いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっ飛んで来る

2008-03-10-Mon-17:37
 朝、顔を洗うときに冷たい水がお湯になるまで出し続けるのがもったいなくて、ようやく効率よく使える方法を見つけ出したころに春が来たよ、のアナキョンジャです、こんにちは。水ぬるむ~。


さて、

どした、どした

私はガサツなほうではないと思うのですが、時折、キッチンなどでものを落としたりしますと、それまででろりんと昼寝していたヨボ(チワワ)が、「どした、どした」とすっ飛んできます。

私はこれを、てっきり心配して来てくれているのかと思っていました。くしゃみなどをしたときにも、慌てて駆け寄ったりしてくれるからです。優しい子よのぅ、なんて目を細めたこともありました。



わくわく

しかしどうも最近になって、ちょっと違うのかも、と思うようになりました。だってなんだか、わくわくした顔で来るんですもの。


ひょっとして、あーた、



野次馬?

事件なのか?

アップロードファイル「事件か? 事件なのか?」

そういえば、何年か前のことになりますが、うちの近所でガス爆発がありまして、そのとき私はぐーすか寝ていたのですが、家の者の証言によると、「ドンッ!」という音で、ヨボは真っ先に飛び起きたそうですよ。

近くを救急車が通ると、やはりそそくさと起き出してきて目をまん丸にして、「何事か、どうしたどうした」という顔をしますし。


そんなね、興味本位で日々を過ごしちゃいけないよ。それによって哀しんだり痛がったりしている人もいるんだからね。

同類

アップロードファイル「そういうアナだって、上空をヘリコプターが旋回してると『なんだ、なんだ?』って、そわそわし始めるじゃん」

いやー、あれは。えへへ。



オレとアナは耳が良いのさ! 人気ブログランキング
耳動く></a><by clear=
ぴっぴさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈今日のアナメシ〉

アナメシ

カップ焼きそばの戻し汁を捨てずに済むという焼きそばをついに食しました! しかし、北海道限定の焼きそば弁当のほうが、好きな味かな~笑



※いつも楽しいコメントをありがとうございます! お返事が出来なかったりしますが、お許しくださいませ~。

COMMENT



2008-03-10-Mon-18:23
連日、一番手をねらっている私・・・
今日もイケたか?!

さて、ヨボくんは大きな音は怖くないのかな?
でも、物を落としたりした時来てくれるなんて、たとえ野次馬でも
カワイイじゃないですかぁ
らむさんは、来ないですよi-232
チラ見で終わりですよ・・・
寝てる時、音なんてさせたら迷惑そうですよi-232
ちょっと淋しい気がします・・・

2008-03-10-Mon-20:11
野次馬ヨボ・・・・・
大変けっこうです。はい。

アナさんに駆け寄ってるヨボ・・・・・
本当に、目がキラキラしていますねv-238

今日はアナめしなんですね・・・笑えました。
わたしも、食べたくなりましたv-271

2008-03-10-Mon-21:09
きっとヨボ君は
音に敏感なだけですよ(; ̄∀ ̄)
きっと野次馬なんかでは・・・

おお~ッッ!!!
あれはティキンラーメンじゃないですか!!!
私も焼きティキンたべてみたいですヽ(゜∀゜)ノ

2008-03-10-Mon-22:55
あははi-179 わくわくしてるヨボたんかわいい~

でも、私にはこの優しい目が心配しているように見えてしまいます。
「アナ、どうした、大丈夫?」みたいな。


レオは静かな音に敏感です。
私がこっそりお菓子なんて食べようとしたら大抵見ています(笑)
なんで気づかれちゃうのかな~i-229

2008-03-10-Mon-23:30
あはは・・・・・・
もっとも私の場合はもはや職業病ですらありますが(^^;)(笑)

2008-03-11-Tue-01:10
お皿とかを落として割っちゃったときは、困りますよね。
「ア~ッ、ダメ、こっち来ないで~!」なんて叫んじゃいます。
あ、アナキョンジャさんは、そんなドジはしませんね、きっと・・・・

2008-03-11-Tue-02:23
寝不足の私にご心配のコメントをしていただいて感謝です。昨晩はまぁ夜中起こされることもなく朝まで寝れました。調子がいい日とすっごい悪い日のギャップに追いつけないでいます。。。

うちのミミちゃんも救急車とかパトカーのサイレンにはすっごい敏感で、私のお腹の上で寝ていても、蹴っ飛ばして「どーしたでしゅー!?」っと野次馬状態です(汗)。

ところでアナさん、麺の戻し汁をスープに入れてって焼きそば、私が日本にいた15年前でもありましたけど。。。ぷっ!けっこう好きでよく食べてましたわー!

管理人のみ閲覧できます

2008-03-11-Tue-07:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-11-Tue-12:39
効率よく使える方法、ぜひとも知りたいなぁ~!!
花壇の水遣りに~とかじゃないですよね?

私も、ヘリコプターの音はすっごく気になっちゃいますね。
数年前、こちらの地方で大きな地震があったんですよ。
あまり知られてないかもしれませんが。
この辺は、震度5強だったかな?
そのとき私は、学校にいまして。
3-Aの教室にいたんですね。
そしたら、立ってられないくらい揺れまして。
いや~、あのときは本気で怖かったです。
階段降りるのも、足が震えて変な感覚でした。
で、グランドに全校生徒集められて、親の迎えとか待ってたんですね。
そのとき、頭上を飛んでたヘリ。そのときのヘリの音は忘れられないなぁ~。
その日に限って、お母さん迎えにきてくれず、同じく迎えのなかった子と一緒に集団下校しました。
一番心配だったのが、りき!
当時はまだ外にいたので、上から何か倒れてきて下敷きになってるのでは・・・と、それを考えると心配で心配で。
りきは、良い子に待ってました。よかった~無事で!!


と、今日はDSコメ!!
こないだは、完全にKNコメだったけど、今日はDSでしょ??

管理人のみ閲覧できます

2008-03-11-Tue-14:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-11-Tue-18:05
まあ、アナさん。
徳島に来たら大変だわ~。
徳島ではヘリコプターで広告があるんですの。
ヘリのバリバリという音は聞こえませんが
「○○(地名)の○○(店名)人形店へ、是非どうぞ~」というセリフが
どこからともなく聞こえてくるのです。ホホホ・・・
しかもコレ、耳に残って消えないの~。
きっと、ぴっぴさんも一字一句、同じ音階で言えるはず!

管理人のみ閲覧できます

2008-03-12-Wed-15:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。