いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

八ヶ岳その1

2008-03-18-Tue-20:35
 目薬を差すときは、もれなく口を開けるアナキョンジャです、こんにちは。目は閉じちゃうから手で押さえます。


さて、

牛乳水

この前の土日は、家族で八ヶ岳に行ったんでした。

私たちがお昼ご飯を食べている間、車の中でお利口にしていたヨボ(チワワ)に、水分補給です。ヨボは、外ではあまり水を飲まないのですが、なるべくなら飲ませたほうが良かろうと、家の者が考案した「牛乳水」、って、牛乳をカルピスみたいに水で割ったものなんですけど、願わくば私は遠慮したいこの飲み物を、ヨボはごくごくと飲んでいます。乳白色ですけど、牛乳は香り付け程度しか入っていないんですよ。



うなぎ

で、これが私たちのお昼ご飯。小淵沢駅近くにある鰻屋さん「井筒屋」の、ニ色のうな重です。うーん、いま画像を見るだけでも、お腹が鳴りますよだれが出ます。美味しかったなぁ。



廃墟

えー、次に、いつもは帰りに立ち寄るアウトレットでお買い物。「すっかり廃墟と化した建物の前で」風。こんなにコンクリートが崩れちゃって、ここで一体何があったんでしょうね。

アップロードファイル「昨年来たときは、こんなではなかった」

ウソばっかり。覚えてないくせに。



お弁当待ち

お弁当を食べさせるタイミングが見つからなくて、ほらだって、食べてすぐ車に乗ると、吐くから。それで、よりによって、サンタくんちの前をお借りしてお弁当タイムにしました。

アップロードファイル「いつまで待たせる気だ」



給食

牛乳水を傍らに置いて、給食みたいだね。お弁当なのか給食なのか、はっきりしろ、アナキョンジャ!なんてなー。

アップロードファイル「ごちゃごちゃうるさいな。でかいのが来るかもしれないから、急いで食べるぞ」

大丈夫だよ、サンタくんはお昼寝中だから。



ゴーグルアナ

ということで、今回、サンタくんやチーちゃんには会えませんでしたが、ママさんパパさんと、楽しいおしゃべりをしてきました。お互いに、病気のペットと暮らす身ということで、昨今の動物医療について、熱く語ったりしました←?

サンタくんの医療用ゴーグルをかける私。驚くほどサイズがぴったりです。画像はクリックしても大きくなりませんよ。



隣の犬

宿泊したのは、今回も「ペンション・森の時計」通称「もりとき」さん。今回で3回目ですが、いつもオフシーズンにお世話になるため、またまた貸切です。貸切なのを良いことに、マットに座らずあっちの席に移動するヨボ。こっちいらっしゃい。

アップロードファイル「だって、どうせ何もくれない」



豚肉煮込み

お料理はいつものように、どれも美味しかったです。これは豚肉のバルサミコ酢煮。圧力鍋で作られたそうですよ。やわらかくて~。味がしみてて~。



よぼ薩

ペンションの階段には滑り止めが敷いてあるので、ヨボを歩かせるのも安心です、っていう写真を撮ろうと思ったら、なぜか、後光が挿してしまいました。観音よぼ薩~。



ゴハン待ち

部屋に戻って、ヨボもゴハンを食べました。

このあと、明け方に症状が出てしまいましたが、長時間移動したし旅先で興奮もしたし、私としては想定内。症状が出やすいタイミングで旅行に行くことが、ヨボにとってストレスで、症状を悪化させてしまうのかもしれませんが、出かけるのは近所の散歩だけっていう生活はつまらないだろう、という飼い主の判断です。



おやすみ

ということで、次回に続きま~す。

アップロードファイル「おなかいっぱい」



なんか、あんまり八ヶ岳っぽい写真がなかったね! 人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




「エコ&トートバッグプレゼント」やってます。当選者が増えるらしいよ♪



〈旅先でのヨボメシ〉

ヨボメシ

前の晩に作ったおじやを持って行きました。納豆とかは持って行きませんでしたけどね。レシピは『ヨボメシ!』で。


COMMENT



うまそー

2008-03-18-Tue-20:58
いいですねー八ヶ岳
いつも思うのですが、ホントに美味しそうなモノを知ってるアナさん
どれもお酒に合いそうですし

わあ!

2008-03-18-Tue-21:07
小淵沢!私、田舎が小淵沢駅の真ん前ですよ。
あそこにヨボくんが来たのだと考えて興奮~。

家族皆でお出かけ出来て、ヨボ君、嬉し楽しかっただろうな~って思います(^o^)

八ヶ岳いいなぁ

2008-03-18-Tue-21:50
いつか私も行ってみたいです。
アナさん一家が何度も行かれているのできっととってもいい
所なんでしょうね。v-353

きっとヨボくんにとっても楽しかったにちがいありません。
幸せそうな寝顔ですね。

そしてアナさんの写真に釘付けになっちゃいましたよv-10おしゃれだわぁ。

ゴハンも旅先にも持っていってあげてたんですね。
なんだか気持ちがほっこりしました。


2008-03-18-Tue-22:37
いい旅でしたね。
カルピスもどき~ウチのチワッコも水分取らないので
明日実験してみます(笑)

アナさん。。。外人さん!?
クリックで大きくしたかった(>д<;) 残念です。

今日もヨボちゃんに2回会えました。
幸せな気分で眠れます。
ありがとう~ヨボちゃん♪

2008-03-18-Tue-23:18
いいですね~。
小淵沢のアウトレットは、何度かいきましたが、
空気も綺麗で犬にも優しいスポットもあって大好きです~(^^)
この気持ちよさそうな寝顔をみると、
ヨボちゃんも楽しかったんだろうなって思います。

牛乳水。うちはヤギチチかガムシロでやってます。
犬ってやっぱり甘党なんでしょうね。
ガムシロのときはそれこそテンションMAXで飲んでます(笑)

2008-03-18-Tue-23:58
ははぁ~!!!
神様仏様ヨボ様~!!!m(_ _)m

2008-03-18-Tue-23:59
うなぎ~
おいしそう~
うなぎ食べたくなっちゃった。

管理人のみ閲覧できます

2008-03-19-Wed-00:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-19-Wed-03:11
おっ!このうな丼うまそーだしー!!!自然がいっぱいで肺まできれいになりそうだなー。最近、緑のいっぱいなところ行ってないし。。。

ヨボちゃんも牛乳水にお弁当もってピクニック!楽しそうだねー!!遠足気分!!自然の中で食べるものって、何であぁおいしいでしょうねー。

2008-03-19-Wed-10:14
こんにちは。
八ヶ岳かぁ。自然が一杯で空気もおいしそう♪
私もいつかメグと遠出してみたいなぁ。
今はまだ近所の公園が精一杯です (T_T)





2008-03-19-Wed-12:41
私もそう思います。
だから、これからちょくちょく りきをドッグランとか連れて行ってやろう!って思ってます。
りきにとって幸せは、「他の犬のシッコの上からシッコをかけて、その犬のニオイを消してやる」ということっぽいので~★
って、明日も行こうと思ったら、雨~v-279絶対雨~v-406

旅行先に、鳥取県という候補は、今のところないですか?
ないですか・・・。
でも、それは、“今のところ”ですよね?(笑)
えーっと、もう少ししたら、何か始めるかもしれないので・・・ゴニョゴニョゴニョ


とろろで!
井筒部屋の鶴竜って、顔が可愛いですよね★
っていうか、他のモンゴル勢と、感じが違いますよねー。
「井筒」なんてワード出すからぁ~!!DSだよーん♪

2008-03-19-Wed-13:12
八ヶ岳、いいですね。
家族皆で、気分爽快!!
八ヶ岳は心身ともにリラックスさせてくれる所ですよね。
4月からは娘が独立するために旅行は、チャリィも一緒です。
”森の時計”さん犬見知りのチャリィにもよさそうですね。
ヨボ君にもきっと良かったですよ。

2008-03-19-Wed-16:19
ヨボちゃんがお出かけすると、八ヶ岳もなんだか普段と違った楽しみ方ができそう♪
な~んて、私は行った記憶がないんですけど(ちびっこの時なので)
2色の鰻は、よくばりさんにぴったりですね
うなぎいぬ市に住んでるけど、Menuは
どっちかしか選べないから、いつもかば焼きになっちゃうんですよ
ヨボちゃんの後光まぶしーッ v-33

2008-03-19-Wed-16:43
牛乳水、意外にみなさんやっているのでしょうか?
らむも、あまり水を飲まないのでやってますよ
しかし、あんまり薄いと飲まないという、贅沢な様子を見せたりもしますi-180
ま、確かに私は飲めませんi-229

2008-03-19-Wed-19:54
わたしも旅に行きたいなあ(ω)i-175
ペットと一緒に行きたいですね('∇')/

牛乳水は絶対人間が飲んではいけない
飲み物です。断言します。
飲んだら牛乳を見るのが怖くなります・・・。
あとリンゴジュースと牛乳も怖いです・・・。
牛乳は牛乳で飲むことをおすすめします。
アナさんも気をつけてくださいね( ̄∀ ̄)

ヨボ君また症状がでたんですか・・・
おだいじに(゜ω^)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-03-19-Wed-21:38
★コメントくださった皆さん
八ヶ岳、楽しかったですよ~。
屋外でランチ、というにはちょっとまだ季節が早かったですけれど、ヨボだけは「外メシ」でした。
次の旅行は、どこに行こうかなぁ。
また八ヶ岳だったりして 笑

ちなみに、ヨボが飲んでいた牛乳水の牛乳は、普通に私たちが飲む牛乳です。ヤギミルクにしてやればよかったかな。

個別にお返事ができなくてすみません。

コメントを投稿する

HOME
