いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お目々直し

2008-03-02-Sun-19:05
 ものすごく良い整理番号で、楽しみにしていたPE'Zとかsuzumokuの出るライブを、仕事が終わらないので、キャンセルしたアナキョンジャです、こんにちは。あと、まぁ、予断を許さない子がいるから。


ということで、

胴長

昨日の記事には、たくさんの励ましコメントやメールをいただき、ありがとうございました。1つ1つ、本当に心のこもったメッセージで、とても嬉しく読ませていただきました。

ヨボ(チワワ)も一緒に読むかなと思ったのですが、あろうことか、ヨボは字が読めないのです。だから、「たくさんの人が応援してくれてるよ」とだけ伝えておきました。



はた

そんなヨボですが、先日「豚鼻デビュー」を果たしてから、1日10分の楽しみを覚えてしまい、今日も夢中になって豚鼻をかじっています。

2週続けて同じ時間に発作らしきものを起こしたのですから、1日10分という時間の感覚も分かるでしょう。



がるるr

アップロードファイル「がるるr…」

はいはい、まだ10分経ってないんですね。

発作らしき神経障害は、夜に起こりやすいということで、昨日の夜もちょっと心配でしたが、何事も無く朝を迎えました。良かった、良かった。



持っていく

アップロードファイル「これ、オレの!」

知ってるよ、取らないよ。撮ってるだけ。うまいこと言ったな、私。



独り占め

とかなんとか言っている間も、ヨボは豚鼻に釘付けです。


そうそう、昨日はちょっぴりショッキングな動画をお見せしてしまいましたので、今日はお口直しに、というか、ある意味もっと怖いですが、そんな豚鼻動画でもご覧下さい。開始早々、身の毛もよだつシーンがありますので、是非、音量を大にしてお楽しみください(携帯からの方、ごめんなさい)。





怖かったですか?



ダックの枕

アップロードファイル「10分経ったので、クッキーと引き換えに、豚鼻を返しましたよ。ぐー」

今夜も発作が起きませんように。



オレの発作は「早寝しろよ」っていう合図だというウワサ。今日もクリックよろしくー!
 
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉 

ヨボメシ

利尿作用をちょっぴり意識したおじや、です。シッコ出せ出せと念じながら作ったレシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。



COMMENT



2008-03-02-Sun-20:05
がるるるぅ~キター!
ジュノたんもやったよー。
そんで怒られてたw

ヨーボ次はブタミミを買ってあげよう。
おばちゃんなんでも買ってあげるから、仲良くしてね~ww

2008-03-02-Sun-20:22
ぎゃぼ~?(-`Д´-)
・・・ヨボ君こわッッ!!

2008-03-02-Sun-20:42
アナさん、お久しぶりです。
ヨボくん大丈夫でしょうか。
健康でずっと一緒に、なんて、生きている限り無理な事かもしれないですが、なるべく元気で居て欲しいですものね。
手作りの美味しいご飯を食べて、ヨボ君元気いっぱいに見えたので、やっぱりショックです。
みんなのアイドルだから、ずっと元気で居てね。
ところで、豚鼻おいしいの?
うちのムスメ達にも買ってやろうかしら。

2008-03-02-Sun-21:09
レオココも今、ブタバナ食べてます。
私もガルル~ってされました!
よぽっど気に入っているみたいです。

ヨボたんのガルル~はかわいい。(あ、ヨボ、ごめんよぉ)
ダンナも「もう1回みる」とか言ってニヤニヤしてます。

料理って念じるとよいんですよね!
おいしくなれ。とか、気分よく作るとおいしくなったりするしi-179
シッコ出ろ~。

あちゃ~

2008-03-02-Sun-23:21
新しい方にコメントしたつもりが、前の記事にコメしちゃいましたi-230
毎回、なんかやらかしてすいません!
アナさん、戻って読んでくださいi-238

2008-03-02-Sun-23:30
あわわ。。。。。
ある意味これはこれで衝撃的デスね(^^;)

2008-03-03-Mon-00:41
アナキョンジャ様、おじゃまします。
昨日の記事、拝見し、本当に心痛みました。
うちのチビもてんかんの発作を繰り返し、その耐える姿に、我が身の無力さをいつも感じています。

今日のヨボちゃんの、豚鼻をかじる姿をムービーで見ることが出来て少し安心しました。ヨボちゃんも大丈夫!うちの、チビもきっと大丈夫!
ヨボちゃん、応援しているよ!

2008-03-03-Mon-00:44
ヨボりん~私もケータイの画面から応援してるよー!!祈ってるよー!!うちのココアも皮膚病で一生お薬って言われてたけど今お薬ナシで元気です(^^)v神様いますよ、きっと☆アナさんの愛情手作りご飯しっかり食べてね!
私も料理する時「おいしくなあ~れ*」って言ってます(´∀`)アンパンマンのシチューおばさんの真似です(^ω^)効果ありっっっ!!

管理人のみ閲覧できます

2008-03-03-Mon-00:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-03-03-Mon-00:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-03-Mon-03:27
ヨボちゃ~ん!
前の記事にコメントしようとしましたが、行ったり来たりするだけでした。
医学は日々進歩しています。
昨日までなかった薬が、今日認可されて、なんていうことも・・・
動画を持ってお医者さんに行ったり、即食事を改善したりのアナキョンジャさん、そして、いの字さん。
愛に溢れるお二人に見守られて、ヨボちゃんが良い方向に向かわないわけがありません。
大好きな豚鼻をカジカジしている姿に、ちょっと安心しました。
今まで通り、楽しいことをいっぱいして、元気にやっていこうね。
いっぱいいっぱい、お祈りしているからね。

2008-03-03-Mon-08:28
アナさん、おはようございます(*^□^*)初携帯からのひめままでございます(≧▽≦)ゞ
昨日、一昨日とPCからのコメントが出来ませんでした(-_-#)なぜだ~(´Д`)
認識出来ません的な~(>ε<)
昨日の内容が内容だけにコメントもできないしオロオロするばかりでしたo(T□T)o
幸い症状は軽いようですが、やっぱり心配ですよね。なんだかうまいこと言えない自分がもどかしいですが、皆さん同じ気持ちの様ですね。でもアナさんとヨボリンといの字さんなら乗り越えていけますよね=^ェ^=♪
何にもできないけど、応援しています!!

おはようございます

2008-03-03-Mon-09:53
発作の動画、衝撃を受けました。
お医者さんに動画を見せるというのは、今まで気が付きませんでした。病院で症状を口で話してもなかなか伝わらないこともあり、悔しい思いをしたこともあります。勉強になりました。とらも気になることがあり先生に相談しましたが、チワワによくあることですよ。ということで様子を見ましょう。と言われ、そのままにしてますが、たまに症状(ゼーゼー苦しそうに発作が起きます)が出ると本当に大丈夫なのか心配です。その先生は先代のシーズーも診てもらってたのでとても信頼を置けるのですが、次は動画を撮って先生に相談しようと思います。
ヨボさんの症状もとても気になります。文字が読めないし、言葉が話せない分、調子を察してあげるのが難しいですがお互い愛息子のため、頑張りましょう!
心痛の中、情報をUPしてくれてありがとうございます。
こちらからも発作が起きないよう祈っております☆

2008-03-03-Mon-11:36
ヨボ、わちも遠くから応援してるからな。
豚鼻15分にしてくれるよう、アナさんにお願いしておくぞ。

山田くん、座布団一枚持ってきて~!

2008-03-03-Mon-12:37
それにしても、ヨボくん、今日も可愛いねv-238

管理人のみ閲覧できます

2008-03-03-Mon-14:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-03-03-Mon-16:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-03-04-Tue-18:51
★*akiちゃん
仲良くしてほしいわ、ホント 笑


★ヒス子さん
ヒス子さんちのわんこもがるるですか?


★姫茶さん
ありがとうございます。
豚鼻、相当美味しいらしいですが、食べた後のお口は臭いですよ 笑


★あいこさん
やっぱりがるる~ってなるんですね。レオくんもですか? 見てみたいなぁ。
料理を作るときの心の状態も、大事ですよね。がんばります!


★らむママさん
あはは、「戻って」というのが、やたらツボでした 笑
いつもありがとうございます。


★ロンサムさん
ヨボのがるる、初めてでしたっけ? よくやってます。


★ツーコーギーさん
ありがとうございます。
ツーコーギーさんちのチビちゃんはてんかんなのですね。発作を起こしているときの姿は、痛々しいですよね。
チビちゃんもヨボも、ちゃんと闘ってくれることでしょう!


★みなちゃん
ありがとう! ココアちゃんはお薬ナシでも大丈夫になったんですね!
やっぱり、愛情料理には、何か、力があるんでしょうかね♪


★鍵コメTさん
ありがとうございます。
土佐犬の女の子だったんですね! 強そう♪


★鍵コメFさん
ありがとうございます。
注射でのアレルギーというのも心配ですね。生き物を飼う以上、いろいろ心配は付き物ですが、なるべく平穏に暮らしたいですよね。


★yokkoさん
ありがとうございます。一生付き合っていく病気のようですから、気長に楽しく行こうと思います。
yokkoさんのスタイルがお手本ですよ! これからもよろしくお願いします。


★ひめままさん
コメント欄の不具合、すみません。解消されましたかね?
励まし、ありがとうございました!


★とらさん
ありがとうございます。
動画に撮るというのは、私も他のブログで知ったことなのですが、それなりに有効だと思います。病院で発作が起きることは稀でしょうしね。


★あづきさん
ヨボです。ありがとう。おかげで、13分まで拡大されました。


★ぺるさん
1枚だけ?笑


★鍵コメBさん
目のほうも大変なときにありがとうございます。
コメント、とても嬉しかったです。お大事になさってください。


★鍵コメ*ちゃん
英数字の比率って、何パーセントにすれば良いんだろう?

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。