いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

順番つけ難し

2008-03-24-Mon-17:19
 お相撲が終わったらセンバツですよ、のアナキョンジャです、こんにちは。ああ、忙しい。


さて、

カエルおもちゃ

以前、読者のモコミルクさんから頂いたカエルのおもちゃですが(そのときの記事はコチラ、軽く噛むだけで鳴るものですから、おもちゃを鳴らすのが下手くそなヨボ(チワワ)でも楽しく遊べるようで、よくパフーパフーと鳴らしています。



ネコおもちゃ

そこへ登場するは、『レオココ日記』のあいこさんから送られし、ネコのおもちゃ。おそらく同じシリーズかと思われますが、ヨボは新しいおもちゃに釘付けです。カエルの立場が無いじゃんか。



鳴るねぇ

アップロードファイル「いいねぇ、いいねぇ、これ。パフーって鳴るんだねぇ」

カエルも鳴るよ。



ハウスに持ち込む

とりあえず渡してみたところ、あっというまにハウスに持って行ってしまいました。ヨボは、いつもはソファの上で遊ぶのですが、ハウスに持ち込むなんて、珍しいなぁ。あ、ソファは家の者が陣取っていたからか。

それはそうと、そんなにネコが良いなら、カエルはもう要らないの?



カエルも好き

アップロードファイル「いやいや、カエルも大好き」

と言って、カエルのおもちゃもキープしようとするので、じゃぁネコは要らないんだ、とネコを取り上げてみると、



どっちも気になる

こっちも取られたくないけど、あっちも気になる、もう、どうしましょう、てな顔をします。

あ、そう言えば、おもちゃと一緒にボーロも入ってたな、ごそごそ。



ボーロが好き

アップロードファイル「ボーロが一番です」

古いおもちゃより新しいおもちゃ、新しいおもちゃよりおやつ。といったところでしょうか。


しかし、おやつよりも興奮するものがあって、



ヨボメシ"

一緒に入っていた鮪節を使ったヨボメシです。レシピは『ヨボメシ!』を見てね♪

あれ? 私の作ったゴハンが一番だわなー。っていう、手前味噌なお話になっちゃった? えへへ。



好きなものに囲まれる幸せ! 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 





COMMENT



2008-03-24-Mon-18:20
噛む力やアゴが小さなチワーワにとっては
鳴らせるオモチャは素敵アイテムみたいですね(*^o^*)
うちの娘も鳴らせるオモチャは大好きです。

2008-03-24-Mon-18:57
音の出るおもちゃって、犬は好きですよねぇ~
らむは、噛む力が今ひとつ弱いようで、噛んで音を出すというのはできないのですが、両手でズサササっと掘るようにして、なかなかの高速で音を出します。はっきり言ってうるさいです。

ところで、今日ついに豚鼻を手に入れたのですが、一舐めして終了でした・・・・。なんの興奮もなく・・・。ちぇっ

2008-03-24-Mon-19:11
こんばんわ。いつも読ませていただいております。おもちゃ抱えてる~、かわいい~。
ごはんおいしそうですものね。フフッ。

2008-03-24-Mon-19:22
おんなじ仲間のうさぎちゃんみつけたの、こないだ。
買わなかったけど。ぷぷぷ。
だって、ヨボんちのサンタさんほどの大物までプヒプヒできるジュノたんには必要ないかと思って。
でも、ジュノだけ持ってないと仲間はずれにされるかな?
やっぱり買うかな。

2008-03-24-Mon-19:29
おもちゃ<おやつ<私の作るごはん、というのは我が家も同じです。
そして、ごはん<私、になる日は、今後も絶対になさそうです。

うん、美味しそう♪です(^^)

2008-03-24-Mon-21:10
ヨボ君のゴハン、私も“自分の”ゴハンとして見て美味しそう♪と思うし(^^)!v-238
ヨボ君そりゃ喜びますよね~!!
おすわりの、後ろ足、可愛いですね~v-238

2008-03-24-Mon-21:16
音のなるおもちゃは
わんちゃんに喜ばれますよね(^ω^)
うちではおもちゃがなくなったら
自分で声を出して遊んで(遊ばれて)います。
それでも結構喜ぶもんです(; ̄∇ ̄)

2008-03-24-Mon-21:28
新しいおもちゃはなんでちゃ~んとわかるのかなぁ~
よく似たものでも絶対わかっちゃいますよね。

目新しいものに熱中してると、いろいろ試したくなってきちゃいますね。
なんでかなぁ?

ヨボさん、アナさん抽選会お疲れ様でした。
ワクワク楽しいかったです。ありがとうございました。

2008-03-24-Mon-22:52
ふふ。やっぱりおもちゃよりおやつ、おやつよりごはんですねi-179

鳴るねぇの顔、ダンナがココに似てると喜んでいます。
私はどっちも気になるヨボたんが好きですi-237
かわいい・・・
で、また抽選の動画見たりして、仕事の疲れをとっております!

管理人のみ閲覧できます

2008-03-25-Tue-00:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-25-Tue-00:59
ヨボちゃん、愛用してくれていたとは。。。(T_T)じぃ~ん。
うちの1号2号も気になる順番はヨボちゃんと同じですよ。
ヨボメシの春の行楽弁当(こんな名前だっけ?)まねっこした所ばか受けでした~!^^ありがとう!



2008-03-25-Tue-03:30
日本の犬用おもちゃって、種類豊富でかわいいですね。
ヨボちゃんのネコちゃんを掴む前あんよがたまらなく可愛い~です。

2008-03-25-Tue-12:38
ヨボくんって、何分くらい遊ぶんですかー?
にこぷん、全然遊んでくれないんですが・・・
5分も遊んでくれないんですが・・・
最近は、ボール的なものを投げて持ってくるという遊びも、3回したら飽きられますが・・・
老犬りき之助の方が、飽きずに遊んでくれます!

コメ面白くなくってごめんね(笑)

コメントを投稿する

HOME
