いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

豚鼻道

2008-02-29-Fri-18:58
 どんなに早くに床に入っても、早起きできないアナキョンジャです、こんにちは。春だから。


さて、

豚鼻

先日、*akiちゃんがプレゼントしてくれた豚鼻なるものを、ヨボ(チワワ)に与えてみますよ。豚鼻に対峙するときは、それなりの作法があるんです。



ハウス閉鎖

まず、ヨボが逃げ込むところのハウスの扉を閉めて、豚鼻を独り占めしないようにしておきます。



おはやし

次に、とりあえず、「やーい、やーい、ヨーボの鼻は、豚の鼻ー♪」とはやし立てます。



見守り

豚鼻がヨボの手に渡ったら、作法を守っているか、凝視します。



後ろ足

後ろ足はしっかり前に伸びているか、



前足

指はしっかり開いて対象を押さえているか、



指導

万が一、手が遊んでいるようなら、定位置に戻すよう、指導します。



10分経過

10分経って、そろそろおしまいの時間になりました。豚鼻を返してもらいましょう。駄々をこねていますか。先生に反抗してはいけません。返しなさい。



終わりの挨拶

続きは明日です。それまで預かっておきますからね、と、伝えておきます。



無言のアピール

あくまでも、続きは明日です。



1日20分くらいでも良いと思う人、人気ブログランキングへGO!
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉

ヨボメシ

イワシの入ったあんかけうどんです。根菜類を食べて、体を温めておくれ。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。

COMMENT



2008-02-29-Fri-19:16
あちゃ~i-238なかなかコメントが送れませんi-201
こんな時間に更新しているのを発見して、一番にコメントしようとたくらんでいたのにぃ~

ところで、今まで豚の鼻ってビジュアル面で問題があって(私が触るのが怖い)、今までらむにあげたことがなかったのですが、今日のヨボくんを見たら、一度買ってあげようかな?っと思いましたi-179

2008-02-29-Fri-19:48
豚の鼻こわッッ?(-`Д´-)
怖すぎですよ~(;´◇`)
人間が食べることってできるんですか?
まぁ、その前に食べようと思いませんけど・・・(;^^)汗

最後の写真の右下に
サンタ君がいますね~
ヨボ君はサンタ君が好きなんですね(´・ω・)/

2008-02-29-Fri-19:56
ジュノたんはガム食べ終わらない子だから油断して出かける時に豚鼻あげてたんだけど、ついに昨日帰ったら結構おっきかったのがなくなってたの!
食べちゃったのかな~。みつからない。
本当に油断したなぁ。
最後のガン見かわいい~。私あげちゃうw

2008-02-29-Fri-21:53
レオココも今日ブタバナ食べましたよ~。
かなり興奮していて、取りあげるのが大変でした。

ヨボたんかわいいなぁi-179
1枚目の写真、普通に立ってますね(笑)

2008-02-29-Fri-22:31
1枚目の写真、おめめがこぼれそうですね・・・v-344

ぶたっぱな♪

2008-02-29-Fri-22:41
ちーぼーの得意なこと。
それは笑いながらすぐにブタっぱな笑いができること。
いや、笑わなくてもすぐできるよ!
ブフォッ!ブフォブフォ!
うちの母親は大笑いした最後にブフォッってなって(自然に)そしてまた笑い始めるから疲れる(笑)
涙まで流してね。

それにしても
あなきょん、豚鼻の作法厳しいっすね。
育ちがいいっとわかるわ。
大切に扱わないとね。

『L チェンジザワールド』内容はさておき、松川ヨボイチがよかった。
あのキャラが好きなのよねぇ。
レニークラビッツのCD、欲しくなった。
んでもレッチリの方が好きかなー。


ぺるちゃん、お返事アリガト!
ハンターわかるよ!もちろん!
まゆげ、つながってた?夢でも(笑)
ハンターにはもっと売れてほしい!
応援してる!


はじめまして☆

2008-02-29-Fri-23:16
ランキングから来ました。

ヨボちゃんかわいい!
それにしても豚鼻をあげる時にそんなルールがあったなんて知りませんでした(笑)。

2008-02-29-Fri-23:46
嗚呼・・・・
ブタのバムセをメインキャラにしているブロガーとしては
何となく切ない画像デス(笑)

お久しぶりです。

2008-03-01-Sat-00:14
バレンタイン前後、ずーっと休み無く残業続きでヘロヘロになってしまいコメントできてませんでした。
でも、いつもヨボちんに癒されてました。
アナさん、ありがとう。

あの豚鼻は色がついているのでオモチャ・・・?と
思いましたが、ヨボちんのくいつきぶりv-42から見て
本物なのですね。
コラーゲン取れて、ヨボちんも美肌に?v-10

ヨボくんに食べられる!?

2008-03-01-Sat-00:19
豚鼻ですか~
うちのるんは豚顔になってたりして。。。v-290

ヨボくんにカジられないように注意しなくてはv-237

2008-03-01-Sat-00:44
我が家男子の面々はこのブタ鼻秒殺してくださいました^^;
さすが、大きさのちがいだ~
が、その後のワンズうん○情報が良くなく、ブタ鼻一揆食い禁止令が出ました(汗)

2008-03-01-Sat-02:30
流石お茶のセンセのお嬢ちゃま。作法を貴びますな。
1枚目のお写真。。。違う星の生き物みたいですよ!新たな魅力発見!

2008-03-01-Sat-03:57
豚鼻って与えたことがないんですが、奥の深い「道」があったのですね。
ニコならきっと3分で完食するから作法も何もあったもんじゃないだろうなあ。
1枚目の写真がニヤにそっくりで笑ってしまいました。
ヨボ君~エビ様~ニヤは何かと共通点が多い気がします。

↓ヨボ君、ロスに来るならいつでも大歓迎だよん!
今日もサンタさんがちらっと写っててうれしいです。ありがと~。

あ、「巨匠への道」TBさせて頂きました。
枚数だけはやたら撮ったのですが、あれはやっぱり難しい!

2008-03-01-Sat-09:46
アナちゃんへ
たべかけ豚鼻みつかりました。ぬれぎぬでした。

2008-03-01-Sat-10:27
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008-03-01-Sat-11:41
ウチもあがさんと一緒。 
おちびに買おうと思ったけど、きっと3分クッキングだからさ。
エビスはどうかなぁ・・・・?噛めるかな~?
でも噛めても10分で奪還するのに苦労しそうだから
やっぱダメだわ。(笑) 

2008-03-01-Sat-12:04
あらためて、豚さんは、大きいですね~~。
鼻だけで、ヨボちゃんのお顔だもの。
テーブルの上の豚鼻を、正しく待っているヨボちゃん、可愛い!!
この姿勢のままで、何時間でも待っていられそうですね。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-03-01-Sat-18:47
★らむママさん
コメント送信の不都合、すみません。変なキーワードとか入れてないですよね?笑
豚鼻はなかなかグロイですが、美味しそうに食べています。


★ヒス子さん
ヨボの食べるものは、たいてい味見しますが、豚鼻は、なんか、いーや、って思いました 笑
サンタ人形、本当に好きみたいですよ♪


★*akiちゃん
ネタ以上に良いものwありがとうね~。
今日のブログ、「きまちわ」も「レオココ」も豚鼻で笑えたw


★あいこさん
同じタイミングでしたね~。2匹で反応が違うのが面白かったですよ。ヨボは、こっちゃん派ですかね?笑


★もこままさん
あんなに白目剥かなくたって、って思いますよね 笑


★ちーぼー
あはは! 私の職場の隣の人も、よく豚笑いしてるよ~。
「L」見てるとさ、猫背でも良いじゃんって思えちゃわない?笑


★渋谷ナオさん
はじめまして! コメントありがとうございました。
何事にもルールありけり、ってことで 笑


★ロンサムさん
私は、豚のしっぽとか、結構好きです。食べるのが 笑


★stingさん
お久しぶりです! お仕事、お忙しかったでしょうね。書き入れ時ですもんね。
豚鼻は、乾燥しているので軽いのですが、なかなか食べ応えがあるみたいですね^^


★でぴょんさん
豚顔ミニピンって、なんか笑えました 笑


★らいままさん
びょ、秒殺ですか! ヨボは何日くらいもつでしょうか~。


★モコミルクさん
えへへ、自分の作法がなってないって話ですけど 笑
覚えていてくださって、嬉しいです♪


★あがさん
ニコちゃんも瞬殺ですか! でもでも、ニヤちゃんは共通点多いから、時間かかりますよね。
サンタ人形、本当に大好きみたいです。ありがとうございます。あと、TBもお疲れ様でした。大作でしたね 笑


★*akiちゃん
どこにあったのー?


★bonnyちゃん
そうそう、奪還するのは私も諦めていて、穴に紐を通そうかと思っていたのよ。
でも、すんごい渋々、返してくれたわ 笑


★yokkoさん
豚さんって、近くで見る機会が少ないのですけど、実際に並んだら大きいんでしょうね。
ヨボは気が付くとテーブルの下で待っていたり、きゅんきゅん鳴いたりしていました。やれやれ。

コメントを投稿する

TRACKBACK

かわいさ余って憎さ100倍!?

まだまだ寒い日が続くものの、雪が降っても冷たい雨に変わることが多くなりました。 春はすぐそこまで来ているのかもしれませんね。 雨のおかげで散歩できず、手持ち無沙汰で寝るばかりのるん。 いつもなら、るんの寝顔に癒されるのですが、この前の破壊事件か...
HOME
