いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

10日ぶりの再会

2008-04-07-Mon-17:58
 AMラジオの電波がうまくキャッチできないアナキョンジャです、こんにちは。「ぼぼぼぼ」とか言うんです。


さて、

いの字

最近「いの字が登場しないな」と思われている方もいらっしゃったりするんですかね、そんな興味ないかな。

実は家の者、先月末からヨーロッパ出張のため、10日ほど家を空けていたのです。



パリ
遠くに見えるはエッフェル塔

フランス、とか、



ボローニャ
ボローニャのどっか広場

イタリア、とか、



ミュンヘン
ミュンヘン郊外。遠くで犬が遊んでる

ドイツ、で仕事をしてきたようです。

10日間離ればなれというのは、ヨボにとっても初めてのことなので、果たして、家の者のことを忘れているのではないか、というのが、最大の懸案事項でした。


家の者を出迎えるヨボの様子を、動画でご覧下さい。ちょっと音がうるさいです(携帯からの方、ごめんなさい~)。




忘れていた、というより、スーツケースに驚いていたようですね。



すんすん

再会を果たしたあとは、しばらく舶来の香りを確認していましたよ。オリーブ油の香りとかするのかな?



家族会議

その後、ヨボの今後の治療方針について家族会議をしたり、10日間のヨボの様子などを報告しました。何はなくともヨボの話、っていうのが、なんつーか、まぁ、仕方ないですね。


今夜はとりあえず、10日ぶりの日本食ということで、餃子を作ります。←?

ヨボも手伝ってちょうだいね!

オレもか!

アップロードファイル「オレの餃子もあるのか!」

あるよー。



出張、大儀であったぞ。人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)



オレも出張してみたい。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ




餃子のレシピは明日だよ。今日は卵とじ→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-04-07-Mon-18:55
ヨボン。あなきょん。
大変だったね…
ちーぼーもいろいろあって今、4コ分のblogをまとめて見ました。

あなきょんの前向きな考え方好きだよ!
ちーぼーも絶対にそうする!

ヨボン!
水頭症に負けるな!

神にすがりたくなる気持ち。ちーぼーも(涙)


2008-04-07-Mon-20:21
ヨーロッパに出張! カッコイイ~♪
凛々しく吠えられるのも仕方ないやー。(笑)
ヨボ君へのお土産は何かなー?

2008-04-07-Mon-20:39
実は、私も去年出張でブルガリア&フランスに10日程出かけて戻って来て、うちの子を迎えに行く時、どんな喜び方されるのかな~なんて期待してお迎えに行ったら、知らない人に会ったような反応をされました。出張中、一番のお楽しみが感動の再開だったのに・・・。預かってくれた妹には、毎日何回も電話して迷惑がられました。(笑)

2008-04-07-Mon-22:28
いの字さんお疲れさまでした~~!
アナさんとヨボたんに会ったら疲れも吹っ飛びますよね♪
いの字さんの声って初めて聞いたかも。
想像していたよりずっと優しそうで若い感じでした~。

で、ヨーロッパ土産は何??
餃子は喜んでくれました?笑

2008-04-07-Mon-23:52
なんと、ドイツですか??!!
もしかするとどこかでウチの姉夫婦とすれ違っていたかも
しれませんね(^0^)

管理人のみ閲覧できます

2008-04-08-Tue-00:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-08-Tue-07:22
いの字さん、ヨーロッパ方面にいらしていたのですね。
このところ、パリはお天気が良くなく、寒い日が多いのですが(今日なんて、朝起きたら、屋根にうっすらと雪が積もっていましたよ)、お写真を拝見する限り、イタリアやドイツはお天気に恵まれたようでよかったですね。
ヨボちゃんの玄関での歓迎ぶりが可愛い~。こんなに喜んで迎えてもらったら、旅の疲れも吹っ飛びますね♪

2008-04-08-Tue-07:36
わー!よぼちゃんったら尻尾ばしばしっ!ふりふりっ!でうれしそうですねー!10日も離れ離れだったんだー。こんなに大歓迎で迎えられたいの字さんもうれしかったでしょうねぇ!

ってか、ビデオ撮ってるアナさんを素通りって(驚 ぶーっ!!

2008-04-08-Tue-07:44
我が家もAM電波ボボボボいうんです。

ヨーロッパ出張お疲れ様でした。
よぼちゃんと10日も会えないと早く会いたかったでしょうね。お出迎えしてくれて疲れも吹っ飛びますね。

2008-04-08-Tue-08:32
いの字さんおかえりなさい。
ヨボくんも喜んで吠えてる声ですね。

いの字さんの足に手を置いて
「何処イッテタンダーー」
ってしっかり掴んで離さないぞって感じですね。
 
確かにアナさんの前を素通りしたのは笑いました。

2008-04-08-Tue-09:24
ヨーロッパに出張だなんて本当に大儀なことで
ありましたのぉ。
出張先がフランスとかイタリアだなんておしゃれ~♪♪
でもいの字さんはお疲れなんでしょうね。。
お仕事ですもんね。

ヨボっち、久しぶりに会えて嬉しそうですね!!
ワインの香りとかもしてたりして!

2008-04-08-Tue-09:46
おお!ヨーロッパとはなんともセレブリティ~。
さて、お土産はワインでしょうか、、、ビールではないですよね?
私もむやみやたらに出張とかしてみたいものですわ~。

日本食と言ったら餃子ですね~♪うまいもの~。

2008-04-08-Tue-12:41
お仕事とはいえ、ヨーロッパいいですね~ヽ(^。^)羨ましい♪
ァナさん、ヨボリンの本名言ってますね(^_^;)

10日間、ヨボリンよりもァナさんの方が寂しかったりして~(^^ゞ

2008-04-08-Tue-13:36
そうだったのですねー

ヨボちゃんが、ドーナツキャッチのようなしぐさで
立っている姿にきゅーんとなりました。

アナさんを素通りってー。
もう一回見て笑いました。

2008-04-08-Tue-16:09
毎日 楽しみに アナキョンジャさんのブログ見せて
頂いています。
相変わらず かわいくて おりこうな ヨボちゃん。
うちの チワワも同じ5歳になろうとしており また
ちょうど1年前の今頃 突然生まれたての子牛のように
フラフラと立てなくなり・・・。 2件病院回り 大阪にある
高度医療センターに紹介状を書いていただき MRI検査など
しました。
アメリカで専門の勉強してこられた先生が 分野ごとに
おらるようで 心強かったです。
小さい体で しゃべることもできない チワワちゃんを
検査するだけでも 胸が詰まる思いでしたが
今 思えば しっかりとした検査は治療の第一歩と
確信しています。。
 うちも又発症するかもしれませんが
カワイイ かけがえのない息子のため
ママとして がんばりましょうね!!

2008-04-08-Tue-20:55
ツカレも吹っ飛びそうな、大歓迎ですね~(に見えました♪)
仕草を見てると、なんだかニヤニヤしてしまう・・・ふふっ(≧ω≦)

2008-04-08-Tue-21:02
いいな~いいな~
旅行いきたいな~(゜д゜)
・・・馬鹿みたいなのでこのへんで
やめときますね(^^;)

餃子ショックから
何ヶ月たったんですかね(ω)
結局、解決方法などが
あまり世間に知られないまま
終わっちゃいましたね( ̄A ̄;)
あれはいったいなんだったんでしょうか・・・

2008-04-08-Tue-21:50
動画みましたよ
しっぽふっててうれしそうかな?と思いました
大歓迎~
そういえば、やっとササミヤーキーをつくってみましたが、
たたきかたが足りなくてささみの薄焼きみたいになりました(^▽^*

2008-04-08-Tue-21:52
ヨボちゃん可愛い~!長旅の疲れも吹き飛んじゃいそう!
やっぱり家族揃うとほっとしますね。
ヨボちゃんへのお土産見た~い!^^

2008-04-09-Wed-01:47
はじめまして!!!
うちには、1歳のチワワのラムネと6ヶ月になるチワワのグミが
います。実は、一週間まえにグミが水頭症と診断されました。
一週間、毎日注射に通い、少し良くなってきたので
今は薬を飲んで様子を見ています。
多分、ヨボちゃんと同じ薬です。
最近、薬をいやがって飲んでくれません・・・
ウチは少しの水で溶かして注射器のようなもので飲ませています。ヨボちゃんはミルクに混ぜて飲んでいるんですね。
私も今度、病院で他に飲ませる方法ないか聞いてみます。
何だか前向きな日記に勇気がでました。
また元気もらいに遊びに来ますね!!
一緒にがんばりましょう☆

2008-04-09-Wed-10:01
ヨーロッパ!いいですねぇ~うらやましい~~~。
ヨボくんの歓迎ぶりはいの字も感激だったのでは^^
アナさんも舞い上がっていたし( ´艸`)
餃子は小二郎も大好物ですよ。
作っていると、「オレのは??」って感じです。
もちろん我が家も作ってあげてます(*^▽^*)

2008-04-09-Wed-19:07
ご主人を迎えるヨボの姿に涙です。v-218
家族ですね。さぞやご主人もうれしかったと思います。

コメントを投稿する

HOME
