いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

大型犬より怖いもの

2008-02-27-Wed-01:20
 お釣りが550円になるように、とか計算をしながらお金を出すのと、「あ、レジ袋要りません」って言うのとが両立できないアナキョンジャです、こんにちは。まだまだ精進が必要だな。


さて、

るんたった

先日、ちょっと相談したいことがあって、ヨボ(チワワ)を病院へ連れて行きました。そうとも知らず、るんたったで歩くヨボ。いい加減、病院への道のりを覚えなよ。まぁ、途中で駄々をこねたりしないから、楽で良いけど。



だまされた

アップロードファイル「あいや、だまされた」

だましたわけではないですけど、病院の待合室に入って、ようやくそこがどこだか気づくのです。ホント、鈍いなぁ。



TJ

待合室には、「TJ(ティージェイ)」という、名前からして強そうでかっこいい、2歳のシェパードくんがいました。体重37kgですって。ヨボの14倍ですよ。まだまだ遊びたい盛りのTJ。ヨボに向かって遊ぼうとアピールするので、ダンディなチョイ悪っぽい飼い主さんも止めるのが大変そう。

いつしか、TJがだいぶヨボに近づいて、そのとき、ヨボがとった行動は…



血走る目
※イメージです

「チワワ舐めんなよ!」と一喝。

これを機に、TJはしょぼーんとして大人しくなってしまったのです。ヨボォ、TJがかわいそうじゃん。遊びたいって言ってたのに。



先輩風を吹かす

アップロードファイル「だって、あいつ、オレより年下だから」

んなこと言ったって、本気で来られたら、ヨボなんてひとたまりもないんだよ。相手を見なさい。


ま、そんな虚勢を張るのも、怖さの裏返しなんでしょうけど、診察室では先ほどの勢いはどこへやら、ですよ。

およよ

アップロードファイル「あやや…、およよ…。たすけて…」

ちょっと肛門のうを絞るだけだから。



参った

アップロードファイル「こりゃぁ、敵わん」

診察台の上で、すっかり小さくなってしまったヨボなのでした。



オレの病院代はかかるんだから、行くのは控えめにな! 今日もクリックしてね!
500円玉
ぴっぴさん作バナー)



チワワ部門、接戦ですね。こちらもよろしく~!
 




〈ある日のヨボメシ〉

ヨボメシ

パスタの見えないパスタです。パスタが見たいって人は副ブログ『ヨボメシ!』へ。


COMMENT



2008-02-27-Wed-02:43
ヨボちゃんが病院?!と、ドキドキで読み進めてしまいました。。。
大丈夫だったのでしょうか???

舐めんなよ!なヨボちゃんはおとこらしー。
やる時はやるじぇ!って感じですねぇ。

うちのはもう「必殺・現実逃避」です。
見てみぬフリとかします(笑)。
なさけなーーーー。。。

管理人のみ閲覧できます

2008-02-27-Wed-03:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-27-Wed-06:24
1番最初の写真のヨボちゃん、本当にるんたった~と歌う声が聞こえてきそうなほど幸せそう。行く先が病院だったなんて・・・「やられた~」って感じでしょうね。
診察台の上のカチンコチンのヨボちゃん、まさに大型犬に会うよりも緊張したんでしょうね。

2008-02-27-Wed-08:31
よぼちゃん!!!血の目むいてがるるるる~言ってますねー!ひえー!!でも「チワワ舐めんなよ!!」がかっこいいかもー!!それでおとなしくなっちゃうTJ君も、体がおっきいのに可愛い!!!

うちのミミも、私のひざにいるときだけ、ティエンさんに向かってぎゃるるるるーっ!って怒ります。ただ横を通っただけでも気に入らないらしい。っで、ソファのしたにおろすと、テーブルの下に隠れる小心者!!なさけなー!

はじめまして

2008-02-27-Wed-09:25
わんちゃんかわいいっすね(>_<)
うちにもいるけど、のらなの~
元ね(笑)

2008-02-27-Wed-09:38
うちのすももはヨボ君と同じ行動をします~
大きいわんこにお構いなしにガルル~とやりますよ!
私の方がヒヤヒヤです・・・。

2008-02-27-Wed-09:59
肛門のう、私も頼んでます~(^_^;)

ひめを病院に連れていくと、緊張で鼻が乾くと思いきや鼻水ダーダー垂れちゃうんですけど(・_・;)

でも、もし変なこと言われたらどうしようって私の方が緊張してるな~いつも(-_-メ)

たのもしい

2008-02-27-Wed-11:36
TJ☆カッコイイ!
37キロには驚きだね!
あなきょんとたいした変わらないんじゃないの(笑)体重!

ちーぼーね、野村先生がダイスキで本を読んでるんだけど(派手な獣医)ドーベルマン飼ってて、もっと自分が歳をとったらチワワを飼うって書いてあったの。
あんなに小さいのに気が強くってたくましいから(確か)
なんかわかる気がするんだよね!
特にヨボンを見ていたら(笑)
たまにはオヨヨ顔もするけどヨボンは何かドーベルと似てるなぁって。
ビスもね、怖がりな部分があってオヨヨ顔する時あるんだよ!
ヨボンより斜めオヨヨ顔だけど←わかりにくいでしょ。
写メ撮ろうとしても難しいんだけど。
うまくいったら送ります。
そして、
診察台に上げる前は
漏らします………


2008-02-27-Wed-13:03
私、ちーぼーさんのコメントをいつも楽しみにしてまして、
今日は見れて嬉しい♪


37?かぁ~、
りきの2.6倍だー!
2.6・・・2.6・・・ にこぷんの体重だー!!(だからどうした!笑)

2008-02-27-Wed-13:48
ヨボくんも、オラオラ系ですねぇi-179
らむも先日、生後半年ですでに体重30?のホワイトシェパードの男の子に遭遇したんですが、相手は遊びたがってるのに「ぐるるるる・・・」威嚇してました、怖くないけど。
普段滅多に威嚇も吠えたりもしないくせに!
でも、相手が大きいとちょっと怖いんでしょうね

それにしても、肛門のう・・・うちもそろそろ絞らなければ・・・

2008-02-27-Wed-14:15
ヨボちゃんの迫力にはシェパードも負けちゃうか~
診察台で会ったら印象かわるかもね ププッ

ぺるちゃんへ。

2008-02-27-Wed-14:51
ぺるっこ☆ぺるちゃーん!アリガト!アリガト!
うれしいなぁ~

わたしも
ぺるっこ☆ぺるちゃんがダイスキです。

これからもよろしくー。

今から『L』みてきます。
↑全く関係ないね。

2008-02-27-Wed-17:01
ヨボ君かっこいい(;´_>`)
後輩はかわいがってやらないと(∀)わら

ポチたまで病院のわんちゃんをやってたけど
ヨボ君もそのわんちゃんに
なぐさめてもらってくださいね(;^V^)

2008-02-27-Wed-23:31
おじゃまします。
そんなに、普通の事みたいに簡単に絞るのですね...。
本当に、今回の記事はお勉強になりました。

恥ずかしながら、先日まで肛門のうの存在を知りませんでした。
ですので、当然の如く、11歳になる老ワンコは、過去に絞った経験が飼い主にないんです。
二匹目を飼い始めて、その存在にビックリ仰天している所です。

ヨボちゃん、今後もオバちゃんお勉強させて頂くわね。ありがとう。

2008-02-28-Thu-00:20
あはは!!
相変わらず大きな存在には果敢に戦いを挑むんですねヨボくん(^^;)

2008-02-28-Thu-07:27
遊びたがりのシェパードを一喝するチワワん。


カッコイイっす♪

ウチのじぃさんワンコも血気盛んな頃は待合室で大人しくさせるのが大変でした~。

ホント、ここ3年位ですよ~ おりこうに待てるようになったの f^_^;

2008-02-28-Thu-11:04
病院って言うからドキドキしちゃった~!!(汗)
肛門様だけだったのかしらん??

TJさん、ホントに名前からして存在感タップリ~
pumaもヨボさんと同じ行動すると見た!!
小さいくせに。。。困ったやつです。

ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-02-28-Thu-12:24
こんにちは☆
チワワ舐めんなよ!!の写真には笑わせていただきましたо(ж>▽<)y ☆
面白すぎです!ヨボさん!
勇敢ですね(o^-^o) ウフッ

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

ちーぼーさんへ

2008-02-28-Thu-12:29
お手紙ありがとうございます☆
なので、お返事書きます。
とは言うものの、書くことが・・・。
あ!今日(昨日)、夢にハンターが出てきました。
ハンター知ってますよね?ちーぼーさん。
彼女と異国の地で、一緒にゴハンを食べている夢でした。
楽しかったー、でも暑かった。

またお手紙書きます。
 
                                  ぺる


って、ここで ちーぼーさんへのラブレターを書く私って・・・
コメ欄の乱用だー!大変ですよーアナコンダさーん!!(笑)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-28-Thu-19:52
★845さん
テンちゃんがしれ~っと見て見ぬフリするの、かわいいでしょうね。演技派ですね 笑
メールもありがとうございました!


★鍵コメさん
コメントありがとうございます!
女の子は気が強いと聞きますが、フレブルくんを退散させちゃうとは、さすがですね 笑
応援、ありがとうございます。


★Mouvetteさん
散歩中のるんたったって、あまり撮れないんですけど、この日は余程嬉しかったんでしょうね~。帰りの表情も確認しておくんでした 笑


★Paccmanさん
え! ミミちゃんもティエンさんに怒ったりするんですか~。でも、上から目線のときだけなんですね。怒っても、やはりチワワですよね 笑


★maapさん
はじめまして。コメントありがとうございます。元ノラちゃん、かっこいいですね。


★フォース荒井さん
すももちゃんもですか。怖さの裏返しなんでしょうけど、ヒヤヒヤしますよね^^;


★ひめままさん
ひめちゃん、鼻水だーだーですか 笑
ある意味、すごく緊張してるんでしょうね。病院は、私も緊張します^^;


★ちーぼー
斜めオヨヨ、見てみたいよ~。どういうときにするの? 診察台の上で?
怖がるドーベルマンに、きっとチワワは恋しちゃうんだよ 笑


★ぺるさん
私もちーぼーのコメントが見られると嬉しいんですよ~。
もちろん、ぺるさんのKNコメも楽しみ 笑


★らむママさん
らむちゃんもやりますね~笑
大きい子みんなにそうか、というと、そうでもないんですけど、何か、血が騒ぐんでしょうね^^;


★bibiさん
診察台の上だったら、完全にノックアウトですね 笑


★ちーぼー
『L』どうだった? 松山ヨボイチ、かっこよかった?笑


★ヒス子さん
ポチたまのわんちゃん、見てないんですけど、看板犬みたいなものですか?
やさいい看護犬とかいたら、ヨボも少しは病院好きになりますかね 笑


★ツーコーギーさん
うちも実は、肛門のうを絞ってもらうのはまだ数回なんです。絞らなくても良い、と言われていたので。野生の犬は、自分でなんとかしてますもんね。


★ロンサムさん
特に今回は若い男の子だったので、先輩風を吹かせたかったようですね 笑


★ぐりやんさん
待合室は、わんこのにおいもいっぱいで、興奮しちゃいますもんね^^;


★ともちん
TJって名前、本当にカッコイイよね!
pumaくん、前にドッグランでバーニーズか何かに向かっていったもんね 笑


★ラッキーさん
コメントありがとうございます。
この写真のときも、大型犬に吠えていたんですよね。困ったチワワです。


★ぺるさん
ハンターさんが夢に! 余程好きですね~♪
って、私へのラブレターじゃなかったのね…笑




コメントを投稿する

HOME
