いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い

2008-03-05-Wed-19:12
 1週間に2回くらいしかお化粧をしていない気がする、内職人間アナキョンジャです、こんにちは。なーいしょーくにーんげーん!


さて、

すんすん

ヨボ(チワワ・腹ペコ中)が、散らかったテーブルの上を探していますよ。すんすん。

実はこの数分前までかじっていた豚鼻を探しているのです。



取り引き

豚鼻はどうやらヨボを魅了するらしく、約束の13分が経って、いざ返してもらおうとすると、ガルルとかヴァルルとか言って、言うだけなら良いんですけど、急いで飲み込むぞくらいな勢いで持ち逃げしようとするので、危険極まりない。っということで、レバーヤーキー(レバーを焼いたもの)なんかと取り引きをしようということになったのです。



あぎー

レバーヤーキーを与えて、豚鼻への意識がお留守になったところで、さりげなく取り返しちゃいます。しめしめ。川に映った自分の肉を落とすタイプのヨボめ。


あっという間にヤーキーを食べ終わって、ふと気づくと、豚鼻がありません。

すんすん

ヨボは、一応気になるところを探します。「あれ、おかしいな、さっきまでここにあったのに」とか思ってるんでしょうかね。意外と記憶力は良いようです。


私はいったん、キッチンに豚鼻をしまいに行き、再びヨボの前に姿を現しました。

すると、

勘違いダンス

「ブタだかレバだか、なんか持ってるー!」と、勘違いの舞。



ここへ!

アップロードファイル「早く! ここへ! さぁ、ここへ!」

いや、そんな、席を用意されても、残念ながら、何も持ってないんだよ、腹ペコさん。



なんと…

アップロードファイル「なんと…。持っていないとな」

と、なんだか「チャングム」の王様みたいな言い方をして(分からない人、スルーして)同情を誘います。

そんな顔したって、食べすぎは良くないんだからねー。



ここを押せば豚鼻が出てくるのか! 人気ブログランキング
掘る
きょんこさん作バナー)



こちらはブログ村。
にほんブログ村 犬ブログへ 




ちなみに、ヨボが食べているヤーキーはこちら。

ヤーキー

鶏の砂肝とレバーをオーブントースターで焼いただけです。見た目あんま、美味しそうじゃないですけど、美味しいんですよ。もちろん、副ブログ『ヨボメシ!』でもご紹介。




※ヨボへのお見舞いメールやコメント、ありがとうございます。順次、というか、順不同かもしれませんですが、お返事してまいりますので、お待ちくだされ~。

COMMENT



2008-03-05-Wed-20:23
ヤーキー、うまそうっすよ、アナさん!!
しかし、恐るべし豚鼻i-280
なにがそんなにヨボくんや、その他大勢のワン達を魅了しているのでしょう?
今日、豚鼻を探してお店に行ったけど、残念ながら出会えませんでした・・・
らむさんの豚鼻デビュー(大袈裟な)は、もう少し先のようですi-229

2008-03-05-Wed-21:03
出たな!新種レバーヤーキー!!!(笑)

ヨボくんの席を用意してる姿サイコーにかわいいです♪
あ、カッコイイです。
いっちょ前の男の子扱いしないとすねるでしょ?ヨボくん。

ささみヤーキー

2008-03-05-Wed-21:47
はじめまして。
以前から読んでましたが、初コメです。
ゆるっとしたアナさんの世界めっちゃ好きです☆
ささみヤーキーをうちのフレブル用に作りました。
食いつきサイコー!
今度レバーヤーキーにトライしまーす。
その時はまたコメしますね。
では。

カワイイ

2008-03-05-Wed-23:42
席を用意してる写真ツボにはまりました
カワイイv-10

レバーヤーキーうちもメルとサクラに作ってみます★

2008-03-05-Wed-23:59
チャングム!確かに王様言いそう。
しかもあまり動作は大きくないんですよね。
静かにつぶやく感じ。懐かしい。優しい王様でした。

いかんいかん。本題の方。
ザ・片手上げだけでも萌えなのに
なんと床についてる手が!手が!指!
いやん。なんか力入っている感じでますます萌死。

2008-03-06-Thu-02:42
豚鼻を求めるヨボちゃんの必死の形相が可愛いですね。
それにしても、豚鼻って、そんなに美味しいんでしょうか。
私的には、アナキョンジャさんのレバーヤーキーの方が美味しそうに見えるんですが・・・

2008-03-06-Thu-10:20
だからアナさんお肌つるつるなんだ!!

そっかー。私も1週間に1回くらいは肌を休憩させないとなぁ。。。

川に映る肉をとろうとして落とすの、想像して笑っちゃいました。

2008-03-06-Thu-12:32
勘違いして、舞まで披露したヨボくんに、
アナさんは、一体どういったフォローをしてあげたのでしょうか?
勘違いされると、何か、こっちが申し訳なくなりますよね~。
勘違いさせるようなことしてごめんよーって。
勝手に勘違いしてるだけなのに。

「犬と私の10の約束」公開まであと約10日だー!!
アナさん観に行きます?
私、観て、思いっきり泣いてこようかと思っています。
前に「いぬのえいが」ってのあったじゃないですかー。
その中の『ねぇ、マリモ』ってやつ!
アレ、何回も見たけど、何回も泣けますよね~。

2008-03-06-Thu-19:11
薄々気づいてたけど
もしかしてヨボ君って天然ですよね?
かわいいッスよお(*^∇^d)

ヤーキーって
見た目豚鼻と変わんないですよね・・・・(; ̄∇ ̄)
でも犬って見た目を気にしたり
するんですかね?

コメント、ありがとうございます!

2008-03-07-Fri-11:57
★らむママさん
豚鼻デビューは、ヨボも遅かったですし 笑
硬すぎないので、歯がかけるという心配もないですよね~。


★Mさん
立派なお皿にヤーキーてんこ盛り、というのはいかがでしょうか 笑
かっこいいヨボが給仕します 笑


★イノコさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ゆるっとしてますか? よかった^^
もはや、売っているジャーキーも「ヤーキー」と変換してしまう勢いです 笑


★志音さん
レバーヤーキー、気に入ってもらえると良いです~。
ただ、あんまり日持ちはしないので、冷蔵庫に入れて、お早めに~^^;


★ぴっぴさん
王様っぽいでしょ~。うちでは一時期すごい流行って、「なんと! 今日はカレーとな!」とか言ってました 笑
この前、BSで完全版やってたんですよね~。と、本題には触れないコメント返し 笑


★Mouvetteさん
豚鼻は、なんだかテンションがあがるみたいですね~。
でも、やはりフレッシュさで言えば、ヤーキーのほうに軍配が上がるみたいです 笑


★なつこさん
毎日お化粧するのも、すごいなぁと思います。お化粧すると、身が引き締まりますしね~。あと、そろそろノーメイクで外を歩くのは危険な紫外線の季節ですね 笑


★ぺるさん
フォロー、無しです 笑
無いものは無い!笑
「犬10」って、大豆ですからのコンビなんでしたっけ? 私、泣いちゃいそうな動物の映画とかドラマって、なんか観られないんですよ~。ぺるさんは大丈夫?


★ヒス子さん
ふふふ、ヨボ=天然説。それ、いただきます 笑
ササミヤーキーだときれいな色ですけど、レバーとかは、グロイですよね 笑


コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。