授業中の学生のようですね。

糊?のあともかわいすぎます。

今日はもう落ち着いてヨボちんも、アナさんも、いの字さんも

くつろげているといいなぁ。v-22


そうそう、アナさんありがとうございますv-344

スーツケースv-43に・・いい案ですねv-10

大事にしますv-363

2008-04-12-Sat-21:42
ガーデニングの手入れは大変ですよね。
処分したほうがスッキリ!!
なのに、また懲りずに買ってしまう
の繰り返しですな。
よぼた~ん、こっくりこっくり。
我が家のチワワもこっくりこっくり、してるときあるわ。
あれって、食事前だったのか。
あいかわらず、かわいいね、よぼたん。

2008-04-12-Sat-21:58
ヨボ君の
眠そうな行動
誰かに似てるなあ
ッて思ったんですけど
あれは、授業中居眠りを
していたころの私にそっくり!!
まじでびっくりしましたよ(^^;)☆
世の中には自分と同じ顔(かな?)の
人が複数いると聞いたことがあるんですけど
こんなところにいたとはおもいませんでしたよ♪

2008-04-12-Sat-22:46
ヨボたんかわいい~i-237i-178
すごい睡魔と闘っていますね。

一緒に遊ぶときはヨボたんの食いしん坊なところを
見られないのでガツガツ食べるところが想像できません・・
レオココのガツガツと比べてはダメですよね(笑)
やっぱヨボメシは特別かな~i-176

良かった!

2008-04-12-Sat-23:01
大変な検査をしたんですね、ヨボたん。
このまま大過なく、過ごせるのが一番ですね。
心から願っています。

うとうと…こういう人居ますよね~
わたしはもっとガクっ、ガクっ、となりますけど^^;。


2008-04-13-Sun-00:11
ひそかに忍びより、着実に相手をしとめる強敵「睡魔」
私も相当な確率でヤラれてます(ーー;)

2008-04-13-Sun-00:20
ヨボくん麻酔に空腹に睡魔に沢山沢山頑張ったんだね。何も出来ないけど、これ以上進行しないことを心から祈っています。いつまでもいつまでもヨボくんの顔見てたいから。

2008-04-13-Sun-00:51
ヨボちゃんかわいすぎですv-343
眠い…ごはん…でも眠い…でも…みたいな。
いつもの習慣(ごはん)がなかったのがちょっとだけ不安だったんでしょうね。
ご飯を食べた後の表情が「ほっ」としてた気が(笑)

2008-04-13-Sun-01:10
相当眠いんですね!!笑
でもねそうになると「おっとっと!」って
起きるんですね!かわいすぎ!!
ご飯食べて安心しましたかね?笑

私も以前、ベランダでラズベリーを育てようと
して植えたんですがいつの間にか
カラカラのひょろひょろになってました!
うへ。

2008-04-13-Sun-01:27
ヨボちゃんかわいいすぎですv-345
眠さと空腹とで頑張っていたんですね。
かわいい動画ありがとうございます☆
ヨボちゃんのご飯の方も勉強になります!
うちのタルルはとても食いしん坊なので(ヨボちゃんに勝てそうなくらいです)カロリーが少なめで、栄養もあり、ボリュームがある
食事を作れたらと思っています。

2008-04-13-Sun-02:30
ヨボちゃん、検査と麻酔で疲れたんですね。いじらしいなあ。
アナさんといの字さんもお疲れさまでした。
自分が検査をするよりも疲れるかもしれませんね。

でも麻酔の後でも舟を漕ぐくらいで済むヨボ君は相当強い子ですよ。
うちの健康優良児ニコでさえ、麻酔の後は酔っぱらいみたいにフラフラして
吐いたり失禁したりしましたから。
そんなに強いヨボ君だもん。これからだってきっと大丈夫です。
まだ大学病院で診断を待たなくてはいけないとは言え
重篤な状態ではないことが判って、アナさんやいの字さんがホッとしたこと
絶対に良い方向に向かいますよ。(私ったら毎度同じ事言ってるけど)
私も今回の結果を聞いてかなりホッとしました。
私がホッとしてもヨボ君には関係ないかもしれないけど(笑)
ニコとニヤから何か通信が届くかもしれませんしね。

2008-04-13-Sun-03:49
日常が戻ってきましたね。ヨボメシ食べてホッとしただろうな。
舟漕ぐヨボちゃん。。。可愛いやら、いじらしいやら。本当に頑張りましたね。
そして(今朝の~)がアナキョンジャさんらしくて笑っちゃいました。
正直者ですな。^^

2008-04-13-Sun-07:22
病院行くと疲れるものですもんねー。よぼちゃん、がんばったねー。ご飯ももらって、おなかいっぱいで寝てるよぼちゃん、幸せそうだー。

うちのミミちゃんも今日病院でした。帰ってきてからは、しばらくカンガルーで寝かせてあげました。スウェットの中からグーグーっといびきが聞こえてなんかおかしかった(笑

ヨボ君&パパママさんお疲れ様でした

2008-04-13-Sun-09:37
よかった、無事にCT検査終って♪
検査ストレスでダウンすることもなく、春眠暁を覚えず状態で?
コックン、カクカクと居眠りしてるヨボ君、可愛いですね。
とりあえず、一段落!(^^)ですね♪

2008-04-13-Sun-10:53
ぁウ!!ヨボリン可愛すぎるッ(-"-)♪
昨日はひめが犬生で2回目の下痢をしまして(普段無敵)
食事制限とおやつ無しの拷問をやむを得ずしてしまいました。

ヨボリンみたいに、おこぼれを貰おうなんて可愛いもんじゃなく、
ガードの甘い旦那に体当たりしてましたよ彼女(・_・;)

だからメタボ脱却できないのよね~(>_<)

でも空腹って人間でも我慢出来ないから(私だけ笑?)
普段より甘やかしちゃいますね~(・.・;)
あのウルウル攻撃はズルイわぁ~^_^;

2008-04-13-Sun-11:42
検査お疲れ様でした。ヨボたん重い病気じゃなくてほっとしました
舟をこぐヨボたんも可愛い☆
陸もよくやります

よかった!

2008-04-13-Sun-20:28
ひとまず安心した!
ちゃんと検査したし、ヨボンも元気そうだし(ぼーっとしてるけど)
麻酔のせいと疲れが出たんだね。
ヨボン、お疲れさま!

しかしあなきょん達、ジュース飲みすぎで超ウケました。
たぽんたぽんだよね。
おなか(笑)

ちーぼーはCTうけたことあるよ!

人間は仰向けだけどね(笑)
ガタンガタンって上下に細かく動きまーす。


ヨボンも仰向けになってるかと思った。


ビスもウンコ、柔らかめだけど下痢にはならずで
とりあえず一安心です。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-14-Mon-03:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-14-Mon-10:05
検査が無事に終わって、結果もまずまずでよかったです。
本当にお疲れさまでした。
絶対アナさん『が』疲れてると思うのでしっかり休んでください。

ヨボたんのこっくりを見て思い出しました。
子どもの頃食事中、妹がこっくりしすぎてそのままカレーに
顔を突っ込みました!あれは現実だったと思うのですが…。
あまりに衝撃的で記憶に残ってます 笑
最後の写真のヨボたんの格好、無条件で萌え。
だって後ろ足がミョーンって、ミョーンって!(2回言った)

2008-04-14-Mon-10:34
ヨボ様、無事に終わったようで良かったです。
CTなんて、かなりレベル上がってますね!
新しいお薬で、症状が良くなるといいですね~。
とりあえず、アナさんもお疲れさまでした~。

2008-04-14-Mon-11:57
ヨボくん、お腹へったのと眠いのが一緒にきたんだね。

眠いのにおこぼれでも口に入れようとするたくましい~ヨボくんv-238

そのたくましさがあればなんだって大丈夫だネ~v-218

2008-04-14-Mon-16:02
はじめまして、こんにちは
ブログ村からやって参りました。

ヨボちゃん、病院でつかれたんでしょうねえ。
どっと疲れが出て、ねむねむ~。
我が家の猫は、病院から帰るとなぜか2階へとかけあがり
怒ってました。。。
ごはんのとこでこちらを向いてる姿、きゃわいい!
寝姿でくすっと笑っちゃいました♪

また寄らせていただきますね。
よかったら遊びにいらして下さいね。

2008-04-14-Mon-21:32
ヨボ君、お疲れ様。
眠い・・・でもゴバンは?・・・くれるの?
あーーねむ・・・ って感じかな?
大変な思いをして疲れちゃってるのに、不謹慎ながら
「かわいい~v-10」って思ってしまいました。
実家にいるチワワは、私が遊びにいくと眠りません。
寝てたらいなくなるだろ?って、船漕ぎながら見張ってますよ。

2008-04-15-Tue-07:58
ヨボくんおつかれさまです。。。
全身麻酔は大変ですよねっっ
すごく眠そう~。
ゴハンを食べながら寝ちゃう子供みたいですね☆

やっぱりCT撮れば色々分かるんですね!!
うちの子も水頭症ですが6ヶ月で体も小さいので
全身麻酔がこわいなって思うのと
先生に聞いたら、頭が大きく開いていて
エコーで中がしっかり見えたので
やっても結果は変わらないでしょうと言われてしまいました。
水頭症何なんでしょうか???
治る病気であってほしいです!!
うちの子も毎日頑張っていますっっ
ヨボ君の事も応援しています☆


こんにちは

2008-04-15-Tue-16:13
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
うちにもチワワのはな(♂)がおります。
ヨボ君、よくがんばりましたね。
うちのはなもちょっと変な咳がでていて気になって
病院へ行ってきたのですが・・・
大事な家族なので、本当に心配がつきないです。
お大事になさってくださいね。

もしよろしければ相互りんくおねがいします。

チワワ【スムース】のはな君は裸族でござる!
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-11:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-11:25
眠いならねればいいのに~ってときありますよね!
そのしぐさがなんか妙にかわいいです。

ヨボ君の検査お疲れ様でした。
一安心ですね。
うちもトリマーさんでひどい結膜炎をもらってきたようで
ここのところ病院通いでした。
家では絶対目薬指さしてくれないので。(血を見ました。。。)

新しいお薬効くといいですね!

管理人のみ閲覧できます

2008-04-16-Wed-13:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。