いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

社長の仕事

2008-03-27-Thu-17:52
 手袋とかは無くしたりしないのですが、靴下は片方だけよく無くなるアナキョンジャです、こんにちは。洗濯機の裏にぽーんと行ってるんだと思うんですけど。


さて、

世簿川です

うちのヨボはチワワですけど、世簿川なんて名前で数々の社長業をこなしていて、あ、この辺、フィクションですから、あんまり真に受けないで下さいね、って、それで愛犬免許証を名刺代わりに挨拶していますが、いったいどんな仕事をしているのかと言うと、例えば、居酒屋よぼ川なんてのがありますね。



居酒屋よぼ川

割と冬場にしかオープンしない居酒屋ですけど、囲炉裏端に落ちたものなんかの掃除をしてくれる、立派な大将です。

それから、旅の宿よぼ川なんかもやっています。



旅の宿よぼ川

お客さんがゴハンを食べているそばで、「それ、残すんだったら、オレが片付けるよ」かなんか言って、見守ってるんですね。1泊2食付、風呂なし、トイレ共同、みたいな宿ですけど、ご予約受付中です。



そんな世簿川社長ですが、先日、広島のあるお店で、商品のサンプルに画像が使われていた、ということがありました。ジャニー世簿川社長は、不問に致す、と言っていたのですが、その記事をご覧になった方が、どうやらお店のほうにお問い合わせをされたようなんですね。それで、なんと、そのサンプルを作った会社の社長さんから直々に、お詫びのメールをいただいたのです!


二重アゴ

アップロードファイル「なんと! オレも二重アゴになって、驚いちゃうよ!」

いやぁ、もう、ほんのシャレ?みたいな感じで記事を書いたのに、ホンモノの社長さんから誠意ある対応をいただいて、世簿川社長共々、恐縮してしまいましたよ。

拙ブログもご覧頂いたようで、世簿川社長の体調にもお気遣いいただいちゃいました。有り難いことですね。



上から目線

アップロードファイル「苦しゅうないぞ」

(こら! あんたは、ニセ社長だからっ!)



お買い物

今回の一件は、黄色いあのお店は関係ないということでしたが、関係あってもなくても、私はそのお店が好きですし、この前も仕事帰りに立ち寄って買い物をしてきました。これは、うちの居酒屋に来てくれた人へのお土産入れに使おうかな。



社長

アップロードファイル「いや、それはヨボリカワ書房から出版される『ヨボメシ!』を入れるのに使おう」

なに、その「ヨボリカワ書房」って。



事実とフィクションが混在! 人気ブログランキング
免許証

きょんこさん作バナー)



こんなブログだけど、ブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




今日のゴハンは何かな?→『ヨボメシ!』

COMMENT



2008-03-27-Thu-19:46
「旅の宿よぼ川」に、うちのコを泊めて頂きたいと思うのは、私だけではないはず・・・。
だって、ご飯は「アナ汁」入りの「ヨボメシ」でしょ?
らむに食べさせてあげたい!

ところで、ヨボくんの首に下がっているペンダントのようなものが気になる私。
それはもしかして、私も先日サイトを見て、今はペットにもこの様なモノがあるのだなぁと思っていたモノに似ているのですが・・・・
違うかな?

2008-03-27-Thu-20:08
お詫びに来てくれるなんて
なんて素敵なお店なんでしょう(>∀<)★
私も一度行ってみたいです(●´ω`●)

2008-03-27-Thu-20:35
旅の宿よぼ川には、ちーとすだけでなく、ちーとまるも
泊めていただきとうございます。
予約はオフシーズンで!
なぜなら社長さんを独り占めしたいからですよ!!

私も黄色いお店すきです~。
意味なく伝票の束とか、紙袋の束を買いたくなっちゃいます。
お店の人になったみたいで楽しい~♪

2008-03-27-Thu-22:18
おぉぉ~~v-405
チノコにテントウムシv-352
しかもチミドリ色とは♪
私のスキスキ尽くしです!
「よぼ川」で食事してオミヤまで?!
気を使っていただいてすみません(?)

社長さん、わざわざメールまでくれて、さすがですね☆
そーゆう気遣いが出世へのカギなのかしら??

↓チップスデビュー、おめでとうございます!
うんうん。もしもの時ってのはナイ方がいいですもんね♪
でも、我が家も、検討してみようかな??

2008-03-27-Thu-23:45
社長自らですか・・・・・
あの会社までも動かしてしまうとは、世簿川社長
いったいどんな権力をお持ちなんですかっっっ

2008-03-28-Fri-00:21
旅の宿よぼ川・・・いつかはレオココも泊まってみたいと
言っています。
ジュノさんみたいに良い子にしてないから無理かな(+_+)
あ、じゃあまずは居酒屋でi-179i-194

黄色いお店、私もよく行きますよ♪
用もないのにふら~と寄って、なんか買ってます(笑)

2008-03-28-Fri-00:32
世簿川社長全国へ進出ですねe-353
お仕事頑張ってくださいe-374

黄色いお店対応が早いですねΣ(゜д゜)
アナさんも行っているみたいなので、私も行ったことないのでいってみようかな(え

2008-03-28-Fri-11:59
世簿川亭のいろり、かなりステキですよね
何だか祖母の家にありそうな感じ

2008-03-28-Fri-12:39
旅の宿よぼ川、うちの鈴も泊めたい!!
2食付ってのがいいですね!!
アナさんのゴハンが2食付いてくるなんて
豪華だ!!

2008-03-28-Fri-12:44
よっ!社長っ!!


お客さんの食べ残し待ち(笑)の社長、女社長っぽいですね。
目がキラキラv-352色っぽいv-345

2008-03-28-Fri-14:18
旅の宿よぼ川、わたしも宿泊希望です!
でもって、社長に添い寝してもらいたい~~~♪
「ヨボメシ」がホントに出版されるのなら
絶対買うーーーっ!!!
タイミングがきたら、いつかワン飼いさんになりたいので
そのご飯のお勉強に!!!

コメントを投稿する

HOME
