いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

例の癖について、続報

2008-03-08-Sat-20:16
 温泉に行きたいアナキョンジャです、こんにちは。雪見風呂とか、良いですね~。


さて、

ゴーーーーール!

ヨボ(チワワ)が嬉しそうに駆けて来ます。まるで、サッカーの試合でゴールを決めた選手が、両手を広げて観客からの喝采を浴びるように…


って、

ぼりぼり

欲しいのは喝采ではなくて、ボーロです。

アップロードファイル「あれは三年前 止める あなた 駅に残しぃ」

うん、ちょっと違うね。



自主規制

以前にも書きましたが、ヨボには悪い癖があります。あ、「悪い」というのは人間の都合にとって、ってことなんですけど、食べちゃうんですよね、自分で踏ん張って出したものを。私が別の部屋に行ったりしてちょっと目をはなした隙に、しれっと出して、ささっと食べる。

それで、今までいろいろ試したり叱ったりなだめたりしたりしたんですが、なかなか治らなくて、まぁ、諦めようかなと思ったんですけど、あきらめきれなくて、とりあえず、UNKOをしたらすぐさまボーロなどのおやつを与えること数ヶ月。



気づけばヨボは、



食べなくなったのですっ! ですっ! ですっ、ですっ…


えっへん

アップロードファイル「えっへん!」

私が同じ部屋にいるときはすぐさま教えに来るし、他の部屋で用事をしているときは、私が戻ってくるまで「THE★片手上げ」をして待っています。

夜中、私が寝ているときなどは、有り難いことに「きゅーきゅー」鳴いて知らせてくれることもあります。ホント、有り難い…(泣)



背もたれの上から

アップロードファイル「オレも成長したろ?」

しかし、昨日久しぶりに長時間の留守番を頼んだら、やっぱり食べた跡がありましてねぇ。



文句あっか

アップロードファイル「留守番の駄賃だよ! 文句あっか?」

いえ…、ないです。今のままでじゅうぶん、御の字でございます。はい。



頑張ってるだろ? オレ! 人気ブログランキング
ヨボだぜ
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ




〈ちょこっとヨボメシ〉

ヨボメシ

以前作った鮭フレークです。ゴハンの上にぱらりと振りかけたりしています。作り方は『ヨボメシ!』で。

COMMENT



2008-03-08-Sat-21:37
雪見風呂いいですね~
あと少しで花見風呂(?)の季節ですねi-101

ヨボ君食べなくなったんですか!(ω)!
さすがヨボ君ですね(´∇`)/
惚れちゃいますよ~(笑)

2008-03-08-Sat-23:36
頑張ってる!
得意げなヨボ様カワエ~♪

うちも同じ事でやや悩んでおりまする。。。
なかなか直らないのですなー。。。

2008-03-09-Sun-00:10
おおおおおお~!!!!!!
素晴らしい成長じゃないですかぁぁぁぁ(T0T)e-278

2008-03-09-Sun-00:37
こんばんわ♪
直るものなんですねe-2
うちもそのやり方を試してみようかな・・・。
最近うちのピノは、ウンチを食べるとその後吐くことが多くて、その激臭といったら半端じゃありませんv-356

2008-03-09-Sun-09:03
おッ~ヽ(^。^)ノ
ヨボリンほぼ直ったのね~♪エライエライ(*^_^*)

うちもおやつで6割直ったかな~(^_^;)まだまだだけど。。。

うちも食べてます・・・

2008-03-09-Sun-09:40
確かに動物の世界では悪いことではないのでしょうけれど・・・人間の世界では困りますよね。我が家では、お酢をぶちまけたものをわざと放置して食べさせてみましたが・・・美味しそうに食べられて終わってしまいました(涙)

2008-03-09-Sun-11:31
あらら、そんな悪い癖があったのですね・・・。
自分の家でも室内で犬を飼っていますがそのような事例はなかったので少し驚きました。
ですけどうまくしつけできたようでおめでとうございます。
これからもその調子ですね!

困りますよねぇ・・・

2008-03-09-Sun-14:02
うちのリジーも食べちゃうんですよね・・ちょっと目を離した隙にポロッとしてペロリっと食べてるみたいで・・
洗濯物干しに行ってる間とか、ちょっと昼寝してる間にとか・・
で、トイレシートにそれらしき跡形だけ残ってて「リジー~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って私が言うと「「あっ!しまった!ばれた!」」みたいな顔してお座りするんです。。

うちもおやつで釣ってみようかな・・

管理人のみ閲覧できます

2008-03-09-Sun-15:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は……

2008-03-09-Sun-16:42
おさがわせしました!
あのネタは夙川アトムと言うマニア向けな芸人さんのでした(笑)
ごめんごめん。

ヨボンヤスキー!
またやっちゃった!
食っちゃった!

ずーっと見ているわけにはいかないしね。

毎回ではないから
目をつぶろうよ。
ん?つぶる?つむる?

直すのが難しいもんなぁ。
ビスみたく、外だけでしかしないっていう訳じゃないから難しい……。
ビスも食べてたからね。
前にも言ったと思うけど。
それで直ったんだよなー。すぐ取るからね。

あなきょんは悩みの種なのはすごくわかるよ!
うんざりしちゃうよね。

年に二回までだったら
許そう!

死ぬ訳ではないし!

ちーぼーならそうする。

2008-03-09-Sun-17:36
こればっかりは、なかなかなおらないですよねー
でも、すごい進歩じゃないですか~
留守の時にもおやつがでてくれば、完璧 v-218 になるかも
誰かそういうマシーン作ってくれないかなぁ

2008-03-09-Sun-17:46
ご褒美作戦、成功ですねぇi-179
それにしても、アナさんを起こしてまで教えるなんて、えらいなぁ~ヨボくん!
ますますカワイイじゃないですかi-237
うちのらむのその後はというと、特にご褒美もあげず(ケチな私)、ただほめちぎるのを繰り返し、ほとんど食べなくなりました!!
ただ、寝てる間のは、形跡がのこっていることが時にありますi-232
らむも、起こしてくれたらなぁ~  でも、らむは鳴かないから前足でホリホリするんだろうなぁ~
そして私は起きないんだろうなぁ~(笑

2008-03-09-Sun-21:13

にこぷんは、留守番中にはシッコもうmこもしないから、食べることないですが、
私がちょっと部屋から離れたとき、うmこしたら、食べてしまうこと多いですねぇ~。
ていうより、毎回?それは言い過ぎか!
にこぷんは、もう治らないと思いますが、
まぁ、それはそれでいっか!って思うことにしました。
可愛いし♪にこぷんは、うmこ食べたって可愛いし♪(笑)

2008-03-09-Sun-22:49
ヨボたん、えらいねぇ。
夜中にきゅーきゅー知らせる姿を想像してしましましたi-228
かわいい・・・

最近、うちのこっちゃんも食べます。
普段はUNKOをしても食べようとしないのに、
夜中だけは食べます。誰も見てないときだけi-230

2008-03-09-Sun-22:50
ヨボ、食べちゃってたんですか・・・・
そ・・・そうなんですか・・・・

でも、ちゃんとアナさんの教えで、「THE★片手上げ」で、
待ってるようになるなんて・・・・さすがヨボですv-238

まぁ・・・たまには、あっても、よしとしましょう・・・笑
unkoがなんだ。ヨボのは、かわいいから、いいのだ。

2008-03-10-Mon-13:29
ヨボさんも、食べちゃう派なのですね・・・
ウチの御歳11歳になるミックも、食べる派です
犬は2匹居るハズなのに、大物撤去は1.5匹分という毎日です(恥
あの手この手を尽くしてみたものの・・・効果は見られず
いや、途中1~2年ピタリと止まった気もするんですが(汗
先日など、TVに夢中だった私のすぐ横で、クチャクチャと柔らかいモノを食べている音がしまして・・・そちらに目をやりましたら・・・!#~&%!!!
留守番後、食べた痕跡があるのは、まだカワイイ気がしてなりません
なんせ、ウチは・・・排泄した痕跡すらn(ry

コメントを投稿する

HOME
