いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

いの字のクッキー

2008-02-24-Sun-00:36
 大学時代の後輩の結婚式の二次会にお呼ばれしまして、久しぶりに素の自分を出してきたアナキョンジャです。いやいや、いつも飾ってませんけど、さらに素、みたいな。


さて、

かきまぜ

夕方から二次会のパーティがあるというのに、家の者がクッキーを焼くと言って聞かないものですから、私はサポートしましたよ。ふむふむ、卵とオリーブ油を混ぜているんですね。かしゃかしゃ。



気になる

なにを作っているんだって、そりゃぁ、ヨボ(チワワ)だって気になりますよね。もちろん、わんこ用のクッキーですよ。



ふるう

全粒粉をふるって加えていますね。あまり周りを汚さないように、という顧問(あ、私です)の指示通り、丁寧にふるいにかけていますよ。



期待のまなざし

オレのクッキーなのか、と、ヨボは期待のまなざしですが、残念ながら、これは家の者が好きなほかのわんこのためのものなのです。



まとめる

牛乳を少しずつ加えて、全体をまとめます。私が作るより丁寧なんだなぁ。



確認

オレの家で作っているのに、オレのはないのか、と言っていますか。ありますよ、コバの部分ね。



シンガポール土産

ラップに包んで30分ほど冷蔵庫で寝かせている間に、ヨボはお土産ショットを撮りましょうか。シンガポールにお住まいのちわ吉さんが、シンガポール名物を送ってくださいましたよ。カップヌードルはこの時期(いや、年中?)本当に助かります。タトゥシールも、カッコイイですよね。たくさん頂いちゃいました。



カット

そうこうしているうちに、30分経ちました。麺棒で薄く延ばして、端っこを切り落としたら、食べやすい大きさにカットします。

天板に並べて、180℃のオーブンで15分焼きますと…、



焼き上がり

しっとりクッキーの出来上がりです。全粒粉とオリーブ油の香りがする、美味しいクッキーになりましたよ。これを食べられるラッキーなわんこは誰でしょうかね、ふふふ。明日をお楽しみに~!




端っこだって美味しかったやい! 今日もクリックしてね~!
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 



クッキーのレシピは副ブログ『ヨボメシ!』でもおさらいできます。


COMMENT



2008-02-24-Sun-08:12
青唐(あえて日本語で☆笑)美味しいんだよねー。
いの字さん、まあ、わざわざ私のためにv-353
えっ?! 違うのー?

2008-02-24-Sun-10:08
ええ!!そんなぁ、神奈川まで送ってくださるの~?
わるいわぁ!!(笑)

オサレクッキーですね!
むしろ私が食べたいです。

2008-02-24-Sun-15:11
うちのサクパパなんてキッチン立ったのみたことな~い(┳◇┳)
多分お湯しかわかせないんじゃ・・・
お湯わかしてるのも見たことないけど<( ̄∇ ̄ ;)

ヨボくんはじっこぐらいは貰えた~(笑)?
んじゃ今日のポチポチポチいってきやす♪

とてもおひさしぶりです

2008-02-24-Sun-17:47
今回も愛がたっぷり・・・

光栄なワンコはだ~れだv-10

2008-02-24-Sun-18:42
手作りクッキー v-238 食べられるワンコは幸せですね~
アナさんでなく、だんなさまが作るってとこが羨ましいなぁ

2008-02-24-Sun-21:31
私お菓子作り大好きで趣味なんですごい興味湧きました(*´∀`*)ココアにはババロアと寒天くらいしか作った事ないんでクッキー挑戦してみたいなあ~★ヨボりん美味しい物いっぱい食べれていいなあ~♪

2008-02-24-Sun-23:42
むむむ。。。。。
日曜主夫(日曜は嫁が仕事な為、家事は私が担当)としては
負けられない手さばきですねっっっ

2008-02-25-Mon-00:20
いの字さん、申し訳ない・・・(^^;)
あれ?違う??(爆)
ヨボちゃん、おこぼれくらいもらえたのかなぁ?

かなり前にアナさんがちらっと書いていたささみのゆで汁、
がるに飲ませたら「ごきゅごきゅ」でした♪
ウチも、いざ、お水を飲ませたい!っていう時に、使おう!と思いましたよん!
ありがとです(^^)

2008-02-25-Mon-00:20
あの子かしら??
さっき、向こう見てきちゃった♪

2008-02-25-Mon-13:26
すっごい思ったのは、
いの字さんの書く、ヨボブログが見てみたい!!
ということです。
いの字さんから見るヨボくん、そういうのも見てみたいー!!

ヨボくんや、その他のワンコにも優しい いの字さん、素敵ですv-352

2008-02-25-Mon-22:52
いの字さん、大活躍ですね・・・v-218

アナさんが、見守ってる姿が、頭に浮かんでしまいましたv-22

コメントを投稿する

HOME
