いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ご無体なマスター

2008-04-02-Wed-18:33
 柑橘類の皮をどうにかすると、毛生え薬になるっていうんで、せっせと皮を乾燥させているアナキョンジャです、こんにちは。私が使うんじゃないですけどね。


さて、

マスター

ようやく仕事が一段落したので、マスターのヨボ(チワワ)を相手に酒を飲みましたよ。ここは「びすとろYOBOKAWA亭」です。

マスターは目にゴミが入っちゃって、右目がうまく開きません。かわいそうにねぇ。



食後の楽しみ

食事を簡単に済ませて、ポップコーンをつまみにだらだらと飲みます。うーん、こういう時間は幸せですね~。



THE★片手上げ

酔いつぶれてソファで寝てしまっても大丈夫なように、マスターには既に賄いゴハンを与えてあります。なのに、なんですか、その「THE★片手上げ」は。

アップロードファイル「アナだってご飯のあとに何か食べてるんだろ。オレにだって」



クラッカー

クリームチーズをクラッカーに塗って。うほほ。久しぶりの酒はうまいなぁ。

アップロードファイル「チーズもクラッカーも、オレ食べてみたい」

ヨボには塩分が強すぎるから、ダメだよ。



一歩近づく

アップロードファイル「そんなこと言わずにさ」

あー、目を開けづらそうにしていて可哀想だねぇ。それにゴハンの前には症状も出ちゃったし。



可哀想アピール

アップロードファイル「だろ? オレ、かわいそうだろ?」

だめだめ。可哀想としつけは別物なんだから! そんな目で見たって、あげないんだからね!



強硬手段

アップロードファイル「ならば、強硬手段~!!」

うわぁ! マスター、ご無体な!!



無礼講

っということで、可哀想なくせに強引なヨボに、私のクラッカーは奪われてしまったのでした。

アップロードファイル「今夜は無礼講じゃ」



ぱっちり

翌日はお目目ぱっちり。

アップロードファイル「今夜もクラッカー食べるのか?」

ヨボにはあげない。



家で飲むのは気分が良いんだって! 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



ブログ村もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンはお腹にやさしいよ→『ヨボメシ!』へ。 


COMMENT



2008-04-02-Wed-19:05
強行手段!
わたしもよくやられます…
写真とってるとガーーーってきて
ばくーーーっと持っていっちゃう!

お仕事おつかれさまです☆
「びすとろYOBOKAWA亭」
私もマスターに癒されたいです!!

2008-04-02-Wed-20:36
私なら可愛さに負けてついあげそうになっちゃうな~
まったりした雰囲気でわたしもゆったりした気分にさせてもらいました!

2008-04-02-Wed-23:18
びすとろYOBOKAWA亭等いろいろなお店展開してますよね笑

ヨボたんのアップ写真カワイイ

ヨボたんのブログやジュノさんのブログを通してスムースの子の良さが改めて判りました

うちの子はロングなので

2008-04-02-Wed-23:28
目が開かないヨボ君も
かわいいですよ(((゜д゜;)

症状もでたそうで・・・
おだいじに(^ω^)

2008-04-03-Thu-00:32
あれれ・・・・なんだか試合直後のボクサーみたいになってしまってますね(ーー;)


翌日には治ったようで良かったデス

2008-04-03-Thu-10:21
あらあら、強行手段で奪っちゃいましたか~!!
ヨボさん...塩分が多いと後でゲーゲーしちゃうぞ~(汗)
でもお目目パッチリでマスターってば素敵v-353

そだ、レメディと言えば...人間のレメディは飲んでました☆
専門の病院に通ってたんだけど、効果が感じられずに
行くのやめちゃいました。人間のは素手で触っちゃダメで
舌の下で溶かすように舐めすんですよ~!甘いの~☆

人間と同じように、効果が出る人と出ない人がいるみたい
だけど、ヨボさんは効果が出るといいね~☆..。.(´∀`人)
たぶん。。。ようは気持ち次第だそうですよ!頑張れ~!!

ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-04-03-Thu-12:18
こんな視線を送られたら、お酒に酔うよりヨボ君に酔いそう。。。
ママもお酒でHAPPY気分、ヨボ君もGet☆できてHAPPY♪気分?(^_^)

管理人のみ閲覧できます

2008-04-03-Thu-12:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-03-Thu-16:15
ヨボくん目が治ってよかったね♪目にゴミが入ってても取ってあげれないのがツライですね…。
柑橘類の皮、私が新聞で見たのは薄く切ってそのまま漬け込むものでした。効果があったら教えて下さいね!

2008-04-03-Thu-17:53
ヨボたんの強行突破…じゃない強硬手段…。
絶対よけきれない自信があるぅ~♪
チワワみたいなお目めの大きな犬は目にゴミが入りやすいんですよね。
本犬はあまり気にしてない時もあるけど、
このヨボたんはちょっと気持ち悪そう。
でも、次の日には治っててよかった(^^)

そうそう、私もクラッカー&クリームチーズ 大好きです!
最近kiriのスティック付き版を見つけましてはまりました。
kiriって普通はチーズのみバターみたいに売ってるのが
太いプリッツのようなのとクリームチーズが小分けに入ってて
1回使いきりでかなり便利でした。
あと1セット残ってるんだよな~。
今日か明日か…はたまた花見の席か…むふ。

2008-04-03-Thu-21:43
レオもよくゴミが入って涙ながしてたり、痛そうにしてます。
心配して「レオ~大丈夫?」とあまい声を出すとさらに
痛そうにしますよi-229
演技派なので(笑)
おやつ見せるとぱっちり開けるくせに・・・。

クラッカーを見つめるヨボたん、かわいすぎですね。
ヨボたんは演技じゃないですよね?涙でてるしi-241

2008-04-03-Thu-22:03
ヨボ、目が治ってよかったね~v-238
心配しちゃったよ~

右目が開けにくそうなヨボも、カワイイよv-238

う~ん、クラッカーにクリームチーズは、食欲そそるねぇ・・・ヨボ。

奪ってしまったかぁ・・・・v-22

それにしても、アナさんちには、いろんなお店があってうらやましい・・・・v-238
わたしも、ヨボマスターと一杯やりたいっすv-238

2008-04-03-Thu-23:52
うちは目にごみが入ったときはあのお店のアイローションを目薬のように点眼!直ぐ取れますよ~。(いやがるけど)放置すると翌日目やにがすごいんです。T_T水道で洗うママもいますが。f^^;
ヨボちゃんクラッカーおいちかった?

2008-04-04-Fri-00:36
ヨボくんの目、治って良かったね。
桜吹雪の中のヨボくんはキモノの柄になりそうですね。

それにしても花のまま落ちてる桜が気になる。

ミカンの皮は飲むんですか?貼るんですか?
まだまだ、私じゃないですよ。

コメントを投稿する

HOME
