いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

いろいろ後回し

2008-03-28-Fri-17:51
 洗濯機の裏にあるだろうと思っていた靴下が、ベッドの隙間から出てきてこんにちは、のアナキョンジャです、こんにちは。あともう1つはどこかな。


さて、

背後にヨボ

私が古新聞などをまとめていたら、ヨボ(チワワ)が背後で、これみよがしにネコのおもちゃを持って、無言の訴えをしていましたよ。遊んで欲しいのですね。では、それを貸してごらんなさい。



ぷい

アップロードファイル「やだね」

あ! 今、「やだね」っつったね! 飼い主に向かって「やだね」っつったね!

おっと、熱くなってはいけない。冷静に、冷静に。ヨボ、それ投げてあげるから、私にちょうだい。



だって

アップロードファイル「だって、今、ご用してるでしょ。そういう時は片手間に遊ぶんでしょ、どうせ」

いやぁ、そうかもしれないけど、気分が乗れば、真剣に遊ぶから、ちょうだい。



それなら

アップロードファイル「それなら…」

と言って、おもむろにネコのおもちゃをくわえて、ぶんっと振り回すと、ヨボはおもちゃをぽとりと落としました。



落としたよ

アップロードファイル「落としたよ」

ここからは我慢比べです。ヨボの奴隷となって、おもちゃを拾って差し上げるか、あくまでも飼い主の威厳を保って、ヨボに拾わせるか。古新聞なんて、もうどうでもよくなって、ヨボの反応を待ちました。


で、

拾う

勝ちました。ヨボは渋々ソファから降りて、おもちゃを拾いましたよ。わはは。



それでも抵抗

アップロードファイル「でも、お散歩に連れて行ってくれなきゃ、渡さないもんね」


ということで、

桜ヨボ

古新聞は後回しにして、満開の桜を見に行きました。

アップロードファイル「他にも後回しにしてるもの、あるだろ」



ブログ更新は後回しにしないの? 人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)



更新だけは、しておいて。ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』



※コメントやメールをたくさんいただいて、いつもありがとうございます。
ちょっとお返事が滞っていますが、お許しくださいませ~。

COMMENT



2008-03-28-Fri-18:02
どうしてか、テレビで子ザルを見るとヨボっちを
思い出します。
まんまるの頭?
大きなおめめのせい?
子ザルもヨボっちもすごいかわいいことは
間違いない!

2008-03-28-Fri-19:03
犬相手に意味もなく
むきになっちゃうことありますよね(^^;)
結局飼い主の勝ちなんですけど
ついついやっちゃうんですよね( ̄∀ ̄)

長崎より関東が先に桜咲いちゃった(・・;)

2008-03-28-Fri-21:45
キレイな桜ですね~!
横浜のお友達から「桜満開!」とメールが届いてビックリしておりましたが、ニュースでもお花見されてる方々の姿を見てますますビックリでした。
長崎はまだみたいです、まだ蕾でした。

おもちゃで遊ぶって、確かにワンコの方でも飼い主の出方を見てるって感じます!!
「持って来い!」って小さい頃は通用していたけど今は「持って来て!」と微妙に命令口調が弱まらないと取ってこないHARUって…(-_-;)…まったく…です。

ヨボ君の気持ちよ~くボク分かるっ!!ってHARUも言っております…^_^;

管理人のみ閲覧できます

2008-03-29-Sat-01:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-29-Sat-02:54
うわぁ~うちもやります!!!
ソファーの上でおもちゃで遊んで『ポト』って!
その後拾って欲しいらしく、落ちたおもちゃをじっ~て真剣に見つめるんです。

つい私は奴隷になってしまいます^^;

次は負けないぞ!






2008-03-29-Sat-04:31
家のるーくも良くやります。
今までに2匹、犬を飼いましたがチワワはとっても遊び好き!
前の犬はそんな事殆ど自分からしようとはしませんでしたから。
小さい姿で遊び好き!
もうコレだけで飼い主は楽しいです。

桜ですけど神奈川でも勿論、満開です。
今週末から数日がお花見のチャンスです。
全てを投げ打っても行かねばなりませんね。

2008-03-29-Sat-06:51
猫のおもちゃ、爪にひっかかってる?(そういうことがかなり気になる私です、こんにちわ。ご無沙汰してます~)ヨボちゃんが毎日元気で嬉しいです(^0^)
桜、満開なんですね~きれい!どこの公園かな?
主人は今日は新宿で友達と飲み会です(^~^)どんな格好をして行こうかかなり悩んでますよ(こちらはまだセーターですからね・・)

2008-03-29-Sat-09:52
古新聞、後回しにした時点でヨボくんの勝ちかも~(笑)

2008-03-29-Sat-11:37
ソファの溝とかは?
ヨボくんが隠したかもー♪♪


そういえば・・・
「ぐるぐるポンちゃんおかわりッ」の2巻を、未だに買って読んでないんですけど(笑)

2008-03-29-Sat-21:02
レオもやります。わざとポトっと落とすんですよね。
でも私は拾ってしまう奴隷です・・・

今度は威厳を見せて?拾わせてやります!

コメントを投稿する

HOME
