いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

略して「はなにお」

2008-03-30-Sun-16:59
 懸案だった、古新聞・古雑誌・古段ボール・古お菓子の箱を片付けたアナキョンジャです、こんにちは。小さなカートで4往復でした。


さて、

むすー

お花見の季節だというのに、どうにも手際が悪くて、未だせこせこと内職仕事をしていますので、ヨボ(チワワ)のお散歩も手短に済ませようって魂胆ですが、散歩コースにも桜は咲いていて。

って、止まって写真を撮ろうとすると、もんのすごく不機嫌な顔になるんですね。なんで?



早くー

アップロードファイル「早く行こーよー」

ヨボの後ろや頭上には、満開の桜や、1本の木に紅白の花が咲く源平桜、と思しき桜も咲いているのに、ま、目に入ってこないんでしょうね。仕方ない。



るんたった

歩き出すと上機嫌なんだね。止まりたくないのか。回遊魚か。


ヨボは、るんたったで歩いていても、私が立ち止まると、シッコしても良いのかと、すぐに道端に向かおうとします。動画でどうぞ。音はほとんどありません。携帯からの方、ごめんなさい!




ただで止まるの、キライなんですかね。



下ろして

途中の公園にも、大きな満開の桜の木がありましたよ。ここでも、立ち止まって抱っこすると不満そうな顔ですか。なんで?

分かった!

お天気が悪いからか~。

アップロードファイル「違うよ、早く下ろしてくれよ」



同時進行

下ろすや否や、匂い集め&シッコかけの同時進行ですよ。やっぱりそれか、この変態チワーワは。



はなにお

花より匂い。略して「はなにお」。変なチワワ。



短い散歩で、最大限匂うんだいっ! 人気ブログランキング
お願い!
きょんこさん作バナー)



そして上書き。ブログ村。





今日のゴハンは、桜にちなんで馬肉かと思いきや!→『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



2008-03-30-Sun-17:49
桜がいつの間にか満開ですね。
今週は花見(というか、ダンゴ派ですi-229)のタイミングを逃してしまったので、来週こそは!と思っています。

よぼくん、「はなにお」ですか。
うちにも1ぴき、仲間がおります。

2008-03-30-Sun-18:45
「はなにお」は変なチワワじゃないよー。
むしろ正しいチワワだよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

2008-03-30-Sun-19:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にキレイな桜~♪

2008-03-30-Sun-21:26
目線が違うから桜の花も~「関係ないもんね~」って感じなんでしょうか^^;HARUも一緒です、ヨボ君と。

強引に桜の花に鼻先を寄せても、嫌そーぅな顔して「プイ!」とそっぽを向いてしまいます(-_-;)

HARUは香りのよいお花より、じーじの足や洗濯物(もちろん洗う前のもの)などに興味関心を持つようで…(+_+)臭い物フェチなのでしょうか…

あ。。。HARUが人でなくて良かった…だって捕まってしまう…こんな性格だと…^_^;

2008-03-30-Sun-22:30
うははi-179 匂い集めとシッコかけを同時に・・。
かわいいなぁヨボたんは。
きれいな桜ですね~i-267
うちにもいますよ、変なチワーワ^^;

2008-03-30-Sun-23:06
嗚呼・・・・・・・
ヨボくん、花を愛でるよりも匂いを愛してしまってるんですね(^^;)

2008-03-30-Sun-23:20
うちの草太も桜は見えてないですね。

でも桜が散って風に舞うと思わず追いかけてしまいシャイな草太はテレたりします。

でもこの時期だけは桜の花の茎の部分を切って遊んでるスズメを叱ってしまう変なオバサンです^^;

2008-03-30-Sun-23:55
ヨボちゃん不満顔もなんだか味があっていいですね^^
昭和初期の文豪のようです。
うちのもこも桜なんてどうでもよいみたいですよ。
たまにキレイなお花をみてるなぁと思っていたら
普通にしっこかけてました。

2008-03-31-Mon-08:05
お!「お花とあたち」ならぬ「桜とオレ」ですね。絵になってます。
うちもおんなじですよ~。写真を撮ろうと立ち止まると不機嫌になります。
写真撮ってる間はスンスン情報収集にいそしんでもらう事にしています。

2008-03-31-Mon-10:05
まさに!はなにお~!!( *´艸`)
pumaも花なんかど~でもいいですよっ。って感じ(爆)
桜に酔いしれてるのは飼い主だけなのかーーー!?

でも、ムスっとしたヨボさんも好きよん(ノω`*)
そだ!エコバッグ外れちゃったぁぁ~(泣)

ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-03-31-Mon-11:43
携帯からで動画見れず(;_;)
あとでPCで見なきゃ!
うちの娘も、桜と撮る為に抱き上げたら不満顔だったんで(汗)
目の前にお菓子をちらつかせてやりました(笑)
お菓子出したら目がランランと輝いてましたよー(/--)/

2008-03-31-Mon-12:42
都会って、やっぱ、シッコをさせる場所とかも限られてるんですか~?
田舎のこちらでは、シッコし放題!シッコ祭りですよ!毎日(笑)

2008-03-31-Mon-18:58
そっか・・・もう桜の季節なんですね(*´v`*)
でもわんちゃんって
白黒の世界なんだそうですよ(゜◇゜)
これじゃあ桜の色は楽しめませんね(´д`;)
かわいそ・・・

コメントを投稿する

HOME
