いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT検査、無事終了

2008-04-11-Fri-21:17
 今日は枕は無しでいきましょうか。ヨボ(チワワ)は無事にCT検査を終えて帰ってきましたよ。よかった、よかった。


ということで、

オヨヨ

朝ごはんも食べずに、1時間半かけて、足立区の病院へやってきました。「なんだよ、聞いてないよー」的な顔をしていますね。ただいま朝の9時。いつもならまだ寝ている時間です。

先生との問診では、この1週間の症状の様子や、排泄の状態などを報告し、検査の説明を受けました。そして、心音などに異常がないことを確認していただいた上で、ヨボは奥へ、私たちは病院近くのファミレスへと別れたのです。



朝ごはん

お腹を空かせたヨボには悪いけど、私たちもお腹空いていたので、朝ごはんを。「今頃ヨボはゲージの中でくるくる回ってるのかな」「ゲージをカリカリひっかいてるのかな」などと話しながらの朝ごはんです。それにしても、ファミレスって久しぶり。



ドリンクバー

しかも、長丁場とあれば、ドリンクバーを利用しない手はないですよね。種類が豊富なので、もう、次から次に試してみましたよ。



懐かしい遊び

家の者は時差ボケを引きずっているんだかなんなんだか、居眠りを始めたので、手持ち無沙汰な私はこんなこともしてみました。左がヨボで、右が私。相性はどうかな~。



相思相愛

うふ。相思相愛だ♪ 私の方が愛情重いかしら♪



ヨボ

さきほど待合室で撮った写真を何度も見たりして、「ヨボ何してるかなー」ばかり考えていましたよ。



飲み過ぎ

2時間ほど経って、「これから検査に入ります」という連絡がありました。CT自体はすぐに終わると聞いていましたが、今回は脳波も調べてもらうことになっているので、検査が終わったらまた連絡してくれることになりました。だいたい1時間くらいだということです。

さすがにドリンクバーにも飽きてきたので、ちょっと散歩しますか、ということで、店を出て近所をぷらぷら歩きました。


すると、おおお!

ポルシェ
ちまたで流行の「ポルシェ」じゃないですか! ちょっと違うみたいだけど。あ、ご存じない方は、コチラのブログをご覧下さいね。別に、見なくても命に別状はないけど、見れば楽しさ1割くらいは増えますよ、なんてことを言って時間の経過を表しているうちに、「検査が無事に終了しました」の連絡が入りました。

電話で簡単に検査結果を聞き、覚醒するまであと1時間お待ちくださいと言われたので、また別のファミレスへ行きました。



ファミレス2軒目

もう、飲み物ばっかりでお腹たぷたぷですが、お腹は空かないので仕方ありません。


そんなこんなで、ヨボを預けてから約5時間。診察室に呼ばれて行くと、ひゅんひゅん泣いてるヨボがいましたよ。

検査後

アップロードファイル「どこ行ってたのさ」

ファミレス。



ぐで~

アップロードファイル「オレにナイショで~」

先生の説明によると、まず、脳波の状態はとてもきれいで、脳炎や脳腫瘍、また、てんかんの脳波ではない、ということでした。

次に、CTの画像を見せていただきながらいろいろお話を聞きましたが、結論としては、「軽い水頭症が疑われるが、べらぼうに髄液がたまっているわけではない」ということでした。

造影剤を入れての撮影もしてくださったそうですが、腫瘍などの反応も見られなかったということです。また、脊髄空洞症のような頚椎の異常も見られないということでした。

これらのことから考えても、水頭症の疑いが一番強いのですが、いかにも水頭症、というような脳室ではないので、大学に画像を送って診断してもらうことになりました。

まだ明確なことは言えませんが、現時点では、重篤で今すぐナントカしなければ!ということではないようです。



まだ眠い

ただ、症状の原因が分かったわけではないので、手放しで喜ぶわけには行きません。今日から違うタイプの利尿剤とステロイド剤を投与して、様子を見ることになりました。

新しいお薬、まずいらしいよ。

アップロードファイル「マジか」

不味くても、なんでも、新しいお薬が効いて、穏やかに楽しく過ごせるようになると良いなぁと思います。



家でも眠い

それから、今日をとりあえず乗り切れたのは、たくさんの人に応援していただいたおかげだと思っています。励ましのコメントやメール、ありがとうございました。これでゴールではないですが、これからもよろしくお願いします。



CTを撮るときの姿勢って、こんなかな?人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



正解は、うつ伏せ!
にほんブログ村 犬ブログへ 




検査の前に食べたゴハンは?→『ヨボメシ!』へ。 


COMMENT



2008-04-11-Fri-21:42
ヨボちゃん、おかえりなさい。
疲れたでしょう?
検査後の写真を見て、何だか涙が出ちゃったよ。
今すぐどうにかしなくっちゃならないという状態ではないから、
ゆっくり治していこうね。
アナキョンジャ様、応援しています。

初めまして

2008-04-11-Fri-21:55
ずっと読ませていただいていましたが、コメントすることが出来なくて今になってしまいました。今日はとにかく水頭症が疑わしいけど今すぐどうとかではないということでよかった~と、安心してなぜかコメントしたい要求に駆られてしまいました。まだまだこれから新しいお薬の効き具合や大学病院での検査結果など心配なこともたくさんありますがアナキョンジャさんが元気でいてくださいね。
ヨボくん、美味しいご飯をいっぱい食べて病気を乗り切ろうね。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-22:55
よかった(´ω`)
ヨボ君以上なしだったんですね(^^)

ヨボ先輩!!
良薬口に苦しッスよ!!
頑張って治してください!!

2008-04-11-Fri-23:00
よかったー!
ヨボくん、ホントよかったよ(涙)
ずーっとヨボくんのことばっかり考えてたっての、分かるな~。
私も、りきの手術の日は、りき大丈夫かな?今頃手術かな?麻酔からちゃんと醒めたかな?発作でてないかな?・・・
いーっぱいいーーっぱい心配でした。

ヨボくん、今日はドーナツ持ってこなくても、ゴハンもらえた?
もしかして、ママが一口ずつ、口まで運んでくれたんじゃない?
あ、そんな風に食べれる子じゃないか、ヨボくんは(笑)
ガツガツ系だもんね!
元気が一番!!
これからも、ヨボメシをガッツガツ食べようね!
今日はお疲れ様でした~♪ヨボくんも、アナさんも、いの字さんも。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-23:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-23:45
よぼちゃんの検査はどうだったかなぁ。。って思っていました。
今日の内容を読んで、ちょっと安心しました・・・よかったよぉ。

安心はできないけれど・・・でもこれからも美味しいゴハンを一杯食べて、優しいママさんとパパさんと一緒に楽しく暮らしてもらいたいと思っていますヨ!

ガンバレ、よぼちゃーん

おかえりなさい

2008-04-11-Fri-23:46
検査大変でしたね。

ヨボちん、よくがんばりました。

アナさんもいの字さんもきっと落ち着かずお疲れになった事でしょう。


きっと治ると信じてます。

2008-04-11-Fri-23:55
お疲れ様でしたヨボくん。

検査って大変ですもんねぇ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-12-Sat-00:38
おつかれさまでした。
心で応援するしか出来ないけど、応援しています。
ヨボ君はアナさんといの字さんの愛情をたくさんたくさん受けて
日々暮らしていてとても幸せです!
これからも心より応援しています。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-12-Sat-00:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-12-Sat-01:00
ヨボ君、アナさん、いの字さん、
CT検査お疲れ様でした。

ヨボ君に合った治療が見つかるよう
祈っています!

2008-04-12-Sat-08:58
おはようございます。

ヨボちゃん、大きな病気ではなくてホント良かったですね。
愛犬が元気なら自分も元気でいられるけど
調子が悪いと自分は更に体調を崩してしまいがち。
私もメグのその日の体調に、ものすごく左右されてしまいます。
近いうちに関節の専門医がいる病院に連れて行かなきゃ
だめかなぁなんて思ってみたり、
もう少し様子見ようかって思ってみたり・・・

薬が効いて、ヨボちゃんとアナさんが
穏やかに暮らせるよう願うばかりです。

2008-04-12-Sat-11:14
5時間も離ればなれで、ヨボリン頑張ったね!!

ずっと応援してますよ~(^o^)丿♪

2008-04-12-Sat-11:20
ヨボちゃん、アナさん、いの字さん
本当にお疲れ様。

いますぐなんとか・・・じゃないということで
ちょっと安心しました。

ヨボちゃん、がんばったねー

さすが~

2008-04-12-Sat-11:49
診察時に実際症状が出てお医者様に状態を見せた時点で
もうすごいと思ったけど、
検査結果も良好でアナさんを安心させるところが、
さすがヨボくん。
いざって時に結果を出せる、いい男だv-218

安心しました。
いつも明るく楽しいブログですが、アナさんも辛かったですよね。
良かった良かったv-424

2008-04-12-Sat-12:09
よぼたん、ひゅんひゅんないてたんだね。
よくがんばったね。
アナさん私トイレ近いから、あんなに水分取ったら5分おきだわ~。

お疲れ様です。

2008-04-12-Sat-12:14
ヨボくんもアナさんもいの字さんもお疲れ様でした。
まだまだ完治とまではいかない様ですが、
3人力を合わせて頑張って、乗り越えて下さいねe-287
ここに来ているみ~んなヨボの応援者だよv-286

2008-04-12-Sat-15:03
よかったよかったーーーッv-314
ヨボちゃん、アナさん、いの字さん、ほんとお疲れ様でした☆
ヨボちゃん、もう麻酔もスッキリ抜けたかな??

疑いも、症状も、これからなが~いオツキアイ・・・。
本当に頑張るのはコレカラ!!だけど、
一安心できたのは、本当に嬉しいですe-415

リンクもありがとうございます♪
じゃ、アナさんは日本料理、いの字さんはショーパブで?!

2008-04-12-Sat-15:06
ヨボくん、よくがんばったー
アナさんたちと離れて、へんなもの塗ったりいろいろされて不安だったよね。
アナさんたちもお疲れさまでしたー
私も先代のコが手術中、スタバに何時間も座ってたことがあります。
もう頭の中はいっぱいいっぱいですよね。気を緩めるとおいおい泣けてきそうで大変でした。
けどほんと、今すぐどうこうじゃなくて良かった~
お薬が効いて、またるんたった♪(←お気に入り)な毎日を過ごせることをお祈りしてます!

2008-04-12-Sat-16:53
うん、ヨボ君は大丈夫だと分かってた。
アナさんが大丈夫か心配だったけど、なんとか乗り切れたようで良かった~。
早くピッタリのお薬が見つかればいいねー。

2008-04-12-Sat-16:53
ヨボくん、アナさん、そして時差ボケいの字さんお疲れ様でした~。
ヨボくん、一人でよく頑張ったね♪ エライエライ♪

実はウチのぐりじぃさんも昨日から神経系の発作が出て、病院に点滴&注射に通ってます。

お互い頑張ろうね ヨボくん♪

2008-04-12-Sat-17:23
ひとまず安心できて良かったですね!
ヨボメシ食べて症状が軽いままに抑えて
いければいいですね!
アナさん頑張って下さいね!!

一番はじめのヨボっち「ウィ~~!まじ!?」って
感じの顔ですね!
かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

2008-04-12-Sat-17:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-04-12-Sat-18:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-04-12-Sat-18:31
★ツーコーギーさん
ありがとうございます。私は検査後は、意外と涙が出ませんでした 笑


★小町ママさん
はじめまして。ありがとうございます。またコメント書き込んでくださいね♪


★鍵コメTさん
ありがとうございます。私も、早くみなさんにお知らせしたいな、と思っていましたよ。


★鍵コメPさん
ありがとうございます。待っている間は長く感じますよね。でも、みんなきっと大丈夫ですよね!


★ヒス子さん
ありがとうございます。まさに、良薬口に苦し、ですね!笑


★ぺるちゃん
ありがとう! 検査室の様子が分からないから、いろいろ想像しちゃうんですよね~。


★鍵コメ*ちゃん
フィリピンパブのことを「ピンパブ」って言うの、初めて知ったわw


★鍵コメMさん
ありがとうございました。いの字のファンがいらしたとは(笑)。カード、喜んでいただけて良かったです。


★鍵コメRさん
ありがとうございます。セカンドオピニオンを受ける決心がついたのは、先日いただいたメールのおかげなんですよ^^


★みこみこみっこさん
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。


★stingさん
ありがとうございました。私も治ると信じています。


★ロンサムさん
ありがとうございます。健康診断とは比べ物にならないですね^^;


★鍵コメAさん
ありがとうございます。心配事が少しずつ減ると良いな、と思います。


★フォース荒井さん
ありがとうございます。応援、とっても心強いです。


★鍵コメKさん
ありがとうございます。ヨボも麻酔中にきっとヤーキーの夢を見ていたと思います。


★きんどんさん
ありがとうございます。良い治療法が見つかると良いですよね。


★Keinaさん
ありがとうございます。わんこと飼い主って、絶対に共鳴してますよね。


★ひめままさん
ありがとうございます。ふだんの留守番はもっと長いのに、すごく長く感じたみたいですよ 笑


★デカチワさん
ありがとうございます。ご心配おかけしましたー。


★PeYoungさん
ありがとうございます。男ですよね、漢、ヨボ。やっぱり頼りになる子です 笑


★ねろままさん
ありがとうございます。私も最後は頻尿でした 笑


★海ママさん
ありがとうございます。これからもがんばりますね!


★YUCCIさん
ありがとうございます。某鍵コメント*ちゃんも、同じようなことを言ってました。いの字はパブへGO。


★ちよさん
ありがとうございます。待っている時間はいろんなことを考えてしまいますよね。これからもるんたった♪で行きますよー!


★bonnyちゃん
あはは、私の心配もしてくれたのね。ありがとう! お薬が合うと良いなー。


★ぐりやんさん
ありがとうございます。ぐりさんの症状も落ち着きますように…。


★ちーとまるさん
ありがとうございます。何もあんな顔しなくたって、って顔ですよね 笑


★鍵コメPさん
ありがとうございます。すてきな五七五、嬉しかったです。


★鍵コメHさん
ありがとうございます。脳の中を見たことで、私たちも少し安心できました。

2008-04-12-Sat-19:11
ヨボりん、頑張ったねぇ!!
えらい、えらい!!
一先ず安心ですね(^-^)
アナさんといの字さんもお疲れさまです。

遅ればせながら

2008-04-13-Sun-00:17
最後まで読んで少しホッとしました。
原因はまだ分らないとはいえ、重症ではなく本当に良かったです。
hanakoは脳を手術しましたが今では至って元気です。
脳圧が上がって病室内絶対安静・・・なんて時期もありましたが
今じゃ毎日残業をこなしてもピンピンしてます!!
ヨボくんがいつまでも元気で楽しく過ごして欲しいと心から祈っています。

無事検査終了で・・・

2008-04-14-Mon-13:29
何よりです。

検査とは言え、全身麻酔は心配ですからね。

これから良い治療法=ヨボくんにあった治療法が見つかるといいですね!
見えなくて心配だったことが、CTでシッカリ見えて問題ナシ!とわかると少し落ち着きますよね!
アナさんも無理せずにヨボ君と共に頑張ってください♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。