いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

舶来モノと和モノ

2008-02-28-Thu-19:13
 続きが気になって、今日の放送に間に合うように『鹿男あをによし』を一気に読んだら、ヨボ(チワワ)が鹿に見えてきたアナキョンジャです、こんにちは。奈良に行って確認しなくては。


さて、

覗く

そんな鹿チワワのヨボが、ニガテな段ボールに果敢に挑んでいますよ。どうしたことでしょう。鹿の運び番になったか?



新おもちゃ

ではなくて、新しいおもちゃを取ろうとしていたんですね。ヨボの段ボール嫌いは何度かブログでも書きましたが、紙と紙のこすれる音とか風圧?とかに抵抗があるようなのです。でも、そんなことお構いなしに、中のおもちゃを取ろうとしています。



おみやげ

実はこのおもちゃ、以前チャリティウォーキングでお目にかかったツジメグさんという方が、ロサンゼルス土産として送ってくださったものなのです。他にも、ごま豆腐とか無塩うどんとか、手作りゴハンにぴったりな食材をたくさいただきましたよ。



救出成功

ヨボは、パッケージに入った食材が、いずれ自分のゴハンになるとも知らないで、おもちゃに夢中のようです。段ボールをついに倒して、うまいこと取り出しましたよ。



お気に入り

その後、ひとしきり匂いを嗅いだあと、ぶんぶん振り回したり、がじがじ噛んだりして遊んでいました。それにしても、すごい執着だな。このおもちゃがロスのものだからか? 

そういえば、

年中クリスマス

このサンタのおもちゃも、頂いてからしばらく経つのに、よく遊んでるよね。やっぱり舶来物は違うのか? ロスのものが良いのか? ロス行くか?

アップロードファイル「その前に、そのごま豆腐とやらを食べてみたい」



ということで、

ヨボメシ

ごま豆腐のおじやです。このところ、お腹の調子がいまひとつなので、ごま豆腐に入っている吉野葛で胃腸を保護してもらいましょう。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。




舶来物も和物も大好きだよ! 今日も クリックしていってね~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログへ 






※相変わらずスパムコメントが後を絶たないので、コメント投稿時に「認証用キーワード」というのを入力していただくことにしました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

COMMENT



2008-02-28-Thu-20:18
うわっ、ウチもお腹の調子良くないんだよ~。
だから電話相談したんだけどね。
良くないとはいえ、週末は良かったりするもんだから
なんだかなーって感じなの。
そして我が家もそのナットウコナーコ使用しておりますよ。
ごま豆腐は今度の週末、あげるつもりだったんだよね。

ヨボ君、ロス行くときは私も連れてってね。

2008-02-28-Thu-21:38
ヨボリン、お腹大丈夫かね~(>_<)心配だぁ.......orz

段ボール嫌いヨボリン可愛い(^^ゞ
普通のわんこは好きだっだりしますよね(*^_^*)
流石ヨボリン、変態だわ~ヽ(^。^)ノ♪

2008-02-28-Thu-23:05
ヨボ君は高級とか
そんなのよりも
ロスが好きなんですね(´・ω・)
勉強(?)になりましたよ(∀)わら

ヨボ君おだいじに(;´_>`)

2008-02-28-Thu-23:25
あ、私も一緒にロス行く~~~!
と…今日は名前ちゃんと一番に書きました。えへん。
ヨボたんお腹大丈夫かな?早くよくなるといいね(^^)

最近、ちょっと仕事が忙しくて日課のブログめぐりが滞ってました。
(あ、だからクッキー消去されちゃって0点になったのかしら??)
そしたらその間にUNKスタイルが更新されてるし!
(なんか雑誌のタイトルにでもなりそう)
最後の写真に釘付けになりました!
まさにずっと見てたら声が聞こえてきそうな写真ですね。
ヨボたんは何を訴えかけているのか??

2008-02-29-Fri-00:16
「鹿男あをによし」放送始まる前に、急いで読みました。ぐりやんです。

ウチのじぃさんワンコも鹿顔ですよ♪ クリスマスのトナカイ角が似合うこと似合うこと(笑)

2008-02-29-Fri-01:04
チワワの使い番・・・・・・・・


アリかもっっっ(☆▽☆)(何が?!!)

2008-02-29-Fri-09:46
鹿男。なぜか必ずといっていいほど途中で寝ちゃうんですよね。。
サブリミナル効果じゃないけど、あのドラマからはアルファー波が
発せられてるに違いないです!最後まで見たいのにー。

ヨボ君はおもちゃ持ちですねー。私ヨボ君がたくさん持っている
ドーナツのおもちゃがほしいんですけど、行動範囲内のペットショップでは
見かけないんですよ。

うちのノアルはゲーはしょっちゅうしますが、ピーはしたことないんです。
胃は弱いけど腸は強いんだと思われます。

2008-02-29-Fri-11:05
本当にロスのものが好きなのかしら?
まさにロス疑惑ですね。
これが言いたかっただけ…てへ。

2008-02-29-Fri-12:37
私は、月9の「薔薇」と、木9の「金八」と、木10の「だいすき」
を見ています。
あと、見れたら、斉藤さんも。

って、DE?(どーでもいい?)
いっつもDE情報を書くけど、もううんざりでした?
でも、これからも書きますから!
私の趣味思考をどんどん知ってもらわないと!(なんで?笑)


世簿川さーん!!!(←ただ、叫んでみただけ★)

2008-02-29-Fri-12:42
↑のpimeusagiさんと同じく、
にこぷんも、ゲーはあってもピーはしたことないんですよね~。
多少、微妙~に柔らかめなのかな?はあったことあるけど。
りきは、12年間の中で何回かあるな~。

にこぷんって、ホントに強いんだなぁ!
毛の長さと胴の長さには悩むけど(笑)、ホントいい子だなぁ~v-238

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-29-Fri-19:53
★bonnyちゃん
おお! どこかシンクロしている!
メールもありがとうね。かなり似た状況なので、びっくりしたよ 笑
またお返事書きまーす♪


★ひめままさん
段ボール嫌いなところも、変態チワワには欠かせない特徴ですね 笑
お腹の心配、ありがとうございます^^


★ヒス子さん
あはは、偶然にもロスものがお気に入りみたいですね~。他にも探せばロスもの、あるかな。


★ぴっぴさん
今日はお名前、入ってましたね 笑
「UNKスタイル」って、ちょっと洗練された感じしますよね。でも、中身はマニアック雑誌 笑


★ぐりやんさん
放送もいよいよ佳境ですよね。エンディング曲もかっこいいですよね。続きが分かっていても、気になります。児玉清が~笑


★ロンサムさん
チワワの使い番! 何をやるんでしょうか。やはり女性ですかね。


★pimeusagiさん
ええええ!? 途中で寝ちゃうんですか! 私は、ひと時も目が離せませんよ 笑
やはり、奈良のゆったりした感じが、眠気を誘うんですかね。


★*akiちゃん
うまいこと言うね 笑
私は、「三浦かずよぼ」以外、思いつかないわ。


★ぺるさん
わ~、見事に見ているドラマがかぶってないよぅ。あ、「斉藤さん」は、私も気づいたら見てます。
「ちりとてちん」は? あれも結構面白いと思うんだけどな~。


★ぺるさん
にこぷんもりき君も消化器系は強いんですね。良いことですわ。
ちなみに、私も胃はまぁまぁだけど、腸が弱いです。DE?

コメントを投稿する

HOME
