いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持つべきは犬バカの友

2008-04-10-Thu-01:34
 難しい本を読むと眠くなるアナキョンジャです、こんにちは。よくある話ですが。


さて、

服族

おやおや、裸族チワワのヨボ、服なんか着せられちゃって、お出かけですか。

アップロードファイル「不本意ながら」



レオココ

今日は、『レオココ日記』のレオくん&ココちゃんと、『きまぐれチワワ』のジュノさんと一緒に、駒沢でゴハンを食べる約束をしていたのです。

ゴハンの前に公園を少し散歩したり、ペットグッズ屋さんで買い物したりして。ヨボはいつもの通り、匂い集めに夢中です。



すんすん

家の者が出張で家に居ない10日間、私は平静を装ってはいましたが、実は結構、気が張っていたみたいで、普段は一度眠ると、震度3の地震が起きても気づかないくらいんなんですが、夜なども数時間おきに目が覚めたりしておりました。

おまけに、家の者が出発したまさにその日に、ヨボが結構ひどい症状を出したりして、ヨボ目もはばからず泣いたこともあったりなかったり、なかったりあったり。



ジュノさん

家の者とは、一応メールはできましたが、日本語は文字化けするというので、すべてローマ字で「kyou wa syoujou ga dechatta yo.」「batteri- ga nakunatta.」なんて、緊迫感のないやりとりをしておりました。

日本にいるなら、逐一携帯のメールで連絡が取れるものを、なかなかそうもいかずもどかしいな、なんて思っているときに頼りになるのは、犬バカ友だち、ということで、特に*akiちゃんには、本当に支えになってもらったわけです。UNKO拾ってますけど。



TARLUMにて

ヨボの症状のことで落ち込んでいたときに、電話で話を聞いてもらったり、出張何日目かの夜、ヨボとふたりで駒沢のTARLUMでゴハンを食べていたら、「今から行くよー」とか言って、ほぼ、すっぴんで駆けつけてくれて、話し相手になってくれたりしました。ジュノさんもこの日は裸族で来てくれたんだよね。



ココレオ

レオココのところのあいこさんにも、いろいろ気にかけてもらって、持つべきものは犬バカ友だちだなぁと思いました。

ブログって、基本的には文字だけのやり取りだから、いや~な思いをすることも、正直、あるのですが、ブログを通じて嬉しいことも元気になることも多いんだよな、と改めて思ったわけです。



集臭家

アップロードファイル「ネットじゃ匂いは嗅げないからな!」

あんたは匂いすぎ!



でもやっぱり、ブログやってて良かったよな! 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



ブログ村もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




餃子、美味しかったよ→『ヨボメシ!』へ。 


COMMENT



2008-04-10-Thu-07:49
近くに心強い友達がいるというだけで安心できますよね。
まして同じ犬友達っていうのは臭い集めだけの為じゃなくて、会って良かった、居て良かったという大事な存在ですよね。

でもいの字さんがいなくて眠れなくなってしまうアナさんはヨボ君よりかわいいです。
ワタシ、少し反省しました・・・

2008-04-10-Thu-08:51
相談にのって話を聞いてくれる友達は本当にありがたいです
犬友達はとくに!お互いにうちはこうだよとか。大丈夫だよと言ってくれるだけでほっとしますよね

2008-04-10-Thu-08:55
ァナさんにとってとっても大切な方なんですね(*^_^*)
落ち込んでる時に側にいてくれるのは本当に嬉しいですよね(^◇^)♪

あらま、やっぱりいの字さんいなくて不安だったんだ(^_^;)
10日間って結構長いものね。
ヨボ目をはばからって泣くって、なんだかわかる気がしちゃいましたよ~!!
うちは、旦那が出張で3日間いなくても実家帰ったり~昼からピザーラ取ったり(プチ贅沢W)
割りと満喫しちゃってるな~(^_^;)

2008-04-10-Thu-09:33
友達って本当に心強いですよね。一番しんどい時駆けつけて
くれるなんて朝から涙ものですよ~(涙)会社で・・・(笑)
ヨボくん、症状の出る回数が増えているみたいで心配です。
アナさんもさぞ辛いでしょうね~自分が変わってあげられるものな
らと思ってしまいますよね。
一人でかかえこまず、家族、友達、ブログを通してでも気持ち
発散して下さいね!
ヨボくんにはアナさんしかいません、辛いとは思いますがヨボくんの
為にもアナさんが笑顔でいられる事、遠い北海道から応援してます
よ!!

2008-04-10-Thu-10:19
やっぱり犬の悩みとか、自慢とか(笑)、相談とかって、犬友じゃないとわからない事ってありますものね~。
私もワンコを飼って、ブログを書き始めてからたくさん知り合いが出来て、色々助言をくれるのでホントに助かるな~と。
困った時にそばに人がいるってのは大事な事ですね~。

2008-04-10-Thu-10:50
いの字さんがいない間はヨボたんだけじゃなくて
アナさんも緊張してたんですね。お疲れさまでした。
そしてなんて可愛いのかしら。守ってあげたいわ♪
私だったら『ベッドが広い♪』なぁんて言いながら
いつもよりよく眠れそう…ププ。
あ、インディ氏には内緒ね(>。∂)b
でも、そういう時だからこそ友達の存在って改めて気付かされるんですよね。
そして感謝なんですよね。よかった近くにいいお友達がいて…。
よく似た生活スタイルで年代も良く似ている友達って
価値観が似てることが多いから多くを語らなくても分かり合えることあるし。
そういう意味でも色々話ができていいんですよね(^^)

さぞや餃子がおいしかったことでしょう。
たっくさん食べました?
というか隣り(の席)空いてます?笑

犬バカ

2008-04-10-Thu-13:41
バカ犬の友ならここにおるぞ。U^ェ^U

2008-04-10-Thu-15:49
近くに頼れるお友達がいるって心強いですよねー。私はこちらに家族がいないので、なおさらです。

よぼちゃんの体調は落ち着いてますかー?

2008-04-10-Thu-22:20
友達大事ッスよ(^^)
ヨボ君も
友達いなかったら
匂いかげないもんね(´∇`)★

2008-04-10-Thu-23:26
犬バカ友だち大事です。
一緒にいると楽しくって、頼りになる。
*akiさん素敵ですよね~i-176


2008-04-11-Fri-12:47
私がすごく思うのは、
実際にアナさんと近くに住んでたりしたら、
こんなに親しくなってないだろうな、ってことです。(あ、私、親しいつもりなんで!肯定しなくていいから、否定もしないで~笑)
遠いからこそ、でこまん送ったり、きのこ送られてきたりの仲になれたわけだし♪
でも、大山に来たら、コーヒーくらいはタダで出しますよ!ターダ♪

アナさんとヨボくんと出会えたことは(ブログ上でだけど)、ホントに私にとって大きいことです。
A&Yが、大好きです!!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。