いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

一気にご紹介

2008-04-10-Thu-20:13
 関西の大学では、「1年生」「2年生」というのを、普通に「1回生」「2回生」って言うことにカルチャーショックを受けたアナキョンジャです、こんにちは。さだまさしのセイ! ヤングでも、「何回生」って言ってたなぁ。


さて、

ぺるさんから

頂き物というのは、続くときは本当に続くもので、有り難いことに、最近もまたいろいろな方から、ヨボ(チワワ)くんに、アナさんに、って、嬉しい贈り物が届いているんです。そこで、今日は一気にご紹介しちゃいますよ。

まずは、ちょっと前のことですが、『ぺるんちわんこ~りきとにこぷん~』のところで、コメントカウンター5555をゲットしたお祝いに、ペット足型キットと、ぺるさんの地元・鳥取県は大山の地図が送られてきました。

本当は、足型キットを使ってからご紹介しようと思ったのですが、このチワワが簡単に足型を取らせてくれるはずもないので、うまくとれたアカツキにはまたご紹介しますね。

大山の地図は、ぺるさん縁の観光名所などの説明付きで、いつ大山に行っても迷わない、というスグレモノです。



けいこさんから

「でかちわわんくり」のけいこさんからは、手作りのカフェマットをいただきました。ヨットでも使えるように、マリンっぽいデザインにしてくださったんですね~。くりちゃんの匂いが気に入ったのか、ヨボはしょっちゅう匂っていますよ。



めし催促

まだヨットには乗りませんので、家で使っているのですが、ゴハンの前と、あと、トイレで上手にUNKOをしたあと、なぜかこのマットの上で待っていることが多くなりました。このまま家で使おうかな。



ココネエさんから

ブログを読んでくださっているココネエさんからは、東海地方限定のじゃがりこや、ヨボのおやつ・おもちゃをいただきました。東海限定のじゃがりこは、手羽先味で、ビールにすごく合いましたよ~。じゃがりこって、ホント、おいしいですね。



キウイよりイチゴ

ヨボは、おやつや豚鼻に興味を示すかと思ったら、意外なダークホース・いちごのおもちゃが気に入ったようです。この前もらったばかりのキウイが、寂しげだよ。



ずんだじゃがりこ

まだまだありますよ。

こちらは、東北地方限定のじゃがりこです。以前の職場の後輩が、私のじゃがりこ好きを見かねて(?)送ってきてくれました。ずんだ味ですって。あっさりとした塩味に、ほのかな枝豆の香りがして、これもまたビールに合いそう~。



山形より

他にも、蔵王の美味しいラスクや、ヨボのおやつなども詰め合わせになっていました。

彼女は昨年の9月に東京に来たときにヨボと会っているのですが、最近ブログでヨボの病気のことを知り、昨年亡くなった、彼女の家のわんこと重ね合わせて、励ましてくれました。「食欲と体力があれば病気に勝てます!」って。ホント、そうですね~。



ドットわん

匿名希望のさるお方からは、ドットわんの詰め合わせが届きました。カツオステーキやドライ納豆は私も、基、ヨボも大好きですし、カツオのヘソチップスという商品も、最近気になっていたので、とっても嬉しかったです。



ぴっぴさんから

そして、ぴっぴさんからは不定期宅配便(?)、そば米と、徳島名産の藍染巾着をいただきました。そば米はヨボメシにも使えそうなので、ただいまレシピを鋭意考案中です。また、藍染巾着はヨボのUNKO袋に、なんておっしゃっていましたが、もったいないので、えーと、ヨボの薬入れにしますかね。って、そんなに薬を飲むんかい 笑



カエルジャンプ

そんなこんなで、明日はちょっくらCT検査を受けてくるヨボですが、たくさんの人から応援されているので、きっと何事もなかったかのように、検査室から出てくるのでしょう。



そんじゃ、クリックしておいてねー! 人気ブログランキング
謝謝
きょんこさん作バナー)



ブログ村も押してくれると、嬉しいなー。
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



2008-04-10-Thu-20:31
え~~っと・・・・
今朝読んだステキな「犬バカの友」にコメントしようと思ったら・・・・

新しいのがUPされてて、

あぁ♪やっぱりヨボちゃんはみんなに愛されてて、
アナさんも心強いだろーなぁーe-415

なんて思って読み進めたら・・・!!

最後の写真にビックリしてしまいましたv-405
ちょっとしたホラー写真みたい(* >ω<)=3 プー!!

明日のCTも頑張れますねッ☆

キウイさんごめんね…

2008-04-10-Thu-21:07
いちごのおもちゃ気にいってもらってよかったです(^O^)
でもまさかキウイさんがそんな事になっていたなんて…。キウイさんごめんね…(。-人-。)
明日のCT検査、私もココも応援してます!

2008-04-10-Thu-22:17
私はずんだもちの
プリッツとか
ずんだもちの
キットカットとか
うどんの
かりんとうとか
結構地方もん
好きですよ( ̄∀ ̄)i-234

2008-04-10-Thu-22:43
そっか、明日検査なんですね。
なにかと心配でしょうけど、無事に検査が終わることを
福岡から祈ってますよ!
頑張れ!ヨボくん!

2008-04-10-Thu-23:03
明日なんだー。 ヨボ君は大丈夫だよ。
アナさんは大丈夫かな?
ちゅーちゅー君に続けっ!

2008-04-10-Thu-23:22
そうそう、
バイトに何年生?って聞くと
~回生って返されるんですよーv-12

知ってはいたけど
なんかピンとこない・・・

2008-04-10-Thu-23:40
こんなに沢山の人たちの愛情に守られてるんです
きっと大丈夫、きっと

2008-04-11-Fri-00:00
あらら~まさかブログで紹介されると思ってませんでした。
(だからアクセス数が伸びてるのね)
もっと見栄えするように大量に送っておけばよかったかな~笑
藍染は最近見直されてるようで色々小物が出てまして選ぶの楽しかったです(^^)
UNKO袋でも薬袋でも、はたまたアナさんの八ヶ岳旅行の下着入れにでも、
何かにお使いいただければ幸いです。
ヨボたんの片手上げと一緒に写ってるのがうれしい♪

じゃがりこってご当地ものなんてのがあるんですね。
こっちでもあるのかしら…。

そうそう関西では○回生って言いますね~。
私も京都時代に普通に使っておりました。
でも『かいせい』で変換するとちゃんと候補にあるのに驚いた(^^;

明日の検査無事終えられますように(-人-)
徳島の空の下から祈ってます~。
お空はそっちまで続いてるもんね。

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-00:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-00:34
そんじゃクリックしておくね~ブログ村も押しとくよ~^^
10日お友達わんが去勢手術でした。無事終わって爆睡中だとか。
好い便りも続きますからヨボちゃんも大丈夫!
いの字さんも帰国したし、ヨボラーも応援してますよ~!って最後の写真すんごいです!このパワーがあれば怖い物無しです!

2008-04-11-Fri-01:08
いちごちゃんをジャンピングキャッチする元気一杯のヨボくん☆
CT検査だってしっかりと受けてくれます♪
ヨボくん、アナキョンジャさん★頑張って下さいo(^-^)o

2008-04-11-Fri-08:35
最後のカエルジャンプには驚きました笑

ヨボくん大丈夫だよv-7

2008-04-11-Fri-08:43
ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
ヨボくんのウキウキ中に座ってもらえるなんて嬉しくてくりにも自慢しましたよ♪

くりは『僕の匂いのおかげだ!!』と言い張ってます(^_^;)
そういえば出来上がってすぐに僕のでしょ?って座ってた・・・

今日が検査なんですね。何事もないようにくりと祈ってますよ!!

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-09:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-10:49
キウイ…(涙
最後の写真でポツネン…と落ちてる姿が忍びない。

2008-04-11-Fri-12:40
ヨボくん、もう終わったのかなー?
これからかなー?
今日のヨボめしは、何だろーね、ヨボくん!
そういうこと考えてるうちに、終わっちゃうよ☆


足型は、未だにうちも取ってませんから・・・
一昨日、ダンボールに入った状態で見つけ、あ~ って思いました。
あ~ に続くのは、(心の中で)めんどくせ~v-291

2008-04-11-Fri-13:47
今日、検査なんですね。
もう終わってる頃かな?
ドラゴンは全身麻酔の後
ず~っと爆睡してたみたいだよ。
ヨボっちもいっぱい夢みてるかな?

管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-15:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11-Fri-16:43
よぼちゃんがしっかりがんばってるからみんなも応援したくなるんでしょうねー。明日検査がんばってね!うちのミミちゃんも土曜日は健康診断+ワクチンです。泣くよ、あの子はきっと。。。

最後の写真のよぼちゃん、サイコー!!おばちゃんも海の向こうから応援してるぞー!!

コメントを投稿する

HOME
