いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

港のヨーボ、ヨボハマ、ヨボスカ

2008-02-25-Mon-00:40
 今日はいつもの枕は無しで行こうと思うアナキョンジャです、こんにちは。だって遠足だったから。


ということで、

ハチ公前

強風吹きすさぶ日曜日、ヨボ(チワワ)と一緒に横浜へ遠足に行きました。今回のメンバーは、『きまぐれチワワ』のジュノさんと、『レオココ日記』のココちゃんです。

とりあえず、東京組のジュノ&ヨボは、かの有名な渋谷ハチ公前にて集合です。ギャラリーがたくさん見守る中、恥も外聞もかなぐり捨てて記念撮影です。撮ったらさっさと横浜に向かいますよ。



横浜勘違い

今回の目的地は横浜ということで、ジュノさんはスカジャンを、ヨボは、ジュノさん提供のチャイナドレスを着て、完全に浮かれ気分です。あ、飼い主がね。ジュノさんの飼い主*akiちゃんは、前の晩、なかなか眠れなかったようですよ。興奮しすぎ。



3匹集合

横浜の「サンアロハ」というカレー屋さんで、ココちゃんと合流しました。えーと、誰が誰だか、分かりますかね。左から、ココちゃん、ジュノさん、ヨボです。

昨日、家の者が作ったクッキーは、今日の遠足のためのものだったんですね。実は以前、「ジュノさんが芸能人になったら誰だろう」という話をしていたときに、家の者が、とあるグルメリポーターに喩えたことを、ジュノさんがすごく根に持っているということで、そのお詫びとして、心をこめて作ったのだそうです。


そのお味は、


透明チワワ

「わんこおやつのIT革命や~」

誰も写っとらん。



さてさて、

歩いて移動

ベイクォーターに移動しますよ。北風なんか物ともせずに歩く3チワワ。「チワワ舐めんなよ」と言っています。でもすぐタクシーに乗るので、カバンに入れられます。所詮はチワワ。


ベイクォーターに着きました。天気が良くて、いっぱい写真を撮ったので、ここからは完全フィクションです。

ココちゃん

今回の遠足で、紅一点のココちゃん、ひとりたたずんでいます。

ココ「家に置いてきたレオぴはどうしてるかな」



相談

ジュ「こっちゃん、ちょっと寂しそうですね」

アップロードファイル「そうだね。ジュノさん話しかけてあげなよ」



他犬任せ

ジュ「えー、照れくさいですよ。なんて話しかければ」

アップロードファイル「そんなこと言わないでさぁ」



ココの叫び

ココ「レオ~! ここのふたり、ちっとも面白くないよ~!」



責任押し付け合い

アップロードファイル「ほら、こっちゃん、怒ってるよ。ジュノさん、早く行きなよ」

ジュ「ヨボのほうがお兄ちゃんなんだから、ヨボが話しかけなさいよ」



待ったなし

ココ「もういい。お母さーん」

ジュ「む、これはまずいですね」

アップロードファイル「よし、こうなったら、あの作戦で行くか」



ジュ&ヨ「せーの…」

作戦決行

「お腹すいたー!!」



ってことで、次回に続きます。



なんか美味しいものを食べたよ! 今日もクリックしてねー!
お願い!
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしくね!



COMMENT



あら

2008-02-25-Mon-01:40
ほんとにうちまで届けに来てくれるのかと
ちょっと焦りましたよ、クッキー(笑)。
いいなあ、乗り物に乗れて~♪
続きも楽しみ。U^ェ^U

ほー

2008-02-25-Mon-05:42
みなとみらいから日本大通、ベイクォーター?
時々、散歩に行くコース(順番違いますが・・・。)
横浜は風が強かったのでチワワ達は飛びませんでしたか?
春になったら元町から西洋館めぐりコースがお勧めです。

2008-02-25-Mon-10:29
やだも~!!サンアロハにいたなんて~(゜_゜>)
超~地元~ヽ(^。^)ノ♪
昨日は横浜国際女子駅伝やってたからMM地区は混まなかったかな?
山下公園でチャリの前かごにチワワ乗せて爆走してる女がいたら確実に私ですよ~(^^ゞ

2008-02-25-Mon-12:02
や~んi-238
私もつい先日、朝一の便で東京・横浜へ行って、最終便まで遊んで帰ってきたばかりです~i-37
普段引きこもり生活を送っている私、帰ってから筋肉痛がひどくて、マリオネットみたいな動きしかできませんi-183
あ~ん、ヨボくんも横浜行ったんだぁ、日にち聞いとけば良かった
i-240(友達じゃないくせに)

2008-02-25-Mon-12:04
や~んi-238
私もつい先日、朝一の便で東京・横浜へ行って、最終便まで遊んで帰ってきたばかりです~i-37
普段引きこもり生活を送っている私、帰ってから筋肉痛がひどくて、マリオネットみたいな動きしかできませんi-183
あ~ん、ヨボくんも横浜行ったんだぁ、日にち聞いとけば良かった
なぁ・・・って友達じゃないくせにi-229

2008-02-25-Mon-12:06
あらあらi-183
コメントの送信がうまいこといかず、二重になっちゃいましたi-201
ごめんなさいi-238

2008-02-25-Mon-13:22
って、アナさん?!
あれ?何かいつもと感じが違いません??
ハチ公前での記念撮影、すごいですね!
あれじゃないすか?
犬がいれば怖くない!みたいな感じじゃないですかね?
犬って、あんな小さいのに(大型犬もいますけど)、すっごい大きな存在ですよねー。

2008-02-25-Mon-18:43
おー!ハチ公と記念写真!!
出来そうで出来ない芸当ですね。
私もいつかチャレンジしたいです!いつか、、、いつか。。。
横浜か~、ずいぶん(?)遠出ですな~。たのしそ~♪

2008-02-25-Mon-21:05
はい。チワワよりむしろ興奮しすぎました…
写真いっぱい使わせてもらってます。
ありがと。
ローたん、やっぱりかわゆかったれす。

2008-02-26-Tue-00:30
あっはっは!!!!
あのギャラリー満載のところで撮られたんですか?!
お見事デス(^0^)

それでは次回はぜひモヤイ像の上で(こらっ)

2008-02-26-Tue-05:28
そうなんですよ。ちょうどスタートしたところだったらしく、
応援している風に紛れていました(笑

たくさん写真を撮ったハズなのに
ぶれてるか、後ろ向きしかなくて失敗でした・・
浮かれすぎでしたねi-229

コメントを投稿する

HOME
