いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳その2

2008-03-19-Wed-21:09
 本屋さんで犬の病気関連の本を立ち読みしていたら、すぐさま家に帰りたくなってしまった重病人のアナキョンジャです、こんにちは。そういうときに限って、電車が止まってたりしてなぁ。


さて、

朝ごはん

旅先の朝ごはん。

っということで、週末の八ヶ岳旅行記の続きです。お世話になった「ペンション・森の時計」では、朝から焼きたてのパンをいただけますよ。幸せですね~。贅沢ですね~。



萌木の村

チェックアウトを済ませたら、清里にある「萌木の村」に行きました。オフシーズンでお客さんも少ないですね。雪もところどころ残っていますが、日差しが暖かいので、外を歩くのも気持ちよいです。家の者とヨボ(チワワ)がどこにいるか、分かりますか?



大豆屋を臨む

今日はどこに行こうか。ヨボ、何したい?

アップロードファイル「豆乳が飲みたい」

萌木の村に隣接する「ともにこの森」には、来ると必ず寄る大豆屋さんがあるのですが、そこでしか頂けない豆乳が、ヨボもすっかりお気に入りのようです。この日も、紙コップに顔を突っ込んで飲んでいましたよ。



牛乳水を追う

ヨボは、リードを放すと「ふりーだむー!」と言って、どこかに走って行ってしまうので、牧場などでも私たちはロングリードを使っています。しかしこのときは、車に置き忘れてしまったので、勇気を出してリードを手放してみました。

豆乳ではなく「牛乳水」を目の前にチラつかせれば、ヨボも気が散ることなく、私に付いて走ります。よしよし、良い感じ。


って、


あれ?


ふりーだむ

振り切られた。



無事帰還

アップロードファイル「まったく、アナの足の遅さには目を見張るものがあるね!」

誉めてくれてるんですか?

5歳を過ぎて、体力の衰えとかあるのかなと思いましたが、まだまだ現役ですね。



ラッパ飲み

そして、牛乳水をラッパ飲み。ペンションの朝食で出た新鮮な牛乳を少し拝借したから、美味しいんでしょ。



静かな道路

40分くらいのミニミニハイキングコースを歩きました。これはもうすぐゴール地点のあたり。車の通りも少なくて、観光シーズンでないのも、それなりに良いもんです。



本当の親子丼

最後に、中村農場の食堂で、「本物の親子丼」をいただきました。親も子も同じ甲州地鶏という種類の鶏を使ったどんぶりです。もう、なんというか、こんなに美味しい親子丼は食べたことがありません。小鉢にも鶏肉と相性の良いお野菜が添えられていて、八ヶ岳でのお気に入りが、また一つ増えちゃいました。

売店で、ガラスープとか鶏しゃぶしゃぶセットなんかを買って、帰路に着きました。鶏しゃぶ肉は、ヨボメシにも入れてやりましたよ、なんという贅沢犬。



瞑想中

帰りの車では、疲れて寝ているのかと思いきや、頭を持ち上げて瞑想中でしたか。お邪魔しました。



抜け道ルートを考えていたんだよ! 人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



ブログ村は10位以内!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈旅先でのヨボメシ〉 

ヤーキー2種

ヤーキー2種です。旅行から帰った次の日が雑誌の取材だったので、実は、取材用に作ったんですが、八ヶ岳にも持って行きました。レシピは『ヨボメシ!』で。

COMMENT



2008-03-19-Wed-21:16
瞑想中のヨボっちかわいいの~~♪♪
山でももう暖かいのですね!!
本格的に春ですね!!

親子丼、だいすきです!
この写真やばい!!
今すぐこのお店に行きたい~!!

旅には、お弁当やらヤーキーやら持って行って
もらって、本当に幸せな犬ですね、ヨボっちは!!

2008-03-19-Wed-21:20
わ~い!今日は一番乗り~
しかし、ご飯の写真がいちいち美味しそうですなぁ~
お腹が空いてる今、ちょっとつらいですi-238

あ、ヨボくんもリード放せない派ですか?
うちも、安全第一もあるのですが、らむがどこに行くかがわからない、ってのが本当の理由でリードは放しません!
でも、たまには自由に思いっきり走らせてあげたいなぁ

いや~ん

2008-03-19-Wed-21:22
いや~んi-282
一番乗りと思いきや、タッチの差でしょうか?
二番乗りでしたi-235

どこにいるか分かりました(^^)

2008-03-19-Wed-22:12
ヨボくんマニア(笑)の私。
2枚目の写真のどこにヨボくんがいるのか、一目で分かりました!!
うちの子も出先で水を飲まないので、牛乳水マネしてみます!

八ヶ岳周辺は、シーズンオフはとっても良いですよね。
人も少ないし、休暇にはベストロケーションです。

田舎が小淵沢と前のコメントで書かせて貰いました。
が、田舎の意味を私、間違えていたみたいで(大恥)
祖母の家が小淵沢駅です。駅前の道をちょっと下った所です。
生まれ育ったわけではないのです(赤恥)

でも、仕事が休みになると必ず行っています。
家の窓から八ヶ岳が一望で素晴らしいです(^^)
そのかわり(?)夏は激熱で冬は極寒です・・・・・。

2008-03-19-Wed-22:23
ごぶさたしてます
八ヶ岳いいですね~
ヨボちゃんもたのしそう。。
やっとオーブンを買ったので、そろそろヤーキーつくりますよ!
こんどこそ!

雑誌に載るんですね~楽しみです

2008-03-19-Wed-23:23
写真が半分出なかった~あとでまた見に来ます~

アイケント、楽しみにしてますよ。載ってるのが高めだから1号のみしか買ってなかったけど、今度は買いますね~。
で、電車止まったって・・・今日はもしやJR乗ってた?
それならなら同じです。ちなみに駒込で止まりました。
南北線に乗り換えましたね~。

2008-03-20-Thu-02:09
昨日のうなぎは平気だった。
うなぎは食べられるけど、あまり好んで食べないから。
肝吸いがちょっと危なかったけど。
でも今日のはダメー! 朝ご飯も昼ご飯もダメだー!
ううう、ここでもやられた・・・( ´△`)アァ-

2008-03-20-Thu-03:38
いい所ですねぇ~♪ 明日にでも行きたいぐらいです・・・
ヨボくんも大自然の中で走りまわって、豆乳飲んで、何よりアナさんといの字さんと一日中過ごせてホントご満悦ですねぇ!

ヤーキー美味しそうv-10 これは我が家の場合は酒のアテだな~♪

2008-03-20-Thu-06:40
八ヶ岳はいいですねぇ~!
シーズンオフで空いている所が最高です。
やはりチワワも全力で走りたい!基本、犬ですから・・・。
ヨボくんも思いっきり走れたカナ?

あが

2008-03-20-Thu-09:18
うわっ!親子丼夢に見そう。
親子丼親子丼親子丼・・・・・
「5歳は男盛りだ!体力の衰えなんかあるか!」byヨボ

おいしそう!

2008-03-20-Thu-11:39
呼んだ?ヨンだ?四だ?
呼ばれたので出てまいりました。
だって食べ物特集なんですもの。
1枚目の写真なんて反則。
この時間にそんなの見たらあなた・・・。
理想の食卓ですね。
オレンジジュースと牛乳のグラスが
並んでいるというのは基本です。
こういうところで飲む牛乳は格別なんだろうな~。
って前回もコメントしたような。成長してませんね。
パンの匂いが漂う、明るい食堂で頂く朝食。いいなぁ。
やっぱりいつか必ず八ヶ岳行きたい。
インディ氏にもこの記事見せなきゃ♪

2008-03-20-Thu-13:02
広~い牧場!いいなぁ。
レオココも走らせてあげたいです。
本物の親子丼もおいしそうi-277

そして瞑想中のヨボたん可愛すぎですねi-80

牛乳水!へ~!!(@o@)

2008-03-20-Thu-14:09
v-411今日、私のブログのリンクに入れさせて頂きました☆
ヨボ君はお水摂取がより大切なんですね。そのままの水はあまりすすまないのですね(^^)牛乳水とは!豆乳とか!へぇ~!!と思いました。HARUは逆に水に何か入れたら飲みません^^;
個犬差がやっぱりあるんですね。
気持ち良さそうな場所ですね♪
ママさんが楽しそうにしてるのを見るのはヨボ君も楽しいんでしょうね♪
いっぱい楽しんで来てくださいね♪

2008-03-20-Thu-18:09
リードをはなして散歩している人は
結構いますよね(^ω^)

豆乳っておいしいんですか?
私は飲んだことないので分からないんですけど
健康にいいらしいですね(´∇`)

2008-03-20-Thu-23:16
おもいっきり走れて楽しかったね~
アナさんが追いつけるように、手加減してあげてねッ ふふっ
瞑想してるというヨボちゃん、ぜったい居眠りしてるぞ・笑

2008-03-24-Mon-09:22
ふりーだむ!
うちもよくふりーだむします!
たとえば人のいない広い公園とか、ドックランとか、
あとうっかり首輪がすっぽ抜けちゃったりしたときとか(←キケン)。
気が大きくなるようで「おれは自由だーーー。」とはしります。
そんなときは普段がうがう犬なのに、自分から他のワンコに
挨拶しに行ったりします。
ふりーだむって偉大なんですねぇ。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。