いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

「ブサイク」と呼ばれて

2008-03-09-Sun-18:27
 SDカードをパソコンに入れると、何回かに1回の割合で、PCの電源が勝手に切れるので、毎回毎回「黒ヒゲ危機一髪」みたいな気分で臨むアナキョンジャです、こんにちは。今日は2回落ちた!


さて、

日向ぼっこ

私は縁あって、母校でちょっとしたお仕事のお手伝いをさせてもらっているのですが、出身校というだけあって、在学中にお世話になった先生なんかも結構いらっしゃいます。



ぽかぽか

その中に、ご自宅でシーズーの女の子と暮らすF先生という方がいらっしゃいます。

F先生とは、お会いするたびに「ボクんちの子はかわいい」「いいえ、うちのほうがかわいいです」という不毛な議論をするのですが、どう考えたって、ヨボ(チワワ)のほうがかわいいに決まっています。これでは申し訳ないので、私は一応「先生んちの子もかわいいですね」とか言ってみたりします。



くだらん

アップロードファイル「くだらん」

しかし、もともとが辛口で負けず嫌いなF先生、最近はヨボのことを「ブサイク」と言い始めました。むむー。ブサイクとな…。



で?

アップロードファイル「で、アナはなんと言い返したのだ」

いや、さすがに相手は先生、いくらなんでも「先生んちの子だって、$%&#△■じゃないですか!」とは言えません。泣き寝入りです。私が言い返さないのを良いことに「ブサイク」だなんて! これはパワハラです!



パワハラて

アップロードファイル「パワハラって、もっと深刻なときに言うんじゃないのかー?」

深刻だよ! 由々しき問題だよ!

ま、仮にヨボがブサイクだとしても、頭の良さでは勝っているはずなので、ここは一つ、賢いことを証明して見返してやりましょう。


先生んちの子がきっとできないスゴ技…


そうだ! ケータイだ!


ヨボ! ケータイ! ケータイ!

はいはい

アップロードファイル「はいはい」

んん~♪ 上手に閉じるね~♪

これで今度会ったときには「賢い子」って言われるね! ふんっ!



棒読み

アップロードファイル「アナ、がんばれー(棒読み)」



でも、オレの病気のことは心配してくれてるんだよ。人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉 

ヨボメシ

大豆小豆芽キャベツのおじやです。レシピは『ヨボメシ!』にアップしまーす。


COMMENT



2008-03-09-Sun-18:57
今、コメントした気がしたんですけど、あれ?
やばい!病のせいで生活のリズムが狂っている~i-183

あら?どなたが私達のアイドル(言い方が古い!)、ヨボくんをブサイクとおっしゃっていると?なんですと~!!
あらら~、先生見えない敵をわらわら作ってしまったかもしれませんねi-179(笑顔が怖い)
でも、うちのコ対決ができるなんて、その先生いい先生なんでしょうね。
でも、ヨボくんをブサイクなんて言っちゃダメ~(欽ちゃん風に)

2008-03-09-Sun-19:18
えっと去年のことですが、某Iの字さんが酔っぱらった折に、
「ヨボの方がかわいいよね~。だってジュノたんブサイク」っておっしゃってました。
酔ってるからって言っていいことと悪いことが…って思ったけど、よく考えたら私の血の繋がった実の兄も一語一句同じことを言っていたので諦めました。
ヨボ、大丈夫だ。元気だせ。
少なくともジュノよりはイケてるw

2008-03-09-Sun-20:10
先生さんヨボ君のこと
ブサイクだなんてひどすぎますよ(`З)
すっげ~かわいいのにい(*^∨^)/i-175
・・・まあ、うちの子が1番ですけどなにか?( ̄∀ ̄)笑

2008-03-09-Sun-20:10
↑ Iの字さん、酒に飲まれてもそれは・・・・。(笑)
先生と「じゃあ、どっちがブサイクかで勝負しましょう!」と持ちかければ?
負けて勝つ、これでいこう! ダメ・・・・?

穴錦に負けたー!!来場所は、覚えてろ~(笑)

2008-03-09-Sun-21:22
まぁ、うちの子たちの方が可愛いですけどね!(笑)←笑とか書いてますが、本気で言ってますv-411
ごめんね、ヨボくん。
うちの子たち、ホントに可愛いの!
コレは、どうしようもないの!
ほんっとにごめん!!v-421

でもF先生、病気のことは心配してくださるなんて、
良い先生なんですね~!
最後の一文で、ジワ~っときたた私です☆
でも、りきにこの方がカワイイ~です★

でもでも、ヨボくん好きだよーv-345

あらら~

2008-03-09-Sun-22:32
あはは どこも自分ちの子が一番!
これは仕方ない(^ε^)
でも、ヨボたんかわいいですぞ~

2008-03-09-Sun-23:35
おの手討ちにしてくれるぅぅぅぅ(ー”-#)

ヨボくんの敵はこの私めが必ず!!(大人気ないオッサン1号)

2008-03-09-Sun-23:37
Σ(-0-;)しかも、それをいうなら「おのれ」でしたぁぁぁ(失敗)

2008-03-09-Sun-23:37
ふふふ。。。F先生、世界中のヨボラーを敵にまわしましたね?口は禍のもとですよ~。
って某Iの字さん発言。。。えぇ???じゃあヨボ検定って。。。あわわ。。。


ブチャイク?

2008-03-09-Sun-23:42
なんだとー!
せんこう!あ、失礼しました。昔のくせが…。
なんつってー。

ヨボンヤスキーは
カワイコちゃんです。
本当にかわいくて賢い子なんです。
こんなにわたしに幸せをあたえてくれてるカワイコちゃんなんです。
(先生はblog見てるんだよね?)

あ(笑)かわいすぎて逆にブサイクって言ったのかな(笑)

だったら許しましょ。

そしてかわいいと認めましょう★

ヨボンヤスキーファンクラブ隊長、ちーぼー。

2008-03-10-Mon-09:48
いい先生じゃないですか~。愛あっての「ブサイク」発言なんでしょうね。かわいければかわいい程からかいたい心理(笑)病気のこと心配して下さるのが証♪いい先生だな~~~(*^_^*)

2008-03-10-Mon-23:55
可愛さ余ってってところでしょうか・・・・
ヨボさんのお陰でチワワちゃんの表情の豊かさを知りましたよ。

PCの「黒ひげ危機一髪機能」がONになってしまってるのでしょうか(笑
ちょっとだけやってみたい機能です。

はじめまして

2008-03-12-Wed-12:30
ヨボくんごめんね、実は私は最近まで毛の短い裸チワワは気持ち悪いと思っていたの(>_<)
でも柴田亜美先生のところで変態ぷりを知り、ここでヨボくんの表情の豊かさをしり、毛なんて関係ない、ヨボくん大好き!になりました。
病気はやく良くなるといいですね。手作りメシも愛情たっぷりでいいなぁ♪
うちにはもうすぐ二歳になるオスのポメラニアンがいます。勝手に友達だと思っています(笑)

コメントを投稿する

HOME
